1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のお弁当作りにマンネリを感じていませんか?(´・ω・`)
そこで簡単に作れるおかずを共有しましょう!!

では主から!

シリコンカップに卵を割り入れて黄身の部分に3箇所ほど爪楊枝で穴を開けて200wのレンジで3分チン!
簡単に目玉焼きが出来ます(*^ω^*)♪
images (1)

2017/11/29(水) 08:13:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵!
料理じゃないけど、2色でカラフルだし華やか

2017/11/29(水) 08:14:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴーまんをレンチンしてベーコンで巻き、トースターで焼く
2日に1回は入れてます

2017/11/29(水) 08:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!!!


まっったく同じレシピを書こうと思ってました(笑)
むちゃ楽チンですよね!よくやります笑


あとは長芋を切ってかつお節としょうゆで和えるだけのやつ!

2017/11/29(水) 08:15:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
卵料理はアレンジできますよね~~

卵焼きだと、明太子入れたり、海苔の佃煮、チーズ入れたりできるし

2017/11/29(水) 08:15:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンを冷凍しといてカッブごと、だす

2017/11/29(水) 08:15:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パプリカやピーマンをレンチンして塩昆布と和える!安い時とかに切って冷凍しておくと便利だよー!魚肉ソーセージと炒めてもいいし、結構使える!

2017/11/29(水) 08:16:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンカップの目玉焼おいしくなさそうだけど

チーズとかなんかかけないのか?

2017/11/29(水) 08:18:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーとか人参とか茹で野菜をマヨネーズで炒める
油無し味付け要らず
粉チーズぷらすしても美味しい

2017/11/29(水) 08:18:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンを細切りにして、鰹節もしくは塩昆布と炒めます(鰹節の時は醤油少々)。あればごまも散らして。これが丁度、我が家にあるアルミカップ1個分なので、野菜が無いなぁというときはよく作ります!

2017/11/29(水) 08:18:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回晩のおかず多目に作る。一部をカップ一杯分くらいに小分けして冷凍。
毎朝ストックの中からランダムにチョイスしてレンジでチン。
あっという間。

2017/11/29(水) 08:19:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うずらの卵の目玉焼き
小さくて可愛くてすぐやける
no title


2017/11/29(水) 08:19:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや料理と言えないかもしれないけどチーズやちくわ、キュウリ、ミニトマトなんか刺せそうなものをかわいい串に刺して隙間埋め

2017/11/29(水) 08:20:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわは使える
キュウリとかチーズは定番
こんがり焼くだけでも1品
no title


2017/11/29(水) 08:21:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ、ピーマンを横に7ミリ幅くらいに切り、ちくわも7ミリ輪切りで
炒めて、おしょうゆ少々で味付け、付け合わせに。

2017/11/29(水) 08:23:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ!
ちくわを縦に切ったチーズを挟んでくるくる巻いてピックで刺しても結構隙間うまる!
あとはピーマンと一緒にカレー粉で炒めたり、
油の代わりにマヨネーズひいてちくわ炒めて軽く塩胡椒するだけでおいしい!
ちくわだらけのレシピ(笑)

2017/11/29(水) 08:24:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏そぼろと卵そぼろ

2017/11/29(水) 08:24:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋の輪切りを両面焼いて焼肉のたれをちょっと絡める。

2017/11/29(水) 08:24:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イシイのミートボール
あっためるだけ

2017/11/29(水) 08:25:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごは
たまご焼き、目玉焼き、スクランブルエッグのローテーション!

2017/11/29(水) 08:26:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴら(フライパンでジャンジャン炒めるタイプの)を大量に
作ってタッパーに入れ、冷蔵庫で保存。1週間ぐらいはへーき
お弁当にきんぴらって本当に好き! おいしーよ(^^)/
no title


2017/11/29(水) 08:27:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ほうれん草と冷凍コーンを混ぜてレンチンして、バターと醤油をたらす。
3分あれば余裕で完成。

2017/11/29(水) 08:27:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
卵の殻の表面を水で洗ってラップでくるむ

炊飯器でご飯を炊くときお米の上にポン

ご飯が炊きあがると同時にゆで卵も出来上がり

いつもこれでお弁当にゆで卵入れてます

2017/11/29(水) 08:27:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみとか一本ずつ冷凍しといたら楽です!
塩胡椒炒めでも、ケチャップ炒めでも
柚子胡椒でもなんでもちょこっとしたでもちゃんとおかずになる!

2017/11/29(水) 08:28:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずミニトマト

2017/11/29(水) 08:28:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が、ちょっとアレンジした野菜のおかずとか入れると、ご飯のおかずにならないって苦情が入る。
食べ盛りのお弁当難しい。

2017/11/29(水) 08:29:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンにえのき挟んで巻いて塩胡椒!

2017/11/29(水) 08:29:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を焼き肉のたれで炒める

2017/11/29(水) 08:30:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの卵レンチンってお皿にクッキングシート入れてやっても出来るかな?

お弁当ドピだけど普通にご飯のおかずの参考としてここみてます(笑)

2017/11/29(水) 08:33:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ふじっ子のおまめさんシリーズかなり使える

2017/11/29(水) 08:33:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から揚げ物やるお母さん尊敬する

2017/11/29(水) 08:34:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もそう思ってたんだけど、唐揚げだと鶏肉を一口くらいに切って(揚げ時間短縮出来る)、濃いめで揉んで10分くらいおく間に違うことして、片栗粉つけて、小さいから少ない油でいいし、意外と簡単ですよ。

油少ないし、揚げ物してる感じじゃないからあんまり苦にならない

2017/11/29(水) 09:30:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食ハンバーグの時に小さいのを作って冷凍しておく

2017/11/29(水) 08:35:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしレンチンでゆかりと和える。
じゃがいも入れたいときは炊飯器で蒸してから、朝いろいろアレンジ。潰してポテトサラダ。ジェノベーゼソースと和えるだけ。肉巻きポテト…。
火が通ったじゃがいもがあるとすっごく便利。

2017/11/29(水) 08:35:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イカのお刺身を細切りにしてバター炒め

2017/11/29(水) 08:36:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の冷凍のお弁当用のおかずはちょっとしかはいってないのに高いんだよ。
半額のときまって買いだめするけど、それでもなんかもったいない。

2017/11/29(水) 08:37:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったじゃがいもチンして、塩と青のりで和える

2017/11/29(水) 08:37:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草ゆでて胡麻和えの素であえるだけ

2017/11/29(水) 08:38:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ、意外と使えるよね
私は輪切りにしてみりんと醤油で炒め、ゴマをふります

2017/11/29(水) 08:41:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわにチーズ入れて、フライにする。
揚げ物した翌日のメニュー。

学生時代の母のお弁当はいつも茶色しかなくて、
でもこれだけは大好きだった。
私はその茶色の反動で、今はカラフルなお弁当を作るようになった(笑

2017/11/29(水) 08:42:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いた鮭は冷凍庫にストックしてる
隙間に入れる
あとはひたすら肉を焼く

2017/11/29(水) 08:42:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草や小松菜をサッと茹でて1食分ごとにラップに包み冷凍。
朝レンジで30秒+自然解凍でとけるのでそのままおかずカップにIN
お醤油ちょろっとかけてね!

2017/11/29(水) 08:45:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍カボチャをレンチンしてバターを和える。
甘くて子供が喜ぶよ。

2017/11/29(水) 08:45:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵を作って半分に切ったら、上部の白身と黄身・下部から取り出した黄身をみじん切り→マヨネーズと塩コショウであえて下部から取り出した黄身の部分に戻す!

2017/11/29(水) 08:46:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドからですが、簡単ふわふわオムレツ!
卵1個に塩(醤油、砂糖などお好きな味付け)、バター、牛乳それぞれ少々、耐熱容器で混ぜて、そのまま1分半レンジ。サランラップにのせてくるんでしばらく置けば、お弁当や朝ごはんにすごく簡単にふわふわなオムレツできますo(^∇^)o

2017/11/29(水) 08:47:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギとピーマン切ってコーンと一緒にバターで炒めて醤油で味付け

緑と黄色が一品で作れるよ

2017/11/29(水) 08:47:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃの煮物。
黒砂糖のみで煮ます。簡単だし。
煮崩れだけ気をつければ。ヘルシーよ。
見た目も華やか。

no title


2017/11/29(水) 08:48:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布入れた卵焼き美味しいです。

2017/11/29(水) 08:50:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うずら玉子(水煮)をめんつゆに10分ぐらいつける
きゅうりを乱切りにして、めんつゆにつけたうずらと
爪楊枝に刺す
お弁当の隙間にちょうどいいです

2017/11/29(水) 08:50:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
竹輪の輪切り ピーマン 人参 キャベツを焼き肉のタレで炒める!

2017/11/29(水) 08:50:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライカレーの素でご飯を炒める

弁当箱全体に敷き詰める

その上に目玉焼きとウインナーとブロッコリーのせたら完成

匂いを気にしなくていいときはよくします。
簡単だけど華やかになるし食べ応えある!

2017/11/29(水) 08:53:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴらごぼうを冷凍しておいて、豚肉で巻いたり牛肉と炒めたり、オムレツの具にする。
キノコも冷凍しているので、肉や卵と炒めたり。
さつまいもも固めに茹でて冷凍しておいて、バターで焼く。
あと彩りに冷凍しておいたほうれん草とコーンのバターソテー。
色々冷凍しておくとアレンジできます!

2017/11/29(水) 08:54:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでブロッコリーにマヨネーズかけてトースターで焼き目をつける
茹でブロッコリーって常備してる人多いんじゃないかな

2017/11/29(水) 08:55:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナマヨにコーンを和えて溶けるチーズをのせてアルミケースに入れ、オーブントースターで焦げ目をつける。簡単グラタン(^~^)

2017/11/29(水) 08:55:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーにケチャップ絡めて、チーズ乗せてトースターで焼くだけ!

2017/11/29(水) 08:58:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャの煮物にあきたらつぶして片栗粉少しまぜて平たい団子作ってフライパンで焼くとモチモチして美味しい

2017/11/29(水) 08:59:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずにはならないけど、隙間うめるのにサツマイモ。
天ぷら、素揚げにハチミツかける、とかちょっと食後の甘いものとして入れてます。
天ぷら粉は便利だね。
友達は天ぷら粉にカレー粉足してシューマイ(チルド)を揚げるって言ってたよ。

2017/11/29(水) 09:00:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ピーマンをシリコンカップに入れて冷凍ストックしてます!レンジだけで作れるしご飯によくあう。

2017/11/29(水) 09:01:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でてあるうずらの卵を買って、前日夜に、めんつゆとかだし醤油とか好みのタレに浸けておく。
朝は水気をとって、すき間に入れるだけ。

2017/11/29(水) 09:02:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモを皮付きのまま輪切りにして、砂糖と少量の醤油で煮る。
ちょっと甘いおかずが欲しい時に便利!

2017/11/29(水) 09:03:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーは麺つゆに絡めると美味しい。

2017/11/29(水) 09:03:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンバター
葉物とベーコン炒め
磯辺揚げ
キッシュとかを作って冷凍してるよ

2017/11/29(水) 09:04:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴらごぼうに、マヨネーズとすりゴマで和えてごぼうサラダにする。
作り置きできんぴらをたくさん作った時にやる。

2017/11/29(水) 09:06:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁風はよく作ってた。
鰹節かふじっこをご飯にはさんで海苔の上に揚げ物つくだ煮卵焼きとか、3品くらいポンポンポンと乗せて終了。

2017/11/29(水) 09:06:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品のかぼちゃをチンして軽くマッシュ。
マヨネーズと少しの醤油で味付けして簡単かぼちゃサラダ。
チーズやツナ、ハムなどアレンジ自在。
隙間埋めにべんりだよ。

2017/11/29(水) 09:11:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいものオレンジジュース煮

鍋に
さつまいも
砂糖
みりん
オレンジジュース+水
落し蓋をして
ひたひたに入れた水分が
トロトロになるまで
弱火で煮詰めるだけ

さつまいもとオレンジジュースだけで煮るレシピを見つけて作ってみたけど、私はオレンジ薄めのほうが好みなので、水で薄めて、砂糖みりんで甘みと艶を出します。
冷たくてもデザート感覚で美味しいです。

2017/11/29(水) 09:14:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
・ジャガイモの酢炒め。千切りして水にさらしたジャガイモを胡麻油で炒め 塩・胡椒する。 酒・砂糖・酢・醤油を合わせた調味料でさらに炒める。挽き肉や豚肉を加えればメインのおかずになる。

2017/11/29(水) 09:15:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏の照り煮
鍋に適当に醤油や味醂砂糖入れて、一口大の鶏を放り込んで煮汁少なくなるまで放置。彩り欲しいときは、人参も入れる。

2017/11/29(水) 09:20:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンでマヨネーズ温めて卵を直接投入してスクランブルエッグ。冷凍枝豆やキノコ入れたりもする。

2017/11/29(水) 09:26:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
安いブロックの豚肉を適度な厚さに切り、3枚ぐらいラップで包んで小分けストック。あとは、ハーブやガーリックパウダーや焼肉のたれやゆかりなどでで味付けして焼くのみ 息子がオカズは肉!!というので焼いて入れるだけ。唐揚げ用鶏肉でも美味しい

2017/11/29(水) 09:50:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまに片栗粉まぶし→麺つゆ、みりん、チューブ生姜和える→ラップしてレンチン→豚生姜焼き風

2017/11/29(水) 10:35:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のフライドポテト(串切りのやつがおすすめ)をレンチンで解凍して玉ねぎとベーコンと一緒にマヨネーズで炒めて粒塩コショウかけるだけでジャーマンポテトができるよ。コンソメちょっと入れてもおいしい。

2017/11/29(水) 10:39:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラガスとマッシュルーム切ってレンチン後バターめんつゆとからめる

2017/11/29(水) 10:49:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドで見つけたんだけど、はんぺんひと口サイズに切って、マヨネーズと粉チーズつけてオリーブオイルで焼く
年少の娘の大好物

2017/11/29(水) 11:12:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
サッと湯がいたサラダ用の大豆と塩もみした玉ねぎ&きゅうりの細かい角切りを
寿司酢で和えてマリネに。
こってり系の肉のおかずの箸休めに良いですよ。
お酢で抗菌作用も期待。

2017/11/29(水) 12:29:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
余った餃子の皮にチーズとハムを挟んでパタッと閉じてフライパンで焼く。中の具はチーズと海苔やチーズとむき枝豆とか他のものでもおいしい。

2017/11/29(水) 12:41:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ一枚とウインナーを同時にレンチンして
くるくる巻いて完成、っていう
ウインナーロールキャベツをネットでみて作ったけど美味しかったよー。
レンチンして巻くだけだから楽。ウインナーに味ついてるから味付けもなし。
貴重な緑のおかず。キャベツ色鮮やかな緑だし気に入ってます。

2017/11/29(水) 12:59:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
スパゲッティナポリタン
竹輪の磯部揚げ
高野豆腐の唐揚げ
魚肉ソーセージのアメリカンドッグ
輪切りにして茹でた人参
きんぴらごぼう
コロッケ

朝クソ忙しい時の為に弁当用おかずを暇な日にミニサイズで多めに作って冷凍保存してます。

2017/11/29(水) 13:28:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉の薄切りに豆苗まいてチンしたやつ。

前日夜鍋の時とか
先にお弁当分だけ作っておく。

2017/11/29(水) 16:32:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわを斜め切りにして、
マヨネーズで炒めて、青のりを散らす。
味付け必要なし!
冷めてもおいしいよ!

お酒のあてにも♪

2017/11/29(水) 23:01:44


編集元: 【求む!】簡単なお弁当おかず製作所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サンドイッチのお弁当を美味しく作りたい!
フランスの母親には「お弁当ストレス」などない、「パンとハムで十分」
お弁当は毎朝1から作る派?夕飯の残り派?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥