1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。
毎日毎日、仕事の愚痴不満不平弱音文句。
うんざりです。
残業があった日には私に延々文句言います。
社長に直接言えよ!と思います。
辞めたい辞めたいって、じゃあ辞めろよ!!
と最近は関係が最悪です。
年末年始も仕事に行ってほしいです。
ダウンロード (2)

2017/12/02(土) 17:22:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
日常の小さなイライラあるある


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人と暮らしてたら疲れる。

2017/12/02(土) 17:23:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り相手があなたしかいないからだよ

2017/12/02(土) 17:24:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を言う旦那の愚痴を言う嫁

2017/12/02(土) 17:25:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴って言いたいけど、聞く方の負担は大きいよね。わかってもらえるといいね。

2017/12/02(土) 17:26:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いているふりをして全く別のことを考える

2017/12/02(土) 17:26:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴って言うより何でも否定から入るのがしんどい。最近は気をつけて言わないように頑張ってくれてるみたいだけど。

2017/12/02(土) 17:27:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まあこういう愚痴いうのって男に限らんよね
仕事辞めたい、あのひとホント腹立つ!信じらんないって。
愚痴聞いて、そりゃ酷いね!って共感してもらいたいんだろね。
でもたまの相談ならともかく毎日だときっついよね。

2017/12/02(土) 17:27:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼なのか旦那なのかわからないけど

ずばっと
貴方に合わない職場なら転職したらいいよ!と
言ってあげたら?

2017/12/02(土) 17:27:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな簡単に辞められたら苦労しねーよ!
とか言いそうw

2017/12/02(土) 17:28:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出世しないだろうなぁ。
こういう奥さんだと余計に。

2017/12/02(土) 17:28:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家で愚痴るくらい聞いてあげればって声があると思うけど、なかなかしんどいよね
マイナスの事を言われ続けるのは
聞き流すしかないけど、やっぱり疲弊するのわかります
でもそういう人は転職したり、どこに行っても不平不満愚痴は出ると思う

2017/12/02(土) 17:28:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なら延々聞いてあげる

2017/12/02(土) 17:28:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「ボヤッキー」と呼んであげなされ あとの結果は責任持たんけど

2017/12/02(土) 17:29:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親もそうだったな
喋り相手が母しかいないから母が帰宅した途端
愚痴やらおんなじ話を延々と

2017/12/02(土) 17:29:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が愚痴らないから想像がつかない
きっと主さんは大変なんだろうね
落ち着いて旦那さんと話し合ってみたら?

2017/12/02(土) 17:29:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ながら無視してる(笑)
聞いてんの!?とか言われた事ない。
ただ、口に出して発散したいだけだろうからね。

2017/12/02(土) 17:30:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も愚痴聞くのがしんどい。エネルギー持っていかれるし、気分が沈む。

2017/12/02(土) 17:30:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遠距離の彼氏が毎日愚痴を言うだけに連絡してきてから、冷めて別れた。

2017/12/02(土) 17:30:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が疲れていると愚痴聞く余裕もないですよね
相手とはどんどん険悪な状態に

主さんもお疲れなのでは

2017/12/02(土) 17:31:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日愚痴でもいいしきくけど
私愚痴をいったときにはね除けたり説教し始める人だけは許せない
むしろ愚痴が言い合える人と結婚したい

2017/12/02(土) 17:32:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もそうだよ。
本当イライラするけど、ここしか発散するところないし、その愚痴に対して答えなんて求めてなくてただ「うん、うん。あぁ~、そういうの嫌だよね。ムカつくね、その上司」って話し合わせてあげるだけでいいんじゃない。
私は相談するときに助言を求めるタイプだから相槌しかしてくれないとモヤモヤなんだけど、そうじゃない人もいるんだなって最近思う思う。

「こうすれば?」「それはこういう提案を率先して意見してみたら?」って真剣にアドバイスしてたころは夫との喧嘩も多かったけど、サラッと聞くようになったら揉め事も減ったし夫もスッキリしてる様子。

2017/12/02(土) 17:34:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがしょっちゅう頭痛い…フラフラする…っていう人で、初めは心配から大丈夫?聞いていたけど
そのうち、私はお医者さん違うんだから知らないよに変わり、最後は無視していたなー

2017/12/02(土) 17:35:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが仕事辞めても私が支えるから気楽にやんなってゆう

2017/12/02(土) 17:35:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく愚痴も言う上にすぐ舌打ちする奴と最近別れた

2017/12/02(土) 17:35:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的なイメージより男の方が粘着質で陰湿だよね

陰口を言わない
噂話をしない
嘘をつかない

これを徹底できる男がいるなら尽くしてもいいよマジで

2017/12/02(土) 17:36:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もう流すしかない。
でも、もうちょい上手にストレス発散できないのかな?

2017/12/02(土) 17:37:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に相槌でもうって、聞くフリだけしておけば良いかも

2017/12/02(土) 17:38:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を言いたくなる気持ちもわからんではないんだけどさ…、愚痴るより楽しいことしたり笑ったりして気持ちの切り替えしてほしい。
その方がよっぽど健全。

2017/12/02(土) 17:38:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴聞いてるうちに会ったこともない職場の人のこと詳しくなってしまったよ…。

2017/12/02(土) 17:40:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもいつも同じような内容の愚痴を言ってくる人は勘弁して欲しい!!!!
私は愚痴とか聞きたくないしそんな心広くないので、またその話?とか、いつも同じことで悩んでるけど解決策見つけたら?とか言っちゃいます(><)
それでも言ってくるからあからさまに無視するようになったら普段は言わなくなった(笑)
お酒飲むと言ってくるけどね、、

2017/12/02(土) 17:42:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
冷たい対応のようだけどわかるよ、その気持ち…。

2017/12/02(土) 17:47:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕の話を聞いてる・・?」って聞かれたから、オナラで答えておいた

2017/12/02(土) 17:42:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「まあ大変なんだろうけどさぁ、お腹が空いたからコンビニでスイーツを買って来てヨ」って買い物に出させたりしていたけどね。はぁー、かったるいと思って

2017/12/02(土) 17:45:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も限度ってもんがあるよね
適当に聞き流せないから延々と愚痴られると辛い
友達なら毎日じゃ無いから聞けるんだけどさ

2017/12/02(土) 17:45:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も母親もそうだよ。静かにうんうん聞いてたらこっちの精神もやられそうになる。
聞きたくない時は無視が一番!!
テレビ見ながら、
あーうん、へー!まじでー?うわー。大変じゃん。
とか適当に相槌売ってるw

2017/12/02(土) 17:46:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと話そらしたりしないで
今日は聞ける気分じゃないってはっきり言えばいいのに
そらしたり無視したり逆にストレスがたまるよ

2017/12/02(土) 17:46:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も毎日仕事の愚痴、人の悪口で疲れます。最近はイライラしてきます。自分は仕事出来ると勘違いしてるし人を見下してます。めんどくさいのでふーん!って返すとキレます毎日の愚痴ですがしょうもない愚痴ばっかりで結婚はないと感じましたね
そんなに嫌なら自営でもしたらと言うとそんな金はない知識もないとまたキレます。なら大人しく雇われて本気で腹立つ事だけを愚痴ってこいと思う

2017/12/02(土) 17:47:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を言ってる時の顔って口がへの字で眉間にシワ、ひどい顔してるよね。
男女ともにグチグチ言ってる人は受け付けない

2017/12/02(土) 17:49:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にうちの旦那は基本言わない
言ってくるときはよっぽどなんだなと思い
うんうんとゆっくり聞いてあげてる。

私は愚痴ぽいから直さなきゃな~

2017/12/02(土) 17:49:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそう、基本うちの旦那は
妬みそねみで出来てると思う
仕事の愚痴や、運転すれば
他の車の文句
聞いてると疲れるから
聞きながす技を覚えました

2017/12/02(土) 17:50:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
それぐらい聞いてあげなよって言ってる人いるけど、主さんも初めは聞いてあげてたはず。
それでも毎日毎日、言われるからうんざりしてるんでしょ。

2017/12/02(土) 17:51:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん、ふーん、そっかぁー。
大変だねー。
で聞き流してる。それだけで旦那はスッキリしてるらしい。
度が過ぎなければ家で位愚痴言わせてあげたいとは思う。が、言い始めるとダム決壊の如く
グダグタしちゃうタイプなら聞かない方がいいかな、とも思う。

2017/12/02(土) 17:51:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ばっかりの人だとだんだん好きじゃなくなる
一緒にいてもつまんないから
父親が愚痴ばっかりで嫌だったから特にかも

2017/12/02(土) 17:53:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私に対する愚痴が多い!
仕事のことは一切持ち込まない人だけど、まー罵られまくり
私も大した性格じゃないからすっごい嫌味で言い返すけどね

2017/12/02(土) 17:55:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかります。
主人も仕事に行くとその日の愚痴
休みには明日仕事嫌だ~と愚痴
共働きなので私もたまには愚痴を聞いて欲しいと、
仕事の話しをし出すと「俺も~」と
そこからずっと主人のターンです。
最近は右から左に流したり生半可に聞いています。

2017/12/02(土) 18:00:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
たまになら全然いいけど、毎日のように愚痴はキツイ。
男で愚痴ばっかり言う人、ダサいよね。そういう人に限って自分に自信あるし自分が正しいと思っている人が多い。

2017/12/02(土) 18:00:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな考え方が移ってくるよね
人のアラを探してしまったり

2017/12/02(土) 18:10:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の営業マンにもいる。その人と休憩一緒になると愚痴ばっかりでこっちのメンタルまでやられる。そういう人って自分の評価は過大なんだよね。だから愚痴も共感出来ない部分もあってりして。
他の人の愚痴聞いても全く疲れなくて、むしろ共感しあって次の仕事の力になるんだけどね。

ちなみに毎日愚痴言う人の奥さん大変だろうなぁと思っていたら、家を出ていったらしい。やっぱりなーって感じです。

2017/12/02(土) 18:20:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
非公開でTwitterで愚痴っとけ。

2017/12/02(土) 18:22:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
賛否両論あります。皆さまありがとうございます。
実は転職するときに言いました。
ちゃんと調べた方がいい、本当にそんな条件なのか?と。でも本人が決めていたので私の意見を聞き入れくれませんでした。
そしてブラックでした。
社長に言えよ!と言いました。
言っても仕方ねーだろ。でした。
私はあなたのなんなのか。
毎日毎日文句や愚痴は疲れます。本当にもう無理!って時ならいいのですが…
ちゃんと聞いてます。反論もします。
仕事辞めて。とも言ってます。
どなたか回答ありましたが、そのくせ私が仕事で少しでも愚痴ろうものなら容赦なく言い返されます。黙って聞いてくれたことありません。

2017/12/02(土) 18:56:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それは酷い
自分のは聞いてもらって人のは聞かないって最低な旦那だわ
あと聞くときはアドバイスや説教するより聞き流したほうがいいかも

私なら会社に電話する。ムカつくから
基地がい嫁と思われてもいいよ
旦那がそのせいで会社で恥ずかしい思いをしたら
愚痴愚痴する事もなくなるしいいんじゃない?
と思うけどね

2017/12/02(土) 20:22:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
そのくせ外面がいいので絶対に誰かに対して愚痴を言わないです。かなり自分のことを過大評価しているようで、そんなもん自分なら直ぐに終わらせるなどなど。
困り果てています。
己の器を知ってほしいです。

2017/12/02(土) 18:58:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も愚痴愚痴してる
帰宅して開口早々会社のグチを延々と話してくる
最初は聞き役してたけど、本当に毎日そうだから堪忍袋の緒が切れて怒っちゃった。
悪い事だけじゃなくていい事や頑張った事も話してって訴えたよ。
それでも愚痴愚痴する時は出掛けたり甘い物食べさせたり。
とにかくさ、ネガティブな話ばかり聞きたくないよね

2017/12/02(土) 19:05:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴や悪口ばかり言う人って自分が愚痴言ってる意識ないよね。
普通に世間話してるつもりなんだよ。

2017/12/02(土) 19:07:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事って不満多いことばっかりだと思います
女の人は友達とか親に愚痴れるけど、男の人は言える相手がいないから、聞くことでストレスが減るならと聞いてますよ。一緒になって「何なん、そいつ~」とか言ってます。

2017/12/02(土) 19:20:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ったのに逆にストレスたまることってあるよね

2017/12/02(土) 20:24:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は愚痴プラス俺がいないとあの会社は成り立たないって自慢もしてくる。
ほんっとやだ。

2017/12/02(土) 20:39:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
男の愚痴と女の愚痴は違う
女は言うだけでストレス発散できるが
男の愚痴は解決しない限り言えば言うほど本人に鬱積する
家族や彼女に仕事の愚痴を言う男ってあまり良くない
普通は外で、話のわかる同僚か無関係の友人に愚痴る
彼氏ならすぐに別れた方がいいと言いたいけど
旦那ならそうもいかないか

2017/12/02(土) 21:37:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方も関係あると思う、常日頃愚痴っぽい人は前置き無しで愚痴り出す、せめて「ごめん、愚痴聞いて?」とか伺ってほしい。
それと愚痴言ったらそのあと「だから~するわ」って明るいことや前向きに締めくくって欲しい、
そしたら愚痴聞いたダメージ軽減する。

2017/12/02(土) 18:22:10


編集元: 愚痴ばかりいう旦那、彼氏をお持ちの方!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悲惨なクリスマスのエピソードを語ろう
あなたの職場のズルい人
つらいときどうしてますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥