1. 匿名@ガールズちゃんねるimages (1)
no title

妊娠を予想する人も多かったですが、正式に発表がありました。
無理をせず元気な赤ちゃんを産んでほしいですね!
http://www.oricon.co.jp/news/2101681/full/

2017/12/03(日) 16:13:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりか…。
おめでとう

2017/12/03(日) 16:13:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます。無理しないようにね。

2017/12/03(日) 16:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結局妊娠かい!!

2017/12/03(日) 16:13:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
冷えに気を付けて

2017/12/03(日) 16:14:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれにしても働きすぎ、これからも無理しないで欲しいです

2017/12/03(日) 16:14:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがキツいタイプなんだね
ゆっくりした方がいいわ

2017/12/03(日) 16:14:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりだったのか(・_・)
とりあえずおめでとうございます!

2017/12/03(日) 16:15:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期前だから本当はまだ発表したくなかっただろうね

2017/12/03(日) 16:15:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ない気持ちで一杯だろうけどあまり引け目を感じずに、元気に産んであげることだけを考えて頑張って下さい。

2017/12/03(日) 16:15:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当にそう。
深く反省しておりますとかね。もうそれは自分の体調管理とかでどうなる問題でもないから、赤ちゃんの事だけ考えて欲しいけど、社会人として責任感はあるから1人で泣いてそう。

働きながら妊娠して出産子育てしてって、全く会社に迷惑掛けないでなんて無理なんだよね。女の人が働くってやっぱり難しいね。

2017/12/03(日) 16:35:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでたい事でよかった!
おだいじに!(。・∀・。)

2017/12/03(日) 16:15:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりそうだったのかー
おめでとうございます

2017/12/03(日) 16:16:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりかな?可哀想だ
辛いよね、無理しないでね

2017/12/03(日) 16:16:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます。生放送って大変だなって思った。勝手に休めないし抜けるわけにもいかない。

2017/12/03(日) 16:16:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初期に発表はしたくないよね。有名人は大変だな…
そんなに申し訳ないって思わなくていいよ!体調第一でがんばれ!!!

2017/12/03(日) 16:16:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は言いたくなかったただろうね。
一会社員なのに、世の中にプライベートことも発信しなきゃいけないなんて。
いくら自分で選んだ仕事とはいえ、自分の妊娠中の大変さを思うとつらいんだろうなぁと思う。

2017/12/03(日) 16:17:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪くなって途中で退席した人だよね??

2017/12/03(日) 16:17:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の体調不良のとき田中さんが落ち着いて椅子に座らせてあげたりしてたけど共演者にはあらかじめ言ってあったのかな
no title


2017/12/03(日) 16:18:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
田中がめちゃくちゃカッコよく見えるんだが…

2017/12/03(日) 16:59:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも良かったね!病気じゃなくて!
ちゃんと発表もして。安定期じゃないのにね。
これを機にしっかり身体大事にして欲しい。元気な赤ちゃん産んで欲しいな。

2017/12/03(日) 16:18:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、早くても発表しちゃった方が
周りもできること増えるし、
赤ちゃん第1に考えて欲しいな~!
お大事にしてください!

2017/12/03(日) 16:19:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは本当につらい。
私もいま妊娠5週で、嬉しいけど1人目のつわりを思い出して軽く恐怖。

2017/12/03(日) 16:19:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
生放送は色んな意味で過酷ですよね( ; ; )
おめでたいことなのに謝罪しなければならなかった吉田アナウンサーが可哀想( ; ; )

2017/12/03(日) 16:19:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の体調不良に関しては自己管理の甘さとか関係ないからね。気合いでどうにかなるものでもないし。今は無理せず休むしかないよね。

2017/12/03(日) 16:20:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛とか熱とかと違ってつわりは我慢のしようが無いもんね
身体大切にね

2017/12/03(日) 16:21:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期前の体調も不安定なんですよね。
フラフラしてしまったり。。
今まで隠して頑張ってきて大変だっただろうな。

これからは無理せずに
元気な赤ちゃん産んでほしいな!

2017/12/03(日) 16:21:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
TBSはテレビだけでなくラジオもあるから、結構大変なんだよね
安定期に入るまでくれぐれも無理をしないように!

2017/12/03(日) 16:22:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!

妊娠じゃないかって言われてたにも関わらず発表出来なくて、心身ともに疲れてるとは思いますが、無理をせずに元気な子を産んでください!

2017/12/03(日) 16:24:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナって激務のわりに結婚してすぐ妊娠する人が多いイメージ。妊娠でもしないと休ませてもらえないのかな…

2017/12/03(日) 16:25:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人にもよるけど、こういうことかあるから妊娠したら油断せずに大事を心がけて欲しいと思う。
誰もが元気に過ごせるとは限らない。

仕事は代わりがきくけど、子供はそうはいかない。

2017/12/03(日) 16:25:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
報告出来る時期じゃないのにそりゃ言えないよね…

2017/12/03(日) 16:27:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!体に気を付けて過ごして欲しい。インフルエンザ流行ってるし、体調管理第一で!

2017/12/03(日) 16:28:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
真面目な性格なのでつい無理しちゃうかもしれませんが、どうか安静に…

2017/12/03(日) 16:29:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーの仕事は激務で大変とは思うけど、吉田さんみたく結婚してすぐに妊娠できるのは羨ましい。
とにかくおめでとう。

2017/12/03(日) 16:29:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
でもオープンにすることで休み取らせるように周りも働きかけてくれるかもしれないから、公表してよかったかもしれない!

2017/12/03(日) 16:29:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風に発表させられるなんて可哀想に…
そっとしてあげればよかったのに。

2017/12/03(日) 16:30:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか局のアナウンサーってサラリーマンとは言え一般人とは違うし何かと大変だね…。
特にこうやって生のレギュラーとかかかえてたらなかなか休めないし。
とりあえず身体を大切に。

2017/12/03(日) 16:30:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ安定期じゃないの?>_<
大丈夫だろうけど、心配になるわ

2017/12/03(日) 16:33:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレの小熊アナも妊娠中ZIPに出ていたんだよね朝早いのに。結婚してフリーになる人が多いから、退社しなければならない位の職場環境が悪いのかな。

2017/12/03(日) 16:35:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ妊娠してたんかい
ゆっくり休暇とって元気な子を産んでほしいね

2017/12/03(日) 16:36:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち仕事しんどいよ
配慮してあげて欲しい

2017/12/03(日) 16:38:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
無理せず産休早くにもらえないのかな。女子アナたくさんいるんだし。
妊娠中に貧血起こす体質って本当に苦しいから、かわいそうになる。

2017/12/03(日) 16:39:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでたいことだよね。
無事に元気な赤ちゃん産まれますように!

アナウンサーなんて厳しい競走突破してようやく慣れたんだから、プロ意識は人一倍でしょう。
そんな人でも、つわりには勝てない。
妊娠がどんなに素晴らしく尚且つ過酷なことか、世間の人はこのことをきっかけにもっと知ってほしい。

2017/12/03(日) 16:40:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつわりに耐えながら仕事してたから気持ちがよくわかる。体調管理していてもどうにもならないからツライよね。
元気な赤ちゃん産んでください!!

2017/12/03(日) 16:41:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期前なら発表したくない気持ちもわかる。
でも自分の不調をテレビで見せてしまって、視聴者に心配かけてしまったため、発表せざるを得なかった。
特につわりは本人の気持ちや管理でどうにもならないものだからね。
アナウンサーって一会社員のはずなのに大変ですね…。

体大事にして、元気なお子さんを産んでほしいです!

2017/12/03(日) 16:41:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で生放送はきついね
体調落ち着くまで休ませてもらえばいいのに
正直いてもいなくても良い立ち位置だと思う

2017/12/03(日) 16:44:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のTBS女子アナは華や個性があったけど、今は特に印象も残らず知らない人ばかり。

2017/12/03(日) 16:50:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
大病じゃなくて安心しました
おめでとう♪

2017/12/03(日) 16:52:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりはねぇ、治療法がないから我慢するしかないもんね。ゆっくり休んでほしいよ。

2017/12/03(日) 16:54:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでたいことなのに謝罪文のような報告。
女が働くって大変だよね…
わたしは独身だからいいけど
吉田アナ元気な赤ちゃん産んでね

2017/12/03(日) 17:02:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど!これで前回の田中さんの対応も納得する!
てか代わりのアナウンサーいくらでもいてるでしょ無理させないように!

2017/12/03(日) 17:04:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと立ちっぱなしきついかもね

2017/12/03(日) 17:05:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は立ってるだけとか座ってるだけでも息苦しいし本当にきついもんね。
つわりもひどかったらなおさらだと思う。
ゆっくり休ませてあげて欲しい。

2017/12/03(日) 17:05:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期入るまでが結構つわりもつらくて大変なのに、周りにも報告しづらいし大変だよね…。
この時期も休めるといいんだけどね

2017/12/03(日) 17:09:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりや貧血で生放送は辛いよ、、、。
しかも、まだ安定期前じゃ言いたくないだろうしね。
初期は無理しないのが一番!赤ちゃんに何かあったら大変だからね(/ _ ; )

2017/12/03(日) 17:10:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードスケジュールの中、赤ちゃん無事でほんとよかった。
無理しないように会社が考えてあげてほしい。

2017/12/03(日) 17:18:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな丁寧に謝らなくてもよかったのに。
誰も責めたりなんかしないよ。
ゆっくりしてほしい。

2017/12/03(日) 17:20:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりね~~。
つわりかな?

身体お大事にして下さいね~~

2017/12/03(日) 17:24:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ばしい報告なのにひたすら謝り倒してる文面が…
普通の会社員なのに生放送番組で人前に出るって華やかなだけじゃなくて本当に大変だよね

2017/12/03(日) 17:37:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期から貧血ひどくなる人いるもんね
妊娠による体調不良なのに社会人として体調管理が行き届いておらず申し訳ありません、と謝らないといけない事が可哀想

2017/12/03(日) 17:39:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
現在8週の妊婦で、つわり貧血まっただ中だから他人事じゃない。
辛いのに、初期すぎて職場で公表できない中、仕事をしてたのは本当にしんどかったと思う。
公表することで堂々と休んで、身体大事にしてほしい。

2017/12/03(日) 17:41:17


173. 匿名@ガールズちゃんねる
病気では無く良かった!
無事に元気なお子さんが生まれますように

2017/12/03(日) 17:49:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は、安定期まで発表ためらったと思う。
まずは妊娠おめでとうございます。

私もつわり酷いタイプだった&妊娠を機に仕事辞めたので、つわり中に仕事こなすの尊敬します。
つわりは軽い重いが人によるから、共感得難いこともあるだろうけど。
子供と自分の体調を最優先して下さい。
元気な赤ちゃん産まれますように。

2017/12/03(日) 17:52:59


177. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のことも敵に回さない、誠意あるきちんとした文面で好感が持てる

キー局でレギュラー番組を持つ女子アナ、しかも(まだ安定期じゃないとはいえ)妊娠って、ある意味で女としての人生のピークで、浮かれても仕方ない立場じゃない?
でもそういうときこそ謙虚な姿勢って社会人には大切なんだよね
ここで調子に乗ると一気に嫌われて信用なくす

2017/12/03(日) 17:59:13


179. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけちゃうから早期に発表って嫌だよね
会社の人だけならまだしも、この人は世間にだもんね
周りが理解のある人だといいけど

2017/12/03(日) 18:00:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりって体調管理でどうにかなるもんじゃないからね。仕事休むわけにいかなかったら座れるとこは座りながらとか、身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね~。

2017/12/03(日) 18:01:45


190. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には「つわり=食欲がなくて食べると吐く」のイメージだけど、実際にはつわりにも色んなタイプがあるからね
逆に、空腹の時ほど気分が悪くなって過食になる人もいるし(食べつわり)、この人みたいに自律神経をやられて立ち眩みを起こすタイプもいるよ

2017/12/03(日) 18:15:29


191. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期の頃、五分立ち話しただけで貧血で目の前が真っ暗になってフラフラと立ち上がれなかったの思い出した。サンジャポは司会者は基本立ちスタイルで進行するから、しんどかっただろうな。

2017/12/03(日) 18:22:13


194. 匿名@ガールズちゃんねる
呂律が回らない、と聞いて、脳梗塞!?と心配になったけど、おめでただったのですね。安定期前で不安だと思いますが、2人分の負荷がかかるので、お身体ご自愛ください。元気な赤ちゃん産んでください!

2017/12/03(日) 18:25:56


195. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期前に発表しなきゃいけないの、本当は嫌じゃないのかな。でもこれから途中退席してもいいから楽かな。

決められた時間の生放送は辛いかもしれませんが無理せず!

2017/12/03(日) 18:29:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます。
これからもっと寒くなるし体大事にしてください。
仕事も大事だけど体が一番だよ!

2017/12/03(日) 16:14:57


編集元: 吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び 仕事は「無理をせず」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片岡安祐美が結婚報告 婚姻届証人は欽ちゃん「とても喜んでもらえた」
「ヒルクライム」DJ逮捕 大麻取締法違反の疑い
美人だから似合うんだろうなと思う髪型
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥