1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚丸13年ですが、人として尊敬できない部分や、冷徹な部分に気付いたりして、去年から愛しているという感情が完全に消えました。ただ家族愛という形で一緒にいるだけです。子供もいるしよっぽどの事がないかぎり離婚する気はありませんが、夫も私と同じ気持ちだと思います。長い結婚生活を経ても夫を愛しているという奥様が羨ましくて眩しくてクラクラします。
no title

2017/11/28(火) 11:30:58




5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してます!!即答で!
今30歳、付き合い入れたら15年一緒にいるけど大好きです!

2017/11/28(火) 11:32:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とり婚なんで妥協

2017/11/28(火) 11:32:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が独立したら一緒にいれなくなりそう

2017/11/28(火) 11:32:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フツー

2017/11/28(火) 11:33:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してます。

2017/11/28(火) 11:33:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妻という肩書きが欲しかっただけ

2017/11/28(火) 11:33:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い成長して
だんだん好きになっていった

2017/11/28(火) 11:33:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!!

2017/11/28(火) 11:33:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されたから愛していません

2017/11/28(火) 11:33:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近口臭いな~って思うようになってきたけど…

やっぱ大好きだし生まれ変わっても旦那がいいし家族になれて幸せだよ。居ないと困る人。

2017/11/28(火) 11:34:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が亡くなったときに
今までありがとうって
心から思えるような関係で
ありたいからこれから
頑張ります。

2017/11/28(火) 11:34:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛しているという感覚はよくわからないけど、旦那が寝てる布団にもぐり込むと、ぎゅっとしてくれるので、幸せだなぁとかんじます。

2017/11/28(火) 11:35:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い含めて18年、結婚してからはまだ3年だからかもしれないけど、心から愛してます。
よく長年連れ添うと空気になるとか言うけど、私達はそうはならないだろうね~とちょうど昨夜話してました。

2017/11/28(火) 11:35:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時には幻滅したりいらだちや不満の気持ちで潰されそうになるときもあるけど、
なんだかんだ愛してるね。
かけがえのない存在です。

2017/11/28(火) 11:35:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してます。大好きでラブラブ仲良し。
でも浮気されたから同じぐらい憎しみもある。

2017/11/28(火) 11:36:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな私といっしょにいてくれて
ありがとうという気持ちになっている。
来年で20年。

2017/11/28(火) 11:36:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛だの恋だのよりも、ふつーに家族って感じ

2017/11/28(火) 11:36:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
18年一緒だけどずっと好きが右肩上がりー

2017/11/28(火) 11:36:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時ともう別れようと思う時とある。でも恋心はとっくにない

2017/11/28(火) 11:37:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいると、だんだん性欲は薄れてきた。
でも、腕枕されたりくっついてる時の安心感がすごい。

母ザルの背中にしがみつく小ザルのような
体勢でまったりするのが好きです。

2017/11/28(火) 11:37:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃から愛してなかったのですが、結婚16年、今も変わりません。

2017/11/28(火) 11:37:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
色々感謝はしてるけど愛はないかな

2017/11/28(火) 11:37:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん!
結婚10年目だけど旦那がいない生活なんてもう考えられない。ずっとずっと一緒にいたいです。
旦那にもそう思ってもらえるような妻になりたい。

2017/11/28(火) 11:37:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ですけどあまり

2017/11/28(火) 11:37:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ6年の付き合いだけど愛してるよ

2017/11/28(火) 11:38:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の時
下がパンツ一丁でイヤだけど
なんだかんだ感謝はしてる。

2017/11/28(火) 11:38:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い再婚で10年目。すごい好きで 休みの日はデートしてる。若い時はモラハラだったみたいだけど 優しいし幸せ。

2017/11/28(火) 11:38:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明日で丸3年。
大きなケンカもたくさんしたけど、いつもその場で仲直りして、引きずらない。
私ができないことを夫がして、夫ができないことは私、2人いてちょうどいい感じ。
「好き」と言うよりは、いないと困る(お金だけじゃなくて)、バランス悪くなる。

2017/11/28(火) 11:38:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してます!愛しすぎて大切すぎて、失うのが怖い。過労死したらどうしようとか、病気になったらどうしようとか…
結婚15年目です。

2017/11/28(火) 11:39:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近生理的に受け付けない部分があることに気づいた。
いや、昔からだけど、昔は「あばたもエクボ」だった。
冷めた今、ほんと、旦那のブサイク顔に嫌気がさす。
義母とおんなじ顔してる。
嫌い。

2017/11/28(火) 11:39:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん大事な存在になってます

2017/11/28(火) 11:39:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいけど愛してます。
喧嘩は沢山してきたけど、子供達が自立して毎日二人だけの生活になりそう感じるようになりました。
年取ったせいか私を思いやってくれるし(若いときはなかった)そうすると私もどんどん旦那を大事にしたくなります。

2017/11/28(火) 11:40:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったら
どんなに建前を並べても、一緒に暮らすのはきつい
私ならストレスでだめになる。

2017/11/28(火) 11:40:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年
夫の本音など欠点はわかりましたが、愛情は一応努力をしてくれている姿勢があるので少しはあります。
誠実な部分がまだ残っていたので。

2017/11/28(火) 11:40:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目です。愛してます!
こないだ夫が事故に遭い入院したとき本当につらかったし2、3日泣いてばかりでした。
たいしたケガで無く1週間で退院でしたが(笑)
くだらないことで夫婦喧嘩したりするけど、自分の中で夫の存在がこんなに大きいんだなぁと実感して、先に死なれたら辛すぎて生きていけないと思いました。

2017/11/28(火) 11:40:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブではない。でもこの人と付き合いから入れて20年以上過ごしてると思うと普通の知り合いとは全くちかう。いなくなったら困るのは確か

2017/11/28(火) 11:41:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬してる。

愛してはいません。
たぶん、最初から。

2017/11/28(火) 11:41:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してる
ちょっと出てきたお腹の肉も、はげてきた頭も好きです

2017/11/28(火) 11:41:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年末ジャンボの1等が当たっても離婚したくない。旦那はどうか分からないけど。

2017/11/28(火) 11:41:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつく時の方が多いけどたまに一緒に寝たりすると安心するし(好きなんだな~)って思う。

2017/11/28(火) 11:41:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
愛しているし尊敬もしてます
これからも一緒に年を重ねていけることが幸せでたまりません ずっと大事にしていきたいと思っています

2017/11/28(火) 11:42:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のこと大好きです。

結婚して10年近く経ちますが、「この人と結婚して良かった」としょっちゅう思います。
相手を尊敬できるかどうかはとても大事ですよね。

2017/11/28(火) 11:43:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今月結婚したばっかりだけど、どうにか離婚できないか毎日考えてる

2017/11/28(火) 11:43:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年以上経ちます
愛してるというよりも感謝の気持ちが大きいです
夫がいなかったらこんな幸せな生活は送れてなかったと思う
私のようなダメ人間を大切にしてくれてありがたい

2017/11/28(火) 11:43:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
これっぽちも愛していない。

2017/11/28(火) 11:43:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝してるし尊敬もしてる。いい人だと思うし結婚して幸せだとも思ってる。
でも愛してるかと聞かれると・・分かりません。

2017/11/28(火) 11:43:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い含め15年、今も変わらず愛してます!!
短気で怒りっぽい、夏は足が臭い、子供っぽい、多少扱いが難しい旦那ですが…(苦笑)

わがままな私と一緒にいてくれていつも感謝してます!少しでも体調崩せば家事を休めと言ってくれて食事の用意をしてくれる。義実家で何かあっても必ず私の味方をしてくれる(泣)
短気なので嫌になることもありますが、ほんと感謝しかないです

2017/11/28(火) 11:44:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年。
出会ってから35年。
ずっと変わらずに愛してますよ。

2017/11/28(火) 11:44:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、身内の不幸が続いていて、まだ先のことだけど、私が遺されるのは嫌だ。
先に死にたいと思う程度にはすき。

2017/11/28(火) 11:45:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い10年、結婚して6年です。
変わらず愛してますし、夫も大切にしてくれています。
たまに出会った頃の思い出話をして、お互いに照れたりしています。

2017/11/28(火) 11:45:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男だったら、絶対私と結婚したくない
(適当、デブ、三日坊主、お菓子ばっかり食べる)
ので
そんな私を可愛いと言ってくれるだけで
神様のような存在。

2017/11/28(火) 11:46:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してない
子どもが出ていった時に二人で過ごすなんて想像できないので愛せる彼氏作って離婚する予定です

2017/11/28(火) 11:46:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大好きで愛しています☆☆。
たまにはケンカもするけれど…大好きだし愛してるからこそ毎日一緒に居られるんだなと思います(^ ^)
子供ができたとしても…それは変わらないと思う。

2017/11/28(火) 11:46:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達が買い物にも付いてこなくなり
ふたりで出かけることが増えた。
自分から料理するようになったり。
若い頃浮気がわかっても黙ってた時期は
存在自体が嫌だったけど
今、愛というか
感謝はしている。

2017/11/28(火) 11:46:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで仕方ない。
色んな人と付き合ったけど、こんなに好きになったの初めて。
ずっと一緒に居たい。

2017/11/28(火) 11:47:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してない。そうさせたのは相手の日頃の積み重ね。

2017/11/28(火) 11:48:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝はしてるけど愛してはいない

2017/11/28(火) 11:48:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…と思ったけど、いなくなったことを想像したら悲しいので多分まだ愛がある思います。

そばにいる事が当たり前って慣れちゃってるのかもしれません。

2017/11/28(火) 11:49:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと加齢臭がするようになってきたけど、愛してるかな。
今妊娠中でイライラするときが多くて喧嘩ばっかりしてるし、旦那とはもうやっていけないって思うときもあるけど、冷静に考えたら旦那なりに私や上の子に一生懸命尽くしてくれてる。
言葉や態度がわかりにくいときがあるけど、ガルちゃん見てたら家事や育児を一緒にしてくれる旦那を大事にしないとと思います。

2017/11/28(火) 11:49:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛結婚だけど20年も経つと流石に恋愛時と同じような愛はない
でもそばに居てくれると安心するんだよね

2017/11/28(火) 11:50:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気して浮気相手に子どもができればいいのにと毎日妄想してます。

2017/11/28(火) 11:51:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年です
かけがえのない大切な存在
一緒にいてくれて感謝してるし尊敬してます
愛してます

2017/11/28(火) 11:51:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、夫が車で出掛けて、5分くらいしてから救急車のサイレン音を聞いた。
まさか、夫が…となったその時、私が思った事「うわ、車検通したばっかりなのに、ガソリン満タンにしたのに、勿体ない」
…こんな妻ですまん…。

2017/11/28(火) 11:51:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してます。
子育ても積極的で
全てにおいて完璧だと思ってる。
本当ありがとうー!

2017/11/28(火) 11:51:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを授かれた事には感謝しています。
もし、誰と結婚しても絶対今の子を授かれるなら、夫とは結婚しません。

2017/11/28(火) 11:52:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいし、いつもくっつきたいくらい好きです。が、結婚当初に「他に好きな人がいて、きみのことはあんまり」って言われたのを思いだしては時々すーっと冷めます。
夫はそんなこと言ったのを忘れている。

2017/11/28(火) 11:55:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
15年目。子どもに夫婦で仲良すぎてつらいと言われるほどなかよし。初めてあったとき運命を感じたwと押しまくってきた主人を信じて結婚したが、まさに運命だったんだと思う。義両親とも良好で実親にも孝行させてくれて最高の人。
あー!この場を借りて言わせてもらえて嬉しいです。お耳汚しすみませんでした。

2017/11/28(火) 11:57:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに毎日憎まれ口ばかり叩いてケンカばかりだけど、愛はあります
旦那からの愛を感じるし、私も旦那を愛しています

2017/11/28(火) 11:57:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
心の底から愛してます笑

ちなみに、義両親も大好き

私は実の家族の縁が薄かったので、これだけは神様からのプレゼントだと思ってる

2017/11/28(火) 12:00:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年。つまらない人間だな‥と気付いてしまった。愛しているかどうかはちょっと分からないや。

2017/11/28(火) 12:03:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
キスしたいとは思わないけど愛してるんだな。
不思議。

2017/11/28(火) 12:04:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭がすごい。
どのくらい凄いかって言うと、数十分前にそこにいたことが分かるくらい凄い。
残存加齢臭が半端ない。もう兵器。消臭剤も太刀打ち出来ない。

旦那といるとある意味息が詰まる…離婚したい。

2017/11/28(火) 12:10:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からさほど愛してない

自分の方が愛し過ぎると色々としんどいからちょうどいい

2017/11/28(火) 12:11:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも『家族』です。
夜の生活がないので、そこは正直物足りないけど、あとは概ね満足。

2017/11/28(火) 12:13:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃー愛してるよ(^^)
何してても可愛いし、あちらも私が何してても可愛いことでしょうね。
ハゲても臭くても愛しいパートナーといると、人生得してる気分よ!

2017/11/28(火) 12:18:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
元々愛してはない
それはお互いだと思う
一生を生きる相手として利害がマッチした

2017/11/28(火) 12:22:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるってより、まだ大好きってかんじ。
新婚なので。

30年ぐらい一緒にいないと愛してるとか言えない

2017/11/28(火) 12:29:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い含めて10年くらい。
愛しちゃいないけど、いないと困る存在。

2017/11/28(火) 12:29:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきはないけど一緒にいると安心するしハグすると気持ちがふんわり温かくなる。
たまに「この人とずっと一緒に生活してるなぁ。他人なのになぁ。不思議だなぁ」と思うけど、じゃあ明日から別々と考えたらたまらなく寂しい。
最初はドキドキしない関係に、こんなもんなのかなぁと物足りなくもなったけど、年々増してくる「しっくりくる」感が、他人が家族になるってこういうことかと思ってる。

2017/11/28(火) 12:08:44


編集元: ズバリ、夫のこと愛してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫との会話で触れないようにしていることランキング!1位は
旦那さんは育児しますか?
夫婦喧嘩の原因は何ですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥