no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんなどは1日に2リットルほど飲むとよく言ってますよね!
水を沢山飲んでいる方、どのような効果があったか教えて欲しいです。
管理人さん、たまにはトピ採用して下さい。

2017/11/22(水) 22:52:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
便通が割と良くなる

2017/11/22(水) 22:53:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
足がつらなくなった
美容関係なくてごめんなさい

2017/11/22(水) 22:53:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水中毒

2017/11/22(水) 22:55:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝500ミリ
会社で2ℓ
帰宅後に500ミリ
食事の前に500ミリ
食事中に500ミリ
就寝前に500ミリ

飲んでるので1日4.5ℓ飲んでる

2017/11/22(水) 22:55:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みすぎにも注意してくださいね。腎臓に負担かかります。

2017/11/22(水) 22:56:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水中毒 ... 人間の腎臓が持つ最大の利尿速度は毎分16mlであるため、これを超える速度で水分を摂取すると体内の水分過剰で細胞が膨化し、希釈性低ナトリウム血症を引き起こす水中毒に陥る。
no title

2017/11/22(水) 23:01:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
水中毒、精神イカれてた学生時代なった事あるよ

本当危ないから水の飲みすぎ気をつけてね><

2017/11/23(木) 05:15:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔間に受けてたくさん飲んだら水太りしたわ
めっちゃむくんだ

>>28
代わりにスポーツドリンク飲めってのも酷いな…
糖尿病まっしぐら

2017/11/23(木) 09:19:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
卓上ポットに晩ごはんの時に沸かしたお湯を入れてるので、その残りを、寝る前に片付けがてら飲む。白湯ってやつかな、今の時期は温まるし美味しいよ。

2017/11/22(水) 22:57:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容のためじゃないけど2L以上飲んでる。痩せてないし肌も綺麗じゃない。むしろ浮腫んでいる。

2017/11/22(水) 22:57:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにコーラをがぶ飲みするより
水を飲むほうが良い!
夜食を食べない!
運動も食事制限もめんどくさくて嫌いだから
これだけは気を付けてる

2017/11/22(水) 22:58:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
低ナトリウムは怖いよ
認知症みたいな症状になる

2017/11/22(水) 23:12:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
水より白湯がいいよ
50℃ぐらいの朝一番に飲むと内臓も温まって便通も良いみたい。

2017/11/22(水) 23:13:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る前と後はたっぷりと頂くわよ
体の血行が良くなるから、水分を取ることで毒素の排出もスムーズになってgoodなの

寝る前も必ずコップ一杯を頂くわよ
寝てる間に体をお掃除してくれるイメージね
朝起きると汚れと一緒にオシッコとして出てくるわ

そして朝も一番にたっぷりとお水を頂くわ
白湯をたっぷりとイッキ飲みよ
干からびたbodyに潤いを与えてあげるの
そしてさらに体をお掃除するイメージよ

これでbodyがクリーンになって始めて一日が始まるの

そんな私、人間ドッグでは体の毒素を排出する機能が優れてるって良く褒められるのよ


by チークは気配

2017/11/22(水) 23:37:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
チークさん!別トピでも見かけました!笑
一日どのくらいお水を飲むのですか?

2017/11/22(水) 23:51:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
だいたい2リットル位かしら
日中は少しずつ小まめに頂くようにしてるわ
冬はお肌の保湿目的でもあるの
私、冬でも乾燥なんて全然怖くないの
プルプルしてるわ

お水だけが理由ではないけれど...

2017/11/23(木) 00:00:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ありがとうございます!
水沢山飲むように心がけて見ます(╹◡╹)

2017/11/23(木) 21:11:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38 気配お姉さまが言うと説得力ある!

2017/11/24(金) 00:21:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯ってなんでかわからないけど甘くて美味しいよね。

2017/11/22(水) 23:40:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが近くなって困るよね
人の2倍はいってると思う
1-2時間に1回は行ってるし、とりあえず行っとく癖がついてしまった
外出先とかだの困ってしまう

2017/11/22(水) 23:41:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
体動かしてもないのに
飲み過ぎると、冷えを招いて
不調が起きるよ。冷えは万病の元。
適量で
no title

2017/11/22(水) 23:53:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2リットル飲んでた時あったけど便秘と無縁だったなあ。
でも慣れるまで苦しかった。
そっか、スポーツドリンクにすればいいんだね。

2017/11/23(木) 00:09:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
スポーツドリンクは電解質バランスも整うからいいんだけど、糖分が含まれているから大量に飲むと良くないよね。

2017/11/23(木) 07:40:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
水を2L飲むようになって1番実感したのは、肌がふっくらしてきたこと。
今までは水なんて殆ど飲まなかったからトイレの回数も数回程度だった。
今は10回位行く。
そもそもボディメイク目的で筋トレ&食事制限やるようになり、ついでに水2Lも始めたが、肌が若返ったのは、脂質控えて蛋白質と野菜中心の食生活になったというのも影響していると思う。
でもお水をたくさん飲むと、満腹感出るし、細胞1つ1つがうるおうのでお通じも良くなるし、肌の乾燥も軽減されるので、良いと思う。

2017/11/23(木) 00:41:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
意識遠くなりそうになってやめた。
喉渇いたら飲む。

2017/11/23(木) 03:39:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも適度が良いんだよ。やり過ぎていい事なんかないんだって。

2017/11/23(木) 04:13:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは尿酸値が高いからそれくらい飲まないといけません。
効果は、シミが薄くなった、吹き出物ができない、シワがなくなった、等です。
その代わり飲む時は常温で。

2017/11/23(木) 05:22:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冬ヤバイ、いつのまにか脱水気味に
なる、夏より意識して水たくさんとるよ

2017/11/23(木) 07:20:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
過去がるちゃんで書いたことあるけど、うちの母はかれこれ30年毎日2L以上の水飲んでるけど、全身の肌がめっちゃしっとりしてる。毎日母乳やミルクしか飲んでない乳児ってしっとりしてるけど、まさにあんな感じ。(ただし肌はそれなりに老化してる) 母曰く効果が分かってくるのは3ヶ月~半年くらいはかかるのだそう。私も何回か試したけど続かないわ。

2017/11/23(木) 08:42:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お水を2リットル程飲むと一ヶ月過ぎた頃からビックリする程お肌が綺麗になるよというコメントを見かけてから、水や白湯を飲むように心がけてます。
まだ一週間くらいなので何とも言えないですけどたまにコーヒーやジュースを飲むとすごく味が濃く感じます。

2017/11/23(木) 09:45:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいお茶ばっかり飲んでるから利尿作用凄い
緑茶、烏龍茶、ハーブティ五種類位をランダムに

でも、別に痩せてないよ……

2017/11/23(木) 12:33:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄季節関係なく汗だくになるし身体も沢山動かすので水は4ℓは飲んでますが同じ環境の人を見ると肌はもう生まれ持ったものなのかな、と思います。

汗かくので毛穴はみんな綺麗かな…
休みの日も癖で水分補給をこまめにしてしまいますがトイレが近くなるだけです。
便通は子供の頃から快便なので水のお陰かはわからないです。

2017/11/23(木) 19:00:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるときジュース代わりに白湯にポッカレモン適量入れて飲んでた頃は便通も多少改善されてなんとなく調子良かったです。

2017/11/24(金) 01:29:27


編集元: 美容目的で水を沢山飲んでいる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べたり飲んだりすると体調が良くなるモノ♥
美容にいいお茶♡実感した効果、ありますか?
毎日健康・美容の為に食べてる物
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥