1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様は名前も知らぬ方に親切にされたことはありますか?
私は今日経験しました。仕事が上手くいかず私生活も家族や友達と疎遠で、その事をうだうだ考えながら歩いていたら人混みで盛大につまづいて転けました。周りの人がサーっと引いていき、恥ずかしさと情けなさで顔が上げられずにいたら、老夫婦が近づいてきておばあさんが「大丈夫ですか?」「痛くない?」と声を掛けて下さり、私の膝についた泥を払ってくださいました。私は胸がいっぱいになってしまって「ありがとうございます」と頭を下げることしか出来ませんでしたが、本当に本当に嬉しかったです。
今度は誰かにこの優しさが返せるようにしたいです。
ダウンロード (1)

2017/11/30(木) 20:03:18




6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の時、電車で立ってたら大学生くらいの男の子が声をかけてくれて席を譲ってくれた。
ありがとうございました。

2017/11/30(木) 20:04:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が急に降ってきて傘がなかったのでバスに乗ろうと並んでる時、大行列で屋根からはみ出て並んでたんだけど隣の若い女の子が一緒に入りますか?と傘に入れてくれました。
ありがとうございました。

2017/11/30(木) 20:05:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日、傘がなくて濡れながら歩いてたらおばあさんがさっと傘に入れてくれて「風邪引いちゃうよ」と言ってくれたこと

2017/11/30(木) 20:05:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の時に席を譲ってくれたのはオタクっぽい地味なお兄さんばかりでした。
イメージが変わりました

2017/11/30(木) 20:06:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
転んだ人がいたら率先して助かるようにしてます。
なぜかというと、私自身よく転ぶからです!今のところ誰からも救いの手はありませんが!転んだときの孤独感を知っているので、笑。

2017/11/30(木) 20:06:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で急に生理になってしまい、近くにナプキンを売ってそうなお店もなくて困ってたら、状況を察してくれた女性が「大丈夫?これ使って!」とそっとナプキンを2個カバンから出してくれました。
本当に助かりました!

2017/11/30(木) 20:07:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もあります!
古い自転車のチェーンが外れた時に
通りすがりのおじさんに助けてもらったり
お兄さんがつけてくれたり
(自転車は修理に出しました)
大荷物をもってスーパーから出ようとしてる時に
車まで運びますか?と声をかけてくれたり
(徒歩なので断りましたが)
自分だと声をかけられるかな?って状況の時でも声をかけてくださる方が沢山いて
優しい人がいっぱいだなーと胸が暖かくなります!

2017/11/30(木) 20:07:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでたくさん買ってカートに子供のせ車に行き、買った物 車にのせてたら
これ返してくるよってカートだけ持っていってくれました

2017/11/30(木) 20:08:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どしゃ降りの中 歩いてたら、車からわざわざ降りて傘をくれた人!大工さんみたいな格好のお兄さん!あのときはありがとうございます!

2017/11/30(木) 20:09:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と若いお兄さんが席を譲ってくれるよね
一番おやじが我先に蹴散らしながら乗ってくるけど

2017/11/30(木) 20:09:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがドアに挟まれて
大泣きした時に

通行人の人たちが
みんなでドアを押してくれた。
びっくりとともに泣けました

2017/11/30(木) 20:09:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でしんどくてぐったりしながら立ってたら、近くに座っていたおばあさんが電車降りる時に「ここ座ってね」って言ってくれた
側から見たらダメな若者に見えただろうけど、とてもありがたかった

2017/11/30(木) 20:10:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
電車にスマホ忘れたまま降りたみたいで、サラリーマンの男性が走って追いかけてきてくれた…!
渡した後慌てて電車に戻っていかれたのできちんとお礼が言えなかった、あの時はありがとうございました( ; ; )

2017/11/30(木) 20:10:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
特急電車の上の荷台に荷物が載せられなくて試行錯誤してる時に(荷物の重さと身長で)、「乗せますよ」とスッと手を貸してくれた見知らぬスーツの男性。
あの男性はきっとモテると思う。

2017/11/30(木) 20:10:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地で母と二人だったとき交互に撮ってたら「撮りましょうか?」って声を掛けてくれた人がいた。

2017/11/30(木) 20:10:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供の頃、バスでおばぁちゃんちに行く途中、寝てしまった。慌てて降りたわいいものの、ど田舎で駅も何もない所。工事している中年のおじさん軍団に話しかけ、この辺に駅はあるか聞いたら、この辺は全くないよ!おばぁちゃんちはどこ?乗せて行ってあげる。と言われケートラに乗り、世間話をしておばぁちゃんちまで送ってくれました。
今は誘拐や物騒な事件が多い中、本当に親切な方でした。

2017/11/30(木) 20:10:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が買い物途中で寝てしまい抱っこに…(寝ると思わず抱っこ紐は置いてきてしまった)しかもお会計前に寝たので大量に買ってしまった。
抱っこしながら片手で袋詰めしていたら子連れのママが大変ですよねって一緒に袋詰めしてくれました(;_;)あの時はとても助かりました!ありがとうございました!!

2017/11/30(木) 20:11:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいあります

郵便局のATMでお金を引き出して、カードを取り忘れて出たとき、忘れてますよって追いかけてきてくれた30代くらいのビジネスマンの人

道で倒れたとき、車を止めて大丈夫ですかと声をかけてくれて目的の場所まで乗せていってくれた40代の男性

銀行に自転車で行って3時ぎりぎりに行って急いでいて、自転車を止めて銀行に入ろうとしたら自転車が倒れて、急いでいたので、そのまま銀行に入って、用を済ませて出てきたら自転車が立ててくれていた。どなたかわからないけど、ありがとうございました(*^^*)

2017/11/30(木) 20:11:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バッテリーが上がってしまって家族を待っている時、気がついた男性がつなぐよ!って声をかけてくれました。

他にも何度も助けてもらったりしています。子供がグズっている時に声をかけてくれたり。世の中悪い人ばかりではないですよね。私もそうありたいな。

2017/11/30(木) 20:11:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、杖をついた方に、
電車で席を譲りました。

二人とも終点で降りたのですが、
その方が再び私のところに来て、
一口サイズにのチョコをくれました。

クリスマス風の包装紙で、
裏面には、
「Thank You」のメッセージ入り。

こういうときのために持ち歩いてるのか、
たまたま持ってたのかは知らないけど、
逆にこちらが嬉しい気持ちになりました。

2017/11/30(木) 20:12:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日駅の階段ですべってダダダダーっと何段も落ち止まらなかった時前から階段を上ってきたおじさんが腕を掴んでくれてやっと止まることができた!
そのまま行ったら下まで落ちてたかもしれなかったから本当に助かった!
なかなかとっさにこういう行動ってできないですよね!

2017/11/30(木) 20:14:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に
リュック開いてて閉めてくれたおばさんいたよ。笑

2017/11/30(木) 20:14:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿駅ど真ん中で持ってた紙袋が破けて中に入ってる大量の荷物が床に散らばってしまった。
周りからワラワラと人が集まってきて拾ったり割れたビンも片付けてくれた。
都会は冷たいという人もいるけど、暖かさを感じる頻度は都会も田舎も変わらないと思う

2017/11/30(木) 20:14:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 自転車に乗って職場に走っていたら なんと靴の紐が車輪に絡んで転んでしまいました。
通勤時間で 知らないふりして走る自転車が多かったけど 若い女の人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
事情を話したら紐を丁寧に抜き取ってくれました。
親切にしてもらって嬉しかったです。

2017/11/30(木) 20:16:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車の前と後ろに子供を乗せたままバランスを崩して倒れてしまった時、通りすがりのおじさんが自転車を起こしてくださり本当に助かりました。ありがとうございます。

2017/11/30(木) 20:17:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
関東、大雪で電車が止まり、人気のない駅で足止めになった時、同じく足止めになった人が
「近くの友人が車で来てくれるので、隣の駅まで乗って行って下さい」
と言って、電車が動いてる駅まで乗せてくれた。
タクシーもバスもなく本当に帰れないと思ったから助かりました。
気持ちだけど、その人と運転手の友達に自販機のホットの飲み物を。あの時はありがとうございました。

2017/11/30(木) 20:17:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でスーツケースが転がってしまい手が届かず焦ったけど、隣のおじさんがスーツケースを捕獲してくれました。ケガ人がでなくて済みました。

2017/11/30(木) 20:18:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で座ってたら右隣の席の
酔っ払いオヤジがコクコクもたれてきて
気持ち悪いから席立とうとしたら
左隣のお兄さんが席変わってくれた!

お兄さんに変わったら
急にコクコクやめたオヤジわざとだったな

2017/11/30(木) 20:19:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
某所の動く歩道で転んで額から出血して、タクシーで病院へ、と思っていたら
救急箱を持った警備員の方が…どなたかがけが人がいると通報してくださった
そうで。血で汚したところも大丈夫ですと言ってくれて、タクシーを止めるまで
付き添ってくださいました。知らせて下さった方や警備の方には感謝でした。

2017/11/30(木) 20:20:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーの帰り、電車の中で膝の上に座っていた3歳の我が子が寝てしまい 自分の家の最寄駅で抱っこしながら降りたんだけど お土産と風船もプカプカ持って歩いていたら 会社帰りの若いお姉さんが 手伝いましょうか? と言ってくれた。 すごい嬉しかったけど 自分たちは遊んで帰ってきたしと 驚きと申し訳なさで 大丈夫です! と断ってしまった。 ゾロゾロ大勢が歩いている中、ホームで 人混みがいなくなるのを待っていたら その若い子は何度も振り返ってくれて もう一度声をかけにきてくれて それでも断ったんだけど 今考えたら せっかく声をかけてくださったのに 断ったことが逆に申し訳なく思えて なんで、ありがとうとお言葉に甘えなかったのか、今も後悔してます。
長くなり、すみません。

2017/11/30(木) 20:22:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の乗り換えが分からなくて、ガードマンさん?に聞いたりアワアワしてたら
そのやり取りを聞いてた人が、
こっちだよ!と手を引いて連れてってくれました 時間が迫ってたみたいで
一瞬びっくりしましたが、本当に助かりました

2017/11/30(木) 20:22:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前電車に乗っていて、突然気持ちが悪くなって次の駅で降りたんだけど、血の気が引いてしゃがみこんで少し戻してしまった。
そしたら女の人が大丈夫ですか?って声かけてくれて、駅員さんを呼んで来てくれた。それだけでも嬉しかったのに、自販機でお水まで買って渡してくれた。
ちゃんとお礼が言えなかったのが恥ずかしい…
代々木駅のホームで助けてくれたお姉さん、ありがとうございました!

2017/11/30(木) 20:25:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでエコバッグを忘れてしまい、「レジ袋購入します」のカードをかごに入れたら、前に並んでたおばちゃんが、三角折りしたスーパーの袋をかごに投げ入れてくれた!「もし穴開いてたらごめんね」と言いながら…
その動作がスマートすぎて本当に惚れた!
私もそんなおばちゃんになりたいと思ったよ。

2017/11/30(木) 20:25:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の時、いつもはすいてる電車に乗るけどその時は遅延で電車が混んでいて、椅子の前に立ったら座ってる方が譲らなきゃいけない気持ちにさせるのは嫌だったのでドア横にいたら、30代半ばくらいのサラリーマンがわざわざ手を引いて座ってくださいと言ってくれた。
体調は良かったけどせっかくのご好意を断るのもなと思って、ありがとうございますと座らせてもらった。
妊娠する前までは電車のっても周りを見ることはなかったけど、今は妊婦さんとか高齢者の方がいたらすぐ譲ってあげれる人でありたいと思った

2017/11/30(木) 20:25:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ある、小学生の頃、ビニール袋が商品の重さに耐えきれず、裂けてどばっと商品おとしたんだが、通りかかったおばさんが、わざわざ家に帰ってビニール袋持ってきてくれた、ありがとうございます

2017/11/30(木) 20:25:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃イタリア旅行中、スリが多いと聞いていたのに、知らないおばあちゃんにニコニコ笑顔で飴を手に握らされた
子どもに見られたのか…

2017/11/30(木) 20:28:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングセンターにて
抽選券5枚で1回ガラガラを回せる抽選会の列に並んでいたら、
前の人が回し終わって余った抽選券を「これ使ってください!」と言って
譲ってくれた。あと一枚あれば2回回せるという状況だったので、
ありがたく使わせてもらった。外れたけど。

2017/11/30(木) 20:28:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
震災の時ワンコを連れて逃げた避難所でペットはダメと断られ、コンビニに入っても商品もスカスカ。ワンコのご飯も調達出来なくて途方に暮れてたら見ず知らずの女性が「うちも犬飼ってるから、良かったら。頑張ってください」と犬用のおやつを分けてくれた。涙が出そうになった。

2017/11/30(木) 20:29:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
山手線の電車内で
コホンと咳をしたら
隣のおば様が「はい、どうぞ」って
飴をくれました。

2017/11/30(木) 20:29:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人でくら寿司で食べてたらすぐ近くの席にいた年配のご夫婦がうちの息子に「ぼく、良かったらどうぞ」と言ってガチャガチャのカプセルをくれた事

2017/11/30(木) 20:29:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
車が、途中でパンクして、困惑してJAFを呼ぼうとしていたら、通りががりの今風の若者が、車から、わざわざ降りてくれてスペアタイヤを付けてくれました

手も汚れてしまうのに…連絡先を聞こうとしたら、「御礼とかしなくて良いから」と言って、そのまま去ってしまいました
ドラマみたいに、胸がキューンとしました
あの時の、お兄さん有り難うございました

2017/11/30(木) 20:31:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中つわり真っ只中でスーパーで買い物中にうずくまってしまったときに何処かの子連れのママさんがお水を買って来てくれて下さいました。
ちゃんとお礼がしたかったのですが
もう会えていません。
優しい人がいるなと感謝でした。

2017/11/30(木) 20:32:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前だけれど、ディズニーランドで夜のパレードを見ていたらカメラが
写らなくなったので、あなたが写した写真を焼き増しして送って欲しいと
お金と住所を渡されました。
うちで撮ったパレードの写真を焼き増しして残金と送ったら、丁寧なお礼状と
京都のお菓子を送ってきてくれて、かえって恐縮したことがありました。

2017/11/30(木) 20:33:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とスロット行った時、それぞれ離れた席で打ってたんだけどリーチになって私があたふたしてた時に見知らぬ兄ちゃんが揃えてくれた(しかも三回くらい)
見てみたらその兄ちゃんの台の所には千両箱が…また別の台の所では負けたらしいヤンキーが椅子を蹴ってたわ

2017/11/30(木) 20:33:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で熱中症になって動けなくなって地べたに座ってうなだれてたら十数人集まって介抱してくれた。なんとか家族呼んで、救急車呼ぼうとしてくれたけど大事にしたくないので大丈夫ですって言うのが大変だった

2017/11/30(木) 20:36:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいあります!
スーツのスカートを仮縫いの糸がついたまま着ちゃってて、小声で教えてもらったこととか。
自転車で転んだら信号待ちしてた人たちが心配して声かけてくれたどころか、カゴから落ちたスーパーの袋まで拾ってくれたこととか。

2017/11/30(木) 20:37:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降ってきてコンビニで傘買おうと小走りしてたら。
夫婦だかカップルの男性の方が「これあげるよー」と傘くれた。
私も急な雨で傘がない人傘をあげたいがなかなかない笑

2017/11/30(木) 20:38:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
親切にされたことあるよ、
終電で痴漢スレスレのわざと私によっかかってくる親父を
たまたま乗り合わせたリーマンが追い払ってくれた。

2017/11/30(木) 20:38:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は脳梗塞の後遺症で足が悪くてうまく歩けません。先日飲み物を買いに一人で近くの自販機に行こうと思ったみたいで、でも外は雪が積もっていて路面も凍ってて困っていたら見知らぬ男の子が声をかけてくれて、転ばないように母の手を繋いで自販機まで一緒に行き飲み物を買って家の近くまで送ってくれたみたいです。すごく助かったと言ってました。ありがとうございます。

2017/11/30(木) 20:39:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐で電車で立っていたらわざわざ隣の車両から見えていたのか観光中の白人ファミリーのママさんからトントンと肩を叩かれて座りにくるよう言われました。
すぐ次で降りるのでありがとうございますといいましたが、すごく感激しました。

2017/11/30(木) 20:41:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
駅で傘を持たないで走ってたら
男子高校生が傘いりますか?って言ってくれて感動した

でも本当は折りたたみ持ってて、ビックリして大丈夫です。って言ったちゃって
後悔してる...

まずありがとうございますって伝えたかった

2017/11/30(木) 20:41:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の中にあるコーヒーショップで席に着こうとしたらアイスコーヒーをテーブルと
床にこぼしてしまった。
近くにいた人に謝って、紙ナプキンで周りを拭いていたら(店員は気づいていたけど
見て見ぬふりしてた)
オタクっぽいお兄さんがリュックからハンカチを出して
使ってください。と言ってくれた。
お兄さんが優しくて泣きそうになってしまいました。
あの時のお兄さん、本当にありがとうございました。

2017/11/30(木) 20:42:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
震災の時、自家用車で家まで送ってくれた美容学校の学生さんありがとう。

2017/11/30(木) 20:42:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私も震災の時

電車が停まってしまい、仕方なくトボトボと歩いて帰っていたら・・・・
途中のお蕎麦屋さんの叔母さんが、「休んでいきな。」って、お店の中で暖かい御茶と肉マンをくれました
寒かった体と心が、暖かくなりました
因みに東京です・・・温かい人がいる事を知りました

2017/11/30(木) 21:35:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがグズグズ言って抱っこ抱っこで
カートにも乗ってくれずスーパーで泣いてる子を
抱っこしながらお金を払ってたら周りの人が
袋に詰めてあげるよ!袋運んであげる!って
色々してくれて、気にしちゃダメだよ!
お母さん頑張ってるよ!って言ってくれた。
優し過ぎて泣きそうになった。

2017/11/30(木) 20:42:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
電車ドア付近に立ってて具合悪くなってしまい、気を失いそうになったのでしゃがんだら座ってた年配の女性が席を譲ってくれた。10年近く前の事だけど未だにハッキリ覚えてる。有り難かった。

2017/11/30(木) 20:43:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾に行ったときタピオカミルクティーを頼んで飲もうとしたらうまくストローがささらずこぼしてしまいました。
すると後ろにいたおばさんがゆっくりストローさしてくれました。それだけでも嬉しかったのに、しばらくして「手が汚れたでしょ。」とお手拭きまで持ってきてくれました。私も外国から来た人にも優しくなれるようにしたいです。

2017/11/30(木) 20:43:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時部活終わりに大雨でチャリ通の私は母親の迎えを待ってたんだけど、傘もなくて寒い中20分くらい待ってたら、「ずっと待ってるけどちゃんと迎えくるの?傘いる?」と車で通りかかった女性が声をかけてくれた…丁重にお断りしてしましたが、良い人もいるんだなと思いました

2017/11/30(木) 20:43:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
何気ないことだけど、飛行降りる時背が低いから荷物が上手く取れなくて、手伸ばそうとしたら、「このかばんですか」と言って取ってくれたおじさんありがとう。
こういうことをさりげなくしてくれる人って、普段から優しいんだろうなと思う。

2017/11/30(木) 20:45:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の時、塾に行くため電車に乗ってたんだけど満員で、しかも小さかったので捕まる所もなく、、
その時、大きく電車が揺れて「あっ後ろに倒れるな」と思った瞬間
谷垣元総裁に似てるおじさんが私の腕をとっさにぐっと引き寄せてくれた。
「ありがとうございます」って言ったら無言でニッコリしてた。優しかった。

2017/11/30(木) 20:45:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今までずっと世の中は世知辛いと思ってた。
でも今年の春先から脚の障害が悪化して杖(大怪我してる人がよく使ってる腕に固定する輪っかがついてる頑丈なやつ)をついて脚を引きずらないと歩けなくなってから世の中を見る目が変わった。
老若男女問わず、みんな凄く親切にしてくれる。
毎日何度も何度も有難うございますと色んな通りすがりの人たちに言ってる。あまりに優しいから泣きそうになった事も何度もある。
脚が悪くなったのは悲しいけど、こんなに人が優しいと知る事ができた。
親切にしてくれた人が、がるちゃんにもいるかもしれない。
有難うございました。

2017/11/30(木) 20:45:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前、モールの駐車場のエレベーターで自分が乗るのを待ってくれていたおじさん。
たまたまエレベーターの近くまで行ったら、エレベーターに乗り込んだおじさんが「乗ります?」と開けて待ってくれた。
エレベーターに乗るわけではなかったので、お礼を言って通り過ぎたら
他のおばさんがエレベーターに乗り込むのも待ってあげていた。
優しさがなんか染みた。

2017/11/30(木) 20:48:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時自転車で思いっきり転んで
荷物も散らばって
嫌になってしばらく立ち尽くしてたら

自転車ににってるおばさんが
わざわざ止まって助けてくれて嬉しかった

2017/11/30(木) 20:49:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中
わりと元気な妊婦だったので、
電車で立つ時は前に座ってる人に
マタニティマークが見えないようにしてました。
すると背を向けた側のお姉さんが席を譲ってくれた上、小声で「気づくの遅くてすみません」って。

すごく感動してありがたく座らせて頂き、
「このお姉さんにいい事がいっぱいありますように!」と全力でお願いしました。

2017/11/30(木) 20:50:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外旅行で姉と飛行機に乗るとき、席が前後だったので座ろうとすると、隣の席の男性の外人さんがさっと立ち上がって譲ってくれた。何度も頭を下げてから荷物を棚に入れようとしたらまた立ち上がって入れてくれた。本当に外人さんは紳士だなーっと惚れ惚れしました。

2017/11/30(木) 20:51:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の自転車置き場で
自転車が取り出しにくくて困ってること多くて

そうしたら必ず誰か助けてくれる

親切されると凄く嬉しいから
私も困ってる人がいたら声をかけるようにしています。、

2017/11/30(木) 20:51:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、プリクラの機械の中に財布を置いたままにして5時間後くらいに財布が無い事に気づいて、初めて買ったプラダの財布だったので絶望的な気持ちでゲーセンに行ったら誰かが落し物で届けてくれていて手元に戻ってきた事。
プリクラの機械の中という閉鎖的な場所だったしブランド物の財布だったので戻って来ないという思ってたからすごく嬉しかった。

2017/11/30(木) 20:51:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころは貧血ぎみだったから、停車駅の少ない電車は避けつつも、
どうしてもどうしてもダメになって立っていられないことが何回かあった。
そういうときは、そばのサラリーマンがだいたい席を譲ってくれた。

あのときのおにーさんやおじさん、ありがとう。
立派なおばちゃんになりました。

2017/11/30(木) 20:51:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で降りる時荷物いっぱい持っててコート着たくて四苦八苦してたら
後ろにいたおばさんが袖を持って「はいどうぞ」って手伝ってくれた
トロかったなあと思ったけどとても嬉しくてお礼言ったら
すごく優しい笑顔で「いいえ~」と言ってくれた

2017/11/30(木) 20:51:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りの車で、交差点で右折する時、誰かしら対抗斜線の車がパッシングして、渡らしてくれます
皆さんも急いでいたり疲れているだろうに…
トラックなどの大型車が特に多い
直接御礼は、言えないですが、いつも、心の中で「有り難うございます」と言っています

2017/11/30(木) 20:53:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行でハワイでパラセーリングをしたとき、私たちの番になると、他の日本人カップルが私のケータイで写メとかムービーをたくさん撮ってくれました。その人たちの番が終わった後だったので申し訳なかったのですが、気にしないでと笑顔で言ってくださり本当にうれしかったです。

2017/11/30(木) 20:53:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしじゃなくてごめんなさい。

一人暮らしのばあちゃんが風に煽られて転倒。
動けなかったところを見知らぬ男性が家の中まで運んでくれた。
ばあちゃん大腿骨骨折してた。
今思うと見知らぬ人を家に上げるのは危険だけど
感謝してる。
ばあちゃんも、お礼がしたいとずっと言ってたせど亡くなってしまった。

ばあちゃんを助けてくれた方ありがとうございました。

2017/11/30(木) 20:54:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話だけど、
駅のホームで貧血で倒れたら、綺麗なOL風の人が自分のカバンを枕に使わせて休ませてくれたそうな。
優しい人はいるものですね。

2017/11/30(木) 20:54:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃の通学時、自転車に靴紐が絡まって自転車ごと倒れたことがある。
足が不自然な方向向いてて自分じゃ靴紐がほどけず半泣きだったけど、たまたま通りかかった他校の男の子が声かけてくれて靴紐ほどいてくれた。

めちゃくちゃイケメンな男の子だったのに、ほどいてもらってる時に自分の足の毛の処理が甘いことに気づいて恥ずか死ぬかと思った…
お礼言って逃げるように立ち去りましたw

2017/11/30(木) 20:57:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと特急に乗ったとき、席が空いていなくて離ればなれで座ることとなった。
知らない人の隣で緊張している子どもを見て、親子で並んで座れるように席を交代してくれた男の人がいました。80分くらいの乗車時間だったので本当に助かりました。私も親切心を忘れないようにしたい

2017/11/30(木) 20:58:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車に乗る時凄く混んでて靴が片方脱げてしまった。
駅員さんが靴をドアに挟んでくれて、そのまま電車は発車したんだけど、私の降りる駅は次の駅でしかも開くドアは靴を挟んだドアとは反対側。
凄く焦って靴を引っ張るけど、取れなくて泣きそうになりながら引っ張ってたら、見かねたサラリーマンのおじさん達が代わる代わる一緒に引っ張ってくれた。
結局靴は取れなくてその次の駅まで行かなくてはいけないハメになっちゃったけど、おじさん達が一生懸命引っ張ってくれたり、駅員さんの事を怒ってくれたり、私の事を慰めてくれたりして、なんか凄く嬉しかったなぁ。^^

2017/11/30(木) 21:02:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられない事が、有ります

父親が、癌で余命僅かと言われ、病院帰りの駅のホームで人目憚らず泣いていたら、ランドセルを背負った制服を着ていたので付属の小学生だと思います
寄ってきて、ミルキー飴を一粒差し出してくれました
「有り難う」の一言が精一杯で、その優しさに、益々号泣
しばらくして、父は、亡くなってしまいましたが
あれから、10数年
今も、思い出します
きっと、あの少年は、優しい大人になっていると思います

2017/11/30(木) 21:11:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月で駅から産院までゆっくり歩いてるとお腹が急に痛くなって(予定外の陣痛)コンビニの前でお腹を擦りながら休憩してると大丈夫ですか?病院はどこですか?歩けますか?って声掛けてくれたカップルが病院まで付き添ってくれた事あったなー!随分年の離れた子達だったけど、あの時は嬉しかったなー!私はそのまま入院と出産!後日お礼しようと名前聞こうとしたのにそんなつもりで声掛けたんじゃないから気にしないで下さい!で名前とか聞けなかったのが残念!

2017/11/30(木) 21:17:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住みで
一斗缶の灯油を 一生懸命運んでたら
違う階のおばさんが
おもいでしょ?と ウチの玄関まで 運んでくれた!

最後に一言「元気な子産んでね!(^^)」

すごく嬉しかった!!!

でも、ごめん、これただの腹です。。

2017/11/30(木) 20:17:10


編集元: 見知らぬ人に親切にされた事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嘘みたいだけど本当にあった出来事『コウモリが天パヘアに突撃してきた!!』
泣ける恋愛映画のおすすめ♥
【感動】火事で仮死状態になったワンコの鼻に人工呼吸を行い命を救った消防士がカッコ良すぎる…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥