1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの一日の食費の予算はいくらですか?
主は夫と小学生の子供の3人家族で一日1500円が予算ですが越してしまうことが多いです。
まとめ買いのほうが節約になるでしょうか?
色々教えてください^ ^
no title

2017/12/01(金) 08:13:24




112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1まとめ買いの方が私は節約になる。一週間が無理なら3.4日分でも。食材を人数分の適正量をまとめて購入。そこからそれを使い切る献立を考える。献立から考えると割高になるし、食材も季節の物なら安くて美味しい。

2017/12/01(金) 12:19:07


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンコイン。

2017/12/01(金) 08:14:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人で1000円、がんばって500円。
700円で出来ても嬉しい

2017/12/01(金) 08:14:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも3人ですが、2000円ですね。おやつ買ってしまう・・・

2017/12/01(金) 08:15:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この前パンケーキ屋さんに家族で朝食食べに行ったら6千円超えてぶったまげた。

2017/12/01(金) 08:15:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日買い物行くけど3000円を下回ることはまずないな。
小学生の子供二人まだそんなに食べる方でもないのにね。
まとめ買いしたいけど性格上無理だわ、毎日食べたいもの気分で決めたいし。

2017/12/01(金) 08:15:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人暮らしで
仕事の時はおにぎりを持参してるのもあるから
300円くらいかな。
大体休みの日にまとめ買いしちゃうから毎日、買い物に出ない

2017/12/01(金) 08:16:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
四人家族

月7万までにおさめてる。

2017/12/01(金) 08:16:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日いくらとは決めていないけど、おおむね月に10マンを超えないようにしてる。

2017/12/01(金) 08:17:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは週1まとめ買いで買い物の時に1万弱くらい
でも結構買い足したりしちゃうから1日2000円強じゃないかな
買い足さなければもうちょっと安くできるんだけどなかなかうまくいかない

2017/12/01(金) 08:18:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と半年の子ども2人の4人家族。1日1000円を目標。夫のカップラーメンまとめ買い、調味料、酒類買う日は余裕で2000円超えますが、買い物に行かない日もあります

2017/12/01(金) 08:18:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と私だけなので、1000円/日で予算組んでます。

2017/12/01(金) 08:18:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫・妻・子1人
月の食費は10万円(外食含)。

特に贅沢はしていないし、外食先はサイゼとかロイホとか
なんだけど、やっぱまとめ買いしないとダメだよね。。。

気分で食べるもの決めたい。

2017/12/01(金) 08:19:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は別にして6万以内。3人家族ですが中学生はあれこれ食べたがるから。女子はおやつとフルーツ代が結構多いかも

2017/12/01(金) 08:19:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間5000円

2017/12/01(金) 08:20:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳息子と私の2人で1500

大事な時期だから、野菜も肉・魚もちゃんと食べさせたい

2017/12/01(金) 08:21:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大人二人で1週間4500円です。でもお米は両親からもらってるので買ってません。1週間分貯め買いして小分け冷凍!

2017/12/01(金) 08:22:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と2人で1000円以内に収めてます。
でも平日朝はヨーグルト、ジャムとカフェオレ、昼はそれぞれ各自で夜しかご飯作らないんですけどね。
国産などにこだわりはじめたら食費が跳ね上がりました^^;

2017/12/01(金) 08:22:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、お米とか調味料、
自販機のジュースや、スーパーじゃなくて薬局で買ったおやつとか…
全部細かいのも含めるとやっぱ3人家族で10万くらいだと思う。

2017/12/01(金) 08:23:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち。
1日1.000円(お酒込み)。
no title


2017/12/01(金) 08:24:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお肉やお刺身、高めの調味料なんかを値段気にせず買えたらもっと美味しい夕ごはんができるのにな~

2017/12/01(金) 08:26:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
丼勘定過ぎて全く分かんない。
夫婦2人きり

2017/12/01(金) 08:27:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で一日2000~3000円くらいだと思う
節約しなければと思いつつコープのカタログを見て色々注文してしまう
コープだけでもひと月5万位でその他スーパー、コンビニでも買ってる

2017/12/01(金) 08:29:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる

たまに、月の食費を3万円とか4万円とかで抑えてる子持ち家庭がいるじゃん。

どうやってるの?子は乳児なの?
なにを食べているの?栄養足りるの?量も足りるの?お米を計算に含めてる?
全部日本産にしろとは思わないけど、出所は平気なの?
24時間いつも節約の事を考えているの?
極度の節約より働いた方が良いんじゃないか?
てか幸せなの?

って沢山疑問がある。だって無理だもん。

2017/12/01(金) 08:32:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
実家で米作っているので無料で、夫婦共お酒飲まないので、間に合います。
買い物も見切り品からチェックします

2017/12/01(金) 08:40:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
乳児と大人2人で4万くらいだけど、田舎なので地元産の野菜を直接農家の人が置きにきてるコーナーとかがあって、安い!!
肉はなるべく鶏胸肉やミンチ、豚コマなどで頑張って費用は押さえてるけど、食べるものは国産意識してるよ。
すぐ栄養バランスが~とか質素とか言う人いるけど、田舎だから出来ることだけど、なるべくお菓子や惣菜は少なめに過ごせるよう我慢したり、頑張ってる家庭だってあるんだよー

2017/12/01(金) 11:19:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
週末用(アルコールとおつまみ)にスーパーに行くと3000円ぐらい簡単に消えるし
(これで金曜日~日曜日の夕飯が持てばいいけど、多分持たない)

日曜ランチは観光地で外食で一番高かったのは
1人3700円ぐらいだし
(いつもは2000円台にするけど、3700円ランチは誕生日だったから)

とても使ってる、使いすぎてる…
夫婦2人きり

2017/12/01(金) 08:34:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1日は分からないけど
夫婦2人
1週間8000円までにおさめたいかな
9000円超えると ヤバイ!使いすぎ!って思う
1ヶ月だいたい3万くらいです
夫の弁当あり 外食は別
酒はほとんど飲みません
たまにコンビニで買っちゃうスイーツ代とかはおこづかいとして計算してるので
コレも別(^^;;

2017/12/01(金) 08:35:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
四人で1000円
見切り品の野菜からなるべく買います
一ヶ月食費は三万ちょいです

2017/12/01(金) 08:36:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親子3人で1500円くらい
でもオヤツを買うと超えちゃうんだよね
旦那がいると外へ出たがるので外食費が馬鹿にならない

2017/12/01(金) 08:36:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ買いしてもつい買い足して出費が増えることに気づいたから私は毎日仕事帰りに買い出し行きます。
冷蔵庫の残りを把握していくといるものだけ買い足してる感じなので肉だけとか野菜だけとかになるから1日500円から1500円かな。
3人家族です。

2017/12/01(金) 08:37:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしなので平日は朝0円
昼会社の食堂300円夜健康弁当630円です
土日は朝0円昼おにぎりとカップ麺で約200円夜ホッカホカ等の弁当500円ぐらいです

2017/12/01(金) 08:37:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間に最低でも2回は買い物行くけど、行くたびに4000円は絶対にかかる。土日はずっと丸一日外食。そう考えると5万6万は普通に使ってるかも。考えたことないけど。

2017/12/01(金) 08:38:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で1000円目安。
でもお酒も買うしオーバーすることがほとんど。

2017/12/01(金) 08:39:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一日は不明だけど食費日用品合わせて2500円以内におさめるようにしてる。
月は外食込みで5~6万。
夫婦プラス幼児二人です、

2017/12/01(金) 08:41:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で1週間1万5千円ぐらいです。

2017/12/01(金) 08:41:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリート並にスポーツをしている高校生の息子と、中学生の娘がいます。

毎日買い出しに行きますが、一回4~5千円かかります。
スポーツに耐え得る体を作るには、まず食事。
毎日のお弁当と、家での食費、おやつでその値段です。
インスタント、惣菜、冷凍食品は買いません。
その他毎月買っている、プロテインにサプリ代も加えたら…

でも私はまだ、抑えている方だと思っています。

2017/12/01(金) 08:42:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ここ読んでて不安になったどうしよう。一人暮らしで1日2~3000円くらいはなんだけどこれでも節約してる方。

2017/12/01(金) 08:42:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子もコンビニも調味料も米も外食も入れて3人で6万いかないぐらいかな…そんなに贅沢してるつもりないのにな…旦那はどんだけでも食べるしわがままだから…

2017/12/01(金) 08:43:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べると、野菜も食品も値上がり過ぎて、予算越します。

2017/12/01(金) 08:44:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で1日1000円だけど、みかんや調味料やお米、冷凍食品買うと越えちゃう。

2017/12/01(金) 08:45:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児と夫婦二人です。
米はもらえるので米代除外で、月30000円くらいです。
調味料とか油とか取り寄せで高めの使っているけど、近所に健康面にも値段的にも良心的な農産物や畜産物の直売所があるから助かっています。

2017/12/01(金) 08:48:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人暮らしで
食費日用品込みで3万円です
半月1万5千円でやりくりしてる
旦那の昼は食券なので
それは別ですが私は本当適当です
カップ麺とか納豆ごはんとか
外食はほぼしないですね
したらオーバーしちゃうので…

2017/12/01(金) 08:49:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は昨夜のシチューを使い回すから0円でいきたい!

うちは小学生・中学生の食べ盛り男子がいる4人家族、1日1500円ぐらい。
鍋とかカレーとかシチューとか2日間いける献立が多いよ~。

2017/12/01(金) 08:51:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭 中学生、高校生の男の子三人
月に10万ぐらい
三人とも運動部なので
まあ~よく食べる
米10キロ10日もたないぐらい

元気に過ごしてる証拠で嬉しいことなんだけどね

2017/12/01(金) 08:52:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人だけ(お昼はお弁当)なんで1日千円切る時もあれば奮発して一万円位使ってしまう時もある。
将来的に家族が増えた時にちゃんと遣り繰りできるか少し不安。

2017/12/01(金) 08:56:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日スーパーいくけど、使える金額は800円以内と決めてます。
夫婦二人。弁当は週に3日。冷凍食品は一切使わず、原産地もなるべく国内のもの。(米と調味料などは別)
夜はメインと簡単な副菜を食べてます。
合計で月に3万ちょっとになるのかな?
平均がわかりません…。

2017/12/01(金) 08:59:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人の食費が、月2万5千円で足りるって人がいるんだけど、いったい何食ってるんだろ…?けっこう頑張って月5万未満でおさめてる私はやりくり下手すぎ…?!(-_-)

2017/12/01(金) 09:00:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と私と3歳の三人家族です。食費は月25000円なので1日800円で頑張ってます(T_T)

2017/12/01(金) 09:02:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人、小学生低学年2人で月4万+外食1万です。
たまに超えたりするので実質6万くらいかな。
米、調味料、お菓子、お酒など口に入るもの全てトータルです。

2017/12/01(金) 09:03:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お米や調味料を除いた食費(肉・魚、野菜・果物、乳製品や豆腐など)が1週間6500円予算です。買い出しは週に一度。
買い物はスーパーやドラッグストアー(牛乳などが安い)3軒回ります。
肉は外国産も買います。
海が近いので海産物が安い、野菜が県内や近隣県産のものが多くて野菜も大きくて安いというのもあると思います。
献立は決めずに行き、その時に旬で安いものを買います。
スマホアプリの電卓片手に計算しながらなるべく予算内で買い物してます。
大人2人、子ども2人(小学生+幼児)の四人家族。
献立はごはん、味噌汁、メイン(肉か魚)、サラダ、常備菜(ひじきとか切り干し大根とか)です。
子ども達はお米をよく食べます。おかわりするときは納豆ごはんが好きみたいです。
今後、子ども達がもっと食べるようになれば予算は増やします。

2017/12/01(金) 09:08:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1日いくらって考えたことない
わたしはお昼300円まで
夫はお昼どうかな?600円くらい使ってそう
子供は保育園

夕飯は平日は納豆や鯖や味噌汁などかなり粗食。
野菜は味噌汁と生野菜でとる。
朝は食パン目玉焼きプチトマトや茹で野菜などそのときのものと、バナナ、牛乳

1日ってするとトータル2000円はかかってるかも。
休日はカキフライやグラタンやロールキャベツやなんやと少しだけ豪華。
小1男児もち3人家族共働きです。

2017/12/01(金) 09:12:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と会社員の娘一人の3人
米・ビール代を除いて一週間2万円だから月に8万くらいだと思う。

果物が好きなのと、娘がパン好きなんで8万でも結構節約しないと無理。
外食費は夫の担当で、月に1万5千円くらいは使ってると思う。

2017/12/01(金) 09:13:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいると月8万以上かかるよね。
雑費入れると10万円。

2017/12/01(金) 09:16:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と小学生の子供1人。

どんぶり勘定だけど月6万くらい。
夫は週半分くらいしか夕食は食べないのに…。
弁当も作らないのに…。
3日に1回買い物に行くけど¥4000は使う(肉野菜の他、果物やヨーグルト毎日3本計9本含む)
やっぱり国産にこだわりたいし、日曜のランチは家族で外食してるからかなぁ。
これ以上節約してチマチマ暮らしたくないのが本音です。

2017/12/01(金) 09:17:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
食費って結構いくよね
8万?!
とかおもうけど、なんやかんやいれたら
そんなくらい行ってる家庭よくあるよ。
贅沢してなくても。
家族がいたら

2017/12/01(金) 09:17:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域にもよるよね。

同居してた時は義父母、夫婦、幼児2人で
1日4000円を目安にしてたし米代だけで2万円払ってた。

2017/12/01(金) 09:21:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる

1日の食費はわかりませんが
母と二人暮らしで1ヶ月2万までに抑えてます。
(お米は親戚からもらってます)
コンビニ行ったり外食したりしないし
節約のため自炊してます。
食材は見切り品などの安い物しか買いません。

2017/12/01(金) 09:23:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫 私 小学生 園児で、月三万。
調子がいいと二万代で嬉しい。

2017/12/01(金) 09:24:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
園児2人と大人2人の4人で、1,500円。
子供達のおやつは駄菓子コーナーで選ばせて。
食事はその日お買い得な食品からメニューを考える。

2017/12/01(金) 09:25:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物ばっかり食べていたら太りました。
足腰が弱り整形外科医で治療中。
体に筋肉をつけてダイエットすれと言われ食生活を見直し中。
野菜や肉や魚をバランス翌年食べるようにしているけど食費がかかる。早く痩せたい。

大人2人で食費2万の本って栄養バランス大丈夫なのかね。ずんぐりした体型になりそう。

2017/12/01(金) 09:30:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊分のみ週で6000円くらい。
米は親がくれるので含まず。
土日は外食したりする。
子供二人の四人家族。

2017/12/01(金) 09:49:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜、フルーツがかかるよね。
でも子供に食べさせたい。
自分の家が炭水化物ばかりだったから。

2017/12/01(金) 09:49:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人です。外食が一回につき一万くらいで週に一度行ってる。
外食費を入れなくて、食費は一日多分1500円から2000円くらいかな。
肉高い。野菜も高い。

2017/12/01(金) 09:53:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+子供4人の6人家族@大阪市内
1週間分まとめ買いしてるけど一回で8千円くらい
一日にすると千円ちょいだね
米おやつジュース込みで食費6万くらいになるよう安いスーパーはしごして節約してるw
外食いくと小一万飛ぶよ

2017/12/01(金) 09:57:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦、離乳食後期の子供で1日千円に収めたいけど
子供には出来るだけ新鮮なものをってなるし、果物も食べさせたいので1500円くらいかかっていると思います。
夫婦揃って甘いものが好きなのでそういうのもすごくお金がかかります。

2017/12/01(金) 10:03:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない夫婦2人暮らしで朝は食べない・昼は各自お小遣いからなのでかかるのは夜ごはん代だけなんだけど、1日800円~1500円
皆さん1日で1500円とかの方は朝昼晩の3食のトータルで?
凄いな…節約頑張ってもどうしてもこれくらいかかっちゃう

2017/12/01(金) 10:07:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで使うのは日用品込みで2.3万以内。旦那や親や祖母が外食連れてってくれたり食べ物や野菜やフルーツくれたりでそれでもスーパーで購入した食材が多い。今は子供給食あるから助かるけど弁当になると大変だろうな。

2017/12/01(金) 11:48:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
以外と調味料がかかる。でも良い物選ぶと美味しい。

2017/12/01(金) 12:22:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
1日平均にすれば主さんと変わんないかな?
うちは月始めに必要な分買い置きしてあとは日持ちしない物を中心に買い足して月末近くになってきてヤバっ使いすぎみたいなww
1日単位では気にしないな

2017/12/01(金) 13:03:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で4万円くらい
このトピ見てると安く済んでるほうなのかな?
夫がもともと実家ぐらしだったので「食費に4万もかかるの?」と言ってましたが
今度からは「そんなことないよ!食費4万は普通だよ!」と言えそうです。

2017/12/01(金) 13:19:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お米などはふるさと納税でゲット。
夫が単身赴任中のため、大学生&中学生&自分の3人で月8万円です。

2017/12/01(金) 13:29:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と9・5・2歳でだいたい月5万+外食1万弱です。
お弁当は週1(主人と5歳児の分)
買い出しは基本週1、週半ばにパン、豆腐、野菜などを買い足します。

2017/12/01(金) 13:51:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのでほぼ毎日外食です。
ランチは1人1000円くらい
夜はお酒を飲む日もあるので、2人で5000円くらい。
金曜日はちょっとリッチにします。
土日は時間がとれたらなにか作ってます!

2017/12/01(金) 17:15:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリスポーツやっている中学生息子二人+夫婦で毎月10万
息子達は夕食は2回食べる
肉が無いと不機嫌になる
周りから食費高過ぎじゃない?と言われるけど、皆のコメント見て安心したよ

2017/12/01(金) 17:53:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
育ち盛りの男の子3人。食費は10万前後。それに毎日一升の米を炊いてるので、米代入れたら…食べるんだから仕方がないけど、正直かつかつです。

2017/12/01(金) 20:56:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児2人の4人家族で月4.5万円。
野菜は好きだから沢山とってるし、果物も。
外食はあまりしないかな。
野菜もお米も貰ってません。

2017/12/01(金) 21:06:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
四人家族、中学生の息子二人います。1日分というか色々揃えると4~5千円くらい。
肉魚、野菜、豆腐納豆、牛乳ヨーグルト、調味料、果物、おやつがパターン。
きらしたら追加するんだけど1~2千円以内で収めてる。
とにかく量が必要で国産を選ぶので月10万。なるべくその日の特売品を選ぶけど…。
お米は実家からいただくので助かってる。

2017/12/01(金) 21:53:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
4人家族、こどもは4才8才で少食ではない。旦那は大食い。平日は昼は私だけ。旦那弁当なし。1ヶ月の食費が4万くらい。だから1日大体1200円前後かな。特売品をまとめ買いしたりしてる。国産牛肉の出番はあまりないけど、普通並みの品数、ボリュームです。

2017/12/01(金) 09:06:33


編集元: みなさんの一日の食費の予算は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お金がない」あるある
自分史上最も金の無駄だった事
10万でどんな指輪を買う??
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥