1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳、一人暮らしの独身女です。
正社員が少なく、非正規の多い職場で働いています。
非正規の方は家暮らしか、夫に養ってもらってる人が多いです。
残業もなく、責任も少ない働き方で生活できているのがうらやましいです。
こんなことなら、就活をがんばらず、実家で暮らせばよかった。
それか、さっさと結婚して仕事を辞めようか。

no title


2017/11/19(日) 20:26:43





2. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員うらやましいよー!

2017/11/19(日) 20:27:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちと結婚して専業主婦。

2017/11/19(日) 20:28:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世間一般的には正社員で働いてるだけで偉いから自信持って

2017/11/19(日) 20:28:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな生活を繰り返してたら、アラサー独身になってた
仕事頑張ってる人の方が結婚してる

2017/11/19(日) 20:28:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身なら尚更、正社員でいるべきだよ!
ボーナスや福利厚生とか違うでしょ?

2017/11/19(日) 20:29:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
私の職場にも主婦のパートの方が何人かいるけど、
本当に気楽そうだよ。
今夜は晩御飯何にしようかしらとか談笑してる。
17時きっかりにすぐ帰るし。
旦那さんいるからそりゃ気楽だよね。
一人で生きていかなきゃいけない独身の私は辛いよ…

2017/11/19(日) 20:29:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旦那がいるからって安心はできない。
私みたいに新婚早々、浮気発覚したりね…。
それが自分の病気と重なったりね。
人生何があるかはわからないんだから、正社員で働くのは大事。

2017/11/19(日) 20:52:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

なんかさ、結局どっちにしても心配ばっかりで安心できない世の中になっちゃったよね。
これじゃ未婚率や少子化が進むわけだよ。

2017/11/19(日) 21:00:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは第二新卒で正社員で10年働いて33歳で 迷い悩みながら、覚悟決めて退職しました!
休みも少なくほんとに真っ暗闇の10年間でした。しかも辞める時 結婚予定なし。人も怖く 自分の時間も欲しくて、いまは常用型派遣で 働いてます。
常用型派遣で派遣切りもほとんどない会社なので、福利厚生 ボーナスもあるので、いまは満足しています。

2017/11/19(日) 20:30:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは何で辞めたいと思ってるの?
どうしても辞めたいなら止めないけど、正社員は色々な面で安心だよ。
もし可能なら辞めずに転職活動してみたら?若いんだし、景気も悪くないし見つかると思うよ。いいとこ勤めて欲しい。若いうちなら見つかりやすいからさ。

2017/11/19(日) 20:31:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
案外非正規でも働けるうちはなんとか生きていけるけど…
大変なのは働けなくなった時か老後かな

2017/11/19(日) 20:32:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場が嫌なのか働くことが嫌なのか。
働くことが嫌な女は金持ちと結婚が一番よ

2017/11/19(日) 20:33:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無い物ねだりだね。
私も正社員で今の会社4年目だけど、どんどん責任のある仕事ばかりになってきて病みそうだよ。
そりゃ正社員だから責任がある仕事するのは当たり前。だけど自分は支持されて動く方が合ってる。

2017/11/19(日) 20:34:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳だったら転職をお勧めします。
正社員多い会社に入ったら?
30歳に近づくにつれ難しくなるし今がチャンスです。

2017/11/19(日) 20:36:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職持ってると安全。
結婚=生涯安泰じゃないから。
いつ何が起こるかわからない、熟年離婚もあり得る。
手に職つけてから結婚するなりすればいいのでは?

2017/11/19(日) 20:39:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今の会社に非正規で入り、1年後に正社員のお話をされたのにも係わらず、正社員の毎日の残業や、正社員にだけ与えられる仕事などを見てきて、私みたいな疎いヤツは、そんな大変なこと無理だと思って非正規の方が気楽だし、どうせいつかは寿退社するしー。なんて軽く考えてました。
それから15年。
いまだに非正規だし独身だし
あの頃は寿退社なんて珍しくなかったけど、今は結婚しても続けてる人多いし、とにかく正社員になっておけば良かったと物凄く後悔しています。

2017/11/19(日) 20:41:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかるよー主さん。

私は契約なんだけど、正社員より働いてるのに、正社員より給料少ないし、いつ契約切られるかわからない生活してたら、やっぱり正社員は羨ましいよ。
それで、私の資格がいるから辞めて欲しくないとか、言ってくる上司にも嫌気がさす。だったら正社員にしてくれよ、と。

だけど、生活があるから辞められないし、次もいけないから、やっぱり正社員がいいと思う。
30代 独身女より。

2017/11/19(日) 20:42:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身だけど、主婦パートさんが楽だと思ったこと一度もない。
実家暮らしで家事全部お母さんに任せてるみたいな子はいいなと思っちゃうけどw

主婦は仕事終わってもやることあるから、それはそれで大変じゃない?
一人暮らしもすべて自分でやらなきゃだから億劫だけどさ。

2017/11/19(日) 20:44:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規やパートに、正社員並みの働きを要求するのもすごく勝手だなと
そこまで要求するなら、福利厚生手厚くするなり時給上げるなりして欲しい
保険も何にも要らないのに、働くだけ働かせる
少なくとも私の職場では、皆しっかり働いているので、そりゃ不満はたまるよね

2017/11/19(日) 20:45:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年です。仕事のストレスでだいぶ疲れてるのはわかりました。でもその書き方だとちょっと非正規の人を馬鹿にしているようにもとれるかも。
私も独身だけどさ、たとえ仕事の責任は少なくても結婚して家庭を維持していくことって相当大きな責任と自分たちの努力が必要だと思うんだよね。
結婚生活ってたぶん主が思ってるより大変だよ。
どうしても仕事辞めたいならやめればいいと思うけど、たぶん辞めたら辞めたで今度は正社員辞めなきゃよかったって後悔しない自信ありますか?
心身ともに疲れてる様子だから何か楽しみを見つけたら休日くらい睡眠時間を増やしたりしてうまく心を休められるといいね。お互い頑張ろうね。

2017/11/19(日) 20:49:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな寄りかかろうモードなの?

2017/11/19(日) 20:50:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内パート主婦最高だよー

生活メリハリつくし時間に余裕あるしお小遣い稼ぎになるから好きなもんも堂々と買えるよ!

2017/11/19(日) 20:55:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる

主さんの気持ちすごく良くわかるよ。
私も25歳で一緒だよー。
でも非正規の人を馬鹿にしてるわけじゃないんだよね。
毎日残業当たり前の会社で働いてるけど
私は給料少なくてもいいから早く帰りたい。

彼氏が来年転勤になるから
そのタイミングで結婚しようって話してるけど
とにかく早く結婚して今の会社辞めて
パートしたい

2017/11/19(日) 20:57:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、25歳でしたら実家に戻って転職してみては?まだ若いし、探せばまた正社員で雇ってくれる会社あると思いますよ。
私は非正規も正社員もどっちも経験したけど、非正規は保証がないしボーナスや退職金もなし。結婚の予定がないなら正社員の方が絶対いい!

2017/11/19(日) 20:57:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働くならあんまりバイトとかパートがいない会社がいいなあ

派遣とかパートが入り乱れてるとややこしいじゃん。

2017/11/19(日) 20:59:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦で正社員です。
たぶん周りから旦那の甲斐性がないと思われているけど実際は2人で一千万余裕で超えてる。長く働くより若いうちに正社員で働いて子育て終了して老後資金貯めたら早めに引退する予定。
正社員は物凄い責任あるけどやり甲斐と将来性考えたら転職してでも正社員になるべき。
30すぎの独身でパートは主婦パートに裏で馬鹿にされてるよ。

2017/11/19(日) 21:04:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正社員で働くのイヤだから25歳で結婚してパートになったよ。

一応の保険のために国家資格取ってその資格生かしたパートしてる。
子供生まれたら子育てメインで余裕出てきたらまた仕事しようと思うよ~。
女の人は正社員だけにこだわる必要ない!

2017/11/19(日) 21:05:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主の会社がそうかは分からないんだけど、人件費節約のため従業員の大半を非正規にして、正社員に過度な責任(一般の会社の役職者レベルの責任)を押し付けるブラックな職場があるのも事実だよ。
そんなに頑張ってるなら結婚以外にも転職するって選択肢もあるよ。がんばれ

2017/11/19(日) 21:09:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の大手企業に正社員で勤めてる先輩と久しぶりに会ったけど、めっちゃ肌荒れひどくてとても幸せそうには見えなかったなぁ。

福利厚生や給料もいいだろうけど、私は短時間パートでいいやって思った。

2017/11/19(日) 21:12:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで正社員の女の人はみんな疲れてる。
とりあえず疲れてる。

2017/11/19(日) 21:13:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養パートがうらやましい、はわかる。
会社側も社会保険を負担しないでいいし、
正社員を増やしたくない考えだと思う。
自分も結婚したらパートになろう、と割りきるしかない。

2017/11/19(日) 21:12:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、頑張りすぎなくていいと思いますよ
就活頑張って、やっと入った会社だとしてもね
あなたの人生は一度きり

…って自分に言い聞かせてる気もしてます泣

2017/11/19(日) 21:15:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も正社員で働いてる時、仕事も難しいし転勤あるわ出張あるわ仕事の飲み会やらお付き合いが多いわで最悪だった。
もちろんその分ボーナスや福利厚生も良かったんだけど、そんなのどうでもよかった。

簡単な言われたことだけやって、転勤もなくて定時上がりの派遣社員さんがうらやましかった。

結婚していまパート主婦してるけど最高すぎる。

2017/11/19(日) 21:15:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかりますよー。
私も正社員より非正規、パートさんが多い職場で働いてました。
そういう職場での正社員、とくに女性社員は大変ですよね…
社員だからという理由で色々押し付けられるしね。
25歳なんて、まだまだこれからなんだから転職だってありだし
婚活するでもよし。主さん、頑張って!

2017/11/19(日) 21:24:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で育休取って復帰してフルタイムで働いてます。辞めてパートでもやろうと何度も思ったけど、待遇面が違い過ぎて、辞められない。月給の手取りを時給換算すると2倍以上だし、ボーナスや退職金や福利厚生を思うと、簡単に手離せない。子持ちだと尚更、2度と正社員にはなれないもんね。

2017/11/19(日) 21:34:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
出産で正社員手離した人みんな後悔してるよ。もう正社員では採用されないから、絶対に辞めないほうがいいよ!!

2017/11/19(日) 21:37:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
子持ちだと就活もできないし、仕事決まらないと保育園も入らないし、ほんとに後悔してるママさんたちかわいそうだよね。

2017/11/19(日) 21:39:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30で正社員にさせてもらえました。
ちょうど辞めようか考えていたときに正社員になり、正直正社員になったら辞めたくても年齢もあるし辞められなくなりました。今責任も大きくなり、やな仕事も正社員なんだからといわれやっています。
きついです。独身で結婚の予定もありませんし、お金の為頑張るしかありません。
主さんは若いし、結婚の予定はあるんですか?
若いうちに転職はすべきです!

2017/11/19(日) 21:40:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子持ちで、正社員辞めたくてたまらないけど、
少し前にYahoo!の記事でシングルマザーがファミレスのパート月220時間働いて手取り15万っていうのを読んで、もう絶対正社員辞めたくないって思ったよー
やっぱり恵まれてるよ。。

2017/11/19(日) 21:43:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮ないものねだりだよ。正社員じゃなくなったとしたら、また新たな不満が出てくるだけ。

主さんと同じく正社員で店長までしてたけど、何もかも嫌になって去年アラサー彼氏なしで退職したよ。結局自分がどうしたいか分からなくなって最近まで転職活動して苦労しました。経験したからこそ言える事は、そこまで仕事内容に不満がないなら、婚活に力を入れるのが一番いいかと。

2017/11/19(日) 21:52:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に客観的に考えれば正社員の方が安定してるって大きいメリットは理解できるんだけど、状況把握して指示を正確に出さなきゃいけないとかアクシデントが起こったときに自分がしたことでなくても最終的に対応しなきゃいけないとか、日々の重責がかかってくると愚痴とか言いたくなる気持ちはわかるかも…

2017/11/19(日) 23:11:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足で年々パートの時給設定が上がっていくけど社員の基本給は一向に上がらない。
結果、私の給料を時給換算するとパートさん以下。
仕事内容は量も責任もパートさんの何倍も負ってる。
しかも残業代出ない。

もう非正規で働いた方が得なんじゃないかと思えてくる。

2017/11/20(月) 00:06:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今主さんと同じ年齢ですが、24歳の時に仕事が辛すぎて、耐えられなくなり正社員を辞めました
それから約1年非正規で働いていたけど、最初は正社員より楽だしいいなと思ってたけど、妙にプライド高いところがあるので、それ以上に正社員の方への劣等感とかのがすごくなって、福利厚生とかの面考えても正社員の方がいいなと思うようになり、来月からもう一度正社員として働くことにしました
正直、転職活動苦労しましたし、よく考えて結論出した方がいいですよ

2017/11/20(月) 00:15:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルマとか役職があると、気楽な働き方いいなーと思っちゃう気持ちわかる。でも元正社員でいま専業から言うと、お金ガンガン稼いで自分が欲しいものどんどん買ったり、住みたいとこに住んだり、行きたいとこに行ったり、飛び回って楽しんだらいいと思う。今しかできないことがあるよ…。きっとそれぞれ、そうなんだろうけどさ。

2017/11/20(月) 01:24:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のおいちゃん連中は仕事の合間にうまーく副業で稼いでたよ。仕事しながら「もうひとつ可能性」を探ってみるのも面白いかもよ

2017/11/20(月) 21:03:25



編集元: 正社員辞めたい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事を押し付けられる人
パートと正社員のメリット・デメリットを感じる時
仕事は二の次な人が集まるトピ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥