1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々顔が薄いためか、化粧してもスッピンに見えてしまいます。大事な場面で、ちゃんと化粧してないの?と言われたり、シャドーやチークが映えなかったりします。同じような方いますか?
images (4)

2017/11/26(日) 18:23:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
黒以外のカラーマスカラのおすすめ♥


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆に顔が濃すぎて、変わらないって言われます。若い時、ちょっとしたパレードに出るのでプロのメイクさんに化粧してもらうのに、周りの人はショウぽくドンドン顔が変わっていくのに私だけあまり変わらず、メイクさんに苦笑いされましたよ(笑)眉毛もまつげも何もかも濃いのも悩みの種です。

2017/11/26(日) 20:48:12


2. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重…消えるアイシャドウ…うう…

2017/11/26(日) 18:24:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔薄かったら化粧映えしそうじゃない?

2017/11/26(日) 18:24:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!私もそうだよ。
お化粧が上手な人羨ましいです。

2017/11/26(日) 18:25:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、どれだけ時間かけても
代わり映えしません

2017/11/26(日) 18:25:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧すると更にブスになる。

2017/11/26(日) 18:26:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しても変わらないと言われる
はいはいブスですよww

2017/11/26(日) 18:26:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる

私は室内の照明当たってるところだと
いいのですが、
外だとすっぴんに見えます。
これって私だけでしょうか?

2017/11/26(日) 18:26:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!家でメイクした時はバッチリだと思っても出先でびっくりする。
美容院では毎回後悔する!

2017/11/26(日) 18:47:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛に力入れると化粧してる感出ない?

2017/11/26(日) 18:26:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を描くとか、チークやシャドウやリップで色味をつければ化粧してないようには見えないと思うけどなぁ。

2017/11/26(日) 18:26:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌色にムラがあると化粧感無いと気がついた。
色ムラが無くなるように塗ったら塗り壁と言われた…けど方向としては合ってる?チークとかシャドウで何とかすれば何とかなるかな…

2017/11/26(日) 18:27:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肌もちゃんと塗ってます!!!てなるには
どうすれば良いの?????

特にナチュラルを謳ってるファンデを使ってるわけでもないのに
塗ってるように見えない

2017/11/26(日) 18:27:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しても変わらないと言われる
毛穴とかシミとかカバーされてキレイになってるんだけどな!笑

でもかと言って濃い化粧は似合わない…
成人式の時結構化粧濃くて我ながら似合わないなと思った

2017/11/26(日) 18:27:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく言われてましたが、リップに拘ったら言われなくなりました!
リップの色で顔の明るさと印象が大分変わりますよ!

2017/11/26(日) 18:28:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんには見えないけど化粧が薄いって言われる。

ガッツリしてるつもりだけど、奥二重でアイシャドウがほとんど見えないからかな。

2017/11/26(日) 18:28:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は薄いほど化粧映えするはずだよ~
ベースメイクもCCだったりファンデだったりフェイスパウダーとか以外にハイライトやシェーディングするだけでも完成度が上がる
その人のパーソナルカラーにもよるけど眉毛もちょっと赤や黄を混ぜたりすると垢抜けるし、アイシャドウも〆色やアクセントつけたらすっぴんには見えないと思う

2017/11/26(日) 18:30:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
え!羨ましい。それって化粧上手だよ。
最大級の褒め言葉だと思う!

2017/11/26(日) 18:31:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗って、アイライン描く位しか出来ない...。
色々しても似合わない( ; ; )

2017/11/26(日) 18:32:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一重、肌がとても綺麗で地黒の友達が化粧をしてもあまり変化がないかな。

・眉毛
・口紅
作り込むだけでもかなりきっちり感が出て変わると思う。
チークやシャドウはやりすぎるとケバさが出てくるから、注意したほうがいいかも。

私はアイラインを睫毛の隙間にしっかり入れるだけでも結構化粧してる感が出ます。

2017/11/26(日) 18:32:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくベースから上手くできない
自分でメイクしてて変わらなすぎてどこまで塗ったかもわからなくなるくらい

2017/11/26(日) 18:32:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛をしっかり描いてアイシャドウを
少し二重幅からオーバーしてつけたら
化粧してないようには見えないと思います!
肌の色とアイシャドウが同化しすぎなら
発色が強めのモノにするとか!

2017/11/26(日) 18:33:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝それなりに時間を掛けて化粧をしているつもりなのに会社で鏡を見ると能面のよう(>_<)アイシャドーはどこへ行った?

2017/11/26(日) 18:34:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合ったメイクがわからない。
練習したいけど、お金無いし色んなお化粧買えない。。

2017/11/26(日) 18:34:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてみては?
化粧映えしますよ

2017/11/26(日) 18:38:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
眉と目元をちゃんと色付けると変わると思う
後チークとかね

2017/11/26(日) 18:38:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく化粧水や乳液に時間かけるようになったらマシにはなった

2017/11/26(日) 18:41:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い人と濃い人は得してると思うけどな
中途半端に化粧映えする顔だと落とした時が酷いし

2017/11/26(日) 18:41:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧へたっぴなんだと思う。
量が少なすぎとか原因あるよね
ファンデしてもクマやシミが丸分かりなら、それはそれですっぴんに見えると思う(褒めてない)

2017/11/26(日) 18:41:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク専門の人が、頬の部分が一番目立つからそこをしっかり目に塗ると化粧してる感が出ると言ってた

2017/11/26(日) 18:41:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクと
リップを濃いめにしたら?

2017/11/26(日) 18:41:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧薄い、あまり化粧っ気がないと思われてるけど、いざすっぴんになると結構顔が変わるよ。

2017/11/26(日) 18:41:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も以前そうだった!
BBクリームを塗って、まつ毛上げてマスカラ、アイシャドウを付けてたんだけど、眉毛ボサボサ、リップメイクなし、チークやハイライトみたいなベースメイクを際立たせるものも知らなかったから、まつ毛だけやたら主張したすっぴんに。

2017/11/26(日) 18:42:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がハッキリしてるせいか
下地にフェイスパウダー薄くはたいて
ビューラーでまつ毛あげて眉をほんのちょっと描いただけできっちり化粧したように見える。

肌とりあえず作らなきゃ顔色悪いし、、

すっぴん風メイクしたい。

2017/11/26(日) 18:42:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売してた時、ガッッッツリ化粧しても毎日「もっとケバくしてよ」と言われ続けました…。
お客さんにも「お水では珍しいねこんなナチュラルな子」って…がっつり塗りたくってんですけど!?!?
アイシャドウとかやらないの?って聞かれるけど奥二重で神隠しに合うんだよ!!!

2017/11/26(日) 18:42:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に5年目ぐらいに「なんでずっと化粧取らないの?」と言われた
あまり変わらないと思う
かと言って厚化粧似合わない
プロにやってもらってもダメ
化粧部員泣かせだと思う

2017/11/26(日) 18:42:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的には今日はかなり上手くできた!と思っても、写真を見るとかなり薄く残念な顔です。
チークもハイライトもしてるのに!!

2017/11/26(日) 18:43:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チークの加減が難しい
薄すぎてわからないか濃すぎになる
時間がたっても綺麗にのってる人すごい

2017/11/26(日) 18:44:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前そう言われること多かった!基本的にファンデが薄塗りなんだと思う(買うと1年くらい持つ)。アイラインを太めにしたり、眉マスカラで色つけたり、リップもしっかり色がでるものをつけるようにしたらいつからか言われなくなったな。

2017/11/26(日) 18:45:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
リップ大事ですよね。
リップクリームだけの人はかなり薄く見える。

2017/11/26(日) 18:47:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ自分なりに研究して時間かけるけど全然変わらない。眉毛もリップも目元も作りこんでるけと人に会うとすっぴん?って言われる(笑)
ちゃんとメイクしました!って分かるメイクがしたい

2017/11/26(日) 18:45:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
眉と口紅で結構変わらない?
チークするならブラシを別にした方がいいんだって

2017/11/26(日) 18:46:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデが正しい量を使えてなかったり
アイシャドウの色がワンカラーだったり薄かったりしない?
あとアイラインとマスカラが手抜きだったら化粧っ気がないかも

2017/11/26(日) 18:46:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃーちゃんと化粧しようと思えばできるけど。普通に仕事行くのにそんな濃い化粧したら逆におかしいじゃん。

2017/11/26(日) 18:46:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる

濃いめの口紅ぬるようになったら
多少マシになりました。
グロスだとすっぴん感が出るから
口紅かティントリップがおすすめ。

2017/11/26(日) 18:48:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーがっつりつけたらメイク感でたよ

2017/11/26(日) 18:51:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる

眉毛→アイブロウパウダーだけだったのを
眉マスカラとペンシル使うようになった

アイシャドウ→できるだけ濃いめの色をぬる

ファンデ→厚塗りにする

まつげ→マスカラしっかりぬって
バサバサまつげにする

アイライン→ペンシルからリキッドに変えた

リップ→濃いめの口紅ぬる

これでやっと化粧してるように見えます。
特にファンデはあまりぬりたくないんだけど
しっかりぬらないとすっぴんぽく見られるから
しかたない…(-_-;)

2017/11/26(日) 18:53:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデと眉毛とチークぐらいしかしないし、メガネもするし、
仕事柄マスクもするので化粧するとファンデが崩れてメガネの鼻あてのところどろどろになるし、スッピンのほうが清潔感あるように自分では思うけど…でも気のせいだよね。化粧してるほうがいいに決まってるよね。

2017/11/26(日) 18:57:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いリップが似合わない。
オカメみたいになる。

2017/11/26(日) 18:58:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私 濃い目のリップ塗ると七五三みたいになる
メイク下手なのと似合わないんだろうなと思う
自分に合うリップの色がわからない どれ塗ってもなんかしっくりこないんだよね

2017/11/26(日) 21:29:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマすれば薄い顔もハッキリするんだけど、最近流行ってないみたいだし、「まだツケマしてんの?笑」とか思わるのが怖くて…

ツケマしててもおかしくない?
ナチュラルなツケマって売ってる?
ダイソーやセリアはバッチリなのしかないんです(T_T)

2017/11/26(日) 18:58:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私です!
化粧が楽しくありません…

2017/11/26(日) 18:59:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗っても鼻が赤いから化粧してる感薄れる

2017/11/26(日) 18:59:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
目が奥二重でアイシャドーが映えない。
カラコンしてた時はそれなりに目の主張も出たけど、もうアラサーだしと思って辞めたら一気に薄い印象の目に(ToT)
どうしたらいいんだ、、。

2017/11/26(日) 19:01:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも化粧はもともと粗隠しのためなんだから、メイクしてない風に見えるならそれでいいじゃんね
すっぴんに見えてしっかり化粧しろマナーがなってないって変なの…。

2017/11/26(日) 19:04:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだ。
いい意味で塗ってます感のある、毛穴のない陶器肌になりたくて色々試してるけどダメ。
今カバーマークのファンデ使ってるけど、塗った感が全然出ない。

これってやっぱり元々の肌が綺麗じゃなきゃダメなのでは…と思ってる。

2017/11/26(日) 19:04:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒だからか目立たない

2017/11/26(日) 19:04:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗ってても
口紅塗らないとノーメイクに
見られがち

2017/11/26(日) 19:05:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なのでプチプラしか買えず
持続力ないもんだからお昼には地肌がわかる状態になるw
ノーメイクの人もいる職場だからまあいいやと化粧直しはしなくなった。
退勤時は完全にノーメイクの人だよ。

2017/11/26(日) 19:06:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重ならアイシャドウはベージュとかの明るめの色1つだけでグラデなしにしてアイラインを激細に

2017/11/26(日) 19:07:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も化粧薄く見えるのが悩みでBAさんに相談したら、眉毛をちゃんと描いてリップもちゃんと塗ることって言われたよー。
ガッツリ暑化粧にして!って言ったらナチュラルにってお客さんが多いからガッツリできるの嬉しい!気合い入りますーって言われたよ(笑)
あとマツエクした時もバッチリお化粧感がでたよー。

2017/11/26(日) 19:15:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんメイクのバリエーションを知らない人だと思う。
自分でも濃く塗ってるつもりでも違うとか発色悪いコスメ使ってるとか?
すっぴん風でも全然いいと思うけど、たまには濃いめの口紅に挑戦してみたり
アイラインを少し長めに書いてみたりしてみたらどうかな?

2017/11/26(日) 19:15:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に薄づきなんだと思う。
眉もふんわりパウダーや、
アイシャドウチークが色味分からないレベル、
マスカラも適当、シミや肌トラブルを隠す気ないファンデ具合だったり。
シェーディングとハイライトすら分からないレベル。

2017/11/26(日) 19:17:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に化粧してみたい!と思うけど、勇気がなくて出来ない。
結構時間かけても、すっぴん?って聞かれるからなぁ…不器用なのもあるけど

2017/11/26(日) 19:20:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと化粧に興味ないから化粧へただし
だからコスメも適当に買ってなんとなぁく使い続けてない?(笑)
知らぬまま発色悪い物使ってそう

2017/11/26(日) 19:21:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分でも化粧ガッツリしたつもりでもしてないように思われることが多かった。
でもアイライナーを筆タイプにしてちょっと目尻を跳ねさせるだけでメイクアップしてる感が出るようになったよ!

2017/11/26(日) 19:28:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
10年近く交際してる友達に、「いつもノーメイクだよね」って言われた

その友達と会うときはいつも、ばっちりメイクしてたのに
ただの一度もスッピンだったことなんてなかったのに・・・

2017/11/26(日) 19:31:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
フルメイクしてるのに、BAさんに『お化粧…なさってま…す…よね?』とか言われる。

メイクアップのプロの人にメイクして貰っても、何回も何回も何回も盛らないと外資系BAさんみたいにはならない事が判明した。

何なんだろな、摩訶不思議。
街に出て目にする『お化粧してます!』な人たちは、相当濃い化粧してる、ってことなのか?

2017/11/26(日) 19:34:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のアラを隠して、薄い眉を描いて、凹凸のない目元にシャドウを塗る+状況に応じてリップ・チーク

こうしてやっと出来上がった顔をすっぴんとして認識されている可能性が高い。ブラウン系メイクだと特に。
あと化粧しない人は、人がしてる化粧もわからなくて「元からそういう顔」だと思うみたい

2017/11/26(日) 19:36:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い方の顔だし化粧下手なのに気合い入れてメイクしたら服装カジュアルで顔だけ濃くて浮いてしまう
し、薄くしたらノーメイクだと思われるし服装に合ったちょうどいい化粧がわからない

2017/11/26(日) 19:37:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私もノーメイクと言われる。

41歳の肌が綺麗だと言われたい先輩に「私さんもファンデーション塗ると息苦しいの分かるよね、この職場、皆で塗らないのが普通ってしようよ!」と皆の前で言われてしまい、、

私は少なくても数分は掛けて毎朝メイクしているとは恥ずかしくて言えやしなかった泣

2017/11/26(日) 19:41:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターでアザ隠しのメイク話題になってたのやってみては?
女子プロレスラーの夏すみれさんの
使ったメイク用品とかも出てたよ

2017/11/26(日) 19:44:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと化粧してる感なかったけど、眉と濃いめのリップで化粧してる感が出た。

2017/11/26(日) 19:44:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時、チーム分けで私のチームは「ノーメイクチーム」と先生にいつも名づけられてたよ。しっかりメイクしていたのに。

「ノーメイク1点!」とか言われて恥ずかしかった。相手も「えーーー、今のはノーメイク反則じゃん!!」とか言ってたし。

ちなみに、その先生のセンスか?他のチームは「メガネチーム」や「アニメ好きチーム」だったけどね。

2017/11/26(日) 19:47:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の色ムラ消したらお化粧してる感が出るようになったと思います。

リキッドファンデつけたあと、目の下のクマにはコンシーラー、小鼻とかあごとかの赤味がある部分はスティックファンデーション指にとってぽんぽんつけています。

2017/11/26(日) 19:48:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくです。

わたしの場合はアイラインをまつ毛の際しか入れない、目の下はアイライン、マスカラ、シャドーを一切使ってない…からだと自己分析しています。

今のメイクにこれを全てやれば化粧してる感は出るんじゃないかと思っていますが、似合わないんじゃないかと思ってやらずにいます(・_・;

2017/11/26(日) 20:08:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒の人ってそう見えやすいよね
この前「接客業なんだからいくらなんでも毎日すっぴんはないだろ」って怒られた友達は頑張ってメイクしてたらしい
その子は色黒で、ファンデもしてるけど白いの塗ったら浮くしかといって自分と同じ暗めの色は塗りたくりたくないからどうしてもうすーく塗ってしまうとか
私は逆にめちゃ白い&薄目の顔立ちだからメイク楽しい
どんな色でも発色良くつく
でもこの前一切化粧してない洗顔したての時にお母さんに「あんたまっ白!!ファンデ付けすぎ!」って言われたから白いと厚保化粧に見られやすいのかも

2017/11/26(日) 20:27:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃、わざわざ上司に呼ばれて
「社会人だから最低限のメイクをして」と言われ
誤解を解きたくてその場でティッシュ出して顔を拭いて、ファンデとチークついてるのを見せたら
「・・・ごめんね」と素直に謝ってくれたけど気まずかったなあ

2017/11/26(日) 20:34:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンメイクとか単色シャドウとか流行ってたからね
クリース部分にシャドウぬってアイホールにグラデ作って(楽しいけど)とか 時間かかる 骨格を意識してとかいうけど 単色でふんわりぬったほうが鏡みていいじゃんとかあるよね
チークと眉毛じゃん? 眉毛大事だよ

2017/11/26(日) 19:51:08


編集元: 化粧してもスッピンに見える方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インスタ発で今度は”編み込み眉毛”
お店のテスターの正しい使い方
メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥