1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人がいても自分から行けません。
かと言って待ってても誰もこないので、いないままアラサーになってしまいました。
同じように受け身な方、語り合いましょう。
no title

2017/12/02(土) 12:26:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
甘え上手な女性ってどういう人?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人も、好きな人も、滅多に出てこない

2017/12/02(土) 12:27:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かといってガンガン来られても引いてしまうし、恋愛に向いてないのかなと思う。

2017/12/02(土) 12:27:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身すぎて27年間彼氏が出来たことありません。

2017/12/02(土) 12:28:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどこで出会うのかがわからん

2017/12/02(土) 12:28:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から好きにならないので押されて付き合うばかり
付き合ってから好きになれるかどうか…
恋愛したいなー

2017/12/02(土) 12:29:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が良かったら受け身であろうが向こうから来るよね。受け身で彼氏できない私はモテないって事だわw

2017/12/02(土) 12:29:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもあれだけど、容姿端麗なのもあって基本受け身だわ

2017/12/02(土) 12:30:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が悪い上に受身です。
待ってても誰もこない気持ちはよく分かります
自分から行くのって難しいですよね、

2017/12/02(土) 12:30:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何とか相手が告白してくれるようにもってく。態度にはそれとなく出すけど自分からは言えないので。
でもそれで今まで付き合ってこれたし、結婚して平凡に暮らしてる。

2017/12/02(土) 12:30:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力も足りなければ、フェロモンもないんだね
悲しい事ではあるけれども
ひたすら宝くじに当たらないかなーって思っているけど、宝くじも受け身ではあるし、まだ競馬とかのほうが良いのかなーとは思うんだよね

2017/12/02(土) 12:30:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来ない人が好きだけど、そういう人に自分から行くわけでもないので何も起きない

2017/12/02(土) 12:30:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってていいのは美人だけ

胸に刻んで

2017/12/02(土) 12:31:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達、自分からお誘いした事も告白した事もないのに彼氏途切れない…

2017/12/02(土) 12:32:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なんかって思う。鏡をみて、だよね。自分だよ?ないない。の連続。

2017/12/02(土) 12:32:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身過ぎて彼氏いない歴10年、38歳独身。結婚は諦めたけど、せめて呑みに行ったり遊びに行く男友達くらい欲しい。

2017/12/02(土) 12:32:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のテリトリーの中をグイグイとか迷惑過ぎる上に、マメでもないから悲惨。気分次第で電話もメールも面倒になる。全部自分のペースでやりたい

2017/12/02(土) 12:32:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身でも、アプローチされるんじゃないかな。

2017/12/02(土) 12:33:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自信をつけるしかない

嫌われたらどうしよう・・・とか考えない

2017/12/02(土) 12:34:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿に少しでも負い目があるなら少しでも若いうちにいいな、と思った人に
グイグイは出来なくても好意が分かるようなアプローチするべき!
年を取れば取るだけ、いいなと思う男性から見向きもされなくなるよ

2017/12/02(土) 12:34:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
好意がわかるようなアプローチなんてしたところで相手引いてくと思うんですが
その容姿に負い目感じてるブスなら特に

2017/12/02(土) 14:24:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身だな~
自分から声かけ苦手。
仕事場ではハキハキして見えるらしいけどw

2017/12/02(土) 12:36:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身というか向こうからアプローチがあって初めて気持ちが芽生える
タイプのイケメンでも向こうが興味ないならただの目の保養で終わる
自信ないから、自分を好きだと感じない人に恋とか出来ない
だからたまに全然興味持たれてないと思ってた素敵な人にアプローチされるとコロッといっちゃう

2017/12/02(土) 12:36:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身過ぎてチャンスを逃してるんだろうな。自分から誘わないと男友達どころか女友達もいない。
来年は自分から動いてみる。人生を変えれるのは自分自身だけだから。

2017/12/02(土) 12:37:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり若い時期があって、それなりの容姿で、モテもしないと言うのは、精神的にケチなんじゃないかと思うんだよね。最近は。だけどそういう風に生まれついているわけだから仕方がないと思って、別に一人で支障があるわけではないからね。なにか支障があるなら問題だけれども

2017/12/02(土) 12:37:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
行けないわ。自分に自信ないわけじゃないけどw
自分から行動にうつせないから告白されたら付き合う誘われたら遊びに行く。こんな感じ。

2017/12/02(土) 12:37:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から行動は面倒だけど恋愛はしたいと思ってる。

すごくわがままなんです

2017/12/02(土) 12:40:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいわーと思うのも一瞬。イザ彼氏が出来ると外出も連絡も面倒臭い

2017/12/02(土) 12:41:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も受け身
向こうから来てくれる人といつも付き合ってる

2017/12/02(土) 12:49:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差はあるけど基本的に受身で良いのは30歳まで
分かりやすい線引きでしょ
それ以降は自分から狩りに行きましょう

2017/12/02(土) 12:50:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちに結婚相談所に登録するかな

2017/12/02(土) 12:52:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
言い寄ってくれるのはいつもタイプじゃない人ばかり、本当に好きな人には関係の無いその人と深い関係なんだろうなぁと勘違いされてばかり…
ナゼかタイミングも全てが裏目でイライラする

2017/12/02(土) 12:52:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは受け身のような受け身じゃないような‥‥よく分からん

2017/12/02(土) 12:52:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、一般的に女は好きになられたら好きになるという特性を持ってるからね
モテない上にその特性もないなら恋愛は無理だろうね

2017/12/02(土) 12:53:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身過ぎて、いつも好きな人に別な彼女出来て、彼女を怨んでる元友人。
いい加減自分から行け!
って渇入れたら暴言吐かれて激昂してたので距離置いた。
半年後彼女は自分からアプローチした人と結婚した。
いきおくれて泣く友人の姿は見たくなかったのではっきり言って良かったと思っている。

2017/12/02(土) 12:54:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一食べ物を奢って貰える時だけ、楽しんで出ているけど、そうでなければ面倒臭い

2017/12/02(土) 12:57:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと新しい彼氏が出来る人がいるけど、異文化コミュニケーションって感じはする

2017/12/02(土) 13:18:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あとそういう人は、アピール力も凄いと思う。

例えば会社の同僚に「誰々さんの事が気になる」等と吹聴して
結果的に気になる本人にその声が届くって感じで。

2017/12/02(土) 13:50:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどモテなくって男と付き合っても足元を見られて面倒な事が多いだけじゃないかとは思うんだよね。正直。遊び人の女の方がずっと良い待遇だったりするものだからね。どれだけいい加減でもね。正直性格によっては恋愛とか無いほうがより良い人生を送れるってタイプもいるんじゃないかなーとは思うけどね

2017/12/02(土) 13:20:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも真面目過ぎて損する事のほうが圧倒的に多いわけだし、それでも恋愛をしたかったら好きにしたら良いとは思うけど、あまり恋愛をしても良い事はないだろうとは思うけどね。でも最初は誰でも楽しいものだから、最初だけ楽しんだら良いんじゃないかとは思うけどね。世の中、そんな良い人ばかりではないと思うよ。一人よりも無駄に苦労が多い事のほうが多いかも知れないと思う

2017/12/02(土) 13:23:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からアピールって例えば?合コンとかで知り合ってLINEしか知らなくて、こっちから誘って断られてもちろん相手からも誘いなかったらそれで脈なしってなるけど、受け身じゃない人は更にアピールするの??
友達交えて遊ぶーってなると最低でも4人の都合合わせなきゃいけなくなるし、社会人になるとそんな時間割いてくれる人もいないよね。
って考えたらどうやって皆んな付き合っているのか不思議でしょうがない。

2017/12/02(土) 13:24:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はそれなりに家族に恵まれたから、それ以上はいらないんだろうと思う事はあるけどね。知らない人といて楽しい事はあるけれども、合わせるような事があると、尋常でないくらいとても疲れてたまらない

2017/12/02(土) 13:38:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか例えば私が男の好むような恰好や体型になって相手が満足しても、どことなく激しい嫌悪感とか、軽蔑が消えないとは思う事はあるんだよね。ものすごいイライラしてたまらない事があるんだけれども、どうやってみんな折り合いをつけているんだろうと思う事がある。心の平穏の為にも、一人で生きたほうが良さそうだと、私自身の事についてはそう思う

2017/12/02(土) 13:55:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は自分からアピールしてたけど、アラサーになって段々受け身になってきている。
結婚を意識して慎重になったのもあるし、この歳でグイグイいって引かれたら辛いなとか色々考えてしまう。

2017/12/02(土) 13:56:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からアピールするのは楽しい時だけ。そうでなければ無い。普通に飽きる

2017/12/02(土) 13:57:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は楽しくってもそのうちそうでもなくなるから、その時は別れるわけだしね。能動的になっても、ウケ身でも結果は同じ

2017/12/02(土) 13:59:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地がよかったらそのまま惰性でズルズルっと付き合っているんだろうけれども、良く何十年も続くもんだなと思う事はある

2017/12/02(土) 14:01:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は忍耐であり、相手に合わせる事と聞く度に、自分には無理な事があるんだなとしか思えないんだけれども。だから別に何もそれ以上周りもとやかく言う事はないと思うんだけれども・・

2017/12/02(土) 14:03:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、ある程度モテないと自分からも行けなくない?
まず自分は異性に女として受け入れられるのかわからないから。

2017/12/02(土) 14:15:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままアラフォーへ。

2017/12/02(土) 14:25:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴33年!勇気を振り絞り、先ほど人生初めてのお誘いメールを男性に送りました。

メールを送った相手は、婚活パーティで知り合い1度だけ食事した人。しかも食事をして2週間経つけど相手からメールが1度も来ていない完全脈ナシ状態の相手。

9割方断られるか既読スルーだろうけど、受け身な自分を変えてみようと思いちょっと年末に失恋覚悟でお誘いしてみました。でも誘い文句が「もし良かったら今度お茶しませんか?」

ちょっと昭和すぎたかな。。

2017/12/02(土) 14:58:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
頑張ったと思う。
でもお茶より、ご飯か飲みに行きましょうのがいいかも。

2017/12/02(土) 15:05:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいゆとりさとり草食系男子って
苦手。駆け引きとか洒落臭いわ!w

2017/12/02(土) 15:12:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
良いオトコみつけたらチャチャっと
手を付けとかないと、、アラサーになり
後悔で枕を濡らす毎日になるよ、、

(体験談より

2017/12/02(土) 15:14:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり美人に産まれて、性格まで良ければ、良い男に恵まれたなーで良い人生だったかもしれないけれどもね。だけど実家が良いから良かったのかなと思う事はあるんだけどね。あまり贅沢を言うものではないと思って。どうして自分が無駄な苦労をする必要があるのかと思って仕方がないのね

2017/12/02(土) 15:24:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一周回りまわって、一人も悪くはなかったんだな、と
まるで輪廻転生みたいではあるわ

2017/12/02(土) 15:29:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイこられるとビビる
でも来なくても自分から何もしないw
ただのビビりだわ

2017/12/02(土) 16:10:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと受け身だけどブスだから何も進まないから、今まで自分から告白してきたけど、すべて断られました。年齢=彼氏いない…の30代です。

2017/12/02(土) 16:41:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が本気で好きになった相手と結ばれた恋愛をしたい!

2017/12/02(土) 12:56:04


編集元: 恋愛に受け身な人集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
永く愛される彼女の特徴とは?
好きな人(片思い)ができない!!
嫉妬しない方法教えて下さい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥