no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフマツエクだと危ないと聞きますが、どうでしょうか?
毎月サロンに行くならセルフの方が安上がりかなと思いましたが不器用なので…やってる方どうですか?(*´∀`)
no title


2017/11/24(金) 13:31:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのあるんだ。知らなかった。

2017/11/24(金) 13:32:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
器用だね
出来る自信ないな...

2017/11/24(金) 13:32:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になったら結局お金かかるよ

2017/11/24(金) 13:34:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことは言わないからやめときなさい

2017/11/24(金) 13:34:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに休み期間はさんでやってる、
今まで痛みとか腫れとかは
一切ないけどやっぱり難しいよ。
プロみたいに
まっすぐ綺麗な扇子状は無理。
束のもあるけどあれは
付けてる部分が悪目立ちして変だし。

安上がりなのは魅力的だし
子供いて行けなくても家で出来るから
私はたまにやってるけど、
やっぱりプロが一番だね~。

2017/11/24(金) 13:34:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やっぱり気になる!って思ってるなら
数回できる位の少量のお試しセットで
やってみて
付け方とか持ちとか持続するかを
見極めたらいいと思う。

2017/11/24(金) 13:36:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でやってる人がいてある日すごい腫れてて眼帯してたかな
接着剤が目に入って医者に止められたと言ってたよ!

2017/11/24(金) 13:34:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでも出来るの?
お店では今は美容師免許ある人じゃないと出来ないんだよね?
素人が家でやるのは怖くない?

2017/11/24(金) 13:35:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3dマツエクを自分でやっていました。
簡単でしたよ!費用も抑えられるし。
ただ今はまつ毛美容液でまつ毛がかなり伸びたので必要なくなりましたが。

2017/11/24(金) 13:35:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨ての付けまつげの方が安心じゃない?目には

2017/11/24(金) 13:38:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフのマツエクで良いならつけまでも満足できそう。

2017/11/24(金) 13:41:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
下はお店でやってもらってもすぐ取れちゃうし、自分でも割と簡単にできたからたまにセルフでやります。
上は私的にはすごく難しかったです!

2017/11/24(金) 13:41:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
目のことだけは素人がやっちゃダメだよ…
セルフヘアカラーもセルフネイルも問題ない、けどマツエクとか目の施術は本当に危ないよ
医者が言ってたから間違い
カラコンとマツエクで若いうちから眼病になる人多すぎるって。

2017/11/24(金) 13:48:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プロにお任せしてもグルーが目に入って眼科ずっと通う羽目になったのに自分でやるのはチャレンジャー過ぎる

2017/11/24(金) 13:51:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師にすら目元は触られたくない。
まつ毛パーマもよくやるわと思ってた

2017/11/24(金) 13:51:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなマツエク目に沁みない?初めて施術してもらった時目が開けられないくらい沁みたんだけど

2017/11/24(金) 13:52:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34 施術中の話?施術中は目開けたら染みるの当たり前だから絶対開けちゃダメだよ

2017/11/24(金) 14:45:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つけるグルーもセルフ用のしみにくいやつだと取れるの早いしプロ用使うと目に近づけるだけで涙目になるしオフする時は恐いし色々大変だよ。

2017/11/24(金) 13:58:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私やれそうと思ってやった事あるけど、目をあけてしか出来ないから
目を開けた状態では綺麗についてるけど
目を閉じた状態ではチグハグな所についてる事に気づいてやめたよ。
まつエクもやる人によって当たり外れあるけど、
当たりの人ならそこでするべき。
ハズレの人ならやらない方がいい。

2017/11/24(金) 13:58:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエク施術者ですが、セルフはオススメしませんん。数本の自まつ毛を巻き込んで装着されるので、成長速度の速い毛に引っ張られ健康な毛も抜けますよ。

2017/11/24(金) 14:00:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
以前セルフでやってましたよ。
主さん、不器用なら絶対にやめた方が良いです。
私は細かい作業がわりと得意な方ですが、パッと見キレイに出来てもよく見ると2本のまつ毛が束になってしまったりして、>>38さんの仰るように取れかけは大変でした。

2017/11/24(金) 14:13:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフマツエクやってますが
めちゃくちゃ難しいです。
目を開けてやるのでブロワー必須です
最初の頃はツイザーで目を突きそうになったりで凹みました
でも慣れたらもう辞められない!
安いのはもちろんだけどつけ放題だから
いつもパッチリでついつい鏡を眺めちゃいます

2017/11/24(金) 14:30:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この量を両眼で3時間かかってます(*_*)
メリットはただただ安いというだけ…
no title


2017/11/24(金) 14:39:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクのお姉さんとセルフマツエクの話になって、私でも怖いし絶対自分でやらないって言ってた。何より自分でどうやるの?って。
プロでも出来ないのに素人がやったらすごいポロポロ取れそうだし目だから怖いよね。

2017/11/24(金) 14:40:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも技術者ですがオススメしませんね。
エクステ装着だけでなく、まつ毛や目はもちろん材料に関してもきちんと知識を持っていないと危険です。

2017/11/24(金) 14:42:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
施術者の知識ってのがウケるw
美容師免許持ってたのでほんの数時間の講義あっただけでした
こんなのでアイリスト名乗るんだ、と逆に怖くなりました
ちなみに施術してますwww

2017/11/24(金) 14:50:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやってます。大きいお店のプロはほんとに上手です。けど、もぐりの人より上手にできます。滲みないしチクチクしないし。かれこれ三年くらい自分でやってるけど特に問題はないです。

2017/11/24(金) 14:59:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでも、女性に多いのは、メイクしながら寝るとか、マツエクでしっかりとメイクが取れてないから、そこから、ダニが繁殖して目に炎症おこしたりするの多いと言っていた。
だから、清潔に保つなら、しっかりとメイクや汚れを取って下さいと注意していたよ。
髪につけるエクステもそうだよね。頭皮に結構負担かかるから、している人少なくなった。
おしゃれの為ならって、カラコンしている人もいるけど、眼球結構傷ついて大変だよ。

2017/11/24(金) 16:05:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この間お試しセルフマツエク講習みたいのに行きました。
割と器用?なのでまあまあ綺麗に付けられて、一緒に参加していた方々にもすっごく綺麗!と言われ調子にのり。
でも、セルフマツエクキットを購入するには更に講習を受ける必要があり、その講習代がキット込みで約2万だったので迷って帰ってきました。
市販のセルフマツエクキットは雑貨扱いで危ないらしく、正規のそのキットは医療品でその講習を受けた人しか買えないんだとか。
その講習を受けるか迷いましたが
寝て起きたら全て取れていたので辞めました。笑

2017/11/24(金) 16:22:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかれこれ3年セルフでやってます。
最初は束から始めて、今では一本一本つけています!
もともと手先が器用なのもあるので出来ることですがなれない人はやめた方がいい。
no title


2017/11/24(金) 16:26:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

美人さん!前何かのトピで目元の自撮りが貼られてるトピあったけど、ガルちゃんは意外と美人も参加してる。
私はブスだけど。

2017/11/24(金) 20:04:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66さん
58です!
ありがとうございますm(__)m
目だけは幅広二重でいいのですが、後が…(笑)

2017/11/24(金) 23:08:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやってます。講習に行きました。
グルーは小さいサイズのを2ヶ月に1本買いますが、700円/月くらいです。メイクが落としにくくなるので、アイラインは入れずに太くて短めのエクステを主に付けています。
週1でお風呂上がりに数本付け足して、6週に1回全部付けかえています。
4年くらいやってるけど、トラブルはないです。コンタクト付けて、低刺激グルーを使うと、目にはしみません。

2017/11/24(金) 16:31:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフしてます。
でも一本一本付けるのは難しそうなので、目を瞑り、上から束のものを何個か乗せていくかんじですね。
近くで見たら不自然だと思うけど、まぁそんな人と接近することも無いし。
やっぱりプロにやってもらうのが一番だと思いますよ。難しいし。
YouTubeに動画載せてる人たくさん居るから見てみたらいいかと。

2017/11/24(金) 17:47:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
やってました!!!
じっとしてられなくて。
お金もかかるし。

ネットでグルーとまつげ、ピンセット、落とすやつ買った。

けっこー適当になっちゃって、
皮膚にベタ張りしてた。

グルーは、いろいろあるから
沁みないやつにしたほーがいいよ。

渋谷に実店舗あるから、そこで相談するのもいいと思います。

結局いまは、
自まつ毛にマスカラです。

2017/11/24(金) 20:54:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やってました。
まつ毛パーマもマツエクも一人でやりました。
必要な道具を買い揃えて、鏡に向かって、これでいいのかなーって思いながら。
かなり大変でした。
慣れればなんとか出来ますが、取れるのも早いし、とれかけが目に入って痛いし、地まつげ抜けるし、いい事ありませんでしたよ。
ただ、時間もお金も余裕がなかったので、頑張りましたが余裕がある方はお店でやった方がいいと思います!

2017/11/25(土) 12:57:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやってたけど、結局めんどくさくなってサロンいってた。
ただ、リペアとか部分的に付け足すくらいなら自分でやった方がコスパいいかも。

2017/11/26(日) 15:26:13


編集元: セルフマツエクしてる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まつエクしてる人、気をつけてることとか教えて下さい♥
マツエクは何歳まで許される?
マツエクしてる人はどんなクレンジング使ってますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥