1. 匿名@ガールズちゃんねる
街はもうクリスマスムード一色ですね!
今年は自宅でのクリスマス、みなさんだったらなにを作りますか?赤ん坊がいるので手が込んだものは作れませんが、今年は手料理をふるまいたいと思っています。
チキンとケーキを買って来るというの以外で、おすすめがあったら教えてください!レシピとかも載せていただけると参考になります^ ^
no title

2017/12/03(日) 20:49:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
クリスマス画像でワクワクするトピ♡


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン

2017/12/03(日) 20:50:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもミートローフ作ってるよ!

ハンバーグのタネ作って長方形のパウンドケーキ焼くヤツに入れて、ゆで卵、もしくはうずらの卵ゆでたのいれてオーブンで焼く!
切ったらクリスマスっぽい(笑)!

2017/12/03(日) 20:51:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョ
no title

2017/12/03(日) 20:51:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちらし寿司を作ります。

2017/12/03(日) 20:51:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラをツリー型にする

2017/12/03(日) 20:51:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチュー作ろうと思ってる
じゃがいもごろごろ入れて

ケーキはレアチーズケーキ作るよ

2017/12/03(日) 20:51:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ
簡単だし

2017/12/03(日) 20:52:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも赤ちゃんがいます
いちごサンタを作ろうと思います

2017/12/03(日) 20:52:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家は毎年 蟹グラタン♪

2017/12/03(日) 20:53:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュはどう?

2017/12/03(日) 20:55:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげ(フライドチキンだったり照り焼きぽいローストチキンだったり)
ピザ
シチューとかスープ
パン
サラダ
ポテト
こんなもんかな
no title

2017/12/03(日) 20:56:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもミートローフ!!
ドーナツの形の真ん中に穴がある型にハンバーグの材料入れてオーブンで焼くだけ。
ウスターソースとケチャップを混ぜてソースを作り焼き上がったミートローフにかけ、マッシュポテトをミートローフの真ん中の穴に入れてドライパセリを振るとお洒落に。

2017/12/03(日) 20:56:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンケーキは主と同じ

あとはシチューとかスープ系に、グラタンとかピザ系
それからサラダ

うちも毎年似た通ったか

でもローストチキンが楽しみだからまあいっかって感じ

2017/12/03(日) 20:56:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザニアだいすき~

2017/12/03(日) 20:57:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
海老のアメリケーヌ バターライス添え。

2017/12/03(日) 20:57:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ頼みたいけど時間かかりそう
だから 餃子の皮にピザソースつけて具とチーズをのせてホットプレートで焼く

2017/12/03(日) 20:58:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司と煮しめにする予定です。
年寄りと独身アラサーの三人暮らしですので…

2017/12/03(日) 20:58:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフは?作るの簡単だし、ソースも
フライパンに安いワイン少々、醤油、みりん、擦った玉ねぎとリンゴを入れて煮詰めればソースになるよ。簡単だし、見栄えも良いから楽できますよ。

2017/12/03(日) 20:58:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
有頭エビフライにするだけでもクリスマスっぽいよ。

2017/12/03(日) 20:58:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは七面鳥
なかに詰め物してソースをかける

それ以外は毎年違うかなあ

2017/12/03(日) 20:58:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏と暮らしていた時、よくミートボールパスタ作ってました。
後はほうれん草と生ハムのサラダ、エビグラタン、鶏チューリップ唐揚げ、ジャーマンポテトとか。

まぁ別れましたけどね。
no title

2017/12/03(日) 20:59:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
前の彼氏、多分クリスマス近づくと
ああ、ミートボールパスタ作ってくれてたなって思い出してそうね

2017/12/03(日) 22:26:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は寿司好きなので、
手まり寿司をリース型に飾り付けが定番。
大葉の緑でクリスマスっぽく。

2017/12/03(日) 20:59:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンプレートにチキンとベビーリーフとサフランライスでそれなりに見えるよ。

2017/12/03(日) 20:59:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンチョス

2017/12/03(日) 20:59:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフストロガノフ

2017/12/03(日) 21:00:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン❤︎

2017/12/03(日) 21:00:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーでつくるリース風サラダ

2017/12/03(日) 21:01:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パイシチュー
いつものシチューが(市販クラムチャウダーでも)冷凍パイシートでちょっと特別になる!

2017/12/03(日) 21:05:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアパッツァ
あとはチキン焼いたりサラダ作ったりです

2017/12/03(日) 21:05:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでたから参考になる~、我が家は夫と二人。
サブウェイのサンドイッチが食べたいと夫が言ったからパーティーセットみたいなのを予約して、後はシチューとラザニアとかにしようかなと思ってる。

2017/12/03(日) 21:06:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、ケーキとチキンを買ってきて子どもの大好きなオムライスとポテトサラダです
毎年定番だけど子どもに何を食べたいか聞くとオムライスと言われるのでそうしてます

2017/12/03(日) 21:15:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートスパゲティグラタン
                                          
no title

2017/12/03(日) 21:16:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスにサンタクロースの絵描きます。

2017/12/03(日) 21:19:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ
ミートボールみたいなミニサイズにして作ります。
no title

2017/12/03(日) 21:19:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は牛たたきを作ります。
タレは焼肉のタレとポン酢を合わせると美味しいです。
no title

2017/12/03(日) 21:22:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カイワレを生ハムで巻いたやつ
簡単なのにお洒落に見える
no title

2017/12/03(日) 21:28:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年チキン焼いてたけど食べ盛りの
息子から牛肉のリクエスト
昨年はローストビーフ作ってみた
お店の様に薄く切れなくて
大皿に牛タンが沢山乗ってる感じ
美味しくて食べ応えありました
ケーキは毎年の定番で
ブッシュドノエル
簡単で美味しい

2017/12/03(日) 21:30:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
挽き肉の代わりに炒めたベーコン、玉ねぎ、パセリをじゃがいもに混ぜて真ん中にチーズを入れたコロッケ
コーンやエビを入れても◎
no title

2017/12/03(日) 21:31:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
スペアリブ
no title

2017/12/03(日) 21:32:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、スネ肉でビーフシチューを作っていたけど、今年は皆さんのを参考にミートローフを作ってみようとおもいました。
あとは子供達の好物の
スモークサーモンのマリネ
バーニャカウダ
かな~

2017/12/03(日) 21:35:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎年ホットプレートで簡単なパエリアだったなー。今年は子供も独立したから作らないけど!

2017/12/03(日) 21:36:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
星型に抜いたニンジン載っけておけば手抜き料理でもクリスマスディナーに!ハムやスライスチーズも使える。
no title

2017/12/03(日) 21:39:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
温玉のせシーザーサラダ
オニオンスープ
チーズオムレツ
唐揚げ
エビピラフ
生米と具材をフライパンで炒めて味付けして、コンソメ加えた水とバターと一緒に炊飯器で炊くと簡単に出来ます。
no title

2017/12/03(日) 21:40:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチュー
チキンステーキ
ポテトサラダ
かなー?
チョコシューでツリーも!

2017/12/03(日) 21:47:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
質問なんだけど、チーズフォンデュの方は火はガスコンロなどを用意して鍋を置くの?
鍋のままだと途中でチーズが固まりそうで(>_<)

2017/12/03(日) 21:47:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ホットプレートの上にココット直接乗せて、その中にチーズ入れたらずっと熱々グツグツのチーズを楽しめますよ(*´∇`*)

2017/12/03(日) 22:17:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキや鶏肉食べたりすると、おなかいっぱいになって、結局他の物あんまり食べられないんだよね‥‥。他に何も無いのもさびしいし、どうしようかな。

2017/12/03(日) 21:55:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カニクリームコロッケ風グラタンはどうでしょうか。

いつものグラタンに蟹缶をプラスして、耐熱容器に入れたら、
パン粉:粉チーズ:オリーブ油=2:1:1
を混ぜたものを上からかけて少し押さえてから、トースター等で焼きます。

味はカニクリームコロッケなんだけど、揚げる手間もいらないので簡単でオススメです。
(パン粉にオリーブ油を混ぜる時お好みで調整した方が良いかもしれません)

2017/12/03(日) 22:01:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキとチキンがあるなら、かぼちゃのポタージュ、トマト系のパスタ、少しカラフルに彩ったサラダがあれば華やかになるのでは?
赤ちゃんいたら準備も大変だよね。

2017/12/03(日) 22:15:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ、五目煮、ししゃも、これにサラダと味噌汁、ケーキ焼く予定だから時間があれば焼おにぎり

2017/12/03(日) 22:32:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムはお皿に平たく並べて、上に胡椒とオリーブオイルを少々かけて食う

2017/12/03(日) 22:36:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートローフとシチューポットパイ
パイ生地は業務スーパーで買ってきて適当な大きさにカットしてカップの口を塞ぐだけ。
面倒ならコストコで買ってくるというのもアリw

2017/12/03(日) 22:36:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからずっと自分の料理ばかり・・・。
人の家のご飯が食べたいなあ。
みんなの家のクリスマス飯、美味しそう。

2017/12/03(日) 22:37:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スモークサーモンとチーズとディルのカナッペ
リコッタとラグーのカネロニを二種
レンティッキエとポレンタを添えたコテキーノ。
調味用にゴルゴンゾーラのディップ。
あとはケーキ。

2017/12/03(日) 22:38:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンの下にバターライスかガーリックライス入れてドリアにする
またはパスタを一品

2017/12/03(日) 22:40:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズクリームのケーキ作って、ピザ焼いて位しか考えてないなぁ・・・
あと事前にスパイスきいたクッキー焼いて
他に何作ろ

2017/12/03(日) 22:43:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノ風ドリア、オニオングラタンスープ、シーザーサラダ、ローストビーフ、牡蠣のムニエル

こうして並べるとチーズ率が高いな
スープはコーンスープにするか

2017/12/03(日) 22:45:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
モモ肉3枚分の唐揚げを
山積みにして、
パセリ(又はブロッコリー)、
プチトマト、ウズラのゆで卵で
飾ってツリーに見立てる。
オーナメントみたいにピックも
可愛く派手に刺して。
中学生でも喜びますよ。

2017/12/03(日) 22:46:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主人がもも肉をじっくり焼いて作る、パリパリチキンとサンタさんにあげるらしい(笑)コーンスープ。
私と子供たちでブロッコリーをツリーに見立てたサラダと、スポンジケーキ買ってきてたくさん飾り付けてケーキを作ります
それにプラス大人のご褒美にエビと牡蠣のアヒージョ作ってもらいたいなぁ(*´∇`*)

仕事だけど頑張るー!!

2017/12/03(日) 22:51:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ
慣れたらハンバーグより楽だった
材料の肉が高いだけ!

2017/12/03(日) 22:59:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュもいいな
ここ数年作ってないな
チーズタップリで!!
no title


2017/12/03(日) 23:13:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュ!
じゃがいも、ブロッコリー、ウィンナー、フランスパンで楽しい
準備も手軽かな~と

2017/12/03(日) 20:59:26


編集元: クリスマスのおすすめメニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悲惨なクリスマスのエピソードを語ろう
クリスマスデートに誘われたら?「断るのはなんとわずか1.1%」
独身の9割「クリスマス前に恋人がいなくても焦っていない」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥