no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家事や育児と積極的にしてくる
喧嘩をしない

2017/11/22(水) 09:43:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
風邪っぴき時に起きた夫婦間事件簿


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にお風呂

2017/11/22(水) 09:44:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2人っきりの時間がつらくない

2017/11/22(水) 09:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女が賢いと夫婦円満で家庭も栄える
女次第でその家は決まる

2017/11/22(水) 09:45:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうなのか...ならうちはやばいな。

2017/11/22(水) 09:47:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がなくても何か通じあってる

2017/11/22(水) 09:45:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物。50代60代夫婦が一緒に買い物していると仲良しだなぁと思う

2017/11/22(水) 09:45:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9 スーパーに務めています 60代70代の夫婦の方が、買い物に来ているのをよく見ますが、微笑ましいです。仲が良いな~って

2017/11/22(水) 21:47:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりにしかわからない言葉、造語がある

2017/11/22(水) 09:45:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い干渉しない。
信頼しあってるので。

2017/11/22(水) 09:46:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
我の強い嫁の尻に敷かれて夫婦円満
嫁の機嫌良けりゃ上手くいくもんね

2017/11/22(水) 09:46:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲のいい夫婦だって喧嘩はするよwww
ただすぐに問題を解決するだけ。

2017/11/22(水) 09:46:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうだと思う。
仲良い夫婦はなんでも言い合えるから喧嘩もするけど解決早い。
仲悪かったり愛が覚めてる夫婦は
会話が少ないから不満もすぐ口にしないし、喧嘩するのがめんどくさいから意外と喧嘩をしない。
でもたまに喧嘩すると
いままで溜め込んでいるから大喧嘩になる。
そしてちゃんと問題解決せずそのまま終わったりして、また喧嘩はめんどくさいと不満を口にしない。

2017/11/22(水) 11:11:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる

おじいさんおばあさんになって
手を繋いで歩いてるのとか見ると
ああ良い夫婦だなぁと思う。

2017/11/22(水) 09:47:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれは転ぶと危ないから手を繋いでるのよ。

2017/11/22(水) 11:27:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
杖じゃなくて手なんだね。
ますます素敵。

2017/11/22(水) 14:49:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のしたいこと4割相手のこと優先6割

自分のことをおさえこむ必要はないけど、それが先に出ると自分自分になり喧嘩となる

2017/11/22(水) 09:47:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
良いときは、どの夫婦も仲が良くて当たり前。
本当に仲が良い夫婦は、
試練の時(病気・リストラ等)でも
夫婦仲良く力を合わせて乗り越える。

2017/11/22(水) 09:47:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡は必要最低限。
だって連絡しなくても大体お互いの状況把握できるもん。

2017/11/22(水) 09:48:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯を一緒に同じものに機種変更する

2017/11/22(水) 09:50:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いちょっとしたことでも、ありがとうやごめんねが言える。

2017/11/22(水) 09:52:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が似てくる

2017/11/22(水) 09:52:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仲良い夫婦は信頼関係が、できてるので意外とベタベタしてない

2017/11/22(水) 09:53:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんは専業で旦那は家事ほとんどしないけど家事の手抜きには文句を言わずご飯を美味しいと食べる夫婦。
共働きの場合は大きな食洗機があったりハウスキーパーを頼んでたり初めから家事負担を最小限にした上で夫婦共に残業なしで休みの取りやすいホワイト企業に勤めてる夫婦。

2017/11/22(水) 09:57:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりのお墓に入りたいと思ってる。
うちがそうです。

2017/11/22(水) 10:07:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で旅行や、外食に行く。

2017/11/22(水) 10:08:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから、我が夫婦は『夫婦漫才』聞いてるみたいだと言われる。

2017/11/22(水) 10:08:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるを書かずに惚気を書き込む空気の読めない人は残念ね。

2017/11/22(水) 10:12:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
あるあるだと思って書いてるんじゃないの?

2017/11/22(水) 10:26:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オーラが違う

距離感やお互いの視線、さりげない仕草、、


あ~なかいいんだなってわかる。

特に男性→女性への態度ってわかりやすいよね。

大事にしてるんだなって。

2017/11/22(水) 10:21:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんと旅行に行くのを楽しみに毎日働いてるんだ~って人がいて素敵だった。
お子さんももう成人してるし、2人だけで過ごすのが楽しいんだって。
別のオヤジが若い姉ちゃんと遊ぶほうが楽しいだろ!って言ってたけど、そんなん全然楽しくない!って言い切ってた。笑
奥さんは、嫌だわあの人ったら、みたいな愛されてる余裕があった。
男の方が好き度高い方がいいって本当なんだなーて思った。

2017/11/22(水) 10:28:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦同じタイミングで同じ物を2個ずつ買ってくる。
コンビニの新作スイーツが冷蔵庫に4つになったりする。

2017/11/22(水) 10:29:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲がいいところは奥さんが元気で明るくハツラツしてる夫より奥さん見ると分かりやすい

2017/11/22(水) 10:31:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何年経っても二人になれば中学生カップルのようにいちゃつく

2017/11/22(水) 10:43:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
うちの両親の話だけど
子供が全員大学生で独り暮らしを始めて、初めて帰省した時に実家の空気感が新婚っぽかった時に衝撃を受けたな
自分が生まれる前の両親はきっとこうやって暮らしてたんだなってのが分かって微笑ましかった
私もいつかお互いの顔見て話をして笑い合える相手と夫婦になりたい

2017/11/22(水) 21:20:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇両陛下もそうだけど
お互いを敬ってる感じが伝わってくる
やっぱり好きな人と結婚しなきゃね。
no title


2017/11/22(水) 10:45:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違いざまにハグやキス、
旦那からのセクハラ?がはいるw

2017/11/22(水) 10:45:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「仲良いのなんて子供出来るまでよw」

そうやって脅され続けていたけど、
いざ出産したら旦那が想像以上に協力的で、かえって惚れ直した。

2017/11/22(水) 11:48:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
11月22日の今日
長男誕生日で1歳になります^ ^
夫婦の絆を強くしてくれました~

2017/11/22(水) 11:56:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬を夫婦一緒に散歩する

2017/11/22(水) 12:25:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いをファーストネームやあだ名で呼び合う

2017/11/22(水) 12:37:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでさえ一緒に買い物に行く。

2017/11/22(水) 13:13:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが一緒の夫婦、2人でよく笑いあってるから仲よさそうに見える。

2017/11/22(水) 13:53:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の欠点すら愛おしくなってくる

2017/11/22(水) 17:54:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
口喧嘩の途中で、
仲直りのタイミングをお互い
探り合ってる

2017/11/22(水) 19:42:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は特に意識してなかったけど、夫がいい夫婦の日だからってスイーツをお土産に買っていてくれた!
とっても嬉しくて、仕事の疲れが吹き飛んだー。
子供が寝た後ニヤニヤしながら食べましたwww

2017/11/23(木) 01:48:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
友人夫婦が毎日寝る前に今日も1日ありがとうって言い合ってるって聞いてちょっと照れました。だけどすごくいいな~!彼女が不満を言ってるのを聞いたことがないし、いい夫婦です。

2017/11/23(木) 15:48:00


編集元: 【いい夫婦の日】仲がいい夫婦あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の夫婦はどんな関係ですか?
うらやましいな~って思う夫婦・カップル『おじいちゃんおばあちゃんになって手を繋いで歩いてるご夫婦』
結婚して15年、夫婦喧嘩をしたことありません。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥