1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だか分からない人がいる!
images (2)

2017/12/03(日) 10:51:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
日常の小さなイライラあるある


2. 匿名@ガールズちゃんねる
当時目立たなかった男の子がかっこよくなってる

2017/12/03(日) 10:52:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当時アイドル級に可愛かった子がポッチャリになってて驚く。

2017/12/03(日) 10:52:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
招待状が来ない

2017/12/03(日) 10:52:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の同窓会はオシャレ対決
アラフォーの同窓会は若さ対決

2017/12/03(日) 10:53:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の髪が薄くなっている。

2017/12/03(日) 10:53:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何を着て行けばいいか迷う

2017/12/03(日) 10:53:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
惨めになる

2017/12/03(日) 10:53:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も会ってないのに、会ったら不思議と盛り上がる。同級生ってやっぱいいなーって思える瞬間でもある。

2017/12/03(日) 10:53:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男はほとんど太ってる

2017/12/03(日) 10:53:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線で話ししてくる。

幸せアピールがひどい。

2017/12/03(日) 10:54:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の探り合い

2017/12/03(日) 10:54:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな老けててびっくりする

2017/12/03(日) 10:54:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫

2017/12/03(日) 10:54:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢合戦

2017/12/03(日) 10:54:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを連れてくる人がいる

2017/12/03(日) 10:54:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
独身組が来なくなる

2017/12/03(日) 10:55:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男漁りでギラギラしてる女がいる

2017/12/03(日) 10:55:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美しく変わった女性を女性同士でディスる。

2017/12/03(日) 10:55:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで同窓会やってたのを知る。
いつの間にか終わってる。

2017/12/03(日) 10:56:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃とカーストが逆転してる人がいる
昔は陰キャだったけど、地道に勉強して大企業に入って大勝利してる人とか。

2017/12/03(日) 10:56:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢が上がると参加する人減ってくる

2017/12/03(日) 10:56:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も呼ばれない人がいる

そう、私です。

2017/12/03(日) 10:56:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会来るメンバーってだいたい一緒なんだよね。

本当に中・高で会ってない人に会ってみたいし、何してるのかなーって思う時ある。

2017/12/03(日) 10:56:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時底辺すぎると、参加どころか声かけられない。

2017/12/03(日) 10:56:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と変わったーっと嫌味を言っては美しくなった女性をディスる性格が歪んだ女性

2017/12/03(日) 10:57:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代にカッコよかった人がハゲたり太っていたりでガッカリする。

2017/12/03(日) 10:57:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
当時からブスで同窓会で会っても変わらずな男子に限って、太ったりちょっと老けた女子に対して容姿のことを言う。
「太ったなぁ!」とか、「どこのおばさんかと思った」とか。

2017/12/03(日) 10:57:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
目立っていた男子はだいたい肉体労働。

2017/12/03(日) 10:57:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会費目的なのか、別に人気者でもなかったのに朝までやるから途中からでも参加して!と粘られる。
でも夜勤と嘘ついて断る。事務職だから夜勤ないけど。

2017/12/03(日) 10:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち組は同窓会に行くが、
超勝ち組は逆に来ない。

2017/12/03(日) 10:59:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代うざかったやつは大人になってもうざいまま。

2017/12/03(日) 10:59:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんいわく、
女性に関しては美人かどうかは高校卒業くらいで大体決着が付くから同窓会行っても綺麗な順番はあまり変化がないらしい。
逆に男性は昔はイケメンだったのに、、ってことが多いらしい。

2017/12/03(日) 10:59:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年々同窓会のメンツが固定になり、結局普通の飲み会と変わらなくなる。

2017/12/03(日) 10:59:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は同じ場所に居たのに
社会に出ると差がつきすぎて
いたたまれなくなる

2017/12/03(日) 11:00:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をつく。
そんな自分に落ち込む帰り道

2017/12/03(日) 11:00:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男性陣は身体が30歳前から一気にたるんでるw

女性陣はわりと保ってる人多いんだよね。

2017/12/03(日) 11:00:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーとかギャルみたいな目立っていた子たちはなぜかみんなこない

2017/12/03(日) 11:01:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマに影響された大人しかった女子が結婚したことで自信をつけ男あさりをする
みていてドン引きした

2017/12/03(日) 11:01:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
35才時の同窓会は
おばちゃん、おじちゃんばかりだった。
やはり芸能人とは違って久々に見る一般人の35才のほとんどは、おばちゃんおじちゃんだと思った。

2017/12/03(日) 11:01:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
名門校の同窓会は、年に何回もある。
全体総会の同窓会、学年会、クラス会、部活の同窓会、
住んでいる地区ごとの同窓会、など。
そうやって結束を固めあう。

2017/12/03(日) 11:02:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、変わらないねー!若いー!

なんてあり得ない褒め言葉言い合ってる。

2017/12/03(日) 11:02:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半なのに同窓会されても、まだ記憶に新しいからただの飲み会

2017/12/03(日) 11:03:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちにならないように、ある程度一緒に行動してくれる子が行くか確認する

2017/12/03(日) 11:04:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ライングループができる。

2017/12/03(日) 11:13:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しい子だったのに性格明るくなってる。

2017/12/03(日) 11:14:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しく真面目だった子がタバコ吸ってて
びっくりした。

2017/12/03(日) 11:16:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
平服で。と言われたのにドレスアップしてくる女子多数

2017/12/03(日) 11:26:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
花形スポーツエースだった男子が超絶デブでハゲまくってた。当時そこそこ女子から人気あったのに…。

逆に文系地味眼鏡男子が背が伸びてスタイル抜群、眼鏡がコンタクトになり割りとイケメンだった。当然当時空気扱いしてた女子たちからめっちゃ迫られてて困ってた(笑)

中学の同窓会だったんだけど子供の頃のカーストなんてほんとあてにならないよね。こんな逆転例って結構あるし。

2017/12/03(日) 11:34:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがハゲとか白髪の人がいてびっくり

2017/12/03(日) 11:39:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
目立たなかった人が八頭身になってた

2017/12/03(日) 11:40:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「久しぶりー!」以降の会話が続かない笑

2017/12/03(日) 11:46:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の時に行った同窓会。
美人だった子、離婚歴ある子多くてビックリした。でもさすが美人、2度目3度目の結婚をしてた。

2017/12/03(日) 11:49:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
会話続かず居心地悪くて、もう二度と行かない( ;∀;)

2017/12/03(日) 11:51:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
久々の同窓会でワイワイやれたらコミュ力本物だと思う。自分の鍛え上げたコミュ力が本物かどうかを試すチャンス

2017/12/03(日) 11:53:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
会話続かないからどうしよう…って思ってたら一方的に私の情報(なんで知ってるんだよ?レベル)をつらつらと喋り、来てくれてありがとう!と締めた人。これが本当にコミュ力のある人なのか?と思いながらなんで同い年なのにこんなに違うんだろうと悲しくなった。

2017/12/03(日) 12:01:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小さかった女子が
長身の美女になってた

2017/12/03(日) 12:07:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業の方々の営業がすごい。
「今度店を出したの、来てね」
「今度開業したから、来てね」。
まあ、同窓会ネットワークは大事だからね。

2017/12/03(日) 12:32:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルマ達成のために営業しだす人がいる。

2017/12/03(日) 12:38:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎで小学校の同窓会に行ったけど、その場にいない人の悪口が多くて嫌になった。
懐かしくて楽しみにしていたぶんガッカリしたよ。もう行かないけど。

2017/12/03(日) 13:23:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で懐かしくなり連絡先交換したけど実際連絡取らなくなる

2017/12/03(日) 13:46:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行く人がいないから今まで行ったことがない。行ってみたい気もするけど同窓会まで昔みたいにぼっちになったらこの年になって立ち直れない。

2017/12/03(日) 13:49:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
来てくれて嬉しい種類の人じゃない自覚がある笑

2017/12/03(日) 13:51:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
今はなにやってるの?

聞きまくる奴がいる

2017/12/03(日) 14:20:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
いるいる~!
どこに住んでる?
仕事何してる?
結婚は?子供は?
そして自分の自慢話にすり替える人

2017/12/03(日) 14:30:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお婆ちゃん80歳は未だに同窓会がある。みんな仲良し
私は一度も一度たりとも同窓会の案内がきたことがない、寂しい

2017/12/03(日) 14:42:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校だったので、トキメキは一切ありません。
でも、昔ボーイッシュでなんかあった先輩が普通におばちゃんになっているのを見るのは、なんだか残念な気持ちがしました。
好きとかではなく、あの凛とした少年の感じでいてほしい…という気持ち?

2017/12/03(日) 16:40:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそれなりに老けてる中、全く老けない魔女みたいな人がいてびっくりする。
美容頑張って保ってる美魔女系じゃなくナチュラルに年を取らないタイプの人。

2017/12/03(日) 11:13:10


編集元: 同窓会あるある。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【なぜそれを!?】オモチャ以外でお子さんが好きな物ありますか?
合コンあるある『合コン後が1番盛り上がる!』
あるある!独身アラサー女子会で話題になりがち「辛辣な話題」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥