no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です。癖毛なので縮毛矯正してますが、ストンとしたストレートだと頬骨が目立ってきたような気がします。髪を結ぶと余計目立つので仕方なく髪をおろしてます。夏はほんとにうっとおしいです。今はセミロングですが、もう少し短くしたいと考えてます。頬骨さんにオススメの髪型はありますか?





2017/11/22(水) 21:39:38



♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのナイトキャップ☆彡


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を上に上げる。お団子とか

2017/11/22(水) 21:40:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の脇太めに垂らしてます…

2017/11/22(水) 21:40:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネの中に毛を入れてるよ

2017/11/22(水) 21:41:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
耳にかけないでボブ

2017/11/22(水) 21:41:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隠すと余計気になるからあえて出す

2017/11/22(水) 21:42:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨と言えば
no title

2017/11/22(水) 21:42:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米は頬骨チャームポイントみたいだから参考にしたら?

2017/11/22(水) 21:42:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンみたいに出てるけど
多分、他人は
「 この人、頬骨出てるな~」なんて
気にしないと思うから
もう、気にしない笑
ただ、写真は嫌い(笑)

2017/11/22(水) 21:46:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホマキも実は頬骨が悩みらしい
no title

2017/11/22(水) 21:47:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大島優子の髪型は頬骨が余計目立つ感じがする
no title

2017/11/22(水) 21:47:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/11/22(水) 21:48:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
横に出てるか、前に出てるかで違う!
横なら髪も含めたシルエットがひし形になる方が目立たない。

2017/11/22(水) 21:52:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほお骨が高くても顎がキュッとしてるならショートやボブも似合うと思う。

顔立ち、首の長さや全体的なバランスも関係あるから美容師さんに相談してみたら?

2017/11/22(水) 21:52:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ思い切って出した方がいい。
髪の毛が頬骨あたりにかかると境界線のようになるのでかえって目立つ。
下膨れもそう。スパッと出したほうが清潔感もあるし。顔周りの髪の毛はふんわりコテ巻きするなどきちんとしてればいいけど単に覆い隠す厚めの髪だと清潔感がない。

2017/11/22(水) 21:54:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪流す方がいい。
ぱっつんは本当にダメ。

2017/11/22(水) 21:56:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳、頬骨が昔から目立ってたけど、だんだんその部分の肉も垂れ下がってきて顔の重心が下がってきてる。
ロングだけど、髪を全部下ろすと重心がより下にいくように見えて、アップにしないと無理。
顔まわりも、本当はおくれ毛とかで隠したいけど、それも同じ理由でやぼったく見えてきたから、スッキリさせてる。

2017/11/22(水) 21:59:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。コメントありがとうございます。美容師さんに相談しても、似合う似合わないよりも髪質と手入れが楽という理由で結局セミロングのストレートをオススメされ、あとはコテの技術を身につけたほうがいい‼と言われます。なので毛先をふわっとさせるくらいはできますが、年齢的にもすっきりした髪型のほうがいい気がして。しかし、すっきりさせようとまとめると頬骨が目立ち、後れ毛を垂らしたら地味顔だからかやつれ感が出てしまいます。
戦後?みたいな…。どうしたものやら、悩みます。

2017/11/22(水) 22:20:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
チークとアイシャドウの入れ方で工夫できると思うよ

2017/11/22(水) 22:25:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
主です。チークは小鼻の横に頬に丸く入れています。アンパンマンみたいな感じで。頬骨は前に出てるというよりは横に少し出ている感じです。アイシャドウはアイホールに淡い色、締め色を目を開けたときに少し見えるくらいに塗っています。奥二重なので。もしアドバイスあればよろしくお願いします!

2017/11/22(水) 22:32:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お松を参考にしてみるとか
no title

2017/11/22(水) 22:37:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格診断をしてみては?
頬骨が目立つタイプは、輪郭が逆三角形型かベース型が多いらしいのですが、私はベース型なので中途半端なショートカットにすると片桐はいりみたいになります。
ベース型は少し伸ばして、エラを隠した方が女性らしくなるそうです。
逆三角形の輪郭で頬骨が高い人は、浅野温子さんとかが該当するらしく、ストレートロングが映える輪郭だそうです。
迷ったら、プロに相談してみるのも手ですよ!

2017/11/22(水) 23:13:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
野際陽子さんも、娘さんも頬骨高いけど似合ってる
no title

2017/11/22(水) 23:18:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
娘さんきれいだなー

2017/11/23(木) 00:46:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
横にも前にも張ってて本当にコンプレックスです。顔も大きいから余計に目立つ(-_-;)
このトピ参考にさせていただきます!

2017/11/23(木) 01:09:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
前にモリッと出てるタイプ
横に張ってるタイプ(私これ)
両方のタイプ…
にもよるね
野際さん親子はバランスとれているから羨ましい

2017/11/23(木) 01:53:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨って美人の特徴の1つだと思うけど!
メリハリのない顔よりいいのでは???
隠すより出せばいいのに。

2017/11/23(木) 02:03:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それはアジア圏の文化ではない、、

2017/11/23(木) 04:38:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
免許更新で新しい免許証になったんだけど5年前より頬骨か目立ってゴツゴツした輪郭にショックだった…。

2017/11/23(木) 06:45:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨出ている上に面長。似合う髪型がない。

2017/11/23(木) 08:28:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨も前に出ているとそうでもないけど、横に張ってるとね。美醜は形によってちがうよね。
no title

2017/11/23(木) 09:38:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨の出てる年代の近い女優さんの髪型やチークの入れ方を参考にしてみてはどうでしょう?
うちの祖母も、いいおばあちゃんなのですがオシャレが大好きで、頬骨が出てることを少し悩んでいて、浅丘ルリ子さんや、野際陽子さんの髪型とかチークの色を参考にしていました。
私は個人的にですが、周りで頬骨が高い人はチャームポイントになっていて羨ましく思います。
まず顔にメリハリができるし、欧米っぽくてカッコよくも見えるし、チークの色がはえるので色によっては、とても可愛くも見えます。

2017/11/23(木) 13:57:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頬骨悩んでます!横から見るとぽっこり。
顔の形別のヘアカタログはあっても、頬骨で検索しても全然出てこないんですよね。とりあえず私が辿り着いたのは、輪郭に髪がかかってもそのままにするってことです。

ある美容師さんのブログを好きで見てるんですが、その人が小顔の極意は耳に髪をかけない!うっとおしくても横に置く!って書いててなるほどなーと思いました。
ヘアカタログでも必ず小顔ヘアーはみんな髪がうっとおしそうな感じなんですよね。
慣れたら気にならなくなります。

あと化粧品のカウンターでも、頬骨は強調した方が素敵ですよって言ってもらえて気にしすぎてるのは自分だけなのかなー?とも思った。チークの入れ方はまだ模索中だけど。

2017/11/23(木) 13:58:57



編集元: 頬骨が目立つ人に似合う髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首が短い人の似合う髪型
ショートヘアーが似合う人の特徴
丸顔に似合うおすすめの髪型ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥