1. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは主から
娘がいる人達の前で女の集まりって苦手。だから男の子ママでよかったと言ったママ友
その割にグループLINEでは長文絵文字ギラギラ返事
ランチ会は喜んで参加するとか女の集まり大好きやろが、矛盾しとるやないかーー!
no title

2017/11/27(月) 21:02:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
ママさん同士でのNGワード


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事しとるんじゃー!
送り迎えの時に呼び止めて話の輪にいれないでくれよ。
時間が無いんだよー

2017/11/27(月) 21:03:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶返さない幼稚園ママ。
挨拶くらいできないんですか?
朝から会うとほんと憂鬱

2017/11/27(月) 21:04:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
挨拶しない人いるいるー!
そういう人は今後一切挨拶いたしません。(笑)

2017/11/27(月) 21:06:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
道路で子供遊ばせるのやめてー!!!
絶叫しまくりでボールの音もうるさくて仕方が無いです!

2017/11/27(月) 21:04:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘の話だけ信じてクレームつけてくる。冷静に!

2017/11/27(月) 21:05:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親指みたいな顔して偽善者ぶるな!
板東英二に親子でソックリだぞ!

デカイ女ーっ!
お前は壁だ!お前からママさんバレー取ったら何も残らないぞ!

二人とも地獄へ落ちろ!

2017/11/27(月) 21:05:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒家だからという理由で、我が家をたまり場にするママ!
お茶出しも大変だし、部屋も散らかり放題だし、ほんと迷惑!!

2017/11/27(月) 21:06:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子持ちです。
いちいち「息子くん今何キロ?もうしゃべった?まだ積み木つめないの?うちの子はできるよ!」と発達チェックしてくるママ友、、。
気にしてもしょうがないって最近はできるだけスルーしてるけど、気分は良くないです。できれば会いたくない。

2017/11/27(月) 21:07:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに可愛くもない子どもの写真投稿や夫の自慢し過ぎ。自分の話題は無いのか!

2017/11/27(月) 21:07:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの車が大きいからってみんな乗るのはいいけど、チャイルドシートつけろや!!!
そこら辺だからって、抱っこ紐で乗るなや!
チャイルドシート乗せていいよって言ってんだから乗せろ!

2017/11/27(月) 21:07:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし訪問で家にあがられるの迷惑ですー
顔合わせたら「どこ行くの?」本当にストレスですー
深夜のくだらないLINE迷惑ですー
個人的な友達じゃないですよー

2017/11/27(月) 21:08:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行きたいからって
人の車に乗りたがるなよ(-_-)
自分の足で行ってくれw

2017/11/27(月) 21:09:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かがトイレ行って席外してる時
必ずその人の悪口や噂話する人怖いわ。
自分も言われるんじゃないかと
トイレも行けない。

2017/11/27(月) 21:10:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち自分の息子とうちの息子比べて張り合ってくるな!おたくの息子が優秀でサッカーうまいのも分かったから!レギュラー外されたのいつまでもネチネチ言うな!

2017/11/27(月) 21:12:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前の路上で子供を遊ばせないで!
叫び声やプラカーとかキックスケーターの轟音が近所迷惑になってるの分からないの?

2017/11/27(月) 21:15:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きい
大きすぎる

2017/11/27(月) 21:16:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行事のとき自分と仲のいいママ友がいないときだけこっち来るのやめて。普段はいつも無視のくせに。一人になりたくないだけだろ!

2017/11/27(月) 21:17:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種しないって公言するなら幼稚園くんなー!
病気の子供は病院連れて行って薬のませてやれー!

2017/11/27(月) 21:20:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで何スクロールさせるのよ。

2017/11/27(月) 21:20:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見押し付けるな
同調しないと「変じゃない」
うるせーわ

2017/11/27(月) 21:20:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面です。友達ではありません。タメ口やめてください。そしてそのひねくれた言い方する性格何とかした方がいいですよ。

2017/11/27(月) 21:21:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前のクラスのランチ会誘わないで下さい
気の合う仲間だけでグループ作って下さい
一生懸命尽くしてるわりに皆から慕われてません
人望あるアピールするだけ虚しいですよ

2017/11/27(月) 21:22:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ、ランチ、懇親会ってなんで昼間にわざわざ集まりたがるの?
ほんと暇なんですね、もう誘ってもらわなくて結構です。
今まで生きてきてこんな無駄な時間とお金の使い方ないよ

2017/11/27(月) 21:22:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おたくの娘さん、何回も嘘ついてますよ!
こっちが被害被ってます。
娘が娘なら、親も親だな。
娘の言い分まんまと鵜呑みにして疑わない。
相手にキレる。
いい加減自分の常識の無さに気づいて欲しいわ

2017/11/27(月) 21:22:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶しよ、お茶しようるせーんだよ!こっちはパートしてんだよ!うちには子連れで来たくせにうちの子が行きたいって言ったらうちの子は他のお家で遊びたいんだって~って何だそれ!散らかされたくないから呼びたくないだけだろ!園では何故か他のママ友作りに必死で素っ気ないくせに!茶なんか誰がするか!

2017/11/27(月) 21:23:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人に年齢を聞いているママ友
そんなに年齢聞いてどうするんだろ!?と
思ってたけど、たまたま私だけ同じ年だった

それからかるーくライバル視されてる
明るくて良いお母さんぽくしてるけど、
意外とコワイ

カバみたいな大きな口あけて、ガハガハ笑わないで
品がないよ

2017/11/27(月) 21:24:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が怪我で長期入院になり毎日1時間かけて通院し見舞い時間ギリギリまで完全看護という心身共にクタクタの私に「うけるぅぅ~、その間抜けな顔を見に近いうち見舞い行くわ」と爆笑しながら言った彼女
言われた瞬間に一切の付き合いを止める決意したよ
思いやる気持ちのない人と付き合うほど暇じゃない

2017/11/27(月) 21:24:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
参観会で、まだ授業中なのに廊下で他のママと飲み会の相談…声大きすぎますよ。
授業の邪魔ですよ。控えてほしいです。

2017/11/27(月) 21:24:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも真似するのやめて!
その上、そのバッグ売ってとか何度も言って、ギラついた目で狙うのもやめて!

2017/11/27(月) 21:26:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて自分の子はちゃんと見てて!
あなたの子がウチの子叩きまくってるんですけど。
私が止めに入ってるとき、あなた大体くっちゃべってますよね?

2017/11/27(月) 21:27:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
学校から言われている通り、4時半になったら家に入ろうよ。
何で真っ暗の中でボール遊びさせてんの?しかもそこ道路。

2017/11/27(月) 21:35:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車やバイクちゃんと停めろよバカ。使ってないなら捨てろよ!
お前の家の横かもしれないけど、
他人の家の前だよ?毎日玄関開けるたびに目の前がグチャグチャで嫌なんだよね
こどものオモチャも出しっぱなしにすんな!

2017/11/27(月) 21:39:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ分譲地に住んでるだけだから
家族ぐるみの付き合いとか言って距離を縮めて来ないで!

2017/11/27(月) 21:42:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅内で商売するな。カフェとか迷惑だよ。てかそれやって良いの?

2017/11/27(月) 21:42:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、、、電話してくるの辞めてもらえませんか。
メール、ライン、すべてスルーして距離置きたいのをアピールしているのに察してください、
自分は察してちゃんのくせにカンベンしてよ。

2017/11/27(月) 21:43:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
おたくの息子鼻たれてるよ~大丈夫?
〇〇くんにうつされたとかいってるけど、あんた今ほかの子にうつしてる事わかってる?

2017/11/27(月) 21:45:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のオモチャを壊しときながら
ごめんね!とか言えないの?

2017/11/27(月) 21:51:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
順番で回ってきてるんだから、文句言わないで役員やれ!

2017/11/27(月) 21:59:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友というか、学生時代の友人とバッタリ入学式で会ったんだけど。
家近いからお茶しようって何度か誘ってくれて最初は嬉しかったけど、何で毎回私の家なの。近所なのに私が車あるからって何で毎回送り迎えしなきゃならんの。そしてあんまり言いたくないけど、毎回送り迎え付きなのに手ぶらってさ。冷蔵庫開けると真後ろに立って眺めるのもやめて。あちこち見るのもやめて。
というわけで、今後は控えさせてもらうね。

2017/11/27(月) 22:04:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男2人産んだ私に対して「女の子いないと老後淋しいよ~?」「絶対女の子1人は欲しいよねぇー」

うるせー!!!黙っとけ!!
女産めば勝ち組なのか!!
元気に生まれてくれて、本当に毎日幸せなのに、余計なお世話だ!!!
ばーか!ばーか!!可哀想に見んな!!

そして義理のお母さん、妹さんのところに娘か生まれたとたん「やっぱり女の子は可愛いわねぇ」とか言うのまじやめてください。ただでさえ孫格差酷いんですからね。

2017/11/27(月) 22:07:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もうママ友とも思ってない同じマンション住人さん

エレベーターやエントランスで挨拶くらいしようか?無視はないだろ?!

2017/11/27(月) 22:08:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムラインに幼稚園の行事の写メ載せるな!
一言メッセージに嫌いなママの悪口書くな!!

2017/11/27(月) 22:10:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
家に遊びに来てって挨拶程度の仲の人から言われて憂鬱です。子供同士が幼稚園で遊ぶので十分だと思ってます。子供達が希望して約束したわけでも無いのに、行かないといけないのかな。親もすごく気が合って仲良くなったなら自然とそうなるかもだけど、あまり親しくないのに家に呼びたがるのが私には謎です。

2017/11/27(月) 22:13:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
土日まで誘って来ないで…
誘いを断ると、月曜日にボスママ子がうちの子に「何で来なかったの?」とか言いよるのもやめてほしい…

2017/11/27(月) 22:15:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども二人が女の子のママ。
やたらと女の子は可愛いアピール。
インスタでも#姉妹#女の子…って#の乱用。

2017/11/27(月) 22:23:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない親って自分の子が挨拶しない子になってもいいのかな。挨拶しない親を子供は見てるって事を声を大にして言いたい。

2017/11/27(月) 22:32:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、子供の未就園児の健康診断をしに小学校へ行ったら、近所の幼稚園のママ軍団が話に夢中で子供は放置。在校生は授業中だし、黙って欲しいし、話したいならファミレスとかで話をしろよ(-_-)。来年から不安ばかりで我が子も「騒がしいね」とあきれていたよ。幼稚園が違うだけで態度に差がありすぎ。

2017/11/27(月) 22:33:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく腹グロなの皆んなに言いふりまわしたい。。遠回しに嫌な事してくる!絶妙なタイミングで周りにばれないように。。
絶対本人に帰ってくることがあるから!!と信じて私は普通に接しています。

2017/11/27(月) 22:34:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと聞こえる様に友達多いアピールする人ウザすぎ。哀れw

2017/11/27(月) 22:36:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
庭BBQとか誘わないで。
断るのも面倒くさい。

2017/11/27(月) 22:53:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那双子で兄さんとそっくり。これはママ友には言った事ないから皆知らない。クラスのグループラインで『○○で○○さんの旦那見たけど女の人といた、不倫?』ってやられた。『話しかけたけど人違いだった、ごめんなさい』ってのも入ってたんだけどそれからもう旦那不倫してるだの再婚家庭だのありとあらゆる嘘が噂となって広まっててもうしんどい。

2017/11/27(月) 23:00:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で初めて会ったときから違和感しかなかったです
案の定、地雷でしたね
明日の参観日、関わってこないでくださいね

2017/11/27(月) 23:16:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
(妊娠中)男の子なんて嫌だ絶対に絶対に女の子がいい!と思ってたら女の子だったんだよ~!と上の子が男の子の私に言ってきた。

うちは下の子が女の子で、やたらと遊びに誘われるけど上の子を夫や実家に預けて下の子だけ連れてきて欲しい感が満載。

私にとっては男の上の子も女の下の子も大事な大事な子供ですからアンタの女の子好きに合わせて上の子を預けて遊ぶとか絶対嫌なんで。断っても断ってもしぶとく誘ってきてますが、一生遊びませんから。

2017/11/27(月) 23:44:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
同じクラスのお母さん。
挨拶も明らかに気付いてても向こうからは絶対しない。

別にこちらも貴方と仲良くなりたいわけじゃ無いです、無論貴方に興味も無いです。
人として最低限の挨拶くらい出来ないの?って思う。

2017/11/27(月) 23:45:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で出会ったママ友。
常日頃から旦那の悪口を言っていて、8月に会った時、旦那の実家に帰省した際に大喧嘩したらしく実家の窓ガラスを旦那が割って手が血だらけになってさーと愚痴を言っていた。その話を聞いて以来、見かける事がなくなり心配していたらつわりで実家に帰っていたと。。。
ママ友の話は話半分で聞かないと自分がバカみるね。
なんか、モヤモヤしたしイラッとしました。
ほんとは喜ばしい事なのにまったく喜べない。

2017/11/27(月) 23:46:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さん嫌われてますよ!そう年長のあの子!
特にお母さん方に。バカにしたようなこと言ったりバカにしたような顔したり、どうしたらそんな子になるの?とみんな思ってるよ~

2017/11/27(月) 23:51:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児
協調性なし、暴力的、女児にベタベタする
あなたの息子
児童館等で放置しないで!!
 
しかも毎回鼻水垂らしてる。

自分の子のこと 
公共の場でも
~ちゃんて呼ぶ親は
基本信用できない。

2017/11/28(火) 00:08:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の同級生のお母さん(44)が私(28)に対して、早く産めばいいってもんじゃないわ。躾出来るのかしら?ってことあるごとに言ってくるのがうざい。大学卒業して結婚して23歳で産んでるから別にそこまで早く産んだわけじゃないんですけどね。
それに、あなたの息子さんが私のお尻や胸を触ってくるのやめさせていただけませんかね。
まだ5歳よ?あなたって自意識過剰ね。じゃないでしょ。不快です。

2017/11/28(火) 00:31:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友というのがいけない
ママお知り合いぐらいがちょうどいい

2017/11/27(月) 22:27:00


編集元: この思い苦手なママ友に届けー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【LINE】グループトークの悩み・愚痴・トラブル
これから幼稚園のママ友付き合いが恐怖な人
ママ友付き合いはいつまで?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥