1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに夫と買い物へ行ったらまあつまらない…
欲しいものは買いにくいし、自由にも見にくい。
ただ無言でついてくるだけ。
試着するのに赤ちゃんを抱っこして欲しくて一緒に行ったのに、 欲しい気持ちにだけなって帰ってきました。
愚痴ですみません。
皆さん、楽しいですか?愚痴とかありますか?
語り合いたいです。
1505233847-20893f4cd6c15054512cff03b932af90

2017/12/03(日) 17:00:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
あえて家事を頑張らない!という方。


2. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスーパー行くと余計な物入れられる

2017/12/03(日) 17:01:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行ってもあいつの欲しいものだけ買って帰るハメになるからあんま行かない
洋服とか私より見てる時間長いし

2017/12/03(日) 17:01:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンット旦那って気が利かないよね。

2017/12/03(日) 17:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の頃は一緒にお買い物楽しかったけど
結婚して数年も経つと確かに邪魔になる。

買い物は一人に限ると思うようになった

2017/12/03(日) 17:01:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて露出してる女の子をひたすらチラ見

2017/12/03(日) 17:02:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!!
行く前はいいイメージで行くのに結局、気疲れして終わり。。
「もー帰ろうか」って早めになります。

毎回楽しく買い物したいのにできてない。

2017/12/03(日) 17:02:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と買い物に行くと、やたらとコンビニでお茶だタバコだ、出かけ先でも何度も喫煙所を探しては待ちぼうけ。
今は一切、一緒には買い物に行きません。
無駄な出費も無いし、自由でラクで楽しいです。

2017/12/03(日) 17:02:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ買いとか重いもの買う時はいてくれると助かるよね!うちは特に子供もいるから、荷物を車まで持ってったり大変で。

2017/12/03(日) 17:02:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に買い物楽しいけど?

2017/12/03(日) 17:03:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。うちも旦那は洋服とかあまり買わない人で、一緒に行ってもお店に入りづらいし買いづらいしで1人で行く方が気楽で良いです。

2017/12/03(日) 17:03:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主は試着のときに抱っこと荷物持ちになってほしいわけでしょ?

2017/12/03(日) 17:04:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらなそうに、まだ終わらないのオーラが半端ないから一人の方がラク

2017/12/03(日) 17:04:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
GUとか行くと、こっちはこっちでみたいのに
いちいち呼ばれてこれどう?あれどう?似合う?
って聞かれて自分の見たいもの見れないから邪魔

2017/12/03(日) 17:04:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーは一緒に回るけど、ショッピングモール等は時間を決めて別々に回ってる

2017/12/03(日) 17:05:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の買い物についていくことはあってもわたしの買い物についてきてもらうことはない。

2017/12/03(日) 17:05:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットとかでは一旦解散する派です

2017/12/03(日) 17:05:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食材の買い出しは荷物持ちに便利。2、3品好きな物買えばご機嫌でついてくる単純な旦那でありがたい。

2017/12/03(日) 17:07:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンとか行くとこどもは旦那につきまとうから、丹那が見ててくれる。
そのあいだわたしはプラプラ買い物できる。

そろそろってくらいのときに電話する

2017/12/03(日) 17:07:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も一緒に買い物行ってもついてくるだけ…スーパー行ってもカート押す訳でも無く、荷物持ってくれる訳でも無く、何しについてきたのかわからん…車の運転も私だし…

2017/12/03(日) 17:07:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
「私ここで見たいから子供みててもらえる?」
とか言わないの?

2017/12/03(日) 17:09:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私より買い物長いから、付き合うと疲れる。
「これ気に入った」ってなっても、「とりあえず一週して他も見てから決めよう」って言うんだけど、それを広いアウトレットとかでもやるもんだから、歩かされてクタクタになる
結局いつも最初に選んだやつに決めるんだから、いい加減学習してって思う。

2017/12/03(日) 17:11:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とスーパーで買い物してる時に、手前に陳列されたものをかごに入れたら、
「期限チェックしたの?」
とか言ってくるのがちょっとうざい。

2017/12/03(日) 17:14:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達と行くのですら億劫なので1人で行ってさっと決めて買って帰りたいです。
デートの時に1人で買った服を着て驚かせたいので一緒に見て回ったとしても買わないです。
主人と買い物といえばスーパーくらいかな。

2017/12/03(日) 17:14:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物自体はいいんだけど、すぐに疲れて帰りたがるのがやだ。
え、もう!?って思う。
せっかく行ったからあれもこれも見たいのに~。

2017/12/03(日) 17:14:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は服を買いに行くのに彼氏とは行かなかった
彼氏の好みの服を買う気もさらさら無いし、絶対迷って待たせるから悪くて気を使っちゃう
買物は絶対1人が良かった

今は旦那が、私の買物に付き合うのが好きみたいで、好みも似てるので意見聞いたりします
本当に人によりますよね

2017/12/03(日) 17:16:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那と洋服買いに行ってもつまらない。ゆっくり見れないし買えない。
娘の服買うときは旦那は楽しそうに話してくるから楽しいんだけどなぁ。

2017/12/03(日) 17:21:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言わないでついてくるなら優しくと思うけどな。。
わが家はお互いを気にしてゆっくり見られないの嫌だから、現地で別行動です。(スーパーは一緒だけど)
女性のお店に男性居づらいだろうと思うし!

主さんは察して欲しいんだろうけど、ハッキリ「こうしてほしい」「ああしてほしい」って伝えてあげた方がお互いストレスないんじゃない?(^^;;

2017/12/03(日) 17:28:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ。私も旦那に不満があった。

けど、男の子と女の子を育ててみたら、買い物中の大きな違いは小さな時からあって。
女の子は小さい時から買い物が好きで、着いて来ながら「色が綺麗~」とか「可愛い~」って大人の洋服にも興味津々で楽しそう。
片や男の子は本当につまらなさそうだった。
それに気付いてから、買い物中の旦那に多くを求めるのは止めたわ。

2017/12/03(日) 17:28:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日。いつも私一人でスーパーに買い物に行くのに着いてきた。お菓子とか値段も見ずにかごに入れる。私の考えてた予算より千円はオーバー。荷物を持ってくれるでもなく、運転も何故か私。邪魔なだけなんだけど…

2017/12/03(日) 17:29:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、子供が幼稚園ぐらいになったら夫と子供は連れて行かない方がお互いのためだよ。
お土産買って来るから留守番しててって言えばみんな喜んでる。
よそのお家見てると、付き合わされる方も可哀想だもん、

2017/12/03(日) 17:33:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
遊びたがってたり、退屈して「帰りたい」って言ってる子供を叱りながら服を見てるママ、ソファーに座って遠巻きに見てたり、昼寝したりしてるパパ、わんさかいるよね…。

2017/12/03(日) 17:37:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンとか行くと、ケンカしてるカップルや夫婦、子供たち、たくさんいる。
男はみんな機嫌悪い。

2017/12/03(日) 17:35:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんみたいに、察してくれない夫にイラッとした事もあったけど、試着したい時には
「ちょっと試着してもいい?」
って言うようにしてたらだんだんこちらから言わなくても
「試着してみたら?子供見ててあげるから」
とすすめてくれるようになったよ。
反対に、夫が服を見たい時は私が子供をみるからお互い様な感じでやってるとお互いにストレス少ないと思う。

2017/12/03(日) 17:35:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那も服や雑貨などの買い物は正直楽しくありません。
滅多なことがないと服とか雑貨は一緒に見ないな。
それらの物は正直一人で見た方が気を遣わず楽しいです。
今はネットでほぼ済ませてます。
食料品や生活消耗品だけかさばるので付き合ってもらってます。

2017/12/03(日) 17:36:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとか行くとさ、たまーにご年配の夫婦で奥さんに怒鳴り散らしてるジジィいない?
「○○って言ってるだろ!」とか、感情を抑えられてない感じの人
だいたい奥さんは「あーはいはい」みたいな感じだけど、見てて悲しくなる
あんなみっともない旦那だったら、奥さんも一緒に出かけたくなんか無いよなーと思うよ

2017/12/03(日) 17:37:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女が男の趣味(釣りなど)に付き合わされるのと同じで、興味ないことに費やす時間が勿体無い。家で寝てた方がマシだよ。

2017/12/03(日) 17:37:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何見ても「高っ」しか言わない。カフェのコーヒーさえ高いと言われるので、一緒に出かけても面白くないので1人で行きます。
1人で自由に服を見たり、カフェでお茶したりブラブラするのが楽しい!

2017/12/03(日) 17:39:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うっとおしいから一緒に出掛けても別です。
ダイソーとかいってもべったり貼りつき
買わさないようにされるし、どこいっても
同じなので車まで待っててもらったり
して離れるようにしてます。

2017/12/03(日) 17:41:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち旦那のタイミングで、試着するから子守しててーなんてやり取りが面倒臭い。
私はいつも家で待っててって言っちゃう。
旦那も子供見てるから友達と行ってきてって言うし。

2017/12/03(日) 17:43:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たださ、重い荷物をもってくれる ←これだけでも、心底ありがたく思うべきだと思う
たとえ楽しさはなくても
女ひとりで買い物すると、けっこう重量とか考慮しなきゃいけないし

荷物をもってくれない男は論外だけど

2017/12/03(日) 17:43:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
目的があってショッピング行くのは好き。
あの店とあの店に行って何と何買おうって決めてから行けば、無駄遣いもしないし時短だし。
意味もなくぶらぶらするのは男は好きじゃないと分かってるから、単なるウィンドウショッピングなら一人の時に行く。

2017/12/03(日) 17:51:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供や夫がいない、平日午前中にショッピングするのが一番有意義に買い物できるよね。

2017/12/03(日) 17:58:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんわかる!わかりすぎる!

どっちがいい?とかこれかわいいね~とかやってみたかった!

店に行っても俺興味ないから、とかで外で待ってスマホポチポチ。あんまり待たすのもなと気になるからゆっくり見れないし。ちょっと遠くに買い物行くと、まず疲れたって外食。駐車料金も気になるしその時間を買い物にあてたい。

家に旦那と子どもで留守番してもらうのが一番だって気づいちゃった(T ^ T)そーいう旦那を選んだのは自分だと諦めるしかないんだ(T ^ T)

2017/12/03(日) 18:01:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
服は一緒に見ない
日用品とか食料品の荷物持ち

2017/12/03(日) 18:02:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の買い物(スーツや服など)は平気で私を何時間も待たすくせに、たまの私のお買い物の時はつまらなさそうに「早く帰ろう」オーラを出しながらついてするだけ。
「他の所行ってて良いよ」と言うも、夫は「いや、ついてくよ」と。
本当に買い物しづらいです。

2017/12/03(日) 18:11:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とこれかわいいー!とかしたかったの?いやいや(笑)
旦那に何を求めてるの

2017/12/03(日) 18:22:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいるだけでイライラして落ち着かないし、用事が済めば早く帰りたがるから最近は家族での買い物は減りました。自分1人で行くのが気楽で落ち着く。1さんの気持ちがわかります。

2017/12/03(日) 18:30:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
長いよ?って言って本当に長いのを分からせた。取り敢えず夫はモールのカフェとかマッサージ店で休んでる。

2017/12/03(日) 18:33:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールは楽しくなさそうだから行かない
スーパーは楽しそうにするから付き合ってもらう
街に出かけるとお互い興味があるところに行くためお茶や食事以外別行動

2017/12/03(日) 18:34:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦解散するんだけど
旦那はイオンのその辺のソファーで上に顔を向け、腕を組み、足を広げ、幅をとって寝ていた…
一時間の自由時間でコレじゃぁ、忙しない

2017/12/03(日) 18:37:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服見てるだけなのに、旦那が横で
「似たような服持ってるじゃん」
買う買わないは別で、ただ見てるだけで
このセリフ…。毎回そうです。
イライラするので、旦那と一緒の時は
アパレル系の店には入りません。
後日1人でゆっくり見に行きます。

2017/12/03(日) 18:40:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンドウショッピングだと
逆に旦那があれは?これは?とか
あの店は見なくていいの?とか聞いてくれるから
楽しいし好きに見させてくれる
ただスーパーに一緒に行けばお菓子バンバン入れられる

2017/12/03(日) 18:47:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人で使うものなのに、お小遣いから出さずに家計のお金で払わされる
信じらんない
だから一緒に行きたくない

2017/12/03(日) 19:01:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まず買い物行こうってなっても疲れるから嫌だと言われ、着いてきたと思ったら携帯いじりだし、モンストのクエストが◯時にあるからそれまで帰ろうと言われ…。
くっそもおもしろくないから一人で行く。

2017/12/03(日) 19:26:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
世の旦那って何であんなに どこでも、ちょっとの間でも寝るんだろう
赤ちゃん育ててるママの方がよっぽど寝不足だと思うんだけど

よその旦那なのに見てるとイライラする(笑)

2017/12/03(日) 19:43:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は私の後を三歩下ってついてくる。

いやだ。

2017/12/03(日) 20:22:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて行ってやると言って付いてきて、店の前で携帯みたりしてる。かと思えば年甲斐のないものを選び、お前はこういうの好きだろ?とかいう。
そうねー、20代なら良かったんだけどね!
いまは妙齢プラスお金もそんな掛けられないっていうね。
まあ、気に入らないからそれは買わないんだけど。
それ、何故かネットで買ったりしてくれる。…切ない。遠慮したんじゃない、好みじゃないんだし、いらない…
それいうと機嫌悪くなるし。
正直、その金くれ、好きなもの買わせて!選ぶ楽しみくれ!って感じだった。

が、最近娘が年頃になって 私と二人で買い物に行きたがるので まだマシになった。
今日も行ってきた。センスが遠くないので楽しく選べた。
とはいえお金のかかる世代の子二人いれば自分のは後回しよね。。。

2017/12/03(日) 20:44:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
基本何でも買ってもらえるし楽しい。

2017/12/03(日) 22:29:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスーパーに行くと
余計な物を欲しがるってのはあるけど、

旦那と出掛けるのはデートみたいで私は楽しいよ。

「ハーゲンダッツはハゲるからダメ。」
って買わせてないけど。

2017/12/03(日) 17:46:30


編集元: 彼氏、夫との買い物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金を使わない・物欲の無い旦那へのプレゼント
彼氏、旦那にホレたきっかけ♡
ズバリ、夫のこと愛してますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥