1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。

主は30代です、すみません…同じ様に結婚願望あるけど彼氏もいなくて不安と寂しさ、孤独と戦ってる人とかいますか?
皆さん、彼氏作るためにどんな努力してますか?

30代でいい人なんて見つからないと
ここで言われてますが、30代で本当に良い人と出会い結婚した方とかいるのでしょうか?

お話色々聞きたいです(^^)
images

2017/11/25(土) 19:19:06




7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏欲しい
結婚したい

2017/11/25(土) 19:20:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場で働く彼と別れて1年…。
結婚するつもりで付き合ってるって言われてたからなかなか忘れられなくて寂しいです(;_;)
友達は結婚していくのに私は1人です(;_;)

2017/11/25(土) 19:21:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30代って言っても31歳と39歳じゃ大違い

2017/11/25(土) 19:21:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のいないメリークリスマスが何回目だろうか
どうせ今年もカップルのイチャイチャ見ながら遊園地で1人メリーゴーランド行ってくる。
絶対に白馬は譲らん

2017/11/25(土) 19:22:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も一緒に行きたい
ここのみんなと楽しくクリスマス過ごしたいな

2017/11/25(土) 19:38:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になるといい男はみんな結婚してるよね

2017/11/25(土) 19:22:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬と年末は寂しさがつのる
毎年のりこえ忘れてまた冬がくる

2017/11/25(土) 19:23:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
努力っていうか、選りごのみをしないって事が重要だと思うよ。あと、自分との感覚の違いを受け入れるとか。

2017/11/25(土) 19:23:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
(自分で言うのもなんですが)31歳で奇跡の出会いがあり、31歳で結婚しました!

本当になんでこんないい人のこってたの?と人からも言われるし、自分でも思います。

結婚8年です。

2017/11/25(土) 19:23:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳で彼氏できて結婚した人知ってる!

2017/11/25(土) 19:25:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いも視野に入れて検討中。
両親もお見合いだけどずっと仲良しだから。

2017/11/25(土) 19:25:42


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お見合い良いと思います。
でも知り合い系のお見合いなら同居とか跡継ぎとかはあるかも。
結婚相談所のお見合いならましかな。

2017/11/26(日) 15:58:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いが無いけど結婚相談所は嫌だ

2017/11/25(土) 19:26:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてもいい人それなりにいるけどな~

まあ私は選ばれてないからこのトピ来てるんだけど…

2017/11/25(土) 19:26:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イイ男を探すんじゃなくて、成長出来る人を選ぶべきだと思うけど、30過ぎて歩み寄るって難しいのかなぁ??

2017/11/25(土) 19:26:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳、待ってても来てもらえる女じゃないことはよく分かってる。
今年も婚活がんばった時期もあって、彼氏できたりもしたけど2ヶ月くらいで別れました。自然に好きになりたい…自分のことも好きになってもらいたい…。
婚活サイト見てるけど、田舎だからか少ないし、かといって車で3時間の大きい市の婚活は、カップルになってもその後会うのが大変だったりして、結局うまくいかなくなる。

今年もあと一ヶ月ちょい。
色々焦る。

2017/11/25(土) 19:28:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始は特に孤独を感じる。

2017/11/25(土) 19:28:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もでも超諦めてるわ笑

私は紹介して貰える友達がいていい環境だってすごいわかってる有難い!
でも全然タイプじゃない
きっと相手にも思われてますね
わかります。

2017/11/25(土) 19:28:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
36歳…今年もぼっちクリスマス確定
消えたい。

2017/11/25(土) 19:29:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ苦しいのも30代前半までだよ
四十路に近づいてくると悟りを開いて解放される

2017/11/25(土) 19:29:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もクリぼっち...

2017/11/25(土) 19:30:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の顔でも結婚できたから、わたしもどうにかなると思って過ごしてきたけど…父親のような心の広い(見た目を気にしない)男は現れず(泣)

2017/11/25(土) 19:30:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
願望あって、彼氏もいるけどその人とは結婚は考えられないので別れたい
でも30半ばで別れて次あるのかなあと不安でしょうがない
ダラダラと楽しくない日々を過ごしてしまって自己嫌悪です

2017/11/25(土) 19:30:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さがさない、待つの。とか言ってる場合じゃない。

2017/11/25(土) 19:30:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
んー
30、31、32までは正直それほど焦る必要無いと思う。

2017/11/25(土) 19:31:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だけしてもすぐ離婚だよ

2017/11/25(土) 19:32:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの友達が結婚し始めた頃は「私は私!そのうち素敵な縁があるさ!」と前向きだったけど、そろそろ辛くなってきた…

2017/11/25(土) 19:32:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで彼氏いないのか聞きたい。出会いに歩かなきゃ出会わないよ、不細工なら余計に。大概ただ待っているだけの人たちでしょう?おとぎ話じゃないんだから王子さまなんて迎えに来てくれるわけないんだから。しっかり考えて行動しなきゃ。

2017/11/25(土) 19:33:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
30代なんてそのうちが今なんだよ
未来の事じゃない

2017/11/25(土) 19:33:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家事好きだし誰かと一緒にいたいから結婚したいけどもう10年は彼氏いないアラサーです。トピずれかもしれませんが一年前にちょっとアプローチを受けた人が、うちの娘が~って話しててびっくりした。お前既婚者やったんかい!

2017/11/25(土) 19:33:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスって何ですか?usj、ディズニーのCMが眩しすぎて泣けてくる。そして来月は私の誕生日。40歳になります。誕生日は好物の鍋焼うどんとケーキ食べます。

2017/11/25(土) 19:34:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん出会いの場に出掛けて、空回りしながらも頑張っての一人です。

2017/11/25(土) 19:35:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
34ですでに3回結婚した知人がいる。
この差ってなんですか!?

2017/11/25(土) 19:37:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して「もう男なんていらないわ」と言っていた友達には彼氏が出来て、彼氏が出来ることを切望しながらまったく彼氏が出来ない未婚の私。

2017/11/25(土) 19:39:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
街のイルミネーションとか見ると無性に孤独感というか虚しくなるんだけど笑
これからますます寒くなって人肌恋しくなるね

2017/11/25(土) 19:40:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してるけどうまくいかない。
選り好みしないったら言われても貧乏とか心の貧乏みたいなことになったら嫌だから多少は選り好みしますよね。
人にはなんとでも言える。

2017/11/25(土) 19:40:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って妥協して結婚するより、良い人じっくり探したほうがいい。

2017/11/25(土) 19:41:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
妥協して結婚とか。妥協してでも相手がいるならいいわ。そもそもそんな余裕な考え方できるならこのトピに来てない。

2017/11/25(土) 19:51:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどうすりゃいいのかわからないw


婚活行けば

帰り道虚しくなって泣き叫びたくなるw

2017/11/25(土) 19:41:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
出会い方がわからない
田舎の街コンはいつも同じ店だし前と同じ人が高確率でいる
職場は既婚者しかいない
上京しかないか…

2017/11/25(土) 19:42:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいから結婚とか。そういう人は結婚しても失敗する。

2017/11/25(土) 19:42:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳独り
最近職場でめっちゃ性格悪いけど凄い可愛い子26歳に彼氏出来て
バツイチの自己中な上司にも彼氏が出来た
なんだかなぁと思う
こっちは長年いないのに
愛想とか出会いの場って大事なんだと思った
友達がいない私はこれからどうすれば…

2017/11/25(土) 19:43:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
32で旦那と知り合って今年結婚した私が通りますよ。
行動するのみ!外野はうるさいけど気にしない。婚活を諦めず3年近く掛かってようやく達成しました。

2017/11/25(土) 19:56:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が飲み会開いてくれてそこでいいな。と思った人にこっちからラインした。
なんかいかごはんいってつきあいました!!
29歳から34歳まで彼氏いなくてほんと諦めてたけど勇気出してよかった

2017/11/25(土) 20:12:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
決められた枠の中から何とか選んで何とか選ばれて結婚したら幸せ?
運命とか奇跡とか言わないけど日常的な生活のなかで知り合って両思いになって結婚したい。

2017/11/25(土) 20:17:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私、某お見合い番組に出たことあるよ(笑)あんまり顔とか年齢とかは重要視されてなくて相性で選ばれてた感じ。

しかし横でお目当ての人が愛の告白をしてるときの辛さよ。

2017/11/25(土) 20:18:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
女は本当に大変。

独身ならいつ結婚するんだ、
結婚すれば早く子供を作れ、
産まれれば一人っ子は可哀想。

ほっといてくれ~

2017/11/25(土) 20:22:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じく今年30歳です。
友達もいないので紹介もないし、職場も同年代がおらず休日は家にこもってゲームばかりの日々です。
こんなんじゃいかないって分かってるのになかなか抜け出せない。
ほんと将来どうしよう

2017/11/25(土) 20:24:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の彼女が28才
それを聞いた父が「無責任なことはするなよ。大事な時期だぞ」
って言い聞かせてて、それもあってか結婚したよ

そーだよねー、女にとっては大事な時期だよ
チクショー(´;ω;`)

2017/11/25(土) 20:25:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいなければ友達もいない私…
リアルボッチやで/(^o^)\

2017/11/25(土) 20:25:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
40になっちまったよ
同い年ぐらいで良い人おらんかね

2017/11/25(土) 20:29:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
30以上でも結婚してる友達は結構いるよ。

一人は34歳でスポーツサークルで出会って36歳で結婚。
もう一人は40歳で旅先で出会って41歳で結婚してたよ(^-^)

2017/11/25(土) 20:38:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になって歳下の彼ができてお互いの両親にも会い、今とても幸せです。一年前まではこんな素敵な出会いがあるなんて思ってもいませんでした。諦めないことが大切だとつくづく思います。

皆さんに良い出会いがありますように。

2017/11/25(土) 20:44:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳ぐらいから街コンやらお見合い系のイベントに参加し続けましたが正式なお付き合いが出来る人には出会えませんでした。…が!!36歳になった今年の春、ようやく彼氏ができました。出会いはお見合い系のイベントです。色々辛い思いや絶望も味わいましたが、諦めずに婚活続けてきて良かったと思います。
賛否はあると思いますが私はこの出会い方で良かったと思っています。来年結婚します。頑張ってきた過去の自分に教えてあげたいな。少しでも皆さんの励みになりますように…。

2017/11/25(土) 20:54:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
女は年齢と顔が重要だね。だからアラサーは容姿が良ければまだチャンスがある。行動せずにアラフォーになったら論外になるよ。だからアラサーのうちに人生かけて頑張るべき。

2017/11/25(土) 20:54:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半は頑張って婚活してたけど、活動しても活動しても好きになれそうな相手は見つからず、婚活は嫌な思いもするし良いことなしで疲れるばかりで、私はこういうの向いてないんだなと思って戦線離脱した。寂しさも、彼氏がいる感覚も忘れちゃったよ。今後は、無理せず自分の好きなことして生きようと思ってる。

2017/11/25(土) 21:04:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での出会いなし
友達・知り合いの紹介なし
田舎なのでナンパなし
若者の集まる場所なし
はい、絶望!

2017/11/25(土) 21:09:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳…
婚活頑張ってんだけど、うまくいかなくて、今唯一やりとり続いてるのは46歳バツイチの人。
向こうは是非お付き合いしたいだって。
絶対やめた方がいいけど、もうチャンスがないならここで手を打つか迷う…泣

2017/11/25(土) 21:24:42


170. 匿名@ガールズちゃんねる
今日たまたま入ったデパートで「ウエディングドレスバーゲン」なんてものやってて。
リユースモノなら1万円!って売ってたw
予定どころか彼氏もいないが、買ったら何か変わるんじゃないかと思って手にとってしまった。
いかん、お歳暮送ってはよ帰ろ、と我にかえった。

2017/11/25(土) 21:30:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も両親と過ごすクリスマス
彼氏ほしい(ToT)

2017/11/25(土) 21:54:25


175. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎた女性なんか、せいぜい40前半の男性から声がかかれば良いほうなんだよね。婚活して現実を知りました。まだアラサーの感覚でいた自分が恥ずかしい。

2017/11/25(土) 22:04:52


176. 匿名@ガールズちゃんねる
11/1に結婚の約束をしてた彼氏にフラれました。
来月のクリスマスイブに28歳になります。
どん底です。

2017/11/25(土) 22:08:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で今の夫と付き合い、31歳で結婚、32歳で長男、34歳で長女出産しました。30代でも幸せになれると思います。

2017/11/25(土) 22:19:20


179. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半お付き合いしたこともありません。不細工なので、来てくれる相手がいないので自分で行動してますが、脈なしで、知り合い止まりになります。
好きになるのは、交際経験が少ない感じというか、派手ではない雰囲気の男性ですが、誰とも親密になったことがありません。

2017/11/25(土) 22:29:16


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
そう言う男性はこっちから積極的にデートに誘えばいいじゃないですか。
受け身同士では先に進めない。

2017/11/26(日) 16:55:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでペットや趣味の料理を載せてるせいか、子持ちの母親だと勘違いされている。
結婚してないどころか、彼氏すらいない。

2017/11/25(土) 22:32:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
恥かいてジタバタして足掻いて、周りからしたら痛々しいみっともない姿だったろうと思う
でも彼氏できた婚約した
頑張って良かった
ガルちゃん民はいい男は売り切れとかいうけどそんな事ないよ
私の年代だと今周りで早婚組の離婚増え出してるし、晩婚組巻き返しモードだから
独身で泥にまみれて仕事頑張ってた自分の人生も彼の人生も無駄じゃなかったと思える

2017/11/25(土) 22:39:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しさ通り越した。寂しさ忘れた

2017/11/25(土) 22:39:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏欲しい。クリスマスってなぜか本当に寂しく感じる。街中もクリスマスソングとかイルミネーションとか、本当に本当に寂しいんだよね。
クリスマスなんてなくなればいい。

2017/11/25(土) 22:55:33


187. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年クリスマスはファミチキと小さい二つ入りのケーキ買って一人で食べてる。シャンパンも時々買ったりしてる(笑)
来年こそ、二人で食べたいなぁ。今年はその予定はないから例年通り過ごします!キリッ

2017/11/25(土) 22:58:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいはーい!クリスマスソングを素直に聞けませーんヽ(゚∀゚)ノ

2017/11/26(日) 00:38:18


205. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもない人生歩んでた35歳に白馬の王子様が現れ晴れてお姫様になれました。
奇跡としか言いようありませんが、やはり外に出るのは大事だと思います。
友達が合コンしたがりで、やたらめったらしていてその中で出会いました。
でも、その友達合コンじゃいい人いないと最近婚活サイト始めて1人この1人いいかも。となてっいるみたいです。
やはり、何かしらアクションは必要だと思います

2017/11/26(日) 00:43:59


211. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に年取ってジジババなら愛おしいけど、初対面ジジは愛せないよね

2017/11/26(日) 01:22:03


215. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳のシングルマザー。でも誰が相手にする?クリスマスやイベント時期には、子供がいるから寂しくないけど。両思いって奇跡だなーもうそんな奇跡絶対来ないよ。

2017/11/26(日) 02:22:23


218. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ31歳。
今年は縁結びのご利益を授かるべくいろんな神社やパワースポットに巡ってきた。
「今年中に良縁あり」とのおみくじをひいて期待してるんだけど今年もあと1ヶ月ちょい…
てかこんなことしなくてもすんなり彼氏ができて結婚できる人もいるんだよな、と考えると空しくて空しくて(涙)
別に自分自身何も悪いことしてないのに世の中不公平だわ

2017/11/26(日) 03:42:09


222. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないかもしれないけど、チャンスないことはないよ!!
とにかく行動しないと。
良い男は落ちてない。

2017/11/26(日) 09:38:29


256. 匿名@ガールズちゃんねる
幼いころ、28歳で第1子を出産した母は遅くに結婚して出産したんやなあと思ってた。
28歳になった今、彼氏どころかいいと思う人や思われる人すらいない私
母、リスペクト

2017/11/26(日) 15:38:31


268. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳から仕事し始めて、何年か勤めて良い人現れたら寿退社かな(*´∀`)とか考えてたら
気づいたら34歳になってた。
もう辞めるタイミングが掴めない(._.)

2017/11/26(日) 17:18:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、これをお試しください!30代半ばでいい人に出会って結婚できたからこれやったら効果があるかも!
「シングルの私、おつかれさまー!いろいろあったけどこれまでありがとう!シングルライフはこれで終わりでーす!このあとステキな結婚相手に出会います!」と大きく宣言して寝ました。たったそれだけ!

2017/11/25(土) 22:33:47


編集元: 結婚願望あるけど彼氏いなくて寂しさと戦ってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身生活あるある『誰とも喋らないで終わる休日がある』
30代独身、心が痛む恋愛川柳
結婚したい理由『一生一緒にいたいと思える人に出会えたから♡』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥