1. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種のワクチンが不足してると思いますが、
打ってもなる人と、打たなくてもならない人が居ると思います。

ちなみに私は36年一度もなったことありません。
images

2017/12/02(土) 19:36:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
保険に入っていて良かったエピソード


4. 匿名@ガールズちゃんねる
46年かかったことなし

2017/12/02(土) 19:37:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もないです。
予防接種も長らくしてないけど。

2017/12/02(土) 19:37:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも29年なった事ないです。
因みに母親も妹も!

2017/12/02(土) 19:37:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
30年無いし、かかったこともない

2017/12/02(土) 19:37:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!わたしも27年間なったことありません\(^_^)/

2017/12/02(土) 19:38:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけどない。
耳下腺炎(おたふく風邪)もなったことない。
大人になってから罹患すると大変ていうよね。

2017/12/02(土) 19:38:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったことないけど、26年間かかったことがない!

2017/12/02(土) 19:38:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってるからインフルエンザにかからないというものではない。

2017/12/02(土) 19:38:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も~。
予防接種も小学生以来してないなぁ。
ちなみに今年で42歳 保育士。

2017/12/02(土) 19:38:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
保育士さんでかかったことないのは強い!
子どもからうつらないのは強い!天職!

2017/12/03(日) 05:26:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
27年なったことないわ。受験の年にしかワクチンも打ってないな。

2017/12/02(土) 19:38:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
43年間、ワクチン打たなくても大丈夫だったよ
でも子供の頃の数日寝てたら治った風邪のひどいのとかは、
もしかしたらインフルだった可能性もあるよなと思っている

2017/12/02(土) 19:39:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったことないし、なったこともない。
職場のチーム内でインフルエンザが蔓延したとき私だけかからなかった

2017/12/02(土) 19:39:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1度もなったことないのすごいなー
私もなったことないと思ってたらこの前母親に小学生のときになったことあるよって言われた
でもそれ以来なってない

2017/12/02(土) 19:39:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃以来、一度も予防接種はしていませんが、一度もかかったことないです。
普通の風邪はひくけど。

2017/12/02(土) 19:39:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もないです。34歳。
予防注射も、学校で義務で打たれたのだけ。
接客業やってるけど、全然ならない。
みんなはなんで必ずかかるのか不思議。

2017/12/02(土) 19:41:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子的にかかりやすい人、かかりにくい人っているんだってね。
私、夫、実家、義実家全員かかったことなくて、6歳4歳の子どももかかったことない。
でもかかって重症化したら嫌だから予防接種は毎年受けてる。地味に痛い出費…
思いきって今年は接種しないでおこうかな?でも重症化したら嫌だな、のループ

2017/12/02(土) 19:41:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザに罹ってると知らなくて彼氏(現旦那)の看病したりしたけど、予防接種してなかったのに私にはうつらず。今は小さい子どもがいるので一応予防接種するけど、一度もかかったこどがない。

2017/12/02(土) 19:41:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体質なのかな
私は予防接種毎年するのに1年おきくらいにかかる

2017/12/02(土) 19:41:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
42年なし

中学生までは学校で予防接種
それ以降~30までは接種なし
30~42までは持病ありで予防接種してる

かからないから予防接種するべきか毎年悩むけどね

2017/12/02(土) 19:42:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ…私、毎年。ひどいときは一年に2回かかったりしてたよ。我ながらよく生きてんな。
免疫ができたのかそれから十数年かかってない。

2017/12/02(土) 19:42:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。なる気もしません。ただし胃腸炎にはしょっちゅうなります。

2017/12/02(土) 19:42:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種打ったことないけど、かかったことないよ

でも、風邪はひきやすい

2017/12/02(土) 19:43:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
中学1年の春に打って以来、約17年間ならなかった。
因みにその17年後にかかってしまったのは風邪の人がマスクをせず仕事をしていた為。コールセンターだからマスクできなかったから嫌な予感してたのがまさに的中・・・。マスクできない仕事の人は移されたら嫌なのでしんどければ休んでほしい。

2017/12/02(土) 19:43:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なった事がないってすごいなぁ
私はワクチン打つと熱でるからワクチン打たない。

2017/12/02(土) 19:43:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。
子供と旦那がかかっても、いつも私にはうつらない。生まれてこのかた一度もかかったことはないです。

2017/12/02(土) 19:43:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。予防接種を一度もしたことない。逆に予防接種したらなるんじゃないかと思ってる。

2017/12/02(土) 19:44:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです
ちなみに普通の風邪も10年位引いてない
夫は風邪もインフルエンザも掛かってるのに私には移らない…

2017/12/02(土) 19:44:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私もワクチン打ったことないなー。
子供がインフルエンザと手足口病を併発した時、数日後に私も高熱が出たので「人生初のインフル来たー!」と思って病院に行ったらインフルは陰性で手足口病だったことがある。
どんだけインフルに強い体なんだよ。

2017/12/02(土) 19:44:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとの体質プラス食と生活習慣だよ。
あと気合い。なにがなんでもインフルエンザになれないと思ってると本当にならない。

2017/12/02(土) 19:45:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。会社で受けれるワクチンも申し込むの忘れて毎年受けず、かからないうちに春がくる

2017/12/02(土) 19:46:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ぶりに予防接種を受けた年に罹ったよ。
それまで一度も罹ったことなかったのに(アラフォー)。
全身だるいし、高熱も出たから軽く済んだわけでもなかったし。

2017/12/02(土) 19:46:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末に京都へ行った数日後、吐き気がひどくてまさか風邪かインフルと思ったけど何事もなくほっとしている。もしかして発症しないノロだったかもしれないけど。
マスクしてない人が9割だったけど外国人も多かったし一人暮らしやお金ない人ほどマスクして予防した方がいいと思う。

2017/12/02(土) 19:47:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種もした事ないけど人生で1度もインフルかかった事なし
ちなみにおたふく風邪もないし、風邪もめったにひかない。ひいても一晩か二晩寝れば大体治る
平熱が高い(37.2℃位)んだけど、関係あるかな?

2017/12/02(土) 19:49:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
かかったことないけど、新型インフルエンザが大流行した年から必ず予防接種してます。注射のあとは、なぜか風邪をひく事が多い。

2017/12/02(土) 19:50:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからは寝込むほどの風邪すらないし、胃腸も強いほう。免疫力は高いはず!

2017/12/02(土) 19:50:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何度もなったけど私は1回もない。数年前から予防接種もしてないよ。時期的に風邪は引くけど。インフルエンザ大流行の時期でもならなかった。体質有るんじゃないかな?

2017/12/02(土) 19:52:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
かかった記憶がない
一昨年までは一応子どもの大学受験があるから予防接種受けていたけど、先シーズンは品薄で病院に電話したら無いって言われ打たず
それでもならないから、まぁいいかって今年も打っていない
ノロも未経験

2017/12/02(土) 19:53:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザにはかかったことないのに、マイコプラズマ肺炎は毎年必ずかかる。
鎖骨肋骨が折れるんじゃないかってぐらい咳が出て熱も出るめちゃくちゃしんどいこれが、自分にとってはこれがインフルエンザ並の恐怖。
ダメージ受けやすい部分が人それぞれ違うんだろうなぁって思うよ。

2017/12/02(土) 19:54:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も。
マイプラは毎年ではないけど、数年に一度かかる。
一度は入院までした。
インフルは42年間いちどもなし。

2017/12/03(日) 00:24:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がなった事ない
だから私がインフルエンザになっても、買い物とかして来てくれて看病してくれる。

2017/12/02(土) 19:55:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルよりノロが怖い。ノロだけは絶対阻止したい。

2017/12/02(土) 19:56:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの予防接種はしたことないけど、ノロの予防接種があったら絶対する!

2017/12/02(土) 19:56:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいの時のは覚えていないけど、高校からの記憶ではないです。
普通の37.0度くらいの風邪はある。

あ、でも溶連菌は1回やりました、死ぬかと思った。

2017/12/02(土) 19:56:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
おたふくも無い人とか羨ましい。
私はインフルエンザはほぼ毎年なるし、おたふくも2回なった。

2017/12/02(土) 19:58:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
かからない方々、わりとよくこまめに水分補給したりしませんか?

インフルエンザや風邪の予防のひとつに、水を飲んで口腔内のウイルスを胃に流して、胃液で殺菌する方法があるそうです。
胃液の酸は強くて、ウイルスに勝つそうです。
うがい出来ないときはこの方法が良いそうです。

病院の先生って毎日患者と接するけど、かかりませんよね?
この方法を実践してるそうですよ。

わたしも、わりとこまめに水やお茶を飲むのでインフルエンザかからないのかなぁって思ってます。

2017/12/02(土) 19:58:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69たしかに
うち三人家族ですが、2リットルの麦茶が食事毎になくなります。一日だと家族で10リットルは飲んでるかも。
1人だと2リットル以上飲んでいて、喉が乾いてると落ち着かないですね。
家族みんなインフルエンザになりません。

2017/12/02(土) 20:45:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私風邪などはしょっちゅうひいて免疫弱い方だと思うんですがインフルエンザはなったことないです。
胃酸過多、逆流性食道炎です。胃酸が強すぎます。正しいかも。

2017/12/02(土) 21:15:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そうかも。私もこまめに水分取ってる。だから発症しないのか。
私も今までかかったことない。予防接種もしたことない。
インフルエンザ大流行の時期に怪我で病院通いしててもかからなかった。

2017/12/02(土) 22:36:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
バイク通勤で冬はマスクを今までしてなかったけど、あまり食べなかったり睡眠時間が5時間6時間と少なくなったここ数年はマスクをしないと風邪毎年ひくようになった。食事と睡眠は大事だね。

2017/12/02(土) 19:59:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なったことないけど、予防接種受けるとかだるさとか、体調悪くなる。強いから免疫が落ちるらしいよね。だからならない人はあえて予防接種受けない方が良いよ。受けて風邪引きやすくなる。

2017/12/02(土) 20:00:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです!父だけなりますが、母も兄も私も移りません。

遺伝的なものってあるのかな?

2017/12/02(土) 20:05:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結局まめな手洗いうがいが最強だよね

2017/12/02(土) 20:05:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種受けてたのは小学生の時のみだけど一度もなったことないよ

2017/12/02(土) 20:07:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関に勤めた10年を含め人生で一度もインフルエンザ、感染性胃腸炎にかかったことはないです。マスク着用せず休日当番の多い時は80人近くインフルエンザの患者さんと接しましたが何ともなかったです。

2017/12/02(土) 20:10:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
43年間 インフルエンザもノロも胃腸炎も流行りものはなったことない
ワクチンも打たない
子供や旦那がなってもインフルエンザ患者だらけの病院行ってもならない、マスクもしない
かるく手洗い程度

2017/12/02(土) 20:10:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
33年間一度もない
そういえば両親もなった事ないらしい(ここ数年は高齢なのもあって予防接種受けてるけど)
遺伝的な体質なのかな?

2017/12/02(土) 20:11:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳一度もないです。母も65歳で一度もない。
2人とも予防接種受けたことないです

2017/12/02(土) 20:19:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロはね、次亜塩素酸が入った専用の消毒じゃないと殺せないから。
インフル用にはアルコール殺菌と二種類用意するといいよ。

2017/12/02(土) 20:21:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40年ないです。 子供も遺伝?したのか、隣の席の子がインフルなったという状況に何度もなってるけど未だにかかったことないです。もう一生かかる気しない。

2017/12/02(土) 20:27:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前になったことある。
ほっんとにあらゆる関節が痛く、全身に力が入らず、当時実家暮らしの私は二階からトイレへ行くとき立って歩けず
這いつくばって下りたことが。
あの時はリアル貞子だったわ、
今思えばww
もう絶対なりたくない~地獄だった‥

2017/12/02(土) 20:28:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からなりたくて仕方なかった。
大人になっても会社休めるからなりたいのに、一回もかからない。

小学校の時集団接種あった後とか走り回って熱を出そうと頑張ったがダメだった(笑)

2017/12/02(土) 20:28:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
68年間インフルなし、予防接種もしたことない
正真正銘のバカだと思うわー~

2017/12/02(土) 20:30:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員かかったことなし!

2017/12/02(土) 20:32:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
前TVでお医者さんが言っていたけど、1度もインフルエンザに掛かったことない人なんていないらしい。
症状が軽くすんでいるだけでただの風邪だと思って終わってるんだって。

2017/12/02(土) 20:34:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ予防接種したほうが体調悪くなる
2年くらい続けて予防接種したけど、毎回微熱が出た
それ以降もう打たないことにしてるよ!

2017/12/02(土) 20:34:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
家族も全員なったことない。
体質の問題だと思ってる。

2017/12/02(土) 20:38:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
45才。私が小学校の時はインフルエンザって言葉自体無かった。流行りの風邪認識。
その時は39度位の熱が3~4日続いたりしてたからそれがインフルエンザだったのかも。
中学生以降はそれもなし。抗体付いてるのかな。

2017/12/02(土) 20:42:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
正直インフルの定義がよく分からない。
39℃以上とか色々聞くけど、平熱が35℃台の人の38℃もかなりのものだし、そこんとこ人によって全く異なるからなぁ。
私も今までインフルかかったことないと思ってるけど実はインフルだったってこともあるのかな?

2017/12/02(土) 20:45:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一度インフルエンザなった時は急に熱出て風邪と比べ物にならないほど辛かった。いっその事殺してくれって位に。職場の上司が毎年予防接種してるけどインフルエンザなってた。

2017/12/02(土) 21:00:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
45年間なったことない。両親も子どももなったことないけど、夫だけ数年に一度かかる。
私と子どもは、夫と同じ部屋で寝ていてもかからない。
やっぱり体質なんだろうと思う。

2017/12/02(土) 21:03:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私もないけど、インフルエンザになりたくないというより、インフルエンザの検査で鼻にグリグリ綿棒みたいなの入れられるのがとても恐怖だから毎年ワクチン打ってる。

2017/12/02(土) 21:04:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産まれてから36年間一度もない。
私の両親も兄弟もないし、旦那も旦那の家族もみーんな一度もないらしいw
そして我が子達も、学年閉鎖になるほど流行っても
うつってきませんww

2017/12/02(土) 21:08:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ、水疱瘡、おたふく風邪、麻疹、
花粉症、アトピー、アレルギーなどまだ一度も
経験した事がありません。骨折や病気もありません。
風邪も滅多にひきません。33歳です。

2017/12/02(土) 21:08:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の頃に一度かかった。
体温は40度オーバーで意識がもうろう、ちょっと動くだけで身体痛いし、じじばばに移ると危険だからと部屋に軟禁状態だし、もう2度とかかりたくない。

2017/12/02(土) 21:13:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
かかったことないよ。
私も夫もかかったことなくて、その子供たちもかかったことない。
夫の両親、私の母親もない。
とここまできたら遺伝とかあるの?
と思っていたけど
ついに私の父だけ一回かかってしまったから用心する!

2017/12/02(土) 21:30:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私も45年間なったことない。ムダだから予防接種はしない。おととし予防接種したら2週間高熱出て気持ち悪くて副作用出たから、一生打たないと決めた。

2017/12/02(土) 21:58:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私も43年間一度も罹ったことないです
職場では予防接種欠かさず受けてる人に限ってインフルエンザになってる気がする
まぁ、最近は熱出なくてもインフルエンザになってる可能性が否定できないって聞いたので
油断できないけど、うかつに病院行って風邪とかもらうのもやだなっていうのがあります

2017/12/02(土) 22:09:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那も成人の子ども達も一度もインフルエンザにならず。しかも風邪もひかない。遺伝子レベルで病気に無縁な家系なんだろうか。医療費がこの26年間ほぼいらず。

2017/12/02(土) 19:39:51


編集元: インフルエンザになったことない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年のインフルエンザ対策!
マスクには病原菌がいっぱい!意外と知られていない『正しい外し方』
健康のためにしてること
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥