1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.men-joy.jp/archives/343349
1:「独身だったら老後は一緒に住もう」

2:「先に結婚した友人」の話題

3:なぜ独身なのか

でも本当のところはなぜなのか? 答えは永遠に出てこず、堂々巡りに陥っていくのです……。
no title
4:次に結婚する人を……譲りあい

A:Bちゃんが次に結婚しそうだよね!
B:えー! 私はまだまだできそうにないよ。Cちゃんの方が、付き合ってから長いし、そろそろ結婚しちゃうんじゃない?
C:いやいやいや、私は無理だよー! 貯金もないし、まだ結婚とかは考えてなくて。案外Aちゃんは、彼氏見つけたら、すぐに結婚とかしそうじゃん。モテるし、すぐできそう!
A:そんなことないよぉ。絶対ふたりの方が早いよ!

何だかんだと言いつつ、楽しい女子会。
思いっきり楽しんじゃいましょう!

2017/11/27(月) 21:36:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会なんかしてるからだよ

2017/11/27(月) 21:37:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
混ざりたくない会話

2017/11/27(月) 21:37:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1.2.3
全部話したことある笑

2017/11/27(月) 21:37:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何がいけないんだと毎回会う度同じ話してる

そういうところがいけないんだ

2017/11/27(月) 21:37:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな話なんて、した事ない。

2017/11/27(月) 21:38:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
先に結婚した友達のこと
微妙にディスり始める人いるよね
ほんと陰湿

2017/11/27(月) 21:38:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
25過ぎたら女子では、ない。

2017/11/27(月) 21:38:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あの二人、離婚しそうだよね。って言いがち

2017/11/27(月) 21:38:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそうじゃん 笑

でも解散後は家で疲れてるんだろうね。

2017/11/27(月) 21:38:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独死の恐怖について語り合う

2017/11/27(月) 21:38:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者にはわからないと思うけど、独身同士こんなこと話してるのも楽しいんだよ

2017/11/27(月) 21:38:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私既婚だけどわかるよー!
28で結婚したけど、都会住みなわけじゃないから遅い方だったんだよね。
だから独身同士の友達とよく盛り上がってたよ。
今でもいいなぁ~って思ったりする。

2017/11/27(月) 22:06:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない→街コンとか行ってみる?→えーでもあまりいいこと聞かないしなぁ→どうしよういい男いないかなぁ

お酒入って来ると大体この会話@25歳

2017/11/27(月) 21:39:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も25歳くらいの時はその会話してたわ!!笑
30超えた今だからわかるけど、まだ余裕あるよね、25歳は実際。
それ30歳過ぎてそんなこと言ってたら、「いやいや、いい男いないかなぁとか言ってないで現実見ろよ…」ってなるもん。

2017/11/27(月) 23:18:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別にこういう話題の中でも自分に足りないところとか考え方が良い方向に変わるならしてもいいと思うけどなー

2017/11/27(月) 21:39:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不毛だよね。

2017/11/27(月) 21:39:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身だけど、ないな。
…と思ったら周りみんな既婚だったわ

2017/11/27(月) 21:39:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい月一で集まるんだけど、その間の出来事
出会いがあったかどうか
ないと知るとホッとする 笑笑

2017/11/27(月) 21:39:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは30代の友人(既婚者とバツイチで子供は双方ともにいらないらしい)
結婚したい妊娠したい出産したいと話すと、焦りすぎと言われます。
今(25)でこうなってるから年々酷くなりそう。

2017/11/27(月) 21:39:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
したことないわ。
仕事の話と親の老後の話ばかり

2017/11/27(月) 21:39:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
保険のプランどんなのにしてるか、あと個人年金入った方がいいかなとか話してます…

2017/11/27(月) 21:39:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会でも彼氏のいる人が多いのと、彼氏がいない人が多いので内容が別れない?

さらにいうと、彼氏と呼んでいいのか不毛な関係ばかりの人が集まる会もあったり…

2017/11/27(月) 21:39:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰々が生活感が~とか、太った~とか。

2017/11/27(月) 21:40:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもしたことない

あ、友達いなかった!

2017/11/27(月) 21:40:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな女子会もだんだん1人ずつ減ってくんだよね…

2017/11/27(月) 21:41:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、陰気だと思ってしまった

2017/11/27(月) 21:41:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラフォー男の話になると「ないないw」

2017/11/27(月) 21:42:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独死とか?
31歳、この前、話題になりました。

2017/11/27(月) 21:42:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないけど、そういう話をするのが楽しいよ
結婚してからの子持ちの同士の子供自慢大会みたいな方がめんどくさいよ

2017/11/27(月) 21:42:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
陰で苦痛を感じているなら問題だけど、楽しいと思っているなら勝手にしゃべらせてよ…。
不毛な会話も楽しいよ。じゃあ既婚者や若い女子は建設的かつ有意義な会話をしているの?

2017/11/27(月) 21:43:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の話とかしてるよ

2017/11/27(月) 21:44:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇子、最近老けたよね~。可愛いんだけどさ~」
みたいに下げてから、悪者になりたくないから
一応上げもする会話。

2017/11/27(月) 21:44:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでも25と34では雲泥の差

2017/11/27(月) 21:44:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ独身同士でも静かなマウンティング合戦が始まります。

2017/11/27(月) 21:44:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
表面はいくらでも取り繕えるけど内心はすごく疲れるよね。

2017/11/27(月) 21:46:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいるひと同士で集まる、親に会うとか婚約とか次のステップまでの報告会みたいな、男性が決めきれないことが多くて進展なしの話ばかり。

2017/11/27(月) 21:48:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話は逆にしなかったw
彼氏の話はしてたなー、後老化の話w
30越えてほとんどの子は結婚したけどね

2017/11/27(月) 21:49:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーならいってても34才って事?
それなりの人で結婚願望があるなら出来そうな気がするんだけど。

2017/11/27(月) 21:51:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
A:Bちゃんが次に結婚しそうだよね!
B:えー! 私はまだまだできそうにないよ。Cちゃんの方が、付き合ってから長いし、そろそろ結婚しちゃうんじゃない?
C:いやいやいや、私は無理だよー! 貯金もないし、まだ結婚とかは考えてなくて。案外Aちゃんは、彼氏見つけたら、すぐに結婚とかしそうじゃん。モテるし、すぐできそう!
A:そんなことないよぉ。絶対ふたりの方が早いよ!






↑想像でよう書いたな(苦笑)

2017/11/27(月) 21:52:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は気の合う独身同士でゴハン食べてるだけだからな。自分で女子会って言うから痛い感じに映ると思う。

2017/11/27(月) 21:58:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳独身。
性格悪いと分かってるけど、
「あの子よりは絶対早く結婚したい」って思ってる友達が一人いる…

2017/11/27(月) 22:01:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルたられば

2017/11/27(月) 22:03:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉41なんだけど、同い年の友達とおばあさんになったら一緒に住もうねーなんて約束?してたらしいけど
その友達が去年5歳下の職場の人と3ヶ月で電撃結婚して、しかも今年妊娠して、一気に人生変わってしまって
姉が「取り残された…嘘つき」って落ち込んでる
仕方ないことだけど、出来ない約束はしちゃダメだし、期待もするもんじゃないね

2017/11/27(月) 22:09:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
してた!w
今となってはいい思い出
今20代後半で子持ち、既婚、彼氏有り無しとみんなばらばらだから集まっても共通の話題があまり無いし、あんな不毛な話で何時間も話せない

2017/11/27(月) 22:16:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
同世代だけどほんとそれ
立場がちょうどバラバラになる時期で話題が噛み合わなくて、たまに無言になって気まずい…(笑)

2017/11/27(月) 22:28:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔してた
みんな結婚したけど今と話題変わらない
野菜高くなったとか話すよ

2017/11/27(月) 22:20:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とったらみんなで一緒に住もうって
それまで気ままに過ごしてきたババアが急に共同生活なんてできるはずないんだよね
でも若い時はそんな話してたなあ

2017/11/27(月) 22:37:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃないか傷の舐め合いぐらい(´;ω;`)

2017/11/27(月) 22:40:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
贅肉の付き方とか補正下着とか

2017/11/27(月) 22:41:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
全部話したことあるw
結婚した今は不妊仲間とこのまま子無しで旦那に先立たれたら同じ老人ホームに入ろうとか年金の話とかしてる

2017/11/27(月) 22:43:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか西野カナの曲思い出した

2017/11/27(月) 22:47:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど、親友の男に、「5年後結婚できてなかったら一緒に住もう」って言われた。
わりとアリだけど、他人から見たらなしだろうな…

2017/11/27(月) 23:08:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
個室利用してる女子会なのに、居酒屋全体に聞こえるバカ笑いと仕事の内容丸聞こえで、コンプライアンス的にいいの?とこっちが不安になった。しかも、だいたいが車だからノンアル…シラフであれはやばい!

2017/11/27(月) 23:09:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
老後になったら一緒に住んであれしよう~これしよう~っていうのはさ、海外行きた~いハワイがいい~タヒチがいい~っていうのと同じレベルの意味のない雑談だから…

2017/11/27(月) 23:39:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでも20代のうちはそんな会話も楽しいけど、30代前半になるとその会話も辛くなるよ

2017/11/27(月) 23:40:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前まで高校生だったのに卒業してからもう6年!?7年!?って毎年驚いてる。

2017/11/27(月) 23:47:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
30前半はどんな会話なの???

2017/11/27(月) 23:48:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー周りの友達ほとんど結婚してて願望なさそうな独身数人しかいないからそんな話題にもならない

2017/11/27(月) 23:52:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫40過ぎると男の話もなくなって健康の話になるから。

2017/11/27(月) 22:00:44


編集元: あるある!独身アラサー女子会で話題になりがち「辛辣な話題」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身の9割「クリスマス前に恋人がいなくても焦っていない」
【独身限定で】結婚したらできなくなること~
独身生活あるある『誰とも喋らないで終わる休日がある』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥