1. 匿名@ガールズちゃんねる
後から来て後から注文したお客さんなのに、私たちより先に品物が届いた時。違うのであれば何も問題ないですが、同じものだった時内心イラっと来てしまいました。その後5分くらい経ってやっと届来ました。
300x300s_FFFFFFFF

2017/12/01(金) 20:40:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋のカウンターで
隣の女が食べ終わっても10分以上
スマホいじってたこと

立ち去れよ!

2017/12/01(金) 20:41:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンター予約してたのに、テーブル向かい合う席に予約なってたこと。
店員の人対応は良かったからわざわざ言わなかった。

2017/12/01(金) 20:42:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の皿を投げるようにおいてきた!
溢れてないにしても感じ悪い!

2017/12/01(金) 20:42:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマルクカフェのチョコクロ
最近冷めてるところが多くて不味い
温め頼むとめんどくさそうな顔

2017/12/01(金) 20:42:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
店員の計算ミスで、一円高かった。

2017/12/01(金) 20:42:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わって飽きた子供が店内ウロウロ
隠れんぼまでしてた

2017/12/01(金) 20:42:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日替わりランチ!
終っちゃいました~

じゃあ〇〇ランチ!
すみません!〇〇が品切れで作れません!

何だったらあるだよ!

2017/12/01(金) 20:42:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
客の前で若い店員を怒鳴り散らしてて凄く不快になった
某有名中華チェーン店!
美味しいからよく利用するけど時代錯誤だと思う。

2017/12/01(金) 20:42:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、半笑いで応対される

2017/12/01(金) 20:43:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
席チラホラ空いてるのに

通さないで待たせてくるのは何故

予約するような店じゃないし

2017/12/01(金) 20:43:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度お願いします、は?もう一度お願いします。聞く気あるのか?

2017/12/01(金) 20:43:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングセンターに入ってる飲食店に入る前に子供のカートを店先に置いて下さいと言われたので置いて、食事が終わりさてカートをと思ったら誰かに取られてたこと!

2017/12/01(金) 20:43:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コップがくさかった時…

2017/12/01(金) 20:43:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み放題の飲み物だけ届くのめっちゃ遅い居酒屋
さいたま新都心の沖縄料理の居酒屋は本当にあからさまで酷かった

2017/12/01(金) 20:43:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
能書きたくさん書いてあるラーメン屋で、ラーメンが美味しくなかった。海外にも出店しててびっくり。でも閑古鳥

2017/12/01(金) 20:44:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスでスプーンやフォークが入ってる箱。
全部方向がバラバラに、がさっと入ってた。

2017/12/01(金) 20:44:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅がベットリついていた湯飲み茶碗をだされた。

2017/12/01(金) 20:45:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
店員にイラっとしても、しょうがないし、食事もまずくなる、
おかしいなと思えば、店員さんに聞けばいいし。
わざわざイライラして、お金も時間も使いたくないよ。

2017/12/01(金) 20:45:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べログで3.5以上あるお店に行ったらびっくりするほど不味かった。
たまたま味付けを間違えたのかと思って別の日に行ったらびっくりするほど不味くて馬鹿なことをした自分にも腹立った。

2017/12/01(金) 20:46:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で頼んだ物がこなかった
そろそろ帰ろうかとなっていたので
別にいっかーと帰ったけど
ちゃっかり会計には含まれていたこと
帰って気づいたわ(T_T)

2017/12/01(金) 20:46:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん同士で雑談して大声で笑ってる

2017/12/01(金) 20:47:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司などの混雑するお店で受付が機械化されて、それに気付かなかったり操作がわからない人(主に高齢の方)を放置する店員。
混乱するからちゃんと案内してあげてほしい。

2017/12/01(金) 20:47:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙席と禁煙席が近かったり区切りが適当で禁煙席にまで煙草の煙や臭いが来ること

2017/12/01(金) 20:47:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのファミレス。
お水をなかなか注ぎ足してくれない。

2017/12/01(金) 20:47:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あるドーナツのチェーン店はマグカップの茶渋が酷すぎてコーヒーや紅茶が飲めなかった

2017/12/01(金) 20:47:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
呼び出しボタンないとこで、店員さんがいないのと超多忙そうな時。

2017/12/01(金) 20:48:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの甲高い声もだけど、若い女でギャハハハハって甲高くて聞き苦しい大声で何度も笑ってたとき

2017/12/01(金) 20:48:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ(レジで受けとるタイプ)でアイスラテのMサイズを頼んだらSサイズが出てきた

レシートみせて「すみませんMサイズを頼んだのですが」と丁寧に言ったのに、カウンターでMサイズのグラスにドバーーっと移し替えて、足りない量のミルクやコーヒーを適当にちょい足しして無愛想に渡された

いつもと味が少し違うし氷も溶けてて水っぽくて不味かった

2017/12/01(金) 20:48:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん席も空いてて、空いてる時間帯なのにすごい狭い席に通されたとき
荷物カゴもないし、買い物した後だったので困りました
あとBGMが大きいところも周りの人も負けじと大声で話すからカオスになってる

2017/12/01(金) 20:49:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お水のコップを上から掴むように持つ店員。口付ける所だからやめろよって思う。

2017/12/01(金) 20:49:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新人さんがテンパっちゃって優しい目で見守ってるんだけど、
注文間違えられる

2017/12/01(金) 20:49:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
はま寿司でよく注文したものが他の客に取られてることがある。
そういう時は何も言わずにもう1回注文するんだけど、この前は三連続取られてた。次来なかったら店員さんに言おうと思ったら来たから、しょーがないなーで済んだ。

2017/12/01(金) 20:49:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
待ちが出ているとき、席が空いてるくせに客を案内しない店員
仕事できない店員だなーって思う

2017/12/01(金) 20:49:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
客の立場じゃなくて店員の立場なのでトピズレですが‥
オープンキッチンの店で目の前にお客さんがいるのに怒鳴り散らす店長‥
絶対お客さん不快だようなぁってハラハラしてます。でも私が謝るのもなんか変だし‥

2017/12/01(金) 20:50:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スシロー行ったら
待ち時間200分とかのとき

長過ぎ、、、
みんな食ったらぱっぱと帰れ

2017/12/01(金) 20:51:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上を見上げたら照明や換気扇とかが埃だらけだった。
風が通ったら絶対に埃が落ちてきそうなぐらい。
その真下で食事すると思うと少し嫌になった。
飲食店なんだから目に見える範囲は部分は掃除してほしい。

2017/12/01(金) 20:53:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司で注文して回ってきた皿が他の客にとられた。

2017/12/01(金) 20:55:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
注文を間違えられて違う料理が来たんだけど、「時間もないし、美味しそうだからこれを頂きます」と言ったら「かしこまりました(^o^)」と言われた瞬間にイラっとした。
あと同じ状況で「どうします?」と間違えた商品を食べることを促されるのも嫌だったな。

2017/12/01(金) 20:55:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
台布巾が臭いから
テーブルが臭い

ねぇ気づかないの??

2017/12/01(金) 20:56:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
分煙言いながら全く分煙になってない店の多さ

2017/12/01(金) 20:56:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキセットのドリンクをホットコーヒーで、と言ったら食い気味にブレンドで!紅茶ホットと言った子はセイロンティーで!とまたもや食い気味に言われた。べつにブレンドとかセイロンとか直さなくても、しかも食い気味で。食い気味なのがイライラ増す。

2017/12/01(金) 20:57:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテトの塩がかかってなかった。塩ぬき頼んだ人のと間違われたのかな?一人だったので席を離れられなくてそのまま食べました。

2017/12/01(金) 20:57:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
タ○ーズやサン○ルクといった目の前でドリンク作って渡してくれるカフェで、ドリンクを待っていたとき
店員さん、学生っぽいかんじの女の子と男の子が楽しそうにぺちゃくちゃ喋りながらダラダラと私のドリンクを作ってる。しかもグラスの真上で…
唾も入ってるかもしれないし、分量も適当っぽいし、なんか嫌だった

2017/12/01(金) 21:05:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターの隣の席でイヤホンして動画見ながらご飯食べてた人、注意が回らないのか椅子から何回もマフラー落としてその都度拾ってあげてたら疲れた。最後は無視したけど。

2017/12/01(金) 21:06:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の日替わりって何ですか?って聞いたら「入口のボードに書いてますけど、◯◯のパスタです」との返事。
ごめんねー、見落としてて。でも感じ悪い!
(ー ー;)

2017/12/01(金) 21:06:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
うちの近くのカフェは入り口に書いてあるので見てきてくださいと言われて教えてくれなかったよー

2017/12/01(金) 21:12:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットのクーポン使おうとしたら店員が知らなかったらしく使えないとか言われた。
「ここに期限書いてありますよ?」って言ったら「そうですか?じゃあ良いですよ」って。
じゃあって何w
把握できないならクーポンなんか作るな。

2017/12/01(金) 21:13:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで人数分のドリンクバーを注文してるのに、疑われたことがあったな。
途中から来たり途中から帰った人がいたから勘違いしたんだろうけど、敵対心丸出しでイライラしたな。

2017/12/01(金) 21:16:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のオシャレカフェに
勤務している自覚アリアリの
スター○ックスの店員さん

レジ終わったのに
色々話しかけてこないで
「可愛いバックですね~」
「○○(ドリンク名)好きなんですか?」
「今日はどちらにお出かけですか?」

いやいやSAの一見客にきくかね?
コミュ障気味のイケてない私には
そんなキラキラした笑顔で
プライベート聞いてくる
店員さんが苦手です

2017/12/01(金) 21:23:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ある宅配ピザ屋に持ち帰りで注文した時の話。
店員が会計でお金を触ったのに手を洗わず、アルコール消毒だけでピザをこね出したとき。
ちゃんと手洗いくらいしろって言いたくなった。
もう買いたくない。

2017/12/01(金) 21:24:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
店も広めで席ガラガラなのにトイレ近くに案内された時。なぜここ?

2017/12/01(金) 21:25:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバでチキンとポークのパンのカードが逆になっていた。
レジの会計の時に気がつきポークは食べられないのでチキンにして貰ったけど並んでいる時には既に温めていたみたいで申し訳なかった。
え?!変えるの?!温めてますけど?!みたいな態度とられて恐縮してレジを済ませて席についたけれど よく考えたら、むっとした。

2017/12/01(金) 21:25:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日!
居酒屋の店員のお姉さん、長い髪をまとめないでそのまま!
不潔!!!
私綺麗でしょと言わんばかりのあの態度がさらにイラっとしたな~~

2017/12/01(金) 21:29:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット予約→後日留守電で「団体客が入ってるんで無理っす。キャンセルでお願いします」→予約日の前日にメールで「明日の予約日時に、お待ちしております!」→店に電話して事情を伝えたら「システムのエラーだと思います。予約入ってないですわ」

いやいや、謝れよ馬鹿たれ!
こっちは心配して電話したんじゃ。

けっこう気に入って利用してたお店だったけど、しばらく行かないわ。
ホッ●ペッパーだけじゃなくて、お前のところの落ち度だろカス!

2017/12/01(金) 21:39:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで
隣の席の男の子がいたずらして
倒れたカップの水が
少しだけ私にかかった

そしたら男の子の父が
その子にブチ切れて叱っていたが

何故かかけられた私は気まずい気持ちになった

2017/12/01(金) 21:44:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋の奥さんが注文取る人でワンレンで気取った感じに注文取ってきてメモせず。
温かいの頼んだのに冷やしだった(夏だったからまぁいいかとおもって食べた)
隣のカップルの注文も間違えてて全然違うの出して作り直しますって言ってた
紙にメモれや!と思った

2017/12/01(金) 21:59:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーが目の前に見えるカフェ。食べ物の他に1人1つ飲み物を注文しなきゃダメと店員に言われ、うち5人家族だから一杯600円のジュース5つ頼んだわ(;_;)
都内のカフェってこれ常識?

2017/12/01(金) 22:07:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
景勝地ってそんなもんだと思います。
私が行ったことがあるカフェ(山の中&景色が良い)では、ドリンクだけでなく、人数分のフード注文も必要でした。
合わせると1人¥1200ぐらい。

2017/12/01(金) 22:24:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
初秋にエアコンガンガンのイタリアンレストランに母と二人で行った。
エアコンの風が直接当たる2人用の席だったので、寒すぎてお腹痛くなったので席替えをお願いした。
するとまたしても風が直接当たる隣の二人用の席に嫌そうに案内された。
沢山他の席も空いてるのにココしかないですか?と聞くとぶっきらぼうにそうです、と答えて冷ややかな目で睨まれた。
その後、普通に二人組のお客さんを(予約ではない)どんどん風の当たらない席に通していて、むかついた。
こちらは寒くて飲み物は進まないし、料理は冷えるしで最悪だった。
大人数のお客のために広い席を空けておきたいのはわかるけど、態度、対応ともに悪すぎる。
二度と行きません。

2017/12/01(金) 22:10:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
黒板とかホワイトボードが外にある店で今日のオススメ書いてるのがほとんどなかったとき。ランチのラストオーダーギリギリに入ったからしょうがないけど品切のやつは消すか線でもひいててほしかった

2017/12/01(金) 22:21:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
定員がご注文お伺いします
といってから~定食と~と
とメニューを言うと無言
無言だし続けていいのかわからず
店員を見るとはい?と返される
メニュー言ってんだから はいとか
メニュー名言い返すとか
なんか返事しろ

2017/12/01(金) 22:23:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
モール内のオムライス屋さんに3ヶ月の子供をベビーカーで連れて行った時、
店内は4人席1つと2人席が2つが空いており、先に入った私は2人席
私のすぐ後ろにいた一人で来てるおばさんは4人席
ミルクを飲ませたりあやしたりと立ったり座ったりしてたら嫌な顔された
優先しろとは思わないけど、もう少し思いやりが欲しかった

2017/12/01(金) 22:56:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナーの奥さんがホール係なのだけれど、客によってあからさまに態度が違う。

私の来店時にどこかの社長さんが来てたらしく、

「社長さ~ん!」

と甘ったるい声で何度も擦り寄ってた。
初来店の私には塩対応。

苦情は言わないけど、二度と行かない。

2017/12/01(金) 22:58:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオーダー制のお店は入口にその旨明記していて欲しい。

2017/12/01(金) 23:00:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々のラーメンを赤ちゃんの真ん前に置いてくる人本当にやめてほしい
置こうとしてここ(子供の手の届かないところ)にお願いしますと言ったら不思議そうな顔される。
あと、赤ちゃん(うちは11ヶ月)のお水出してくれないところ多い。

逆に近所の来来亭はまだ飲めないと思いますが気持ちだけでも!とお座り前から必ず子供のカップでお水とストロー出してくれて嬉しい

2017/12/01(金) 23:04:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
店長がヘビメタ好きでBGMがずっとヘビメタ。
食事してる時にヘビメタは聴きたくない。

2017/12/01(金) 23:06:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームページを見ると、素材にこだわってるだの、
丁寧な調理にこだわっているだの、アピールがす
ごかったけど、出てきた料理はびっっっくりする
ぐらい普通。不味くはなかったけど・・・。

オーダーから40分も掛けて出てきた料理がこれ?!

「こだわってる」じゃなくて、単に「手際が悪い」だけだと思った。

2017/12/01(金) 23:15:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットに「お子さま連れ、ベビーカー大歓迎!」と書いてあったので予約したら、かなり場違い感が強くて、全然くつろげなかったこと。

2017/12/02(土) 00:09:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
コップの中の水にゴミや小さな虫が入ってた
割り箸が安物過ぎて曲がってた

2017/12/02(土) 00:19:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料に値段取られた時。
禁煙になった時。

2017/12/02(土) 00:46:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルを片付けたあと、前の客が使ったおしぼりでテーブル拭いてどうぞって案内される時。
前の客がどんな使い方してるかわかんないのに。。

2017/12/02(土) 00:54:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で『本日のオススメ』を注文したら品切れだった…。
オープンして30分しか経ってないのに、無いならオススメするなよ

2017/12/02(土) 01:48:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だからか虫が飛んでいた。

料理に入ってたわけでもなし、
飛んでるからなかなか捕まえられないと思うので自分的に見なかった事にした。

2017/12/02(土) 09:59:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋で、どんぶりを持ってきたおばちゃんの親指がスープにつきそうだった。
爪には毒々しい赤のマニキュアが塗ってあった。
ラーメンはおいしかった。

2017/12/02(土) 11:19:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーで5ピーステイクアウトしたらドラム2つあばらのとこ3つだった
1年ぶりだったから凄く楽しみにしてたのに

2017/12/02(土) 11:37:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルやメニューがなんかベタついている

2017/12/02(土) 11:58:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行くお店である店員さんだけいつも注文を聞き間違えること。
言い直せばいいだけなんだけど、聞き間違えられないようにはっきり言ってるのに毎回間違えるからいらいらする。

2017/12/02(土) 15:19:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらがいけないんだけど、レストランで子供が飲み物を大量にこぼした。
普通のお店なら、ふいてくれたりふきんかしてくれたりするんだけどそこは見ても見ぬふりして最終的には自分でティッシュなどで床を拭き続けた。

2017/12/02(土) 15:41:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
注文の時ファミレスとかで

『~でよろしかったでしょうか?』
とすぐに過去形にする店員。

昔にするんじゃねぇ。

2017/12/02(土) 01:17:37


編集元: 飲食店で言うほどではないけど内心イラっときたこと!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カラオケで歌ってる時に店員さんが入ってきても歌えますか?
試着中に店員にどうでしたか?と聞かれたときの答え方
接客業店員からお客様に伝えたいこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥