no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

何度に設定していますか?

2017/11/21(火) 12:03:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
寒い時の起床方法


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒーター使ってます。最低温度にしてずっと付けてます。

2017/11/21(火) 12:04:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
24℃
でもホットカーペットは最強にしてる(但し"ダニ退治"の1つ前)

2017/11/21(火) 12:05:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房28度
+ボアパーカ&ボアパンツ&もこもこ靴下

2017/11/21(火) 12:05:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
21度でストーブもつけてる。

2017/11/21(火) 12:05:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
現在23度
それにウルトラダウン着て
コタツに入ってます

2017/11/21(火) 12:05:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じで20度

もっと寒くなったらもう一台のヒーターをつける

no title


2017/11/21(火) 12:07:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
懐かしい
おばあちゃんの家でやってる
暖かいのよね

2017/11/21(火) 12:17:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちを盗撮しましたね!
ってぐらい ヒーターもダクトもコタツ掛けもほぼ同じ
もう一台 ヒーター出す、ってのも同じ

2017/11/21(火) 15:11:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
16度w
北海道・・・十分温かい

2017/11/21(火) 12:08:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる!
床暖房とFFストーブ16度くらいに設定しとけば温かいよね

2017/11/21(火) 13:51:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新居にガスファンヒーター設置するか迷ってるんだけど、実際使ってる方どうですか?
ガス代も気になります
もう石油ストーブの灯油調達と補充がつらくて

2017/11/21(火) 12:08:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンは22℃、ガスファンヒーターは19~20℃。

>>17
都市ガスならそんなに料金もかからないのでおすすめです!
プロパンガスだと高くつくかもしれません。誰かプロパン地域で使ってる方いるかな?
冬場はガスファンヒーターとこたつで過ごせてますよ。
ちなみに関東住みです。

2017/11/21(火) 12:31:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
友達のうちがガスファンヒーターなんだけど、すぐ暖まるし灯油の給油いらないけれど、わたしは風が苦手、ドライヤーあびてるみたいでドライアイが辛くなる。
我が家はFF灯油ストーブで外タンクから引いてるので給油はしなくてすむし風もないし静かです。
灯油代とガス代の比較したことないから経費はわからないけれど。
昨日、寒冷地使用のエアコンの友人宅に遊びに行ったけれど思いのほか静かで風も気にならなかったよ。

2017/11/21(火) 13:06:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は2DKの一人暮らしだからガスファンヒーターすごく良いと思ってるけど
一軒家で子供いるとかなら、ガスのホースとか邪魔だったり見た目もよろしくないのでは
実家にはガスファンヒーター難しそうと思ってる
でもすぐあったかくなるし電気代も安くすんでるしほんといい

2017/11/21(火) 15:24:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
去年の冬に設置したけど、正解でした。
すぐに暖まるし、暖まったらエコ暖房機能で低出力で自動運転してくれます。
ガス代も冬の時期だけ安くなるプランを使っているので、思ったよりも高くなかったです。
オススメですよ。

2017/11/21(火) 21:51:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
25℃
風量で調節する

2017/11/21(火) 12:10:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンとガスファンヒーターとかだとまた全然違うよね!?

うちはエアコンは26度だけど、ガスファンヒーターの場合は20度だよ!!

2017/11/21(火) 12:11:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちもガスファンヒーターは18度とかにしてても、室温はどんどん上がる。

2017/11/21(火) 12:17:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はこの手のストーブで設定18度
ずーっと炊きっぱだから、北海道で雪だけど家の中で上は半袖着てる
no title


2017/11/21(火) 12:17:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じく北海道
ずっとたきっぱなしにしてた方が、灯油代かからないんですよね。
うちもそうです。

2017/11/21(火) 12:32:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンをオートモード
温度計は21~22度くらいになってる

2017/11/21(火) 12:19:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーブにヤカンのせて保湿も完璧

2017/11/21(火) 12:22:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の室内の暖かさ羨ましいよ
道民は東京や大阪の家の、室内温度の低さで震えるらしいね

2017/11/21(火) 12:26:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうそう
友達が香川県に行って、去年遊びに行ったら玄関からすぐ部屋でまずビビった
そして、一人暮らし用のマンションだから暖房がエアコンだけってのにもビックリした
気温は北海道のチョット肌寒いかな?って程度の17度なのに部屋の中寒くて驚いた

2017/11/21(火) 12:36:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リビング21畳にたいして、20度。
寝室は6畳で20度。

暖かさが全然違う‥狭いと同じ温度でも寝室は暑いくらい。

ちなみにファンヒーターです。

2017/11/21(火) 12:30:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
石油ストーブや石油ファンヒーターは危ないし空気が汚れるから今年はエアコンのみにしようと思ったけど石油の力なめてたわ。エアコンとコタツだけじゃ何か寒い。

2017/11/21(火) 12:43:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うちもそれ!
結局石油ストーブが最強か??
エアコンは乾燥がものすごく気になって私には向いてなかったm(_ _)m

2017/11/21(火) 21:37:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
関東。昨日は21度でエアコンつけてました。日当たり具合にもよるよね。前住んでたアパートはこの季節全く日が当たらず部屋は冷え切ってた。同市内で引っ越した今は夕方まで日が当たるので日中はポカポカ。今日みたいな日はエアコンなくて平気。

2017/11/21(火) 12:47:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカーペットは最低のメモリで時々使ってる
使うときは毛布をひざ掛けに
エアコンはまだ使ってない@東京

東北暮らしが長かったので室内でも重ね着して首元もカバーしてるので、東京の冬はなんだか拍子抜け

2017/11/21(火) 13:01:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うち29度で寒いんだけど。西東京です。
部屋の気密性が低いからかな。

2017/11/21(火) 13:19:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく暖房に頼らないよう、乾布摩擦やジョギング、体操、食事管理で基礎代謝をあげています。

2017/11/21(火) 13:57:42


編集元: リビングの暖房温度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冬の寝具どんな重ね方してますか?
暖房による顔の乾燥対策
コタツどんなの使ってますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥