1. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー診断で
スプリング、春タイプの人に合う
化粧品の情報交換しましょう!

私のおすすめはセザンヌのチーク(10オレンジピンク)とKATEのCCリップ(GRACE PINK)です。
どちらも肌が白く綺麗に見えます!
no title

2017/12/02(土) 08:45:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
【12月】コスメ総合トピ


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1のセザンヌのチークの色違いで12番のコーラルピンクもおすすめだよ!今使ってます

2017/12/02(土) 10:48:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
macのスタイルサージっていうコーラルピンクのリップが顔色が明るくなって好きなんだけど、そのシリーズ(ミネラライズリップ)いずれ廃盤になるらしい

2017/12/02(土) 09:00:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど、クリニークのチークのメロンポップとピーチポップはスプリングの人に合うと思う。

2017/12/02(土) 09:02:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスプリングだけど、ケイトのCCリップはオレンジ派!
自然に唇の色がよくなる感じ!
no title


2017/12/02(土) 09:04:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は何ベースかわからないけど、このオレンジつけるとすごく顔色がよく見える。
アイグロウジェムのBE382は青いクマみたいに見えて残念だった。
スプリングの方はアイグロウジェムなに使ってるんだろう。質感が好きだから気になる。

2017/12/02(土) 19:29:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
わたしもアイグロウジェムのBE382は
目の下の青クマが目立ちまくりでダメでした(--;)

でも、上からADDICTION のタイニーシェルを重ねたり、
ゴールドラメをトッピング(笑)してみたりしてなんとか使ってます(^^)

見た目が大丈夫でも、やっぱタッチアップして買わなきゃダメですね~(><)

2017/12/02(土) 19:36:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
これ参考にしてます。といってもまだアイグロウジェム 持ってないのですが。笑
no title


2017/12/02(土) 19:40:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
春色が多いのはジルスチュアート

2017/12/02(土) 09:05:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのミネラライズガラスのビーナイスが人生で1番似合う色。でも公式の在庫がないから廃盤かもしれない。
no title


2017/12/02(土) 09:06:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もこれ大好き!見た目すごいけど、くどくないピンクで発色もいいし、廃番になったら困るー( ´・ω・)

ちなみに私のオススメはアディクションのアイシャドウのプラリネです。春の人だとタイニーシェルとかリゴレットとか勧められてるけど、鮮やかなマットキャメルで締め色にも使えるし、単色でも十分力を発揮できます!地味色だから結構スルーされる系の色だけどお勧めです。
画像は公式からの借り物です。
no title


2017/12/02(土) 11:25:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジ系が肌が明るく見える気がするんだけど、ピンクの方が種類多くて選べるからピンク買ってしまう。

2017/12/02(土) 09:26:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
割とキャンメイクがあうよね
濁りのない色をよく出してくれる

2017/12/02(土) 09:29:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もキャンメイクばかり使ってます。
デパコス見ても、結局キャンメイクに戻る。
チークのクリアな赤とか重宝してます。
買う時に高校生の中に混じって恥ずかしいですが。

2017/12/02(土) 10:17:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのスシキッスおすすめだよ!
no title


2017/12/02(土) 09:36:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのルージュグロウのオレンジ系について、タッチアップの感想です!

OR250→やさしい発色。ピンクとオレンジの中間。
OR251→ややはっきりめの発色。顔色がパッと明るくなるオレンジレッド。
OR252→ややはっきりめの発色。ザ・オレンジなオレンジ。

OR251をすごく気に入って購入しました!

2017/12/02(土) 09:51:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
春ビビです。私はOR252が一番合って、お気に入りです。
リニューアル前にOR250が欲しい!

2017/12/02(土) 19:35:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのチークのオススメ、愛用しているもの教えて下さい♪
私はルナソルのカラーリングシアーチークのナチュラルピンク使ってて、最近はコスデコのコフレに入ってたクリームチークも愛用してます(o^^o)

2017/12/02(土) 10:00:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックスタイリングアイズのラズベリーよかったです。

トピズレかもなんですが、黒髪のかたっています?黒髪で春メイクって中々難しいなーと。

2017/12/02(土) 10:12:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
濁りNGなタイプです
KATEのダークナイトグロウBR-1を使ってます

春=キュート・フレッシュといった感じの仕上がりではないとこのがお気に入りです
no title


2017/12/02(土) 10:18:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークの単色アイカラーの新作のOR202いい感じです\(^o^)/オレンジって赤みのあるものが多くて少し派手になっちゃうけど、これはベージュよりのオレンジなので顔が明るくなって使いやすい!

2017/12/02(土) 10:24:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も濁りNGな春!特にリップが似合わない色が顕著に出るのとファンデもマットで濃くつくタイプは塗ってる感出ちゃって駄目
今はルナソルのクリームファンデがツヤ感良くて使ってるけど、他にもツヤ出るファンデのオススメあったら知りたい!

no title


2017/12/02(土) 10:33:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も同じの使ってます!これ良いですよね。
ただ、買うときにこちらと非常に悩みました。サンプルボトルをいただいて使ってみたらかなり良かったので。エッセンシャルオイルが入っててSPF45でかなりツヤ肌になれました。なかなかないですよね。乾燥肌なのでとてもいいなと思ったんですが、その時やってたルナソルのキャンペーンでもらえるバッグに惹かれて(笑)次はこれ買うかもです。
オイルが入ってるから使う度振らないといけないのと、スポイト状になってるのがネックですが、まぁそこはルナソルもジャータイプなのでどっちもどっち(笑)ボトルのサンプルだったのでまだなくならなくて交互に使ってます。おすすめです
no title


2017/12/02(土) 19:24:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク ステイオンバームルージュ 02番色

肌はあまり白い方ではないんだけど、この色を付けると顔がパッと明るく白く見えます!

2017/12/02(土) 10:34:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断で春ビビです。

以下お気に入り
チーク    アディクション チークポリッシュ04リベンジ
アイシャドウ ヴィセアヴァン シングルアイカラー008サンセットオレンジ
       クレドポーボーテ オンブルクレームソロ305オレンジゴールド
リップ    MAC リップスティック ニッポン
       ディオール アディクトグロス643エヴァーディオール

だいたいこれが鉄板です。ヴィセアヴァンのシングルアイカラーはプチプラで発色もよいので気に入っています。
no title


2017/12/02(土) 10:36:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です。
おすすめはアディクションのタイニーシェルです!
ちなみに私も一度黒髪にしたら、かなり野暮ったくなって全然似合いませんでした笑
やっぱり春タイプは明るめのブラウンが合いますね。

2017/12/02(土) 10:53:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近明るめブラウンから落ち着いたダークブラウンにしただけでも顔色が全然違う…明るめブラウンの時は肌が白く綺麗に見えてたのに笑
黒髪なんてしたらゾンビみたいになりそう

2017/12/02(土) 11:00:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなかったやつだけど……
ヴィセのアイブロウパウダー。赤?ピンク?がついてるやつ。眉につけると、途端に顔がくすむ。
秋系の赤なのかな?

大人しくケイトにしとけば良かったー。

2017/12/02(土) 11:03:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
春の人はツヤ重視が似合うと思う
顔色が明るくなる
ナーズのスティックハイライト使うと良い感じ
自分比だけど( ̄∀ ̄)
眉ブリーチとか眉マスカラとかで明るくするとパッと垢抜ける感じ!

あとアイライナーとマスカラはダークブラウンに変えたよ
たまにブラック使うとパキッとするんだけどね

2017/12/02(土) 11:06:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン08は綺麗なコーラルピンクだよ
no title


2017/12/02(土) 11:18:58


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私多分春タイプだと思うんだけど(勧められるのがコーラル系が多い&オレンジ似合うので)、これの02みたいな色にグロスつけるとわりと似合う。
おすすめされるのはコーラル系なんだけど誉められるのはいつもこの色。
なんかいい意味で浮いてる。コーラル系って確かに似合うんだけど下手すると馴染みすぎちゃったりしていまいちなこともあるし。
そういうことってあるよね?
それとも微妙な違いでこの色は春タイプでもいけるのかな??

2017/12/03(日) 01:43:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ステイオンバームルージュ 05
no title


2017/12/02(土) 11:24:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルのアイシャドウの02
春の人に似合いそう(^^)
no title


2017/12/02(土) 11:24:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのシャドウ使いやすい
濃い色似合わない、、
no title


2017/12/02(土) 12:11:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュ380が人気ありますよね
no title


2017/12/02(土) 12:25:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのリップ ディープコーラル
リップはコーラル系ばっかりw
no title


2017/12/02(土) 12:41:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春で、典型的な生まれつき髪の色も瞳の色も茶色です。髪は美容師にも、染めたのかと思った、今まで見た人の中でいちばん茶色いと言われます。
ファシオのボリュームマスカラのブラウン使ってるけど、結構黒っぽいから、もっと薄い茶色出してほしいな。

2017/12/02(土) 14:33:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの300円の口紅は
122.416.418がイエベ春さんにはピッタリだよ!

2017/12/02(土) 14:52:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私はディオールが好きでよく買ってますが、リップだとベージュ系はアディクトリップの422ドリーム、くすみ系だとアディクトラッカーの570L.Aピンクが春の人によく似合うと思います!

2017/12/02(土) 15:15:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春の方に似合うカラーです。
no title


2017/12/02(土) 16:02:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
macのニッポンもスプリング向き
no title


2017/12/02(土) 16:05:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ればドラコスで、ダークブラウンではなくブラウン、明るめの茶色のマスカラ知ってる方いませんか~?ダークブラウンは何となく合わない気がして。
イエベ春のどちらかというと色白タイプです。

2017/12/02(土) 16:11:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
ファシオのピンク色が明るめのブラウンです!!
no title


2017/12/02(土) 18:01:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
マジョマジョの茶色マスカラが結構明るめかなって思います。
私は瞳の色と合ってるみたいでこれつけると垢抜けて見えましたよ♪
あとは眉マスカラを目のマスカラに使う方もいらっしゃるみたいですね!
no title


2017/12/02(土) 19:33:51


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
明るめのブラウンマスカラ、なかなかないですよね(*_*)
わたしはヒロインメイクのブラウンを使っています!オレンジ寄りの明るいブラウンでかわいいですよ!
カールが落ちやすいので、ビューラーでしっかり上げてからマジョマジョの下地を塗って乾かしてから塗ってます!
伸びるし落ちないですしいいですよ!
no title


2017/12/02(土) 22:40:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117 ですが、ただの愚痴になってました、すみません。
オススメのアイシャドウです!

ルナソルのシアーコントラストアイズの01
これはつけた瞬間に、あ!コレだ!と思いました!

なんだかんだやっぱり春で合ってたのかな、笑。

パール感よりざくざくラメが似合うので、Diorのショウモノのサーモンピンク?(品番忘れました、すみません)も似合いました。
no title


2017/12/02(土) 17:08:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ総合の方でアディクションのパーソナルカラー別のオススメ色貼ってくれた人がいて、すごく参考になったのでスクショしてました。この場を借りてお礼させて下さい。私の他にも参考になる方がいるかもしれないので貼ります(^^)
no title


2017/12/02(土) 16:57:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーブラウンのポットルージュのフレッシュメロン。
わたしはチークとして使っています。
顔色が良くなります
no title


2017/12/02(土) 19:34:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
チークはもうこれしか使ってない、バーバリーの限定のブラッシュパレット!馴染む
当たり前だけど使ってると、模様は消えて濃い部分のピンクだけになります
no title


2017/12/02(土) 19:40:26


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプロに診断してもらい絶対ないなと思っていた春タイプだったよ(笑)

これはもう廃盤なのかな?
マキアージュのエッセンスグラマラスルージュOR241が可愛いくてお気に入り。
no title


2017/12/02(土) 20:04:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーブラウンのリップケアだけど春パステルの人におすすめ
no title


2017/12/02(土) 20:09:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの204も良かった!!
no title


2017/12/02(土) 20:11:39


168. 匿名@ガールズちゃんねる
リサージのチークのOR-1もツヤ感があってオススメです
no title


2017/12/02(土) 20:16:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのオンブルクルールデュオ102は今までで一番肌馴染みのいいカラーで感動してます。
ピンクというよりは肌にのせたらピーチ系に発色し目元が明るくなります!
少し目元を濃くしたい時はアディクションのアイシャドウはタイニーシェル+ブラウンビーチの組み合わせが多いのですがアイメイクを褒められる確率が高くてこちらもお気に入りです(^_^
ブラウン系のアイシャドウは顔色が暗くなり、体調が悪そうに見えるのであまり使いません( ; ; )

no title


2017/12/02(土) 21:17:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
有名すぎるかもしれないけど、アディクションのアメージングがやっぱりすごくいい!
初めて実物見たときはイエベ春には絶対無理だと思ったけど、頬に載せてみると内側から滲み出たような自然な仕上がり

コーラルピンクとかオレンジ系は好きだけどパレット類が全部それ系の色ばかりだから、その中に青みピンクの色が並ぶと新鮮でテンション上がる
no title


2017/12/02(土) 21:31:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
VOCEのアプリ記事だったかな?
コーラルピンク、トマトレッド、オレンジベージュだとスプリングには馴染みすぎてお化粧感がなくなるとかなんとか。

一箇所薄めなら青み色アイテムも使ってるよ。青み色でも細かなゴールドパール入りとかも、肌に載せてみると意外といけるな!とかあるみたいだね。

2017/12/02(土) 21:48:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで申し訳ないですが、自分が似合った色あげていきます。
レブロンのキスミーコーラル
no title


2017/12/02(土) 22:07:22


197. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのクレヨンリップの045。赤だけどピンク転びしなくて可愛いです。しかも落ちにくい。
no title


2017/12/02(土) 22:08:52


198. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのクレヨンリップのオレンジ。がるちゃんで教えていただきました。
no title


2017/12/02(土) 22:09:57


200. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルリップスーツのタイガーリリー。
no title


2017/12/02(土) 22:11:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィのオレンジ353
no title


2017/12/02(土) 22:14:46


213. 匿名@ガールズちゃんねる
おススメチーク。シャネルは両端、ポールジョーは青みピンク以外。
no title


2017/12/02(土) 22:27:30


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ジル・スチュアートの誕生石グロスがめっちゃ可愛くて欲しいんだけど、9月生まれでサファイアなんですよねー。多分そのままブルーのグロスになるみたいだから、春タイプだと難しいのかな。

2017/12/02(土) 22:27:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春のコスメ集めてて使っています!
口紅はシャネルのルージュココシャイン46(リベルテ)を愛用してます。
ベージュとオレンジを混ぜたような色で使いやすい!
あとルージュココは416(ココ)が明るいオレンジで顔がパッと華やぐ感じでお気に入りです!
赤リップは440(アーサー)がオススメです♪パキッとした朱赤で春さんの赤リップにもってこいです!
no title


2017/12/02(土) 22:41:47


233. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのチークならスイーツスイーツがコーラル系多いからオススメ
no title


2017/12/02(土) 23:16:15


234. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでディオールのミラーがスプリングにいいって見た
ピンクシャドウと合わせて使おうかなーー
no title


2017/12/02(土) 23:18:35


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>235
似たような色かわかんないけど、同じ赤ということで...総合トピにも書いたりしたんだけど、アディクションのアリス可愛いですよ!
目尻とか下まぶたとかに少し着けるとすんごい可愛い!薄ーくね!モチもいいです
no title


2017/12/02(土) 23:23:45


237. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブスイッチのピンクブラウンのマスカラ
店ではほぼ見たことないけどAmazonで買えると思う。田中みな実が使ってるって雑誌で紹介してたよ。
no title


2017/12/02(土) 23:20:36


251. 匿名@ガールズちゃんねる
タイニーシェルをアイホール全体、
グロウアイヴェールのBR333を二重幅にのせて
締め色は無しでブラウンのアイライナーひいてます。

グロウアイヴェールが私の瞼ではピンクブラウンっぽく発色して、でもトーン濃すぎずいい感じですよ~!
ピンク系の落ち着いたグラデーションな感じです。
ラメを乗せると可愛い感じにもなります(^^)
no title


2017/12/02(土) 23:43:07


262. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→マキアージュ ドラマティックスキンセンサー
ファンデ→ボビイブラウンのパウダーファンデ
コンシーラー→ボビイブラウンのインスタントフルカバー
チーク→ヴィセのフォギーオンチークスのPK800、BE300
アイシャドウ→ヴィセのヌーディーリッチアイズのBE-4、BE-3、BE-7
アイブロウ→ブリーチして適度にブラウン
マスカラ→ブラック(フイルムタイプのツヤ有るやつ)
リップ→既出ですがボビイブラウンのティント3色とも

私は結構肌が白いけど黄色くて赤みが少ないのでベースはボビイで合わせてもらって、後はヴィセが割としっくりくるからプチプラで済ませてます。
髪は赤みでも黄みでもない無難なブラウンのトーン10以上にしてます。
長文失礼しました。

2017/12/03(日) 01:40:43


264. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセル オイルリップ
チェリーピンク
顔色が良く見えて派手すぎずナチュラルすぎず
ちょうどいいんです。
実物は画像よりコーラルよりです
no title


2017/12/03(日) 01:49:42


266. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい色白だからずっとブルベだと思い込んで、青みカラーばかり買ってた。

似合わないわけではなかったから、こんなもんかと思ってたんだけど、あるときコーラルオレンジのリップとチークを試したらすごく肌が綺麗に見えて、顔が明るくなってびっくりした。

きつく見えて苦手だった赤リップも、ブラウン寄りのボルドーだと綺麗に見える。

2017/12/03(日) 03:20:25


270. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの下地見たくてホームページ見に行ったら、春に似合いそうな色味のアイシャドウ結構あったから一応載せておきます!
no title


2017/12/03(日) 05:44:40


271. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのメランコリーも春にいいね!
no title


2017/12/03(日) 05:53:16


283. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカのブロー&ラッシュカラーリストって使ってる方いますか?
眉毛とまつげ両方に使えるみたいだし、明るい茶色だから興味持ってます。基本的にまつげにしか使わない予定だけど。
左の栗色のはあまりにも明るすぎるかなぁ。
no title


2017/12/03(日) 08:42:05


286. 匿名@ガールズちゃんねる
春タイプの私は、何年か前に流行ったスモーキーカラーが全く似合わなかったです。
勢いで買ったパレットほぼ未使用で残ってます、、、
イエベだから、ゴールド系は好相性でした。
最近赤系に挑戦して、CHANELのレキャトル204番が良かったです。
no title


2017/12/03(日) 08:58:41


289. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断春ビビなんだけど、シュウウエムラの紫チーク気に入って使っています…。
良いと思ってるのは自分だけなのかな…。
no title


2017/12/03(日) 09:24:51


291. 匿名@ガールズちゃんねる
サンゴコーラルがめちゃ可愛い。
ただシアーでマットな質感なので人を選ぶかも。
色味は春タイプさんにかなりはまるー!
no title


2017/12/03(日) 09:38:46


309. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断の春パス夏クリです。

特に春の人って肌を作りこむと似合わないと思うんですが、エレガンスのスティーミングスキンがオススメです!
カバー力はあるけど作り込みすぎない、今時なツヤ肌になります
あとチークならシャネルのナルシスですね。ふわっとつけられた時は湯上りっぽい血色になります

リップはエレガンスのステインルージュN05です。コーラルオレンジ系?で、表現はアレですがオリエンタル工業みたいな人形みたいな絶妙な唇になりますよ。
春パスの人なら得意なカラーだと思います

2017/12/03(日) 11:59:40


311. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがオススメしてくれたセザンヌのチーク10買って早速使ってみました!!
確かに肌が白く見えるし綺麗なコーラルピンクで春の人の雰囲気にピッタリに感じました(*^^*)
セザンヌのリップと合わせたらいい感じです♪
no title


2017/12/03(日) 12:03:22


編集元: 【パーソナルカラー】春タイプのコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒髪にあうアイブロウ教えて下さい!
おすすめのクリームチーク♡
毛穴カバーコスメのオススメ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥