1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は50代の母の、白浮きファンデやチークがぼかせていないところなどがいつも気になりますが、指摘はできません。
皆さんも人の化粧で気になる部分はありませんか?
b6_medium

2017/12/03(日) 08:46:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代からのメイクとは?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首と色が違う

2017/12/03(日) 08:46:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白い粘膜の部分が目立つアイラインの引き方
最近だと藤田紀子の目が怖い

2017/12/03(日) 08:47:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンと下手な付けまつげ
不自然!

2017/12/03(日) 08:47:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまは綺麗に付けないとホント…残念

2017/12/03(日) 08:47:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前、ファンデをほっぺだけに塗ってる人いて凄く違和感だった。

2017/12/03(日) 08:48:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗にでもナチュラルにベースメイクしてる人
同じファンデ使ってもそうはならない
やっぱり肌が違うからか?
テクニックがあるのか?
めっちゃきになるけどあまり食い気味で聞くのも申し訳なくて聞けない

2017/12/03(日) 08:48:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の変な眉毛の書き方

2017/12/03(日) 08:48:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛際より少し上に描いてて隙間が開いてるアイライン

2017/12/03(日) 08:48:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻が 猛烈に跳ね上がってるアイライン

2017/12/03(日) 08:48:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼にアイプチの糊

2017/12/03(日) 08:48:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長く引きすぎな目頭切開ライン

2017/12/03(日) 08:49:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が異常にタレ眉とか困り顔にしてる子
自眉剃って無理にタレさせてるのがわりと見えて透ける
そこまでしなくても…ってなる

2017/12/03(日) 08:49:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン
人形の目で喋るからホラー映画見ているような怖さ

2017/12/03(日) 08:49:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴のデコボコに みっちり埋めるファンデーション

2017/12/03(日) 08:50:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で顔が白浮きして、縁取りのアイラインで人造人間19号がいるとプチ騒ぎになっていた。
小太りアラフィフのお局。

2017/12/03(日) 08:50:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下唇を小さく見せるためにコンシーラーで消してるのがゴテゴテ下手くそで間近で見ると変…

2017/12/03(日) 08:50:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに似合わない口紅、リップのいろ

2017/12/03(日) 08:51:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげへのマスカラ。
似合ってる人、見たことない!

2017/12/03(日) 08:51:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダみたいなアイラインとアイシャドー

2017/12/03(日) 08:51:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまバサバサな人
私ナチュラルなタイプの物を使ってもまぶた重いなと感じるのにバサバサ人な大丈夫なのかなって気になる

2017/12/03(日) 08:51:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
眼球の周りの骨に沿ったような眉毛

2017/12/03(日) 08:52:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎの上司、ファンデーションが朝からムラがすごい。

2017/12/03(日) 08:52:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにオバチャンがとんでもないとんちんかんな所にアイラインひいててびっくりする。
そこじゃないよと突っ込みたい

2017/12/03(日) 08:52:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いチークは変!!

2017/12/03(日) 08:52:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラがダマになってる人

2017/12/03(日) 08:53:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に参列したとき見たんだけど
ファンデーションすら塗ってないのに真っピンクの口紅。
口紅以外ノーメイク。
20代半ばの女性で、服装はフォーマルだったけど
さすがに変だよ…。

2017/12/03(日) 08:55:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い口紅はほんと人を選ぶね…友人が全然に合ってなくて…でも怖くて言えない…

2017/12/03(日) 08:55:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10代に多い一直線眉毛?
ペタッて貼り付けたような眉毛の子が多すぎ
はっきり言うけど変すぎ(^o^)/

2017/12/03(日) 08:56:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧じゃないけど…

顔の産毛や口髭処理甘い人がたまにいる!
それ見て私も気をつけねばと思います。

2017/12/03(日) 08:56:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一重まぶたの人がまぶたに細い線を描いてること。
まつげのキワではなく、まぶたに書いている。
ついちゃったのかな?指摘しようかと思ったけれど二重に見えるようにしてるんだなと思っていわなかった。言わなくて良かったー

2017/12/03(日) 08:58:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅が前歯に色移りしてる人

2017/12/03(日) 09:01:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シジミ目地味顔に限って赤リップ。似合ってないなといつも思いつつ仕事してる。

2017/12/03(日) 09:01:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の色にあってない白いファンデにおてもやんみたいなチークで毛穴が凄く目立ってて、この人化粧の意味無いなぁって思った。

2017/12/03(日) 09:01:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭からアイライン引いてた後輩。歌舞伎みたいだと思った。ごめんよ。

2017/12/03(日) 09:02:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
赤に限らず濃い口紅は人を選ぶなとバイト先の子をみて思う。

2017/12/03(日) 09:04:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首の色が全く違う知人のファンデ選び。地肌よりも黒い色を選んでいるのはシミ隠しをしたいからなのか?年上の人だから気になるけど聞けない。でもいつも顔と首の境目を見てしまう。シミと同じぐらいの茶色いファンデだからシミのない肌に見えるけど、顔だけ茶色いって変ですよと言いたくてしかたない。

2017/12/03(日) 09:06:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛とカラコン

2017/12/03(日) 09:07:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
メザイクやアイプチ!

たまにとれかけの子とか
みたりのりをつけすぎて
目が引きつったりアイシャドウが
固まってて変

2017/12/03(日) 09:08:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさんが、ものすごく藤田紀子に似てる。
すごくオシャレしてるし、若い頃美人だったんだろうなとも思う。
でも藤田紀子に似てるって言うのは褒め言葉になるのだろうか、、

2017/12/03(日) 09:10:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドのアイライナーが目を閉じた位置のまぶたに移っていて瞬きするたびにいつもチラチラ真っ黒い線が見える人がいたけど指摘はできなかった

2017/12/03(日) 09:10:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を見ちゃう
あぁこれがこの人の美意識なのか、って
使ってる色モノどうこうの流行り廃りより、その人が出てる気がする

2017/12/03(日) 09:13:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女性に多い、異様に白いファンデーションに赤もしくはピンクの口紅。

2017/12/03(日) 09:13:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキリ書きすぎな細眉・釣り眉の人かな…(^^;
90年代の流行りそのままの人。
今の主流の眉毛と真っ向から対立してるから、余計に浮いて見える…
くっきりのアイラインとかはそこまで気にならないけど眉だけはある程度トレンドに近づけないと古く見える。

2017/12/03(日) 09:16:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
上下バサバサのまつエク
直視出来ない

2017/12/03(日) 09:17:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔全体がパールで輝いている人は、ちょっと見ちゃう。

2017/12/03(日) 09:18:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やりタレ目メイク。
ディズニーのプリンセスみたいな目の形の知り合いが、無理にタレ目っぽいメイクしていて正直微妙…
元々綺麗な形の目なんだから生かしたメイクをしたらいいのに…と思うけど、指摘できるほどの仲でもないからここで言っとく!笑

2017/12/03(日) 09:26:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚
ハーフみたいな顔立ちで美人のアラサーなのに、いまの激白ファンデに太眉濃いチークに赤リップにしてる
メイクだけじゃなく格好もぶりッ子
簡単に言えば中村アンがアクシーズ着てるみたいな感じ
すごいもったいないといつも思う

2017/12/03(日) 09:35:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆ毛
もともとの形なら仕方がないけどわざわざ変な形に書いてる人は何なんだろ
太さとか角度とかどう見てもおかしい人がたまにいるけど良いと思ってやってるのかな

2017/12/03(日) 09:37:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラがボソボソになってるの気になる。

2017/12/03(日) 09:39:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り壁みたいなファンデーション
シミや毛穴が消えてても不自然過ぎる

2017/12/03(日) 09:53:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
左みたいな人たまにいる
no title


2017/12/03(日) 10:08:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧というか眉毛の色
髪の毛が金髪に近い色なのに真っ黒のままの人とか
今は眉マスカラとかあるのに、自分で変だと思わないのか疑問

2017/12/03(日) 10:35:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
引き算メイクをしない

アイメイク、チーク、リップ全てが濃いママ友。恐らくナチュラルメイクでも充分綺麗なのに、勿体無いと思う。

2017/12/03(日) 10:35:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日お店で見掛けた眉毛を4時40分の形でアーチも無く一直線で
描いてた人。眉尻の方に向かって細くしていなくて真ん中辺りから鉛筆で
線を一本だけ引いた感じでした。すごく気になりました。

2017/12/03(日) 10:36:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
普段すっぴんなのに何故かたまに流行りの化粧をしてくる時がある友人。最近だと目尻に赤を置くのが気に入ったらしくほぼすっぴんの顔に目尻だけ赤。
歌舞伎みたいで変。
しばらくすると自然にやめるので今回もほっておくつもり。
ああいうのはお洒落上級者しかやっちゃダメなんだよー!と言いたくなる。
no title


2017/12/03(日) 10:37:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが毎日変な人が会社にいます…
オカメインコだったり顔面3分の1チーク!?って状態だったり、こめかみまで入れてたり…
眉毛もアイブロウの起点に麿みたいに溜まってるし気になります。

2017/12/03(日) 11:31:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーのレジの人、
愛想がよくて感じがいい人なんだけど
口紅が昔の女子プロレスラーに近い感じ…北斗晶がヒールメイクしているときに近い紫色で気になる。どこに売ってるんだろう、あの紫色。
あと別の店のレジの人、チークが頬ど真ん中にまん丸でぼかしてない真っ赤な色でコントみたいなのも気になる。

2017/12/03(日) 11:43:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に色が白い子がいるんだけど、ファンデが合わないのか顔だけ少し黒い。
肌も綺麗だしファンデ塗らない方がいいと思うんだけど、本人はお化粧楽しいみたいだから言えない。

その子笑ったときに口元に手を添えるんだけど、手の方が白いんだよね。

うらやま。

2017/12/03(日) 12:07:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにペンシルだけの細眉なアラフォー先輩
安室世代なのね…と温く見ている

2017/12/03(日) 12:12:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が極端に細い人。
自分が計画帝王切開を受けるときの手術部署の担当看護師さんがそれで、ものすごく美人なだけにもったいないと思った。
手術の打ち合わせの時から手術直前まで、自分の体のことよりも、眉毛ばかりが気になった。

2017/12/03(日) 12:14:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳還暦義母のマツエク

不自然すぎて直視できなかった

2017/12/03(日) 12:15:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチで瞼がひっついて貞子みたいにひんむいた目になってる人いた
うつむいてスマホいじってるとき白目全開ですっごい怖くて思わずガン見してしまったごめんね

2017/12/03(日) 12:25:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
濃すぎるチーク、、
職場にいる人いつも濃い
何であんなに厚く塗るのかわからない

2017/12/03(日) 12:42:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
お年を召した方が、白塗りファンデとか、濃すぎなチークとか8Bで書いたみたいな眉だと
目が悪いのかなって思うんだけど、
比較的若い人だと審美眼に問題があるのだろうか。

2017/12/03(日) 14:45:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
目が細くて小さい若い女の子がツケマ二枚重ねにしてるのバレバレな付け方してるので、見る度にそれは笑わせようとしてのメイクじゃないんだよね?と心の中で問い掛けている。

2017/12/03(日) 15:46:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛かな
中学のころの同級生が写真とか上げてるの見ると眉頭がかくかくでいつも笑ってしまう
左右のバランス取るのは難しくてもかくかくはぼかせるから

2017/12/03(日) 16:18:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
眉ズミ
左右バランス取れてない人をたまに見る。

2017/12/03(日) 17:36:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ
結構な人が二重のラインがぐちゃぐちゃになってて気になる

2017/12/03(日) 17:51:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業ですがギョッとするメイクは
眉毛が耳に近い所まで書いてあったり
跳ね上げラインがこめかみまでとか
似合わないというか違和感のあるメイクです。

良い意味で気になるのは肌が綺麗な人はスキンケアなのかベースメイクで美しいのかとか
アイシャドウのラメすごく綺麗だったりすると
どこのか知りたくなります。

2017/12/03(日) 18:02:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛とアイライン

ナチュラルな形なら気にならないけど一本線で引いた様な眉とか眉山の位置が高すぎる眉とか気になる
ガッツリなアイラインも気になる
ここ近年ナチュラル志向だからか真っ黒の太いアイラインが変に感じる

2017/12/03(日) 18:36:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
目のすぐ下にチーク入れてるの。
病みメイク?っていうの?
おじさんが本気で体調を心配してたよ。
そういうメイクですって教えてあげた。

2017/12/03(日) 12:16:40


編集元: 人の化粧で気になる部分はありませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧してもスッピンに見える方
☆メイクの流行を語ろう☆
黒以外のカラーマスカラのおすすめ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥