no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸用品店で働いています。
小学生くらいのお子さんが、友達同士でフェルトとか買いに来ると「あ~、100円ショップの方が安くて沢山入ってるの買えるのに~、勿体ないな~」と思いながらレジをうっていた時、私この仕事向いてないなぁと思いました。

2017/11/06(月) 16:44:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
あなたのお局対処法


4. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師の端くれ。
不倫相談のお客さんには「占う以前の問題だ」と思ってしまう。
彼の気持ちを知りたいという人には「自分で聞かなくていいのか」と。
試験の合否を予測して欲しいという人には「時期が来れば分かるよ」と。

商売っ気がないのでプロとしては失格かも知れません。

2017/11/06(月) 16:48:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電話業務が向いてない。ってわかって転職した。
相手の言葉が聞き取れないし、言葉遣いもへたくそなので。

2017/11/06(月) 16:49:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職です。
事務員は自分ひとり。
暇です、ジッと座っている仕事は向いていない。
仕事後、ジムで思いっきり体を動かしています。
人と話すのも好きなので、
人と関わる仕事がしたい…。

2017/11/06(月) 16:49:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して3年になるけど未だに仕事が覚えられない時

2017/11/06(月) 16:50:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上勤めてるけど、しょっちゅうです。
とは言え生活があるし、転職する勇気も無いので、
何となく毎日を過ごしています。

2017/11/06(月) 16:50:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師なんだけど、計算がめちゃくちゃ苦手。
みんな暗算で出すのに私は電卓使わないと無理。

2017/11/06(月) 16:51:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分が何に向いてるかが分からない。

2017/11/06(月) 16:55:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何が向いてるのかは分からないけど
今の仕事が向いてないのは分かる

2017/11/06(月) 16:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どの職種についても向いてないと思う。
働くこと自体向いてないw

2017/11/06(月) 17:02:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行好きでこの業界に入ったけど、旅行は趣味で行くものとつくづく思う。仕事は収入を得るためのものと割り切る

2017/11/06(月) 16:56:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
起業したけど向いてなかった。

2017/11/06(月) 17:00:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安くてもいいから
やりがいのある仕事がしたいわ。

2017/11/06(月) 17:01:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター勤務
クレーマーに殺意がわく!

2017/11/06(月) 17:02:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
臨機応変に誰に対しても愛想よくできないので接客業が向いてない。

2017/11/06(月) 17:02:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
工場に勤めてるけど、すごく急かされるからパニックになる
流れ作業の速さについて行けない
もっとゆったりした職場で働きたいな

2017/11/06(月) 17:04:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスと思うけど、短期間だけ夜の仕事した時、生まれて初めて、これは天職だ。と思えた
自分心が病んでるから承認欲求が人一倍強くて、わざわざ大金はたいてまで例え体目当てであっても自分を必要としてくれる人がいるということがたまらない気持ちになった
テッペン取ったろう!って真剣に思った

2017/11/06(月) 17:06:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
すごいなぁ…夜って病む人が多いって聞くけど
天職と思えるほど合ってるのなら給料もいいし天国だね

2017/11/06(月) 17:08:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35 ねぇすごくわかる。わたしも短期間でやってた時そう思ってました。&大金もらえるし心にも余裕あったな。お金あってそれなりに貯金するなり好きに使うなり余裕があった

2017/11/06(月) 21:05:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に追われる仕事で、要領よくないから遅いし焦れば焦るほど失敗する。
自分のペースでできる仕事がいいな。

2017/11/06(月) 17:09:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイナーです。
アイデアが枯渇してます、、、

2017/11/06(月) 17:24:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が悪いのに接客業
フォローを頼んだ人も聞き返してたら安心する・・・

2017/11/06(月) 17:25:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は別にいいんだけど建築業界が合わない!
昭和脳ばっかり!

2017/11/06(月) 17:53:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店美容部員正社員勤務してたのに戻りたいけど年齢がいきすぎたのかスキルあっても受からない。病院看護助手正社員ですがオバサン上司にいらつく戻りたい助けて

2017/11/06(月) 17:57:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビー用品のお店に勤めているが、元々子供嫌いなので、子供に「キーッ」って奇声あげられるとイライラする。
向いてないな…と思う。

2017/11/06(月) 18:04:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
営業

利益とか考えるの苦手…
お人好しすぎてなんでもお客さんの言うこと聞いてしまうところ。

2017/11/06(月) 18:05:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事は仕事自体は難しくないけど、社風というか雰囲気的に即戦力、臨機応変に動けないとダメ
見よう見まねで覚えないとダメ、一度で覚えないとダメ
それができない人はクズみたいな感じで頭悪い私はつらい
同時に複数のことを考えたり行ったりがすごく苦手
状況を判断するのが苦手だから、動きたくてもすぐに動けなくて楽してると思われてる
何の仕事も向いてない

2017/11/06(月) 18:20:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そんな馬鹿会社さっさとやめた方がいい
確かに経営陣は即戦力を欲しがるよ
けどその中に人事担当とかの冷静な人がいて、そんな人間がいたら他の会社にとっても有用な人間なんだから、他の会社が手放すはずがないだろ
結局、金積んで、時間をかけて口説き落とさないと、即戦力なんて人は来ない!
って、経営陣の頭を冷やすように言うもんだよ
それが仕事だから
人事も社内教育も全く機能していないところほど、甘えて即戦力と言い出す
ろくな会社じゃない

2017/11/07(火) 06:12:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉関係ですが、利用者をみてるとたびたびイライラしてしまう。向いてない!

2017/11/06(月) 18:32:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。自分のクラスだけわちゃわちゃで全然まとまりなかったとき。へこみました。

2017/11/06(月) 19:35:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前に管理職にさせられた。
私自身は事務が好きで事務をやる方が向いてるし力も発揮できるのに…
マネージメントは本当に向いてないし毎日苦痛。
できるものなら転職したい。

2017/11/06(月) 19:47:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
税理士事務所に勤めてます
色んな会社の色んな書類見てると、テキトーな人が多い
社長さんの絶対個人的な領収書だろってものがあると途端にイライラします
書類の上下も揃えない、日付順もぐちゃぐちゃ、必要なものが入ってないとかもうイライラの日常です
向いてないかもしれないけど好きなんですよ、この仕事

2017/11/06(月) 20:32:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
口下手だからという理由で、工場で派遣してるけど細かい作業、ミスが許されない作業が苦手と気づいた。

2017/11/06(月) 21:14:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション能力低いけど接客業してる。従業員にしろお客さんにしろとにかく人に関わるから疲れるけど、かといって事務とか工場がしたい訳でもないからこのまま続けてる。

2017/11/06(月) 22:02:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
常に
働く事生きる事に向いてない

2017/11/06(月) 22:41:18


編集元: 今の仕事向いてないなぁと思う時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事は二の次な人が集まるトピ
仕事辞めたいけど○○な人
仕事でパニクる人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥