1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は給料日にプチ贅沢をします。

いつもは1パック98円の卵を買いますが
1パック300円(しかも6個入)を買ってみても
違いがわかりませんでした。

さらに値段が高ければまた違うのでしょうか?

みなさんもそんなものありませんか?
images

2017/12/02(土) 21:49:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
12月になったらセールまで待ちますか?


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シフォンケーキとか作るときは高いのじゃないと駄目だけど、ゆで卵とかは味そこまで変わらないよね。塩も高くてもそこまで違うかと思う。

2017/12/02(土) 21:53:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコート。どっちも同じくらい暖かい笑

2017/12/02(土) 21:51:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー
未だに高い安いの違いがわからない。匂いが違うのはわかるんだけどね。

2017/12/02(土) 21:51:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品
いつもはドラストの700円くらいので、デパコス買って使ってみたけど、ドラスト使ってた方が調子よかった。

2017/12/02(土) 21:51:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ばか舌でハーゲンダッツと100円アイスの違いがわからない
サーティワンのアイスは外で食べるから美味しいと思ってる

2017/12/02(土) 21:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング

2017/12/02(土) 21:52:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション。
プチプラが進化しすぎてて仕上がりも持ちも良くて驚いた。

2017/12/02(土) 21:52:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインの味は本当にわかりません(^_^;)

2017/12/02(土) 21:53:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス、300円で買った物の方が長持ちする。
奮発して3000円位で買ったやつ一度落としたらバラバラになった…笑
もったい無いから、接着剤でくっ付けた。

2017/12/02(土) 21:53:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なめらかプリンパステルのなめらかプリン(357円)とコンビニで売ってるなめらかプリン(100円)の味の違い、なめらかさの違いが分からない(?_?)

no title


2017/12/02(土) 21:54:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト。
ローラメルシエとかスリーとかrmsとか持ってるけどハイライトって色が付かないからイマイチ効果が分からない。
これって意味あるのかなぁって思いながらも使ってる。

2017/12/02(土) 21:54:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート。
ベルギー製。それなりにうまい。
でも明治でも美味い。日本のお菓子メーカーは最高。

2017/12/02(土) 21:58:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイン
特に辛口

2017/12/02(土) 21:58:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアサロンでカラーだけで7000円~8000円以上取られたけど、
違うヘアサロンで安いと評判の2000円のカラーやってもらったが違いがわからなかった
ちなみにどちらもリタッチではありません

2017/12/02(土) 21:59:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりの中華そば850円と、個人の食堂のおじさんが作っている中華そば450円の違いはあまりない(笑)
no title


2017/12/02(土) 21:59:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアサロンはジュースとかそういうサービスはいらないからその分安くしてくれよと思うw

最近は100均の靴下が意外と高クオリティなので買い込んでる
モコモコじゃなくて普通の靴下。普段履きに丁度いい。3足1000円のとそう変わらない

2017/12/02(土) 22:06:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
充電ケーブル。
高いのと100均のを持ってるけど100均のは意外と壊れない
高い方のがなんか色々中に線があるのかそれが断線するのか壊れやすい。
まあ充電速度は高い方が早いけど。

2017/12/02(土) 22:09:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜中華街の餃子(6ケ=500円)より、王将の餃子(6ケ=220円)の方が美味しい(笑)
no title


2017/12/02(土) 22:10:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
meijiのザ・チョコレート。
300円くらいするやつ。

2017/12/02(土) 22:22:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
チョコレートに詳しい人いわく
あの価格でも良心的らしいけど、私は普通の板チョコで十分だわ…
半分以上はイメージのよさで買ってると思う。

2017/12/02(土) 22:25:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンがゴディバとコラボしたやつ
コンビニとは思えない強気価格なんだけど
(量多くもないのに400円)
トピタイ通りになりそうで躊躇してる。

2017/12/02(土) 22:23:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
東京庵の江戸っ子ランチ(800円)と富士そばサービスランチ(500円)なら、個人的には富士そばが旨い(^q^)

富士そば(上)と東京庵(下)
no title


2017/12/02(土) 22:25:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ。
スーパーで特売上下1000円のを買ったけど軽くて裏起毛スウェットであったかい。
ユニクロですら2900円するし高いパジャマはシルクみたいなのとかかえって薄いから寒い
パジャマなんて家族にしか見られないし別に高級な美しいものでなくてもいいや

2017/12/02(土) 23:23:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家にフワフワのマフラーを忘れて、寒くて寒くてしかたなくて
駄目元で百均のフリースのネックウォーマーをかぶったら、あったかかったw
しかもコンパクトで軽いから持ち運び楽々ww
デザインはそりゃおしゃれとは言えないけど緊急時には大変助かりました

2017/12/02(土) 23:45:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服は長く着れるよって言う人いるけど、そうでもない。
結局同じだから安い服ばかり買っちゃう。

2017/12/03(日) 00:58:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳に関しては本当に違いが分からない。
特にコンビニで売ってたうっすいスヌーピーの手帳(1200円くらい)
誇張でもなくセリアのキャラものと変わんなかった。
文房具屋のレフィルなんてぼったくだと思うわ…
週間、月間別ごとで各600円とか高すぎでしょ。

2017/12/03(日) 01:33:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶
貧乏舌だから八女茶や知覧茶、大和茶などの高級茶葉と伊右衛門などのペットボトルお茶との違いがわからない。

2017/12/03(日) 11:51:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
羊羹
虎屋の羊羹を買ってみたけど別に~?という印象
私が普段食べるにはスーパーで買える羊羹で十分

2017/12/03(日) 16:23:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ舌だから安くてすむ。
高いの食べてもわからない=安いので大満足w

2017/12/02(土) 23:02:47


編集元: 高かったけど違いがわからなかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お店のテスターの正しい使い方
実はかなりの人がやっている!? 服を買ってその場で着て帰る人を“勇者”とネーミングしたセンスが秀逸
女性下着売り場あるある
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥