no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
静かな空間が好きです。
家でも、テレビやラジオをつけても結局すぐ切りたくなって切ってシーンとすると落ち着きます。
静寂を愛する人はどんな時にそれを感じますか?
私はどんなに好きなバンドのライブに行っても、後半にはその音量に死ぬほど疲れ、帰りの車の中を静寂にしてホッとする時に、自分は静寂が心底好きなんだと感じます。ちなみに、口数も少ないです。笑

2017/11/12(日) 18:38:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
引っ越ししたい人!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は心臓刺さないでくださいね…

2017/11/12(日) 18:39:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すっごい懐かしいw
世にも奇妙な物語だよね、渡部篤郎の

2017/11/12(日) 20:06:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも無音状態でガルちゃんしてる

2017/11/12(日) 18:40:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時は無音じゃないと眠れないので耳栓必須ですね 家の壁も防音材で改造しました

2017/11/12(日) 18:40:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽聴く時は延々と聴いてますが
聴かない時は耳栓して静かな時間も楽しみます

2017/11/12(日) 18:43:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でいる時は静かな方がいいな
人といる時は、逆で多少ざわざわしている空間の方が落ち着く

2017/11/12(日) 18:43:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
森の木々の葉が風にゆれる音や蜜蜂の羽音くらいがちょうどいい。都会に住んでるからいつもどこかで工事の音か家を建てる音がしてるー。静かな夜の湖に月か星が映る様子を見ていたいー

2017/11/12(日) 18:45:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる~~‼

2017/11/12(日) 18:57:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の生活音がうるさく感じる時がある。家族でさえイライラする。

2017/11/12(日) 18:49:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
音がないと寂しいって言う人いますよね。
主人もそうで、ネットしながらテレビつけたりとかしてるので見ないなら消して!と言って強制終了してます(笑)音がないとホッとします。

2017/11/12(日) 18:51:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗るときはとりあえずFMつけるけどしばらくして騒がしい音楽やトークに感じスイッチオフするとすごくスッキリする。そしてそのあとはずっと無音。

2017/11/12(日) 18:51:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無音が好きです。
特に車の運転中。
夫が逆にノーミュージックノーライフ的な人間なので、長時間かけて帰省する時は運転者に合わせて、無音と爆音を分けています。
子供が迷惑そう。

2017/11/12(日) 18:53:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
隣近所の話し声とか子供の声イライラする
ファミレスのガヤガヤも苦手

2017/11/12(日) 18:51:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除や断捨離に似てない?音がなくなるだけですっきりと綺麗になったような

2017/11/12(日) 18:52:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
静かなところが好きで薄暗いところが好きです

料理とか読書とか何かをする場合は
もちろん電気をつけますが

ただぼーっと考え事をするだけとか
別に暗くても不都合がない場合であれば
暗い方が落ち着くので電気はつけません

音楽などもかけずに静かにしていたいタイプです

一人でいるのが一番落ち着きます

2017/11/12(日) 18:53:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
でもこれが生活していくうえで仇となり、おそらく通常の生活音だろうと思うことでも気になってしまいます。
ポツンポツンとしか家が無い場所に住みたいと思う反面、そういう所はそういうところでガッチリ結びつきがあるんだろうね。
先日のような村八分のことを聞くと怖くなってしまう。
将来どこに住んだらいいのか...

2017/11/12(日) 18:53:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の声もうるさくて苦手だから一人っ子決定。
兄弟喧嘩とかストレスで倒れると思う。

2017/11/12(日) 18:54:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ととろのサツキたちの家、
魔女宅のキキの実家、
あの辺越したい

2017/11/12(日) 18:58:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は 1度もテレビつけてない。

2017/11/12(日) 18:58:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いいね
ニュースとかどうしてる?

この前飲み会行ったらドラマの話ついてけなかった笑

2017/11/12(日) 18:59:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音って慣れたようでも、ストレスかかるよね

2017/11/12(日) 18:58:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
静寂が好きだけど、皆さん自然の音は好きですか?

波、水中のバブル、ウインドチャイム、
森の中の木々がザワザワする音、フクロウの鳴き声、せせらぎ、水琴窟の音etc

2017/11/12(日) 19:04:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
本物の自然の音は苦にならないんですが、環境音楽とかリラクゼーション音楽はすぐ消したくなる

2017/11/12(日) 19:16:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにハードロック聴いてます、その後の静寂がより一層心地よく感じるのです。

2017/11/12(日) 19:08:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さくて常にワーワーキャーキャー
眠った後にテレビとか見る気にまったくなれない
静寂が本当に癒し

2017/11/12(日) 19:14:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無音大好きです。
それなのに結婚して子供産んで、無音の時間があまりなくて…心底後悔しています。

2017/11/12(日) 19:16:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に家では音楽一切聞かない、テレビも見たい番組以外はつけてません。
静かな中で本読んだり、ガルちゃんしたりするのが好きなのに隣に引越してきたやつらがうるさすぎて無音でいられない。

自分が耳がいい自覚はあるんだけど隣の部屋の騒音は本当に聞きたくない。

2017/11/12(日) 19:18:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤーマフを買いました。とてもいいです。

2017/11/12(日) 19:20:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
無音になるヘッドホンあるじゃん あれほしいな

2017/11/12(日) 20:01:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
なにそれ、ほしい!

2017/11/12(日) 20:50:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68イヤホンタイプのもあるよ!5000円ぐらいからあるみたい

2017/11/13(月) 08:34:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは基本消音字幕です

2017/11/12(日) 20:17:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくの無音だと、逆に耳鳴りが気になってしまって。

聞こえるのは、
木の葉がそよ風で擦れる音
遠くで鳥の声
くらいの静寂なら好きです。

あ、それは静寂と言わないのか。

2017/11/12(日) 20:36:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無音好きです。一人暮らししてたときはテレビつけない、音楽つけない、だったのに旦那がテレビと音楽一緒につけてマンガ読むくらいうるさいのが好き。ちなみに旦那自身の生活音もうるさい。
今は子どももいるし仕方ないけど、たまに1人になったらテレビもつけずスマホ触ってます。

2017/11/12(日) 21:21:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽好きだけど飽きてうるさいときがある
深夜の雰囲気って本当に静かでめっちゃ好き。無音落ち着く。。

2017/11/12(日) 21:50:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの音が本当に苦痛
うるさいとイライラする

それでもニュースは見たい時はテレビつけるけど、豊田真由子の暴言騒動の時とか
あの怒鳴り声が毎日のようにテレビから聞こえてくるから、耐えきれなくなってすぐ消してた。

2017/11/12(日) 22:55:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無音の中目を瞑っているだけで多幸感に満ち溢れます。

2017/11/13(月) 00:33:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
都心の真ん中のマンション。オフィス街で、夜人がいない。シーンという音が、コンクリートに染み込んでいくような感じ。地方都市で暮らしていた時は、人の声、車の音、救急車のサイレン、蛙の鳴き声が聞こえていたので、違いにびっくり!

2017/11/13(月) 01:49:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの仕事していて
1日しゃべりっぱなし、音楽流れっぱなしな
空間にいるのでとにかく家に帰ったら無でいたい。
音楽は絶対つけない。テレビもごくたまにしかつけない。
休みの日は必ずひとりでいる。
おかげで友達いないぼっち野郎です。

2017/11/13(月) 15:54:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに雪が降っている時は、降り積もった雪にすべての音が吸収されるのかしら?
独特の静寂。

2017/11/20(月) 17:27:16


編集元: 【無音】静寂を愛している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
絶対ムリと思ってたけど慣れたこと♥
中学の部活「生徒の声出しうるさい」住民の苦情に運動部は無言で練習
日常生活で地味に好きなこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥