1. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつくことを挙げていきましょう!
私は...

・会話がない

です!
ダウンロード

2017/12/01(金) 20:38:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
【いい夫婦の日】仲がいい夫婦あるある


2. 匿名@ガールズちゃんねる
人前では仲良しで憧れの夫婦

2017/12/01(金) 20:38:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人前でも絶対に目は合わせない。

2017/12/01(金) 20:39:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のパートナー

2017/12/01(金) 20:39:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せアピールをする

2017/12/01(金) 20:39:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しアピール

2017/12/01(金) 20:39:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが人前でめっちゃ夫婦感出してくる

2017/12/01(金) 20:39:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高級車、豊洲タワマン、大型犬を飼う、子供はいないけど幸せそうな夫婦が実は・・・

2017/12/01(金) 20:40:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のために仮面でいるのよ

2017/12/01(金) 20:40:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しアピール

2017/12/01(金) 20:40:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見わからないかも。

会話がなかったり、笑い声のない家庭だと仮面っぽいな~と思うけど
他人にはわからないよねぇ。

2017/12/01(金) 20:40:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡は業務連絡のみ。

2017/12/01(金) 20:41:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供見ればすぐ分かる

2017/12/01(金) 20:41:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人」と呼ぶ

2017/12/01(金) 20:41:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の友達は『あいつ』て呼んでた

2017/12/01(金) 20:48:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでやたらとパパに感謝

2017/12/01(金) 20:42:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の目が死んでる

2017/12/01(金) 20:42:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカ・話し合いをしない

どちらか片方が「めんどくさいから黙って時間が過ぎるの待とう」という思考になり始めたら本気でヤバい

2017/12/01(金) 20:42:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外を一緒に歩きたがらない

2017/12/01(金) 20:43:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人目があるときだけ、わざとらしいアピールをする。

2017/12/01(金) 20:43:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は必ず別行動

2017/12/01(金) 20:44:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がパパにばかり懐いている

2017/12/01(金) 20:44:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
突然離婚する

2017/12/01(金) 20:44:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
常に違う部屋にいる

2017/12/01(金) 20:45:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
『うちケンカしないしー』っていうのは危ないよね

ケンカや口論にもならないほど会話がないか、避けてる証拠

2017/12/01(金) 20:45:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントは必ずママ友と

2017/12/01(金) 20:45:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
教育熱心
子供だけを見ている

2017/12/01(金) 20:45:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日とかない

2017/12/01(金) 20:46:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗っている時、助手席で暇。
会話がないから。

2017/12/01(金) 20:46:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちは助手席に乗らないで後ろに乗る。
隣に座るのも嫌だから。

2017/12/01(金) 21:06:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとんちの夫婦仲がすごく気になるみたいよ
友達が離婚したんだけど、その他の友達夫婦の噂が出たら、すぐに『夫婦仲はどうなの?』ってすかさず聞いてくるから笑えるw

2017/12/01(金) 20:46:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
行事の時とか誰が夫婦で来てて誰が旦那さんが来てないかすごい見てる
で、どっちでもあれ仮面夫婦じゃない?って言ってる人いるw

2017/12/01(金) 20:53:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーの悪口を他人に平気で言い出したら予備軍

愚痴と悪口は違う

2017/12/01(金) 20:47:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の行事にの時だけ揃って張り切ってる。

2017/12/01(金) 20:47:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状に仲良し家族写真を載せて送る。年賀状は旦那が写真を選んで作成している。
我が家のことです!仮面夫婦です。

2017/12/01(金) 20:50:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いても、夫婦だけで外出(デート)する事がない

2017/12/01(金) 20:51:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを同居人と呼ぶ

2017/12/01(金) 20:52:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任を喜ぶ

2017/12/01(金) 20:53:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋いだり
腕を組んだりしない

子持ち夫婦の場合
2人きりになっても相手をパパママ呼び

2017/12/01(金) 20:54:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の有無は関係なく

夫婦ふたりきりの時間を嫌がる

2017/12/01(金) 20:56:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないと話さない関わらない

2017/12/01(金) 20:57:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日常のあいさつ以外の会話がほぼない

よその家の夫婦事情を知りたがる

外でパートナーのことを悪く言う(自分は悪くないていで)

2017/12/01(金) 20:58:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見て話さない

2017/12/01(金) 20:58:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会話ないわー否定されるだけなら話す気も失せる

2017/12/01(金) 20:59:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いがない

2017/12/01(金) 20:59:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人前では、旦那に感謝してて~とか言ってる。

2017/12/01(金) 21:00:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
業務報告みたいな会話しかしない。

会話に感情が感じられない。

2017/12/01(金) 21:00:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの近況を知らない。
仕事のシフト(?)とか

2017/12/01(金) 21:01:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカはしないが会話が少ない、どちらかが家にいないことが多い

2017/12/01(金) 21:03:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか。
わたし、仮面夫婦だったんだ!
といま気づきました。

2017/12/01(金) 21:09:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
外で会っても無視。
仮面すら被ってないか。

2017/12/01(金) 21:10:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的地位が高い、または硬い職業についてる

2017/12/01(金) 21:13:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と幸せアピールする
嫁が見栄っ張り

2017/12/01(金) 21:13:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しアピール、旦那大好きアピール。
うさんくさい。

2017/12/01(金) 21:15:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も仮面夫婦。

2017/12/01(金) 21:22:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の休みが憂鬱。

2017/12/01(金) 21:31:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうに見えるのに、ふとした会話で「ん?」と思うことがある
仲良し夫婦は会話があるのが普通で夫のこと妻のことを色んな意味でよく知ってるはずだから
いくら人前では取り繕って仲良しアピールしてもわかる人にはわかる
息子の近況をよく知ってます風な母親にも同じことが言えるけど

2017/12/01(金) 21:32:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の結婚式での仮面 もぅ苦しくて 二度と泊まりはごめんだ
一言も話さない日が続いてもへっちゃら 職場でも一切話題にしないから 怪しまれてるかも
もぅ別れどきですわ

2017/12/01(金) 21:43:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、明石家さんまがインタビューで相手を誉めてる夫婦は仮面夫婦だと言ってた。ほんとに仲良し夫婦は相手の悪口を話すらしい。

2017/12/01(金) 22:07:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いがお互いの新調した物をしらない&気づかない!興味ない!

うちのことですwww

2017/12/01(金) 22:13:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの部屋を持ってる

2017/12/01(金) 22:20:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
突然犬飼いだしたりする
寂しいんだろうね

2017/12/01(金) 22:21:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
家族揃っての食卓、シーーン。
母、父のどちらかが席を立つとせきをきった様に皆しゃべりだす

2017/12/01(金) 22:22:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでたくさんある意見だけど、夫婦仲良しアピール、夫に感謝♪とSNSでやってる人は後々離婚する率が高いのかな?
結婚3年目の友人がまさに、それをやっています。
自分は夫婦関係はどうであっても、SNSには夫婦のこと、書きたくはない。やっぱり後々、なにが起こるかわからないし。

2017/12/01(金) 22:27:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、色々あった末、今すごく仲良しだけど、仲良い時って幸せだからそもそもSNS覗こうとすら思わなくて放置気味になる。書こう!なんて気にもならない。

日常が充実してる時こそSNSなんて必要ないと実感する。でも、不仲の時はもう色々携帯触って見ちゃうんだよね。SNSどっぷり。心理的に寂しかったんだと思う。

出かけ先でも携帯ばっかり触ってる夫婦とかも仮面なのかな?互いに話すことないって意味で。

2017/12/01(金) 22:29:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家族旅行に行った話とか聞かなくなる

2017/12/01(金) 22:37:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ビートたけしが言ってた言葉。
不幸なやつほどよく喋る。幸せなやつは黙ってる。
SNSにも当てはまると思います

2017/12/01(金) 22:41:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が仕事人間で子供が難しいときに側にいなくて
そのまま会話がなくて今は仮面夫婦
お互いの趣味は違うし会話もないし
旦那は常に2階で暮らしてる

2017/12/01(金) 22:47:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で休みをわざとずらしてる

2017/12/02(土) 00:28:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してまだ友達と遊びたがる
出かける相手がいないんだろう

2017/12/02(土) 00:30:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの方は仕事中も結婚指輪はしっかり着用するタイプだったりする。

2017/12/02(土) 00:45:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした会話が、敬語

2017/12/02(土) 01:25:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は散々2人の旅行写真のせてたけど、結婚後は絶対に第三者含めた写真動画しかのせなくなった

2017/12/02(土) 02:37:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
やば うちけっこうあてはまってること多い。
週末も各自好きな趣味を過ごすし、会話も少ない。

2017/12/02(土) 09:49:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が仮面?というかあからさまに不仲だったけど外のイベントで愛想よく夫婦ヅラした後の車の中の険悪さがすごかった
車発進した途端に氷点下みたいな

2017/12/02(土) 10:02:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
週末だけの帰宅

2017/12/02(土) 11:13:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
少し気に食わない程度のことなら、見て見ぬ振り。

2017/12/02(土) 11:14:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん出てるけど、SNSでの仲良しアピール
たいてい不倫してるか、バレて再構築に必死なのかのどちらか。
仮面アラフィフ夫妻のポートレートとか誰得w

2017/12/02(土) 14:09:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで
旦那の話題、写メが一切でてこない(笑)

うちです

2017/12/02(土) 15:32:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パパに感謝!穏やかな日々に感謝!


これ実は旦那が浮気していた時に多用していた言葉。ブログで。
やたら仲良しアピールしたら
離婚近いかも。

2017/12/01(金) 21:13:56


編集元: 仮面夫婦の特徴『SNSでの幸せアピール!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の夫婦はどんな関係ですか?
風邪っぴき時に起きた夫婦間事件簿
夫婦喧嘩しないためにしていること!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥