1. 匿名@ガールズちゃんねる
めでたく、コスメ総合トピは今月で一周年を迎えました!

先月同様、プチプラ、デパコス、購入報告、質問、雑談等全て一つにしたトピです。

禁止事項:コスメと関係ない話、顔でのスウォッチ、店舗で不快な対応をされた際に個人が特定できてしまう話
注意事項:荒らしはスルー・黙って通報、スウォッチは腕、質問の際は年代・肌質・予算等を具体的に記入

毎月トピが立って3日ほどは流れが速く荒れがちですが、ガルちゃん内で最も気持ちのいいトピを目指したいと思いますので、どうかご協力ください!
12月もよろしくお願いします!!
images (1)

2017/12/01(金) 00:02:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
毛穴カバーコスメのオススメ♥


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いします。
コスデコのパウダーのコフレが気になってます。
no title


2017/12/01(金) 00:04:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう(^O^☆♪
これから、コスメの福袋出ますよね(^O^☆♪
去年、キャンメイクが本命だったんですけど
(;_;)
売り切れ続出で梅田ロフトでも即売してました(;_;)
今年こそ!買うぞ!canmake!
getだぜ!

2017/12/01(金) 00:04:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイグロウジェム夫人目指します
応援よろしくお願いします

2017/12/01(金) 00:06:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/01(金) 00:06:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今はボーテのグロスが欲しくて早く1月になって欲しいです(´-`).。oO

コスデコのパッケージ新しいのあんまりピンとこなかったからルージュグロウとアイグロウジェム今のうちに買いだめしにいきます!
no title


2017/12/01(金) 00:06:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はミラコレ発売ですね!今年は青いケースがきれいなので楽しみです(*´∇`*)サイゼリヤの天井みたいな柄も、不人気かもしれませんがわたしは嫌いじゃないです(笑)
no title


2017/12/01(金) 00:06:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新作じゃないですが、数日前にエスプリークの単色アイカラーのパープルを買いました!
イエベなので似合わないと思ってスルーしてたけど我慢できなくて‥
でもゴールド系のクリームベースの上から乗せてみたら割といい感じです♪
no title


2017/12/01(金) 00:08:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
POLAでカウンセリングしてもらって、自分に一番合うラインの試供品をもらって使ったんですが、めちゃめちゃイイ!!
朝起きた時の肌質が別人ぐらい違う!!
ただ、全部揃えると6~7万、、、
店員さんは3~4ヶ月使えるから、コスパ的にはそんなに悪くないと言われたんですが、購入するか迷ってます。
POLA使ってる方いたら、コスパ的にどうかとか使用感とかリアルな声聞きたいです。

2017/12/01(金) 00:09:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーの新しい美容液気になる!
no title


2017/12/01(金) 00:09:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックルージュpナイトミラージュがあまりに良かったのでストック欲しいです!限定なのが悲しい(涙)
普段全然使わない色だけど、つけるとものすごくイイです
no title


2017/12/01(金) 00:11:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1周年おめでとうございます!

前トピ全て見ていないので今更かもしれませんが、最近のマイブームはコフレドールで買ったアイライナーとマスカラがセットになった商品です(*'▽'*)
色はボルドーとネイビーがあって、私はボルドーにしましたが、黒よりも優しい目もとになり且つ少しキラキラするので華やかで良い感じです0xe299a1
no title


2017/12/01(金) 00:11:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私、それのネイビーを買いましたよ!これ、便利だし全然落ちないから私も気に入ってます!
ただ、どちらがライナーでどちらがマスカラなのか、表示が小さすぎて分からないですよね。蓋の色を変えるとかしてくれるともっと良かった(>_<)
no title


2017/12/01(金) 00:31:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで敬遠して絶対選ばなかった
ボルドーのアイシャドウにハマりました!
透明感のあるブラックシャドウを薄く上から重ねると
すごく大人っぽい目元に。
Diorのルビーが1番気に入っているのですが、
他にもおすすめがあったら教えてください(*^^*)

コスメトピ大好きです!

2017/12/01(金) 00:12:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/01(金) 00:12:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのエッセンスリキッドファンデーション
買ってみた
明日使ったら感想を書きます
no title


2017/12/01(金) 00:14:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/01(金) 00:16:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いしまーす!

エレガンスのアイシャドウの新色可愛いい…
この秋アイシャドウたくさん買ったのにこれにも手を出してしまいそう。
no title


2017/12/01(金) 00:18:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスコフレの代わりにアイシャドウのNAKED3のパレットを衝動買いしてしまった。
たまたま実物を見かけたかつい。

毎朝使う時に何色を使うか考えるのも楽しい!
ラメ入りと無しもあり使い勝手もいい。

1も気になるけどベルベットのケースが汚れそうだしな。
no title


2017/12/01(金) 00:20:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーブラック綺麗な色で
落ちないし良かったです!
プチプラも良い仕事しますよね♪
no title


2017/12/01(金) 00:23:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ画像は見つけられなかった‥
北川景子がCMでしてるエスプリークのボルドーのグロスっぽいのが気になります
no title


2017/12/01(金) 00:28:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いします!

エスプリークのグロウアイヴェール購入しました
リキッドシャドウ初心者なのですが、使ってるうちに柄の部分にもリキッドがべったりついちゃいますが、何かお手入れとかした方がいいのでしょうか?

スウィーツスウィーツも一本持っていて、同じことが気になりつつ使ってます

2017/12/01(金) 00:38:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めてセフィーヌのシルクウェットファンデ使ったんだけど、すんごい肌が綺麗になってビックリした

2017/12/01(金) 00:40:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
アイグロウジェム買うか、エスプリークで出たアイグロスみたいなやつ(名前忘れました)、どちらか買おうかな~と思っていたけど、アイグロウジェムがリニューアルされちゃうと前月トピで知ったので買うことにしました!
そのほかにも欲しいもの色々あるよー(><)
このトピ見てると欲しいものが尽きないね!

2017/12/01(金) 00:48:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
これ気になる
no title


2017/12/01(金) 00:50:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコからラベンダーのチーク出るんだね
no title


2017/12/01(金) 00:53:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今日エクセルの限定パウダーのピーチグロウを買いました!
最初行ったお店はピーチベージュしか残ってなかったんだけど、どちらもテスター使ってみたらピーチグロウが良くて。そのまま別のお店に行き、無事に購入出来ました。
まだ使いかけの2つあるのに(^_^;)
しばらくはコスメ買いません!たぶん 笑

2017/12/01(金) 00:55:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのファンデとチークを買ってきたところです。テンション上がってまーす!
チークは370で見た目謎な色でしたが、タッチアップしてもらったら血色が良く発色したので今回はちょっと冒険してみました。
皆さんの情報も参考にさせてもらいますね♪

2017/12/01(金) 01:02:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードの単色カラーみてうっとりしてるo(^-^)o この2色でグラデーション作ったら綺麗だろうな~
no title


2017/12/01(金) 01:09:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピ大好きです!
ボーナスもでるので清水の舞台から
飛び降りました!
トムフォードのセダクティブローズ(右)、
本当にラメが綺麗!
ココアミラージュ(左)はマットなので
アイブロウにも使えるみたいです。

no title


2017/12/01(金) 01:13:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳たるみも気になるし、ほうれい線もやばい。リサージボーテの化粧水使って張り出て来たから、ボーナスでクリーム買うか悩んでる。2万かぁー。ババァって金かかんなー

2017/12/01(金) 01:20:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
Narsのオーガズム買いましたー
使うのの楽しみ

no title


2017/12/01(金) 01:22:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックルージュ、オイルインだけあってウルウルで良かった!
ただ、すごく柔らかいのでテスターもベタベタになっていて、使い勝手が気になりました。
お使いの方、どうですか?
no title


2017/12/01(金) 01:36:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ドラマティックルージュのRD425番使ってます。
私は唇乾燥しやすいので下にニベアのリップ塗ってますが、とても潤いますよ!
よーく見ると細かいラメが入ってていい感じです!

2017/12/01(金) 01:51:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのシークレットビューティーパウダーパケに一目惚れしてパケ買いです!
サラッとしたつけ心地で、毛穴がサッと隠れてお化粧直しに重宝しそう
no title


2017/12/01(金) 01:38:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョの生ファンデ
吉田朱里ちゃんがYouTubeでレビューしてて欲しくなって昨日購入しました。
テスター使ってみたら伸びが良かった。
明日使うの楽しみ!

2017/12/01(金) 01:46:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる

キールズのブラーが欲しくて
このセットを先日購入しました!

ブラー(化粧下地・美容液)が
毛穴が綺麗に隠れるので気に入ってます

夜寝る前に塗って寝てます!
ただ、内容量が少なく感じる…
no title


2017/12/01(金) 02:10:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
買っちゃいましたよ
Narsのニコさん
チーク入れるの下手だからかなり助かります


no title


2017/12/01(金) 02:11:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのファンデーションとてもオススメです!
肌への負担があまり無さそうなつけ心地、厚塗り感なし、でもそこそこカバー力があって肌が綺麗に見える。
スポンジで付けるのが好きです。
これで2000円位です。
カラーバリエーションが豊富で、なかなかプチプラにはないブルーベース向けのピンク系があるのがとても魅力です。
ぜひ試してほしいです!
no title


2017/12/01(金) 02:12:17


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159私も今まさに使ってます。
潤いは秀逸で本当に時間が経過してもパサっとする事無くてお値段以上だと思うけど、あくまでも私の場合はシミソバカスのカバーはイマイチで
コンシーラーは必須です。
下地も同じシリーズのベージュを使ってますが
これは以前使ってたポール&ジョーの下地に戻そうかと思います。

2017/12/01(金) 03:26:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いします(^人^)

昨日これ買いました!
あらゆる悩みを解決したい~
no title


2017/12/01(金) 02:49:55


177. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけどキャンメイクの、このマスカラが初めてパンダ目にならなかった!!
相性ってあるのかな~
no title


2017/12/01(金) 03:05:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのエッセンススティックもいいけど、MACエッセンシャルオイルバームもオススメです!
少し、ベタベタと匂いが独特ですが、保湿力は高いと思います!!
美容雑誌に、乾燥を感じたら 乳液を塗れ!って見たんですけど、メイクの上から乳液ってアリなんですかね?

2017/12/01(金) 03:06:45


189. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発売のディオールのホリデーオファー楽しみです!

no title


2017/12/01(金) 03:54:12


193. 匿名@ガールズちゃんねる
rmkのグロス、欲しいと思ってた色が廃盤になるらしいのでかっちゃいました!
あとジルのジェリーアイカラーもかいました!
どっちもラメのグラデーションぎっしりで見てるだけで幸せです~(実際まだ見てるだけなので使ってませんww)
化粧品だけは財布がゆるゆるでこまる…

2017/12/01(金) 04:09:00


198. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル ウォームキャンドルアイズEX02 買いました!!
思ったより薄めの発色でキラキラしていて可愛いです
no title


2017/12/01(金) 05:38:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前の購入品です。
・レ ベージュ プードゥル ベル ミン No.10
お直し用として購入。
ポーチの中身かレギュラーコスメのトピで一目惚れ(´Д`)0xe299a1
プレストパウダーにこの金額は自分的にはじめてだったので、別日・別店舗で2回タッチアップして頂き様子見しました。笑
香りが少々気になったものの、程よいツヤ感があり時間が経っても綺麗で乾燥を感じることもなかったので購入しました。
・イニミタブル エクストレム 10 ヌワール ピュール
マスカラを選ぶ際、フィルムタイプ、繊維なし、ボリューム・カールより長さを出すことを重要視しています。
艶やかで漆黒という感じの色味とブラシの塗りやすさが気に入っていてリピ3本目です。

試供品もたくさん頂いて楽しみです(・∀・)
長文失礼しました。
no title


2017/12/01(金) 06:29:14


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにエレガンスのプードル買っちゃいました!(*^o^*)
11月限定のポーチもまだ残ってました!
no title


2017/12/01(金) 06:37:45


209. 匿名@ガールズちゃんねる
本日発売のRMKのグロス(一番左)と
ジルのボディローション2種類予約してます!
取りに行くのが楽しみです(*^^*)
no title


2017/12/01(金) 06:46:37


210. 匿名@ガールズちゃんねる
新アイグロウジェム楽しみ~!
限定色で出てたような明るめのカラーが定番色であるのが嬉しい!

2017/12/01(金) 06:51:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
これよかったです!
ラメが落ちなくて使いやすい
no title


2017/12/01(金) 06:57:57


213. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はメイクじゃなくスキンケアを買おうか悩み中。フェイスパウダーがなくなりそうだし…でも普段化粧しなくなったし…こないだ初めてエステに行って美肌キープしたいし…
12月はお金かかるのに欲しい物が多すぎて困ります!

2017/12/01(金) 07:02:45


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ジル・スチュアートの誕生石グロスが早くほしい!
no title


2017/12/01(金) 07:11:48


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N
買っちゃいました!
これ恋コスメですよね、毎日気分が上がるやつが良いなと思ってこれに決めました
毎日気分UPUP
no title


2017/12/01(金) 07:52:42


237. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発売のローラメルシエのブラシセットをワタシプラスで注文しました!欲しい形のブラシが揃っていたので即決でした!チークブラシはハイライトに使える事を期待(笑)
左から2番目のブラシは日本未発売だそうです!
あとボーナスが入ったらミラコレトワニーとデコルテのクリームクレンジングを買うつもりです!
ミラコレ初めてなので楽しみです☆
no title


2017/12/01(金) 07:59:40


250. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのレオスールデクラやっと買えた!上品なツヤ最高です(^o^)
単色アイシャドウ集めるの楽しくてアディクション中心に集めてるけどエスプリークの最近出たカラー2色買ったら、普段使いするのにとってもいいです。
no title


2017/12/01(金) 08:33:44


259. 匿名@ガールズちゃんねる
suisaiのメイク落とし、洗顔料はいいですよ。
洗顔料は普段使っている洗顔料に混ぜて使います。

あと豆乳イソフラボン化粧水は値段が手頃なのに肌がもちもちになります。

2017/12/01(金) 08:56:53


271. 匿名@ガールズちゃんねる
この前買ったオペラのクリスマス限定リップがすごく可愛かったです。
クリアレッドにラメがいっぱい!でも、ジャリジャリするラメじゃなくて使いやすいです。
イブサンローランのホリデーリップを買いそこねたので、プチプラだけどラメ入りリップ買えて良かったです
 
写真撮ろうと思ったのですが下手でラメが写らず断念…  
結構品切れ中のところが多いみたいですが、見つけた方はほんと可愛いのでぜひ!

2017/12/01(金) 09:27:03


277. 匿名@ガールズちゃんねる
リップジェリーグロスの限定色EX05コズミックシャワーをオンラインで購入しました!
オンライン繋がりにくかった(TT)
ディオールのステラーも持ってますが百貨店で試した感じステラーとはまた違うラメ感テクスチャーで届くのが楽しみ^^
no title


2017/12/01(金) 09:37:25


278. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌ですが、夕方になるとリキッドファンデーションでも肌がパリパリになっていました。
が、2週間前からONE by KOSEとダーマライズのバージンフィニッシュローションを使い始めたら、かなり改善されましたよ!
荒れやすく、高校生からファンデーションなどで隠してきましたが、褒められるようになってビックリしました。
ステマではなく、本当にオススメです…!
画像は公式サイトより。
no title


2017/12/01(金) 09:40:08


284. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメではないですが、シュウウエムラのクレンジングオイルスターターキット予約しました!
どれにしようか迷っていたのでちょうどいい!
ピンクのボトルの角栓用がないのが残念ですが...
ちなみにクレンジングオイルキットは12/1予約開始、12/11数量限定発売だそうです
no title


2017/12/01(金) 09:53:33


291. 匿名@ガールズちゃんねる
先月NARSのマンレイコラボアイシャドウ買いました!まだもったいなくて、開けてもいない( ´Д`)
no title


2017/12/01(金) 10:16:52


294. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォークのリップ09テラコッタが届いたけど私の唇だと普通のピンクベージュ…私も柿色のオシャレな唇になりたかった。

2017/12/01(金) 10:19:26


296. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな限定コスメ買えるように頑張って!
お布団のなかから応援してます
限定のインフィニティのプレストパウダー、可愛くてかってしまいました!ケースがとてもとてもかわいくて。。。
その時一緒にTUしてもらった雪肌精のCCクリームも買っちゃおうかなと検討中です!
no title


2017/12/01(金) 10:23:47


297. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルの誕生石グロスについてもう一つ
先ほど店舗に行ったのですが、
一色買うごとにシールが貰えて、
・4色分集めるとポーチ
・8色分集めるとコスメボックスⅠ
・12色分集めるとコスメボックスⅡとバースジェムグロスシークレットカラー
が貰えるそうです。

シークレットカラーとはいかに!?

2017/12/01(金) 10:24:03


314. 匿名@ガールズちゃんねる
今月もよろしくお願いします!今月はコスデコのアイグロウジェムのGY081番買うつもりです!
パープルグレーの色味が可愛いです。
あと、ジルのオイルティントが気になってます。
no title


2017/12/01(金) 11:07:01


318. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発売のボビィブラウンのパレット
ボビィブラウンのシャドウ好きだからずっと待ってて購入
嬉しいー
でも15日までお金ないから到着は15日過ぎにした…


no title


2017/12/01(金) 11:23:21


320. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにマキシマイザー買ったよ
本当にふっくらするんだね!びっくりした。
カプサイシンのピリピリも「これが噂のピリピリか!」と変な感動をしてしまった笑

no title


2017/12/01(金) 11:37:25


357. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKの今日発売のグロスの限定色EX05(コズミックシャワー)引取ってきました!
このお色、人気のようですね。
購入前にタッチアップ出来たのですが、実物は写真より少し赤みが強いような~
光の加減ですかね。
ピンクに重ねても、濃い赤に重ねても透明感が出て可愛かったです。(BAさんのお手で確認)
この冬活用します!

2017/12/01(金) 12:41:47


377. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発売のアナスイがなんだか気になります
no title


2017/12/01(金) 13:05:31


359. 匿名@ガールズちゃんねる
shiroのジンジャーリップバター買いました。
タッチアップして貰ってスカーレットに決めました(画像には無いのですが…)。
縦ジワが無くなって、本当にふっくらします…!
ジンジャーなので、香りが苦手な方も居るかな…?って感じ。
ルージュと違って落ちやすいけど、それでも他のグロスよりは色持ちも良いと思う。
リピします
no title


2017/12/01(金) 12:44:00


編集元: 【12月】コスメ総合トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイシャドウまんべんなく使えますか?
クッションファンデっていいですか??
リピ買いしたい!コスメ・スキンケアアイテム
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥