1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は27歳、独身です。凄く好きな人でも、振られたり浮気されたりしたらあっさりと忘れてしまいます。
今付き合ってる彼のことも大好きですが、いなくなったらなったですぐ次に行けると思います。自分のことを必要としてない人に興味がないのだと思います。同じような方、語りましょう。
slooProImg_20150626030839

2017/11/26(日) 09:55:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
好きな人にされて嬉しかった事!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じ
他にも嫌なことされてもしばらくすると忘れるし
人のことあんま嫌いになれないのかも

2017/11/26(日) 09:56:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で好きになったことがないからわからないな

2017/11/26(日) 09:57:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近浮気された。

うわーって感じで冷めて次。

浮気されても好きな人っているよね

2017/11/26(日) 09:57:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを必要としてない人に興味がない

これはわかる

2017/11/26(日) 09:57:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさり次に行けて羨ましい。周りにもそういう人いるけど相手がしつこくしてくることは無いのですか?
別れたくない!とか。
別れるのって物凄く大変なんだけど

2017/11/26(日) 10:01:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分の気持ちはどうにでもなるけど、他人の気持ちはどうしようもないもんね。
1回ストーカーになっちゃうのかなって人いたなぁ。
こわかった。

2017/11/26(日) 10:19:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで付き合った人たちの事好きじゃなかったんじゃない

2017/11/26(日) 10:02:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女はわがままで欲張り
だから物欲も食欲も性欲も…
満たしてくれる人に自然に寄って行く。

だから冷酷になれる。

2017/11/26(日) 10:03:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれたときは泣いたりすがったりするけど三日後にはすっかり忘れてる

2017/11/26(日) 10:04:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男は別保存
女は上書き保存

2017/11/26(日) 10:05:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて2週間もしないうちに次見つけました。
自分を必要としない男なんてこっちもイラナイわ。
さよーならー

2017/11/26(日) 10:10:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
次に行かなきゃ何処に行くのよ。

1人の道も楽しいけどね。

2017/11/26(日) 10:12:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
切り替え早い方羨ましいです>_<
6年付き合った元カレに振られて、あっちは2ヶ月後には新しい彼女いたらしいです。他方私はもう別れて1年なのにまだ完全には吹っ切れてなくてたまに思い出してはモヤモヤ…
必要とされてないから振られたのに、その現実がまた辛く感じちゃいます。ずるずるしてる自分が嫌になります(笑)
このトピで勉強させてください!!

2017/11/26(日) 10:12:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気に気付いた経験が一回ありましたが、その瞬間に一気に冷めていく自分に驚くくらいでした。
もちろん悲しかったけどその場で別れる以外の選択は浮かばなかった。
その分立ち直るまでの時間が短くすんだんだと思います。

2017/11/26(日) 10:12:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時は次を準備してから。
自分がクソなのはわかってます。

2017/11/26(日) 10:13:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
次の準備なんてしないけど、終わったら終わり。
全く未練はないな。
好きじゃなくなるんだもん。

2017/11/26(日) 10:17:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
振られたら余計なことを考えることが減るからすっきりする

2017/11/26(日) 10:18:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ忘れられるくらいの、その程度の人だったって事だよね。
だから、すぐ次にいけるからそれはそれで良いと思う。
そのうちお互いが、この人とだけは絶対に離れたくないって人に出会えたら、別れることもないんだろうし。
自分は別れたあと、もう大嫌い!って冷めたり、でもやっぱり…と波があって、なかなかすぐには忘れることできないので、執着心のない主さんが羨ましいです。

2017/11/26(日) 10:23:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

私もそういう人間なんだけど、結局自分のことが1番好きなんだと思う

2017/11/26(日) 11:01:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
片思い半年以上続いた事ない…付き合うのは割とスピード勝負かな。ダメだったらすぐ諦めて次いくから何年も片思いが信じられない

2017/11/26(日) 10:24:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今、微妙な感じなんだ(>_<)
もうダメなのかな…… 毎日モヤモヤ
スッキリしたい 良い事ありますように!

2017/11/26(日) 10:24:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
次に行く準備を!
って言いたいけど、だからって誰でも良いわけじゃないもんね…
微妙な感じな時の気持ち、よく分かります。
私もモヤモヤしながらいたけど、結局…
なるようにしかならないし!
30さんに、良いことありますように!

2017/11/26(日) 10:34:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
私の場合は、熱しやすいから誰かと別れてもまた別の人すぐ好きになるし、別れた相手のことも憎んだり恨んだりしない。冷めたらその日のうちに何とも思わなくなる。数年経てば顔も名前も忘れちゃうし。
ただ、旦那とは20年続いてて仲良し。
旦那も含めて他人と一定の距離があるというか。適当に付き合ってる。

2017/11/26(日) 10:31:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな方が本当に羨ましいです。
ダメな男に未練タラタラで自分が嫌になる。どーしたら次に行ける気持ちに少しでもなれるか教えてほしいです。

2017/11/26(日) 10:34:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は本当に相手の事を大事にするし依存してると思う。でも喧嘩とか積み重なったり自分を軽視した態度とられたりしたらスッと冷めてお別れを言ってしまう。
たぶん自分が1番大事なんだと思う(笑)

2017/11/26(日) 10:35:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
歳なんて本当にあっという間に取るから未練タラタラでうじうじしてるのって時間が本当にもったいないよ。

2017/11/26(日) 10:37:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
友達、知り合い多いですか?
社交的ですか?

私は一人の人を逃したら次にまた出会えるのか自信がないから執着してしまいます。

2017/11/26(日) 10:38:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
博愛主義なのかもね。
誰にでもウエルカムというか。

2017/11/26(日) 10:39:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと恨んだりしてもいいと思うよ。
忘れることが良いとも思えない。

2017/11/26(日) 10:42:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう恋愛をしてしまって結婚もそんな感じでバツ4です。3人の元夫から慰謝料と養育費はもらってるのでどうしてもくせになってしまって。今の夫は去年再婚しました。いつまでもつやら。

2017/11/26(日) 10:44:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
半年以上前に別れた元彼のことを未だに思い出しては、ウジウジしてるよ
主みたいに切り替えが早くなりたい!

2017/11/26(日) 10:46:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
振ったことも振られたこともあるけど引きずらない方だと思う。
向こうに振られたって思うと自分ではどうにも出来ないことだからきっと辛くなる。
だから真実がどうであれ「私も思うところがあって別れようか悩んでいたら、向こうも同じこと考えてた。先越されたわ~。」って思ってる。
そうすると次を見れる。

2017/11/26(日) 10:51:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。
でも周りが気を使ってくれるのでなんとなく前の彼氏に未練があるようなリップサービスしたほうがいいのかなって思う時もある。

2017/11/26(日) 10:51:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
男性をいいなと思っても脈なさそうなら好きにならないし、振られても、了解、くらいにしか思いません。そりゃ、1日2日は泣くかもだけど、そのくらいです。
逆にこの人私のこと好きなのかも?と思う人のことが気になって、そのまま付き合うケースが多いです。
多分、傷つくことを恐れてのめり込まないように自然にコントロールしているのかも。。

2017/11/26(日) 10:54:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私だー。
大学生のときから彼氏途切れたことないな…って思い返すと。今アラサーだけど、3年以上付き合って、同棲もしてた彼氏に振られてもう人生オワタ…て思ってたけど、2ヶ月で新しい彼氏できた。
なんか薄情だな、て感じるね。自分でも。
ただ、もうそろそろ恋愛体質を改めたい。反省点はきちんと踏まえて。

2017/11/26(日) 10:55:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な恋愛にいちいちしがみついてる方がカッコ悪い。
主はある意味賢いと思うよ。
一方通行の独りよがりは自分に酔ってるだけ

2017/11/26(日) 10:57:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がさめてきたなーと感じた時点で自分もさめてくる

2017/11/26(日) 10:59:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
次があるからあっさりしてる人もいるんじゃない?
私は自分からふったならなんとも思わないけど
ふられた場合は次なんてめったにないから、
なかなかあきらめられないなあ。
よりを戻せるわけないではないなんて
わかっているのに。

2017/11/26(日) 11:08:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと好きじゃない人をいつまでも追いかけることはしない。
復縁したいとか言ってる人いるけど
意味がわからない

2017/11/26(日) 11:10:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに思い出したりはするけど、別れた人ともう一度付き合いたいとは全く思わない
別れた当日は落ち込むけど、二日後くらいにはスッキリしてる

2017/11/26(日) 11:11:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別れたときは、へこむけど…でもすぐに切り替えられる!くよくよしてる時間が無駄。こんないい女振るなんて、バカな男だなと言い聞かせる。笑
元カレは、死んだものと思ってます。だから元カレと連絡とるとか友達に戻るとか考えられません。

2017/11/26(日) 11:19:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだらと引きずり復縁を求めて連絡待ってる私からしたらすぐ切り替えできる主さんや皆さんが羨ましいです。
元彼がダメなやつだったのにも関わらず未だ未練があり引きずりまくりなので自分も前向きに切り替えられたらどれほど楽か。
切り替えられる方が本当羨ましい。

2017/11/26(日) 11:41:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!!
あっさりすぎて1年間は元彼達連絡来たり戻りたいと言われることが多い笑笑
私は最長3日で興味なくなって忘れる。
だめだこいつと思ったしょうもない男に執着して別れられなくて時間無駄にしたくない笑

2017/11/26(日) 11:59:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
直ぐに次の恋愛してたけど、10代だったからかな?19歳で付き合った人と結婚したから、年齢が上がっても次に行けるか分からないなぁ。
30代でも次に行ける人ってすごいね

2017/11/26(日) 12:10:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に容認できない部分を見つけると、何回か改善もしくは妥協点を模索するけど、見つけられないもしくは協力的でないと確信したら即さよなら
模索時から別れを考えながら行動してるから別れる時は既に気持ちゼロだから超早い。

2017/11/26(日) 12:11:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合う人を探す事と、次々男にいける事とは、違うと思う

2017/11/26(日) 13:11:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
良い男は何年経っても良い男だと感じるから、冷める男は魅力無いんだなと思う。

2017/11/26(日) 13:11:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
情が移ってないならすぐ忘れられる
ただこの人のこと好きだなーってだけならすぐ忘れられる

2017/11/26(日) 13:20:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ 振られたり浮気されなくても大抵飽きる 必要があればそれでも付き合うけど
必要があればね

2017/11/26(日) 14:36:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐ好きになり何か見つけるとすぐ嫌いになる。いまは旦那から解放されたくて仕方ない

2017/11/26(日) 14:44:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私の性格は~ 好きになった時が100とすると
付き合うに連れ減点していってしまうよ
自分は好奇心旺盛で常に進化していきたいし成長したい
そんな男性があんまりいないのね残念ながら 口だけの嘘つきはたくさんいるけど
私は男が好き以前に自分が大好きだから

2017/11/26(日) 15:01:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
彼にふられてわーわー泣いたけど、3日後には元気に合コン行けるような軽やかな女でした

2017/11/26(日) 15:25:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ利害だけで恋人選んでるからかなあ…
マイナスの方が大きくなったら付き合う意味がなくなるのでばっさりと…
心で恋愛できなくなったなあ

2017/11/26(日) 15:38:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなカッコいいねー!:D
わたしもそうなりたいから、ここみて
勉強するわ!
幸せな恋愛するぞ~っ

2017/11/26(日) 15:57:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
できの悪い男に関わって居られない
常に自分を守らないといけないからね
自分の状況が悪い状態には絶対に持って行きたくない

2017/11/26(日) 15:57:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一度本気で好きになり結婚考えていた人と別れてからは次に進めなかった。義理立てて彼が結婚するまで私は出来ないと四年後彼が結婚したと聞きその時は仕事が楽しくて恋愛どころじゃなかった。
それまでは主と一緒でちょっと落ち込んでまた復活で次にいってました

2017/11/26(日) 17:02:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛と結婚は分けて考えた方がいいよ
恋愛は夢だから そんなことに酔ってると結婚が遅くなる
結婚相手はメロメロになる相手では有りません

2017/11/26(日) 17:12:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で長年気付かなかった同棲した時期もあり二人で何かをすることも好きだけど基本1人が好きなタイプだった
常にべったりは疲れるから1人の時間は必要で実家へ帰って、のんびり寛ぐのが好きで休まる
一緒に出掛けるのも勿論好き、ただ映画は興味のあるものは1人で観たい話しかけられたりされるのが好きじゃないから

2017/11/26(日) 17:16:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
切り替えめちゃくちゃ早いですね。時間が勿体無いし、誰かと恋愛していたいという気持ちの方が強い。恋愛が好きだから、身近にいる男のこがいたら、恋愛ターゲットにします。が本気で付き合うという訳ではありません。
男が好きというんじゃなくて、恋愛してることが好きなんでしょうね。

2017/11/26(日) 17:35:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切り替えが早い方
フラれたら1日2日は悲しいし辛いんだけど、3日目あたりから悔しくて腹が立つんだよねw
で、女友達にひたすら慰めてもらってスッキリしたら、自分磨きに走る
1週間後にはフラれたことはどうでもよくなるw
別れたことをみんなに話してるから誘いも増えるし、結果すぐにまた彼氏できる

2017/11/26(日) 18:33:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を必要としていない人なんていらない!とか 頭ではわかっていても
優しかった彼に言われた言葉や 何気ない態度や視線など 自分に向けられてた思いの数々を思い出したりして ウジウジしちゃいます。

振ってきた現在の彼はもうあの時の彼とは違うんだ、とわかっていても(>_<)

ただの執着心なのかなー。

2017/11/26(日) 21:13:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がそんな感じです!
正直顔はいいから次がすぐ見つかる。
でも相手の男も妹の事本気で好きだったのかは疑問。
本気で好きなら浮気したり不誠実な事しないと思う。

2017/11/26(日) 22:09:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の半年ほど前に転勤してきた人といい感じになったけど、結局うまくいかなくて悩みすぎてうつになりかけたけど、彼と出会う前の自分に戻ればいいんだって思って、半年前の友達とのLINEを片っ端から読み返したり半年前の写真見てみたり、半年前によく聞いてた歌聞いたりしてたらほんとに出会う前の自分に戻った感じがしてちょっと楽になったよ。

切り替え下手な自分なりに頑張ってます。

2017/11/26(日) 23:24:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われても、熱しやすく冷めやすい人、熱しにくく冷めにくい人、熱しにくく冷めやすい人などそれぞれで、みんな自分の性分でしか生きられないでしょ。
間違ってると正解とかない。
ある意味、みんな正解。

2017/11/26(日) 11:06:24


編集元: 恋愛の切り替えが早い人!語りましょう。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3か月以内に別れる「ワンクール女子」の特徴「失恋後、1週間で立ち直る」「大事にされてる気がするから指輪が欲しい」
恋愛対象年齢は自分の年齢±何歳まで?
恋がどう始まるのか知りたい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥