no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な気分を早く切り替えたいときのアイデアを教えてください。

今朝主人と些細なことで口論になり、主人が仕事に出発する時に玄関のドアを蹴って行きました。

それから嫌な気分がずっとモヤモヤしてます。
考えないようしようとしても家事をしながらずっと考えてしまいます。

嫌なことがある度にいつまでも考え続ける癖をどうにかしたいです。


2017/11/21(火) 08:41:05




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア蹴るって危ない男やん

2017/11/21(火) 08:41:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいもの食べる

2017/11/21(火) 08:42:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自然の多い公園の中を歩く。休憩にホットミルクティー。

2017/11/21(火) 08:42:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宛もなくドライブしながら
大声で歌う❗

2017/11/21(火) 08:43:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず外出する
そのまま家にこもるよりは良さそう

2017/11/21(火) 08:45:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の服を1枚ベッドの上に広げ、
腹部あたりをボッコボコに殴る。

2017/11/21(火) 08:44:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
想像したら笑っちゃった

2017/11/21(火) 08:47:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽聞く。聞きながら歌う。何なら踊りもつける

2017/11/21(火) 08:44:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って家でやな事あっても外で発散してくるのかケロッと何事も無かった様に帰ってくるよね…
それがまたイライラする
私はショッピングしてストレス発散

2017/11/21(火) 08:45:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、
寝るとか、読書とか、とにかく思考を物理的に切る。没頭できるならマンガでもスポーツでもなんでもいい。
一回スパッと切り離して気持ちを落ち着けてからであれば、またモヤモヤしはじめても新しい切り口で考えられたりするよ。
ごちゃごちゃな問題からショックの部分を切り離す感じ。

2017/11/21(火) 08:45:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の歯ブラシで排水溝掃除する‥性格悪すぎ?!すみません!やり過ぎたと思ってちょっとモヤモヤなくなるか、ザマーミロでモヤモヤがなくなるかのどちらか!

2017/11/21(火) 08:45:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25人には言えないけど、うちも後で歯ブラシ取り替えるつもりでやってみたらかなり効いたw
やりすぎたなって優しくなれるか、ザマーミロでスッキリするかでいいことしかないw

2017/11/21(火) 08:55:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな俳優さんの出てるドラマとか見て、目の保養する

2017/11/21(火) 08:46:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るに1票。
そういう日は行動しても上手くいかない。
食べても美味しく感じられない。
時間の許す限り寝る、

2017/11/21(火) 08:46:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとにかく怒りを言語化するようにしてる
言葉に出したり、文字にしたりして整理してる

2017/11/21(火) 08:46:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見て忘れる。
壮大なスケールの人類滅亡くらいのを
見て小さないさかい忘れる。

2017/11/21(火) 08:47:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
腹から声を出すとスッキリします
家だとご近所さんに心配されそうなのでカラオケに行って叫びます

あと、旦那の枕を殴る

2017/11/21(火) 08:48:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る
神社に行く
YouTubeでノンフィクションの事件などを見て心底怖い思いをする
マンガを読む

意識を一旦離すことが大事

2017/11/21(火) 08:51:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
神社仏閣いいですね。
機会があればそうしよう

2017/11/21(火) 08:55:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよ~。
私はそういう時は
YouTubeで「ごっつええ感じ」のコントを見る。
くだらないマンガを読む。ストーリーじものゃなくてギャグもの。
前から欲しいと思ってたちょっと高いものを買う。
何でもいいから好きなものを思いっきり食べる。
等々やります。
早く気がはれるといいですね。

2017/11/21(火) 09:02:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなもの捨てまくる売りまくる、スッキリするしいつも捨てられないが要らないものも怒りにまかせて決断できる。
片付いて一石二鳥。
バーカバーカと思いながら袋もってウロウロして怒りも一緒に捨てる。

2017/11/21(火) 09:02:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ一服してコーヒー飲むだけ

2017/11/21(火) 09:12:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
血気盛んなタイプがドアを蹴るのと
ネチネチ言われて言い返せずドアを蹴るのでは随分印象違うよね

2017/11/21(火) 09:05:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア蹴ってでていくなんて最低だね。
とりあえず外に出かけて美味しいランチ食べてストレス発散だ!

2017/11/21(火) 09:06:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余計なお世話だけど、そんな旦那だと人生ずーっと嫌な気分で過ごすことになるよ
どんなに不満があっても、いい大人がドアを蹴ったりしないよ
ちょっとだけマグカップを強めにテーブルに置くとかならまだ分かるけど、
ドアを蹴るなんて10代しか許されないよ…。
それ、立派なDV(精神的DV)だから。
ちゃんと考えたほうがいいよ。
誰だって完璧じゃないのに、不満を感じたら暴力(物へだとしても)になるなんて
ろくでもないよ。そのうち殴られるよ。まともじゃない。

2017/11/21(火) 09:09:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、ダメもとでトピ申請したら採用されて嬉しくて、皆さんのコメントも楽しくて、立ち直れそうです。

口論の内容は、私の生理前の不調の事を、「気の持ちようでどうにかなるんじゃないのか?」と言われた事に、そういう理解のない発言はしないでほしいと言った事が原因でした。

喧嘩口調ではなく冷静に話し合ってたのに、ドアを蹴るという怒りの感情をぶつけられたのがショックで落ち込んでました。

早く気持ちを切り替えようと思っても、ずっとモヤモヤして苦しかったけど、面白い解決法を読んで笑ってたら、気分がすっきりしてきました。

皆さん、ありがとうございました。

2017/11/21(火) 09:19:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
生理前の不調は辛いよねー。
私は偏頭痛持ちで生理前後は偏頭痛が起こるんだけど、今回かなり酷い偏頭痛でそれ絡みで先日夫が不機嫌になり、無視されてるよー。

ドアをバンッ!とか夕飯作っておいても食べずにコンビニ弁当食べてたりで面倒臭ッと思い、放っておいてるよ。

夫の靴思いっきり踏み捲ってばーか!と発散しました。

2017/11/21(火) 09:28:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あんまりPMS酷いんだったら、病院1回かかってみてもいいかもよ
しんどいよね

2017/11/21(火) 09:33:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん生理前のイライラ中旦那さんにどんな態度取ったの?

2017/11/21(火) 09:24:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74さん

私はイライラの症状が出るタイプではないので、イライラはしてないです。
頭痛とか具合が悪くなるタイプなので、それを「つらいんだよね」って言ってたら「病は気のせいっていうから、気のもちようじゃないの?」って言われて「その言葉は傷つくから言わないでほしい」と言ったことから、ああだこうだの口論になりました。

2017/11/21(火) 09:37:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽に当たる‼日光浴はイライラに効く

2017/11/21(火) 09:29:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が荒れてた一時期、
部屋の引き戸を勢いよく閉めて音を立てるとか、廊下をドカドカ歩くとかやられた。
ほんとに萎えるよね。
口で言えよって。
大きな音を出す=動物的には威嚇の行動だと知ってからは、
私を威嚇してどうすんの?こわいの?バカじゃねーの?それで何か解決すんのかよ?ちっせぇオトコだなと思えて、
それまでよりは嫌な気分が減ったよ(笑)
心の中であえて汚い言葉で蔑むのもポイント。

2017/11/21(火) 09:31:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

主人は突発的にキレやすいタイプです。
何人かの指摘があるように危ないタイプかもしれません。
最近男の人がキレて運転が荒くなったり、タクシーでキレて逮捕されるニュースを見るたびに他人事じゃないかもと考えたりもします。
でも普段は朗らかで、本当に突発的にだけキレるんですよね。

今日はPMSの病院に行く日なので、帰りにショッピングして美味しいスイーツを買おうかな。

皆さんが親身になっていろいろ考えてくれるのが、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

他にも嫌な気分の解消法があれば、教えてください

2017/11/21(火) 10:22:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アンガーマネジメントっていう怒りのコントロール方法があるみたいですよ!
スポーツ選手も取り入れてるみたい。
http://alluxeweb.com/post/556/

2017/11/21(火) 10:42:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく外に出て少し歩いてみる

あとは時間があれば映画もいいよ

2017/11/21(火) 12:20:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近阿佐ヶ谷姉妹にはまってユーチューブで見て笑ってます

2017/11/21(火) 12:20:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那へのストレス凄すぎてパンチするやつ買っちゃったw
空き部屋に置いてあるからイライラしたら叩きに行く
ストレス解消になるし、ダイエットになるし、旦那はいつか自分が殴られるんじゃないかとビクビクしてるはず!
主さんも元気出してねー
no title

2017/11/21(火) 12:33:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でトリートメントだけしたり、整体行ったりするよ。
女性同士で愚痴を言い合って共感する、してもらうのもいいけど、単純に男の人に優しく丁寧に扱ってもらうと気分良くなるw

2017/11/21(火) 15:14:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
それを友達に話して、「なにそれ!ま、元気出せ」と笑い飛ばしてもらう。そしたらまあいいかという気持ちになる。

2017/11/21(火) 16:44:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、少しでも気分転換出来たかな?

私の場合、喧嘩してイライラしたら自分の好きな食べ物を買ってきます。
ドーナツとかシュークリームとかお菓子が多い。
それ食べてホットカフェオレ飲んだら落ち着く。

おもいっきり掃除もよくやります。
あんまりやらない所をオラーッて綺麗にしたらスッキリする。
大胆に模様替えもたまにやるけど、疲れちゃいます。

2017/11/21(火) 17:05:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つよね
こんな人と死ぬまで一緒かと思うと辛いよね

私が昔やったのは
旦那の服とトイレマットを一緒に洗ったったぜ!

早く忘れて仲直りできるといいね!

2017/11/21(火) 18:00:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

もう見てる人はいないかもしれないけど、心配してくれた皆さんにお礼が言いたくて。

昨日はコンビニで美味しいスイーツとお菓子を買って、ダイエットのことも忘れて食べまくりました。

でも一番救われたのは皆さんからのコメントです。
見ず知らずの私のためにいろいろ考えてくれたり、心配してくれたり、優しい言葉をかけてもらえたことが嬉しかったです。

おかげさまで元気になりました、ありがとうございました。

2017/11/22(水) 09:17:13


編集元: 嫌な気分を切り替える方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ストレスで物と肉が増える人!
ストレスのせいで買ったもの
生理中のストレス発散方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥