1. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみをなくす方法教えて下さい。
予防法や、使ってるクリーム、アイテム、
マッサージ法など何でもかまいません!
images (3)

2017/11/27(月) 17:00:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
目元用美容液(アイクリーム)について


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザー

2017/11/27(月) 17:01:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA リンクルショット

2017/11/27(月) 17:01:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眼輪筋を鍛えるのじゃ
詳しくは眼輪筋 鍛え方で検索

2017/11/27(月) 17:02:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿してる
目の周りって皮膚が薄いから乾燥してしわとかたるみになりやすいって聞いたから

2017/11/27(月) 17:03:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ホントそれ。
私も暇あったらやってます

2017/11/27(月) 17:18:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみは目の周りの筋肉が衰えて脂肪を
支えきれないからぷっくりとふくれる
クリームその他では意味ない目の周り鍛えないとダメ

2017/11/27(月) 17:08:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
法令線も、頬の脂肪が垂れ下がって、筋肉が支えきれなくなってる状態だそうですよね。
ということは、顔に脂肪が多い、太った人は、顔のたるみも激しくなるということ?
やせて顔を小さくすることは、老け顔防止にも役立つということ?

2017/11/28(火) 04:10:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で突然たるんだ
ずっと美容に関しては色々頑張ってたからショックだったなぁ
たくさん試したけど、どれも効果はあまり感じてません
整形しかないと思う
お金と度胸があればリフトアップしたい

2017/11/27(月) 17:09:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中高年で目の下にぼこっとしたたるみがある人がいるけど、あれはたるみではなくまぶたの脂肪が筋肉が弱まったことで落ちてしまった結果で二度と戻らないらしい。
目を細めて数秒→戻す、を数回繰り返すことでまぶたの筋トレになるそうです。

2017/11/27(月) 17:11:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それだと今度は目頭下部の小皺問題が深刻になるわ…
タルミを解消するか、小皺を防ぐか悩みます。

2017/11/27(月) 18:29:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のタルミは脂肪なので
手術で取るしかないです
下手にマッサージしてはダメ!目の周りの皮膚はものすごく薄いから

2017/11/27(月) 17:13:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たるみって気がつかない時に皮膚を引っ張っているんんですよ。
だから、洗顔は目の下は一方方向に洗うようにしています。例えば鼻から頬側へ決まった方向に洗うこと。
他には寝るときに横を向いたら頬から目の下あたりを下に引っ張らないようにしている。
他には紫外線を避けて薄いサングラスをすることです。

2017/11/27(月) 17:17:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないと受け入れた
私は目がデカいんだもん
どうしようもない

2017/11/27(月) 17:19:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共に多少は誰でも仕方ないんだけどね。
でもフケて見られるから気になるよね

2017/11/27(月) 17:20:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみは外科的措置以外手立てなし。

2017/11/27(月) 17:20:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金があるなら整形。
ちまちま鍼に通ったりクリーム塗るより腫れの期間も含めて短期間で解消される

2017/11/27(月) 17:20:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒアルロン酸入れた
タルミもクマも無くなったよ

2017/11/27(月) 17:25:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのたるみは脂肪です。わたしは2年程前に脱脂しましたがまた戻りつつあります。
親を見ると同じたるみの仕方をしているので、遺伝だろうなと諦めています

2017/11/27(月) 17:27:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
切らない目の下のたるみ取りの手術を湘○でやったよ。
下瞼の内側に少し切り込みを入れて脂肪を取ってもらいました。
ダウンタイム終わったら快適で若返った印象だったよ。
鏡見るのも楽しかったし。

2年くらいはもったかな。
また最近ぷくっと膨らんできた。
でももうそれなりの年齢だから再手術は考えてない。

2017/11/27(月) 17:28:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じたまま眉をぎゅーっと上げたり
カッと見開いてキープしたり
ストレッチするといいらしいけど
あんま効果は実感できないね

2017/11/27(月) 17:34:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻の横のたるみが目立って来た。ブルドッグみたいな。
これも整形だけかな。

2017/11/27(月) 17:35:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日を境にたるみがいきなりできた!
たるみなのかクマなのかわからない・・・
毎日鏡の前でため息です。
まだ28なのに・・・(´・ω・`)

2017/11/27(月) 17:35:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からたるんでてヒアルロン酸を20代半ばからずっと入れてる
お金はかかるけど顔の印象がグッと変わるから後悔とかは一切ないです!

2017/11/27(月) 17:36:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
目の下のくぼみにヒアルロン酸入れるんですよね?
ボコボコになりませんか?

2017/11/27(月) 17:46:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ボコボコにはなりませんでしたが初回は抜けやすいので多めに入れるのとヒアルロン酸で水分量?が急激に増えむくむと言いますかパンパンしてました
それ以降はナチュラルに自然に仕上がってて一度も失敗なしです
内出血もなく当日から外出も普通に出来ますよ!

2017/11/28(火) 05:31:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとって最近気になり始めた。

2017/11/27(月) 17:50:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガス治療が良いらしいけど、ちと怖い。

2017/11/27(月) 17:54:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出ているように、岸部さんや小澤さんのようなたるみは脂肪なので、手術で取って更に自分の脂肪で馴染ませる必要があります。
20代くらいからクマに悩まされていて病院に行ったらこのたるみのせいだとわかりました。
その後、50万かかりましたが手術してクマはかなり解消されやってよかったし、メイクもかなり楽になるなりました!
手術と言っても目の中からメス入れるので跡は残りません。
こういうと怖い感じしますが、すぐに終わりました。その後1週間くらいは腫れたけどメイクでなんとかカバーできました。
参考になれば・・・

2017/11/27(月) 17:59:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たるんだ皮膚は美容整形しかないよ!
私は、やりました。
満足してるよ。

2017/11/27(月) 18:07:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20代や30代前半なら脱脂(切らないたるみ取り)ですむかもしれないけど
それ以降は切らないと、脂肪取るだけでは目の下がシワシワになってしまう
切ると、やっぱりあとは大変
一週間後に抜糸しても赤い線は2ヶ月近く消えないしなんか不自然
私は3ヶ月経ってようやく自然になってきた
周りにわからないようには絶対無理だと思うけど
これは酷くなる一方なので
やれるならやったほうがいいです

2017/11/27(月) 18:08:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりたるみ取りの整形って痛いのかな?
したいけど彼氏にしなくていいって怒られたからどうしようか考え中(T . T)

2017/11/27(月) 18:20:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
成功例。左右差でたり満足するのは難しいらしい
no title


2017/11/27(月) 18:22:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋自慢の人の行く末。

2017/11/27(月) 18:24:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アイキララのクリーム使ったらちょっとはマシになったよ。(個人差あるかもだけど

2017/11/27(月) 18:25:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格とか遺伝で仕方ない場合もあるよ。
祖母、母、叔母がこういうたるみがあるから私も怯えてる。

2017/11/27(月) 18:30:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオペした方が早いって事で思いきって取りました!
見た目もスッキリしたし疲れて見える感じが無くなって私はやって良かったです。
私は下まぶたの内側(粘膜側)を切って取りましたが、あんまり溜めてると外側から切らないといけなくなるので縫わないといけなくなるからやるなら早めが良いみたいですよ。

2017/11/27(月) 18:31:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは結構遺伝とかなんだろうと最近諦めてる。小学生高学年からクマがある。そして今アラサーだけど同年代の友達、私ほどクマすごい人見たことない。眼球でかいのも関係あるのかな?目が大きいからってクマが酷いならちっとも嬉しくないわ。

2017/11/27(月) 18:32:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれ本当に悩んでる。アラフォー。
若い頃から会社の先輩方を見ながら目の下のたるみがあるかどうかで若く見えるか老けて見えるか決まるなって気づいてた。

涙袋はまた違いますよね!むしろ涙袋があって目の下のたるみがないタイプの方が若く見えませんか?
シワよりもシミよりも(シミなんて隠せるし)老けて見えるのが目の下のたるみだと思っています。

アンチエイジング化粧品って今まで使ったことなかったけど最近ソフィーナの新しいリフトアップ美容液使い始めたけどまだ効果は感じられない。

目の下のたるみが少しでもましになるアイクリームや、うまくごまかせるメイクテクニックなどあれば私も本当に本当に知りたい!
男の人は目の下がたるんでても渋くて素敵って見方が出来るのでいいと思う。女は・・・(><)

2017/11/27(月) 18:36:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだ。しかもゴルゴ線もでてきた35才!
ヤバイよ!

2017/11/27(月) 18:40:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前、テレビで渡辺裕之が目の下のたるみを消すマッサージを教えてたのでよくやります!

下を向いて目(眼球)だけで上を見るようにします。
そのまま目の下のたるみを指で目頭から目尻こめかみまでリンパを流すように押し動かしこめかみで止める、そのままの状態で30秒ほど

たるみがかなり無くなりますよ。持続はしませんが人前で何かする前とか良くやります。

2017/11/27(月) 18:41:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひどい。28だけど目立つ!
西野カナも生放送のトークだと目立つ。
私もあんな感じだよ泣

2017/11/27(月) 18:47:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生まれつきあります、夏帆みたいな感じ。

子どもの頃は頬も盛り上がってるからそんなに気にならないけど、30過ぎたあたりからは元気なのに疲れ顔。
骨格なので仕方ないけど、出来る限り顔痩せしないことが1番の予防。

2017/11/27(月) 18:54:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の皮は鍛えれば小さくなるのに顔はどうしてならないのかな
上手く鍛えれば引き締まるのか!?

2017/11/27(月) 19:03:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
45だけど痩せたら皮はダルダルだわ!
腹回り細くなっても皮が弛んでるわよ。
老化って怖い。

2017/11/27(月) 20:01:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のたるみは目の下もほうれい線も突然来るからね!!
若い人達気を付けて! おばちゃんの助言

2017/11/27(月) 19:04:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つ人って涙袋大きくない?
私も大きいんだけど(大島優子より少し小さいぐらい)30になって突然たるみが目立つようになった
大島優子も目立つようになったし、これどうすりゃいいの

2017/11/27(月) 20:06:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイントに「クマに効果あり」の漢方薬を処方してもらい始めました。
まだ初期も初期。
半年くらいのスパンで見てこうかあったら報告します。
切実に悩んでます。

2017/11/27(月) 20:09:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男優さんは40代以降になると目袋目立ってくる人多いけど(それなりに貫禄ついて別に悪くはない。真田広之とか、、)
女優さんで目袋ひどい人ってほとんどいない。
男女差は無いはずだから
女優さんはやってるんだろうなあ
って思う

2017/11/27(月) 20:56:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木メイサもあるよね。ドラマ見て思った

2017/11/27(月) 20:57:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホとアイメイクのやりしぎかなと思ってたけど、どちらもしてなさそうなオッサンでもひどい人いるよね。

2017/11/27(月) 21:54:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の脂肪を除去して
たるんだ皮膚を切除。
局部麻酔注射がものすごーーーーーーーく
痛かったです!!
目の下の皮膚が反転するので
あっかんべー状態がしばらく続き
完全に元に戻るには三ヶ月程かかりました。
でも、顔の印象がかなり変わったし
それまではアイクリームやらクマ飛ばしの
ハイライトにお金つぎ込んでたけど
無意味だったので手術して良かったです。

2017/11/27(月) 21:59:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
水分取りすぎも下瞼が膨れるよ。
のどが乾いたら飲む程度でいいらしい。
水分を多く取ってた時に下瞼が膨れて来て慌てた。
それから水分を減らし瞼のツボ押しをしたら見事に消えました。
仕事が忙しい時は目の下に隈が出来るけどシッカリ寝て朝瞼のツボ押しを
すると直ってます。
個人差は有ると思うけど私はこれで直しました。

2017/11/27(月) 22:00:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幼稚園の時の写真見たら、すでにたるみがあったからもうあきらめてる。

2017/11/27(月) 22:13:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
松雪泰子さんもフラガールの時は
弛んでたけど今はきれいさっぱり
無くなってる。美しい人だから
クマあると勿体無いもんね。
寺島しのぶも前はすごいクマ持ちだったけど
無くなってる。

2017/11/27(月) 22:42:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんでも取って良かった。て場合も
かなり若返ってる…
no title


2017/11/27(月) 23:14:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ過ぎの40過ぎた人は手術してもまた戻ると聞いた。
だから諦めるしか無いよ。

2017/11/28(火) 07:04:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父は岸部一徳クラスのタルミだよ。
私も既に弛んでるけど、将来は一徳なのかなぁ。

2017/11/28(火) 07:24:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で骨格と遺伝て言われたよ。
あと、安易にヒアロは打たない方が良いと、重さで皮膚がたるんで悪化らしい。

外科で半永久ならしたいけど、ここのコメで2~3年で戻るとみると値段が安くないので躊躇する。

2017/11/28(火) 08:45:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳で目の下のたるみがかなり出たから目の裏から経粘膜脱脂したよ
脂肪注入もしてなめらかにしてもらった
今年36歳だけど目の下はピチピチで若く見られるようになりました
HIFUとかフォトとかレーザーとか色々やったけど、最初から脱脂すればよかった

2017/11/28(火) 13:19:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
眼輪筋の鍛え方ここで見てググってやってみたら目が気持ちいい
そしてやった後はぱっちり開いてる気がする!
これから毎日やってみる、ありがとう

2017/11/28(火) 00:47:38


編集元: 目の下のたるみをなくす方法。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちりめんじわに効く化粧品
香りが良いシャンプー・ボディソープ教えて下さい
おすすめの美容オイル
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥