1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんに、「尊敬する友人」はいますか?

私の尊敬する友人は、大学生時代に現役である専門職の試験に合格。
それまでの努力も勿論ですが、受かってからももう1人同じ試験に受かった友人と2人で論文を読んだりなどの勉強会を定期的に開いたりして、とにかく知的好奇心旺盛です!

それを周りに見せびらかしてないところがまた尊敬してます。
images

2017/12/03(日) 22:13:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
作詞作曲できるしギターも弾ける友達

ただただ凄い

2017/12/03(日) 22:14:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いない
類は友を呼ぶだから

2017/12/03(日) 22:15:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる

15歳から体型が変わらない友人
出産しているのにも、かかわらず
体型を維持しているのは
究極の節約かも

2017/12/03(日) 22:16:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はたいていみんな尊敬してるよ

仕事ができる
家庭をうまく回してる
美を保ってる
いつも話題がおもしろい

尊敬する部分はそれぞれだけど

2017/12/03(日) 22:16:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の夢の為にひたすら夜遅くまで勉強してる

2017/12/03(日) 22:16:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いないなー……
唯一尊敬できる身近で同世代は彼だけだ

2017/12/03(日) 22:16:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。絵が上手い。

2017/12/03(日) 22:17:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬だと大袈裟かもしれないけど、どの友人もそれに近いものがあるから、10年、15年とか経っても友達と思える。

2017/12/03(日) 22:18:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の性格も良く容姿端麗の友達、過去の彼氏はイケメンのセレブばかりでしたが最近結婚しました。
お相手はバツ2 子持ち 養育費多額 収入も普通の男性。
何故結婚したのか聞いたら一言「性格良いから(笑)」

私は彼女を尊敬する。

2017/12/03(日) 22:19:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも友だちのことは尊敬してる
周りの友達みんなに共通して尊敬してるのはみんな芯を持っててしっかりしてるところ

2017/12/03(日) 22:20:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の事に関して尊敬出来る部分ある一面、男癖の悪さでマイナスになる。結局尊敬出来る友達いない

2017/12/03(日) 22:20:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に尊敬できるところがあるから友達でいられるんだと思ってる。

2017/12/03(日) 22:21:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
立派な経歴とか学歴とかは、友だちへの尊敬の判断基準にはならないな~
いざって時に助けてくれるとか自分にないものを持ってるとか、そういうので尊敬は全然ある。

2017/12/03(日) 22:21:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
決して恵まれた環境で育ったわけではないのに、
言い訳せず誰かに嫉妬してひねくれる事もなく、
いつもニコニコしててひたむきに努力してる子。

小さいことでピーピー騒いだりもしないし、本当に器がでかくて人としてすごいな、敵わないなといつも思う。

2017/12/03(日) 22:21:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一切人の悪口を言わない子がいる
素晴らしく性格がいい!本当にマリア様!

2017/12/03(日) 22:23:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パートして家も綺麗に保って、ご飯もお弁当もちゃんと作って、子供も可愛く朗らかに育てて自身もアラフォーとは思えない可愛さで10代の頃のまま嫌なやつになっていない友人達を尊敬しています。

2017/12/03(日) 22:24:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくてすごく気がきく友達
いつも忙しくて遊んでるように見えるけど
やることはきちんとやっていて仕事も順調
友達が多くて頭もいい
非の打ち所がなく本当に尊敬します。

2017/12/03(日) 22:26:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
います。
とても優しく、自分の信念をもっている人です。
一緒にいると冗談もたくさん言うけど、まじめな話も出来ます!

2017/12/03(日) 22:27:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2人いる。本当に努力家で尊敬してる。
2人とも悪口言わないし、前向きで元気もらえます。

類は友を呼ぶと言うけど、なぜ私なんかと友達なのか不思議なくらいです。同級生じゃなかったら接点はない。

2017/12/03(日) 22:27:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
います!
大学時代の友達に多いです
なんでもやってみよう!と海外に行っていた友達
努力もすごいですが、そうと決めたらすぐ行動する友達
また、勉強家で 公務員試験を突破した友達
高齢出産に踏みきり、可愛いお子さんに恵まれた友達

私、基本的に尊敬できる人としか友達として付き合えないかもしれません

2017/12/03(日) 22:28:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言わない、いつも凛としている
友達ながらにいつも凄いなと思う

2017/12/03(日) 22:29:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何事にも一生懸命でいつも忙しいのに思いやりを忘れずいつも私達友人の事を気にかけてくれる友達のことを尊敬してる。
仕事もバリバリしてておしゃれでインテリアとかもすごく素敵。
彼女も可愛いんだけど、イケメンの旦那がいる。
完璧すぎるのに全く嫌味じゃない。
こんな人になりたい。

2017/12/03(日) 22:32:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん 素敵なお友達ですね
そんな 友達がいる、みなさんもきっと
素敵なはず。類は友を呼ぶ。
私もそんな友達ができるひとになりたい。

2017/12/03(日) 22:42:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今でも付き合ってる数人の友人
みんな尊敬してる

共通は人の悪口を一切言わない

2017/12/03(日) 22:54:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
います!
いわゆる高学歴でもないし、美人というわけでもない子なんだけど、人間性が心から尊敬できる。
クラスのヤンキーからオタク、先輩から同級生、後輩、みんなと仲良くて、めちゃくちゃポジティブで、人が傷つくこと言わない、偏見持たない素晴らしい子!!

2017/12/03(日) 23:01:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頭良くて、学歴も良いのにずっと介護の仕事している。しかも、資格取りながら。
早くに家から自立して、性格も温厚で言うことなし。

2017/12/03(日) 23:19:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
います。
子供が小学生に上がった時に夢だった看護師を目指し育児と看護学校に行き看護師になった親友。彼女に合うといつも刺激があります

2017/12/04(月) 00:34:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は皆尊敬してます。
共通するのは距離感が上手い事と人の悪口を言わない事。細かく詮索しない事。
問題や不安が起きても自己解決出来るだけの人生スキルを積んでる。

2017/12/04(月) 05:47:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ひとりひとり思い浮かべてみたけど、浮かんだ全員尊敬してる。
料理研究家で本まで出したママ友や、出産してから看護師になったママ友。念願のお店を出した同級生に、子ども五人生んでも美人でスタイルのいい友達などなど。
私の周りすごい友達ばかり。
私も頑張らなきゃ、て思わせてくれる。

2017/12/03(日) 22:58:07


編集元: 「尊敬する友人」いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏はいるけど友達いない、少ない人
厚かましい友達『いつもいつも自分がして貰うばかりで、それが当たり前』
【LINE】グループトークの悩み・愚痴・トラブル
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥