no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が下手すぎて困っています。

ファンデーション塗って眉毛とアイライナーも書いてます。
でも他人からは化粧してないと思われていて、化粧の話をすると「え!?スッピンかと思ってた!」驚かれます。
下手過ぎて、朝いくら頑張っても2~3時間すれば化粧が落ちています。

10代の女の子の方が私より綺麗に化粧しています。。
化粧下手な人、語りませんか?

2017/11/27(月) 11:12:10



♥がーるずオススメ記事♥
00
30代からのメイクとは?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧がうますぎてとると別人な私が通ります

2017/11/27(月) 11:13:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとアイシャドウは?

2017/11/27(月) 11:13:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはしてないの?

2017/11/27(月) 11:14:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク塗っても顔色悪いと言われる
どうしたら…

2017/11/27(月) 11:14:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色があってないんじゃないの?

2017/11/28(火) 23:11:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見てファンデの塗り方やってみたけど、滑るように伸びない(笑)
力加減が違うのかな?
不器用な上に観察力もないので、直接誰かに化粧されてみたい。

2017/11/27(月) 11:15:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧始めたばっかりのときチークとリップしてなくてずーっとすっぴんみたいな顔だった

2017/11/27(月) 11:15:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
多分すぐ落ちるのは上手下手関係ないかと…。
下手でぬりすぎるのならわかるけど。

2017/11/27(月) 11:17:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと化粧水とかで保湿して、下地塗ってからファンデ塗ってる?

2017/11/27(月) 11:17:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が下手というよりアイシャドウとリップつけないと
スッピンと思われることは多々あるよ。

2017/11/27(月) 11:17:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も化粧して2~3時間で落とした訳でもないのにすっぴんに戻る。
夜まできっちり化粧感が残る人羨ましい。

2017/11/27(月) 11:18:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下地ちゃんと塗ってるかな?
パウダーしてチークにリップするだけでも違うよ
まつげはビューラーして軽くマスカラぬるといいよ♪

2017/11/27(月) 11:20:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それって下手なんじゃなくて、肌質に下地とかファンデが合ってないんじゃない?
合わないファンデだと、まるでなかったかのように落ちるやつとかあるよ。

2017/11/27(月) 11:44:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員さんに教えてもらった方が早いよ

2017/11/27(月) 11:20:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕があったらパーソナルカラー教室とメイク教室に通いたい

2017/11/27(月) 11:30:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、お化粧の仕方が間違っているのか、そもそも化粧品が主さんに合わないのかな?例えばファンデならリキッドが合う肌質やパウダーが合う肌質とかあると思うからいつもと違うものを使ってみたらどうかな?

2017/11/27(月) 11:45:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメカウンターに行っておススメのもの買ってみるのもいいかも!
メイク濃いめのブランドで買ったらスッピンに見えないしいいかもしれない(・∀・)

2017/11/27(月) 11:54:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんメイク本とか買ってみたら?
私もめちゃくちゃな化粧してたけど、ちゃんと本とか動画見て勉強して自分に合う化粧見つけたら大分マシになったよ!

2017/11/27(月) 12:18:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
下手を自覚してるなら、誰かに技術を伝授してもらう以外に方法はないだろう。
本や雑誌ははっきり言って下手な人が内容を理解するにはざっくりし過ぎで、例えば空手を説明書のみで習得しようとしてるようなもの。

2017/11/27(月) 12:30:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ら顔だからチークの必要性がわからない

2017/11/27(月) 12:57:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も赤ら顔だけどファンデでカバーしてからチーク塗ってるよ。
ファンデできれいに赤みを消してからじゃないと全体的に赤くなる。

2017/11/27(月) 13:20:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんてデパコス嫌いな人多いイメージだけど、ファンデも色合わせてくれるし思いっきり試せるし、あまり失敗しない点を考えるとお得な気がする

2017/11/27(月) 13:00:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧はすっぴんだと思われる。決してナチュラルメイクではない。
チークを濃くするとオカメインコになる、黄緑や黄色のアイシャドー入れるともう完全にオウム。

いっそドラァグクイーンのようにゴツいメイクで変わってみたい。

2017/11/27(月) 13:54:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やっとファンデーションの色が見つかりました。
デパートで選んでもらっても、外に出たら、真っ白だったり土気色だったり、店員におちょくられたかな?と恥ずかしい思いをして帰宅していたんだけど、肌色だけはもう大丈夫。

アイシャドーが、まばたきするうちにグチャグチャに崩れる。

2017/11/27(月) 14:02:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
アイシャドウベース使ってます?
キャンメイクのとか安いのでも使うと崩れにくくなりますよ。

2017/11/27(月) 17:26:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
64です。使ってません。アドバイスありがとうございました。

2017/11/28(火) 07:51:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに化粧に詳しくなく、
化粧水→乳液→パウダーファンデ→アイブロウ→リップで終わり
自分の肌色に合うものとか、似合うメイクとか一切分からない...
しかも化粧するとさらにブスになる
メイクの勉強しなきゃと思いつつも放置

2017/11/27(月) 14:43:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
せめて下地は塗ろう!

2017/11/27(月) 19:13:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメカウンターでお化粧してもらうのはどうかな?
私も半年前くらいまで下手すぎて素っぴんに見えるOrメイクしない方がましに見えるって言われてたけどやってもらったら上手くできるようになったよ!(自分比)
アイシャドウの色もファンデーションの色もあってなかったみたい。未だに眉毛は上手くはないけど人並みには上手くなったと思います。

あと、素っぴんぽいっていってくるのが男の人だったら単純に分かってないだけっていうのもあるかも。
私はがっつり化粧(でも色はあまり使わないナチュラルメイク)してるけど男の子には素っぴんに見えるって言われる時あるから...

2017/11/27(月) 15:07:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が上手く書けない、アイラインも上手く書けない、アイシャドウはグラデーションにならず色の境目がくっきりしてる
不器用には化粧難しすぎる

2017/11/27(月) 15:20:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん、ありがとうございます!

順番としては、オールインワン→下地→ファンデ→おしろいの順でやってます。
でも何て言うか、「塗ってる感」が無いんですよね。
そのせいか、スッピンだと思われています。
ファンデの量が足りないのでしょうか。

アイシャドウも綺麗にグラデーションが出来ず、
ONE PIECEのビッグマムみたいになってしまいます。。


no title


2017/11/27(月) 15:35:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ベースメイクはシミや色むら、くすみがある場合隠れていないと半分素肌さらしてるようなものだから化粧してます感が出ないよ。あとツヤ肌になるほどナチュラルに仕上がる。
1コメに化粧が落ちるって書いてあるけど改善したいなら自分の肌質に合ったスキンケアは重要なので面倒でもオールインワンは辞めた方がよい。

2017/11/27(月) 17:35:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
化粧下手云々以前に、スキンケアに問題ある、下地ファンデが合ってない、どちらにも問題あり、のどれかなんじゃないかな。
オールインワンじゃなきゃならない理由がないなら化粧水、美容液、乳液に変えた方がいいですよ。
ベースメイクはメーカー揃えてます?
バラバラならコスメ同士の相性が合わない場合もあるし、単純に主の肌とコスメの相性が良くないのか…
アイシャドウパレット使いこなせないならいっそうのこと単色アイシャドウにして1つだけでグラデーション作るって手もある。

2017/11/27(月) 17:43:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もしメイクを勉強したいならこの本オススメです!
基礎から丁寧にお化粧の方法が描いてあり、メイクの悩み別解決法もあります
Amazonでお手軽に買えるので、良かったら(´-` *)
no title


2017/11/27(月) 17:04:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下手だから最近はデパコスとBAさんの力借りてる。
先日もアイシャドウ買いに行ったらBAさんがアイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップの色選びや入れ方のコツ教えてくれたり悩み聞いてくれてタメになった。
3000円のアイシャドウ買ったけど30分以上メイクレッスン・カウンセリングしてくれてこの値段なら安いな~と思った。
ベースメイクの色や崩れやすさ、ポイントメイクの色や入れ方がわからない人は一回デパート行ってみて。
持ちや肌に合うか見たいので、って言えば何も買わなくても大丈夫だから。

2017/11/27(月) 17:36:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
引き続き、皆さんありがとうございます。

やっぱりオールインワンは止めた方が良いですかね、、。
特にオールインワンじゃないと駄目というわけではなく、単に時短になる為オールインワンを使っていました。
化粧水や乳液も検討してみます!
ちなみに、使っているファンデと下地とおしろいは同じラインの物です。

あとコスメカウンターも行ってみようと思います。

2017/11/27(月) 21:27:51



編集元: 化粧が下手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧してもスッピンに見える方
メイクがワンパターンになってしまう
化粧崩れ改善したい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥