1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/24/news100.html
no title
no title

 クリスマスまでの約1カ月の過ごし方は、90.8%が「いつも通りの生活」と回答。「合同コンパにたくさん参加する」「異性交流アプリに登録する」など、出会いに貪欲な行動は5%に満たなかったという。
no title


2017/11/26(日) 21:05:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとかただの平日

2017/11/26(日) 21:06:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いたら楽しいけどね(笑)

2017/11/26(日) 21:06:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私、日本人ですから

2017/11/26(日) 21:06:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はイブが日曜日だね

2017/11/26(日) 21:07:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまさら焦ってもね

2017/11/26(日) 21:07:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜーんぜん。
焦ってないから30になった今も結婚してないわけで。

2017/11/26(日) 21:07:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キリストの誕生日なんかどーでもいいわ

2017/11/26(日) 21:07:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外みたいにクリスマスは家族で食事することにした

2017/11/26(日) 21:07:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人は居ないけど焦っていない。

だって、平日だし仕事だから

2017/11/26(日) 21:07:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに焦って付き合っても、
年明けとともに別れるのがオチだぞ。
焦るんじゃない。

2017/11/26(日) 21:07:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通りに過ごすのが一番

2017/11/26(日) 21:08:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは家族と過ごす日だと何度言ったら

2017/11/26(日) 21:08:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2017年がもう終わる事の方が焦るわ

2017/11/26(日) 21:08:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って変なの捕まえるよりはいいんじゃないか。焦らなさすぎも問題だが

2017/11/26(日) 21:08:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか1の円グラフとかが
パソコンの授業で小学生が初めて作った円グラフみたいで可愛い。

2017/11/26(日) 21:08:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜクリスマスごときに焦らなきゃいけんのか!

2017/11/26(日) 21:08:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人を焦って探して付き合っても、良いことはない

2017/11/26(日) 21:09:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
焦る時期はとっくの昔に通り過ぎたわ。

2017/11/26(日) 21:09:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち女子で集まってしゃぶしゃぶするよ~。
歳とると、チキンとか唐揚げとかもたれるんだわ。

2017/11/26(日) 21:09:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
てか年中いないから、クリスマス前に出来るなんて希望はとうに捨てた
いたら楽しんだろうなあ。

2017/11/26(日) 21:09:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントなんて欲しくない
欲しいものがない

2017/11/26(日) 21:09:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私40代、学生の頃なぜあんなにクリスマスに皆必死だったのか…今となっては謎。

2017/11/26(日) 21:09:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ってた時代の人たちの感覚がわからないけど
その人たちがバカとかじゃなくて
それだけ時代がひとりぼっちに冷淡だったんだろうな。

現代社会は酷くなる一方というけど
昔がいい時代だったとは思えないわ…。

2017/11/26(日) 21:09:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何故焦らないといけないの??

2017/11/26(日) 21:09:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は土日とモロ被りだから最悪ではある
街に出たくないので土日は引きこもり決定

2017/11/26(日) 21:09:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでクリスマスに恋人が必要なの?プレゼントもらうため?よくわからない。

2017/11/26(日) 21:10:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスって年末年始直前で、死ぬほど仕事が忙しいんだよね。
今年は月曜日で週明けだから、ハッキリ言ってさみしいとか言っている場合じゃない。

2017/11/26(日) 21:10:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにいつも通りといえばあっているけれどクリスマスケーキは買っちゃうな

2017/11/26(日) 21:11:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だろうが既婚だろうがクリスマスなんてどうでもいい。
大学生時代は率先してバイト入れてました。

2017/11/26(日) 21:11:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の若い子たちは、そんな風でないよ。
なんか彼氏いるアピール凄いもん。

もうわたしなんかは、圏外だからマウントされないけどね。

2017/11/26(日) 21:12:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中身はいらないけどこれ見るとワクワクする
no title


2017/11/26(日) 21:12:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今からできる方が焦るよ
プレゼント買ってデートの計画立てて…

2017/11/26(日) 21:12:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
だっていつも通りだから( ^∀^)

2017/11/26(日) 21:13:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの為に恋人が必要な訳じゃないしね。
むしろ恋人いてもクリスマスに特別したいことも無いし。

2017/11/26(日) 21:13:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンもいいけどローストビーフもいいよなあ~

2017/11/26(日) 21:13:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=年齢だから
彼氏と過ごすクリスマスが想像出来ない…
今まで家族と友達と過してきたから(・∀・)

2017/11/26(日) 21:13:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ彼氏ほしいよ。けど焦ったってしょうがないし。クリスマスまでにじゃなく普通に欲しい。

2017/11/26(日) 21:13:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる人いたとき別に
クリスマスだからって会うとか
なかったよ、そういうことに冷めてた笑

2017/11/26(日) 21:13:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎどきだなあとしか
金優先です。彼氏とデートなんてしている余裕もそもそも彼氏もいないから一緒に過ごす楽しみがわからない

2017/11/26(日) 21:14:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとってクリスマスは、スーパーで惣菜が安く買えるお得デーです
今って24日がメインだから25日はいろいろ安くて貧乏人にはありがてえw

2017/11/26(日) 21:15:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は焦ってた笑。
なぜなら周りもみんなそんな感じだったしメディアも散々煽ってたからね。
今のハロウィンみたいに。
ネットもなかったからまんまと騙されていたわ。
笑い話さ。

2017/11/26(日) 21:15:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ほどクリスマスは恋人同士のもの!という風潮はなくなりつつある気がする

2017/11/26(日) 21:16:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスソングを口ずさむぐらいで終わり。
クリスマスじたいどうでもいいし興味がない。

2017/11/26(日) 21:17:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、25で彼氏ずっといないし、クリスマスは家族と過ごすので。

2017/11/26(日) 21:17:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキにチキンに年始のもちに、、
太らないよう気をつけようと。
あ、彼氏はいない。チキンとか食べてなんとなくクリスマス味わえればそれでいいや

2017/11/26(日) 21:17:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
焦りはしないけどさ、未だに職場でクリスマスの予定とか話題になるよ。スルーできんのか

2017/11/26(日) 21:18:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとってはいつもの日だしな

2017/11/26(日) 21:18:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前だからというか
常に欲しいけどいないものは仕方ないじゃないか!

2017/11/26(日) 21:19:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスで恋人に自己満(なくても困らないような)プレゼント買ったり貰うより
自分のために貯金したり便利家電とか買った方がいいしね、といつも思う

2017/11/26(日) 21:19:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がクリスチャンだから子供の頃は毎年ミサに行くのか退屈で仕方なかったけど(笑っていいともの特番見たかった!)、今では予定がある言い訳になり有難い。。

2017/11/26(日) 21:20:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬にクリスマスプレゼントあげてご馳走食べさせるので男はべつに

2017/11/26(日) 21:20:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
寂れた田舎だと、クリスマスのイルミネーションほとんど無いし楽。
こういう時だけラッキー。

2017/11/26(日) 21:21:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は焦ってた。
今は焦ってない。超日常。
独身だし逆に焦らないとまずいなって思ってる。

2017/11/26(日) 21:21:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
去年かな
バイト終わりに一人でイルミネーションスポットに迷い込んでなんかカップルとかはしゃいでる家族とか見て
死にたくなったのは覚えてる

2017/11/26(日) 21:22:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は町中で、どこからともなく広瀬香美の歌が聞こえてくると「あ、冬か。クリスマスか」と思っていた。

2017/11/26(日) 21:22:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
多分残業になるだろうけれど、帰りにコンビニに寄ってケーキとチキンがあったら、取り敢えず夕食はそれにするか…程度の日。
恋人とキャッキャできるのは学生時代までじゃないかな。
普通のサラリーマンやOLだったら、クリスマスの頃なんてピークで忙しいよ。

2017/11/26(日) 21:24:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒で一杯やるわ。
1日でケーキやお菓子、それ用のお惣菜とかドン!と値引きだもんね。ツマミにゃ事欠かない。
箸休めならぬコップ休めにシャンメリーも飲むわ!
キリストさんだってなんだって祝ってあげるさ!

2017/11/26(日) 21:24:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスはケーキを食べる日

2017/11/26(日) 21:25:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは
ケーキと鶏食っときゃ完成
だと思ってる


他に何か必要?

2017/11/26(日) 21:25:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは家族で過ごすよね。本場は!
なんで恋人と過ごす日になってるんだろ?
恋人とはわりといつでも会えるのに。

2017/11/26(日) 21:36:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と付き合いたいよね。焦らなくていいじゃん。待ってるだけではダメだけど。

2017/11/26(日) 21:38:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
いたら楽しいと思うし、街のキラキラした雰囲気も好きだよ。だけど、いなかったらいなかったで別に平気かな(*^^*)

2017/11/26(日) 21:39:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でいつも通り過ごします、というとバブル世代は「そんなこと言わないで頑張りなよ!」とか言うよね
彼氏がいてもクリスマスなんていつも何もしないけどなあ
平日なら仕事あるしレストラン予約できないし混んでるから外出たくない

2017/11/26(日) 21:43:50


143. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは安くなったお惣菜コーナー(チキンとか売ってる)に行く日だわww
結構同志がいて面白いww

2017/11/26(日) 21:45:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
正直プレゼント交換とかめんどくさい

2017/11/26(日) 21:50:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
これぞ同調圧力。
一人は嫌だからせめて友人同士でって声掛け合う子もいたよね。

2017/11/26(日) 21:51:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスはホテルもレストランも高いよね。レストランはコースしかないし。
ほんとカップル向け商戦嫌だ

2017/11/26(日) 21:53:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子にクリスマスプレゼント何あげるかしか考えてないわー、姉も喜んでくれるし。
それぞれの価値観でクリスマスを楽しめばいいよねー

2017/11/26(日) 21:53:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子たちとクリスマスパーティーするので
今から楽しみです。
20代の頃は、独りが辛かったけど
30代に入って焦りはなくなりました。

2017/11/26(日) 22:00:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年両親と過ごしてるけど
とっても幸せ!彼氏いた時は
彼氏と過ごしたけどなんか
違うかった。綺麗なとこでディナー、
アクセサリーのプレゼントとか
そんなのつまんないって思った。
プレゼントとかはいらないから
両親とわいわいケーキ食べてご馳走
食べてツリーのまわりで
歌いながら騒ぐほうが楽しくて
最高!!

2017/11/26(日) 22:01:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない男といても寂しい。
一人でいても寂しい。
嫌だなぁ

2017/11/26(日) 22:01:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
慌てて作るのは晩御飯だけにしとこうよ
クリスマスはキラキラして素敵だけど、恋人を作る期日じゃないと思うから

良く吟味して良縁をー

2017/11/26(日) 22:05:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
電通が中心に作り上げただけだよね。クリスマスは恋人と過ごす日みたいなのは。テレビ、雑誌しか情報なかったし。

2017/11/26(日) 22:11:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
35にもなれば焦ったところで大して変わらん特に焦らないw
ただ寒くなると人肌恋しいなぁと寂しくなるだけ

2017/11/26(日) 22:12:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してて子供が小さくて自分の両親も呼んで家族全員でワイワイ過ごすクリスマスは楽しそうだなぁ。お家でパーティーするの。チキンとか焼いて。ホテル行ってレストラン行ってのじゃなくてそういうのに憧れてる。

2017/11/26(日) 22:17:13


172. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人だと正直何をしててもどこにいても楽しい。
そうじゃないならいくら豪華なレストランに行ってもイルミネーションに行ってもただただ虚しいだけ。

2017/11/26(日) 22:22:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今年は誕生日(12月)もクリスマスも諦めた。1人って思ってれば寂しくなることはあってもドタキャンとかで凹むこともないし。せめて家族と美味しい食事とケーキ食べられたらええわ(という35歳)

2017/11/26(日) 22:23:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに一人でイルミネーション見に徘徊するの好き
でもLEDの光は強すぎて目が痛い気がする

2017/11/26(日) 22:24:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
各店が趣向を凝らして売り出すケーキを食べる日である!!

2017/11/26(日) 21:16:09


編集元: 独身の9割「クリスマス前に恋人がいなくても焦っていない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2017のクリスマスツリーおすすめ教えて下さい♡
子供へのクリスマスプレゼント2017
クリスマス直前、振られた人、別れた人集まれ~!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥