1. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで何人かで撮ってる写真で一番かわいい子が投稿者本人だったり、友達に対して「◯◯ほんと美人!!」と言っている本人の方が美人だったり…
女って怖いなと思う瞬間を教えてください
1702135top

2017/12/04(月) 01:01:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
友達が頑固に!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
男の目がない時の女の集団

2017/12/04(月) 01:02:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がかぶる
地獄!

2017/12/04(月) 01:02:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妬み嫉みが強い

2017/12/04(月) 01:03:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いる子の悪口

2017/12/04(月) 01:03:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で遊ぶとき

2017/12/04(月) 01:03:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
んで、一人が帰って二人になった時

2017/12/04(月) 01:06:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
愛もないのに結婚

2017/12/04(月) 01:05:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会での話題は
・いない人の悪口
・えげつない下ネタ
・マウンティング

2017/12/04(月) 01:05:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
集団になると話題は大体、そこにいない人の悪口大会になるよね。
ある程度の年になると他人の結婚、妊娠、出産なんて全く祝う気持ちにならない。

2017/12/04(月) 01:05:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあね~バイバ~イ!って手をふりながら、帰って行く子の悪口を笑顔で言ってる人を見て「怖わっ!」て思いました。
私も言われてるんだろうなと思って、その人と会うのをやめました。

2017/12/04(月) 01:05:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち上司と不倫して本気になって、地元に残して来た彼氏に分かれる電話してるとき。
電話中はグスグス泣いてたのに電話切ったらスイッチ切ったように真顔になってまた楽しそうに不倫上司の話してたわ。

2017/12/04(月) 01:05:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の利益のためなら悪口言いふらしたり、嘘をついたり。叶わないなら嫌味や捨てぜりふを言う人がいる。それがいい歳のご婦人でも。
誰を信じていいのかわからない。

2017/12/04(月) 01:05:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーで別人になる女

2017/12/04(月) 01:06:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とあんまり仲良くない人が彼氏や旦那の惚気話をしてきたら、笑顔で対応しながら腹の中では早く別れたらいいのに。って思ってる。わたしの心。

2017/12/04(月) 01:06:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いな相手とでも普通に会話できること。

2017/12/04(月) 01:06:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とは違う思想の持ち主への攻撃
人は人って思えないもんかね

2017/12/04(月) 01:06:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の苦手な物や人、逆に仲良しの異性に積極的に近づき、
「あなたには~~だったかもしれないけど、私にはすごく親切にしてくれたよ~。」とか
仲良しの異性に関する私の知らない情報をゲットしてきて、それをアピールされたとき

2017/12/04(月) 01:07:48


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いますよね!わざわざいってくる人。本人にとってはさりげなくマウンティングしてるんだろうけど言われてる相手にはマウンティングが伝わってくる!!
異性以外にも他の内容で「先輩の〇〇さんとご飯に行くって話だけど誘われてない?」誘われてないと言えば「えー?そうなんだー!」と自慢したいのかな?って思う。

2017/12/04(月) 07:16:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけて比べたがる

2017/12/04(月) 01:07:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながそうというわけではないけど、私と話してた時と男と話し始めた時の声の感じとテンションがガラッと変わった時
怖いというかゲスいなと思った
ま、こういう人だよねと改めて気づかされた感じ

2017/12/04(月) 01:08:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がいないところで悪口三昧

2017/12/04(月) 01:09:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男いるときといないときの態度の豹変っぷり。ニコニコぶりっ子から完全真顔くらいの差。

2017/12/04(月) 01:09:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男がいるときといないときで露骨に言うことが変わる同僚がいて怖い
態度とかじゃなくて、話の内容が変わる
男の前(私もその場にいた)では実家は小料理屋経営してて幼少時代から店を手伝ってたと言っていたのに、私と2人のときは親と同居で親は仕事をしておらず自分が親を養ってると言っていた
あと男の前では片親設定なのに私の前では両親揃ってる話をする…

2017/12/04(月) 01:10:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士って基本的には優劣争いで買った方が相手に優しくするかどうか決定権得るからね。

2017/12/04(月) 01:10:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人の粗を探す人。
厚化粧とか足が太いとか、何かしら見付けては楽しそうにネタにする。

2017/12/04(月) 01:10:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大切なものを守る時は恐いくらい強くなりたい

2017/12/04(月) 01:11:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
顔芸だけど、般若の表情を身に付けると色々便利だよ
私は鏡の前でときどき練習してる
no title


2017/12/04(月) 01:14:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上は仲良くしてるけど、本人にだけ分かるように「友達じゃねぇかんな!距離縮めてくんなよ!」って態度に出すとき
私です
どうだ恐いだろう

2017/12/04(月) 01:13:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会って言葉も交わしてないのに嫌ってくる女って何なんだろう。他の人にわかるような態度で。
情緒不安定?なんかの病気?

2017/12/04(月) 01:13:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

一方的に嫌悪感を表す人は劣等感が強い。
勝手に格下だと決めつけて威嚇。
または、憧れと憎しみを併せ持っている。
後者はイケイケの時に威嚇するけれど、ピンチになったら擦り寄って来る可能性大。
凹んだ顔をするとその人の虚栄心が満たされるので、涼しい顔しとこ。

2017/12/04(月) 02:06:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに問題ある生き様をしている友達に

全然大丈夫だよ!焦らなくてもいいから今はのんびりしたらいいじゃん!

とか何の根拠もないことを言ってる時の自分。
この友達がこのままの生き様を続けた末路が興味深くてつい…

2017/12/04(月) 01:14:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良さそうに見えて陰で悪口を言う事。女の友情ほど信用できないものはない。

2017/12/04(月) 01:17:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
この間記念日に結婚指輪の彫刻をしにジュエリーショップに行った時、担当の店員40歳くらいを若い先輩らしき店員が私たちの目の前でいびってた。
お客さんの目の届く場所で社内イジメみたいな見てて気分が悪いし、女って怖いな~とおもった。私も女だけど笑

2017/12/04(月) 01:17:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを都合良くコントロールしようとする人が多いと思う。特に旦那や子どもに対して。

2017/12/04(月) 01:19:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のふりして利用しようとする人がいた。
遠隔操作?が得意な女性がいる。

2017/12/04(月) 01:23:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○さんキレイだから全然いけますよ!すっごい羨ましい!」とにこやかに言ってくる年下の子。

でもそういう言葉って自分と同じ土俵に立ってないと思ってるからこそ言えるんだよね。
本当にキレイで自分の脅威になるって思ったら言ってこないよね。

2017/12/04(月) 01:23:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べないと自分が幸せと実感できない人がる
マウンティングってやつ

2017/12/04(月) 01:26:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも同じ人の悪口を言いふらして自分の味方を増やしていく。やがてその人にとって邪魔な人を追い出そうとする女性。
最初はいつも皆が同情しているけど、しつこいその女性は最終的に相手にされなくなる。

2017/12/04(月) 01:26:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
やっかみで嘘の噂流される
自分の都合のいいように脳内変換して被害者ぶる話しが通じない

男女限らないか

2017/12/04(月) 01:27:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いないところで悪口言い合ってる同士がなごやかに会話している時

2017/12/04(月) 01:28:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーショットの写真で、もう一人の子が半目になっちゃってたりする写真をアップする人。多分自分の映りは良かったんでしょうね。複数人で撮った写真なら、たまたま映り悪い子が一人二人いても仕方ないけどさ。

2017/12/04(月) 01:29:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなのに友達してるとこ

2017/12/04(月) 01:33:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
感情がほとばしって、常識やルールが通じないことがある。そのとき味方になってあげないと恨まれる。

2017/12/04(月) 01:37:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と上手くいってる時はさんざん惚気けて、
上手くいってない時はずっと彼氏の悪口を言ってる

2017/12/04(月) 01:40:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より可愛いと ズルい
自分より金持ちだと ズルい
自分より楽しそうだと ズルい

2017/12/04(月) 01:42:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係ないかもしれないけど、自分を棚の一番上に置いて人の話が出来る所。
見ないふりなのか自分を客観視できない。
悪口大好き、目配せ大好き、優先順位が気分によって左右される。
女職場だけど、こういう人が多くてつらい。

2017/12/04(月) 01:43:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日!地下鉄に乗ってたら女子高生3人組が乗ってて
終始すごい仲良さそうに盛り上がってたのに、そのうち1人が降りて電車が発車した途端に
残ってた2人が「んふふ、うざw」「まじでムカつくんだけど」と話してて、
バカにしたような感じで降りてった子の真似してた。
もう本当に女は信用できない!!って思ったし3人で行動するのはダメだなって思った。

2017/12/04(月) 01:44:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔で楽しく普通に仲良くしてた子が、
自分のいないところでボロクソ悪口言ってたとき。
いや、嫌いなら嫌いでいいけどさ、よく全く表に出さずに仲良くできたねって逆に感心した。
かなりショックだったけども…

2017/12/04(月) 01:44:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の女性職員で世間話してて、一人が抜けた途端、その人の悪口を一斉に始める。
そして、その人が戻って来ると「おかえりぃー」とか言いながら、普通に世間話を始める現場を見たとき。

私が居ないときも同じことされてそう。

2017/12/04(月) 01:46:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
いないところで悪口言ってるつもりでもバッチリ聞こえてるんだけどw会社のパートさん。喋ってないで働いてよ。
愚痴すみません。

2017/12/04(月) 01:48:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって都合のいい人をその時々に友人をコロコロ変化させいく人。親友はいないみたい

2017/12/04(月) 01:52:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
グループでそれまで陰口言ってたのに本人が来ると何事もなかったかの様に接してるのを何回も見てるので怖いなと思い付き合うのやめた

2017/12/04(月) 01:53:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスとか集団で誰かの悪口言ってる人とか大体いるのに、表向きはみんな仲良しみんな大好きみたいノリが寒いし嘘っぽい。

2017/12/04(月) 01:54:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
元職場で先輩に合わせて気に入られようとする奴。先輩が持ってるブランドバック→似たようなの買う
体重〇〇kgとか話しして私も先輩と同じです~!
みたいな話ししてること知った時かなり引いた。
そこまでして合わせて仲良くしたいのかな。
こういう女って計算高くて世渡りうまいよね。
私は苦手なタイプ。

2017/12/04(月) 01:55:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の頃にお姉ちゃんから貰ったセリーヌのバッグ持ってたら友達に「セリーヌ私も昔持ってたわー懐かしいー」と言われた。
その子がセリーヌ持ってるの見たことないけどw

2017/12/04(月) 01:57:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女子トイレの個室トイレの中に入ってるとき、後から入ってきた女子軍団が「〇〇(私)ってさ、ダサくてキモイよねー。何あれー、キャハハ」みたいなことを鏡の前で話してるのを聞いた。

トイレから出るに出られなくて、私の悪口を散々聞かされ、女子軍団がトイレから出てから、やっと外へ出た。本当にコイツ等って怖いって本気で思った。

2017/12/04(月) 01:57:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で前に働いてた人の話しになった時に覚えてなくて「どんな人だっけ?」みたいな流れで「旦那さんが◯◯会社の人ですよー」と話してた先輩。
なんで容姿のことじゃなく旦那の会社のこと?(特殊な職業なら別だけど)って思ったのと同時に、こいつマウンティング気質があるんだろうなと思った。

2017/12/04(月) 02:01:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいと思った人は公言して、
自分以外がアプローチすることを無言で禁ずるところ

2017/12/04(月) 02:03:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の職種や年収を探り探り聞かれるとき…終いには子供のことまで

2017/12/04(月) 02:30:19


182. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、買ってもらったフリフリのワンピを着ていつもの公園に行ったら
仲良しの女の子達から仲間はずれにされた
それ以来、普通の服を着ていくようになった
女は小さいときから女なんだとその時に知った

2017/12/04(月) 02:37:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で男の子と仲良く喋ってたら一人のおばさんに無視され始めた
自分の方がもっと仲良くなりたかったぽい
付き合ったわけでも好きになられたわけでもない
年齢差だってあるのに
こいつアホじゃない?って怒り心頭だった

2017/12/04(月) 03:30:33


198. 匿名@ガールズちゃんねる
別人級に加工をしてインスタにアップしてる人を見たとき、ガルちゃんで病んでるとか言われてるけど普段の生活や、人よりいい暮らしを演出できるんだから判断能力はあるはず。加工ってバレてるのを百も千も承知の上でやってるとしか思えない、、、そう考えると怖すぎる。

2017/12/04(月) 03:32:56


199. 匿名@ガールズちゃんねる
地味な嫌がらせ?本人に分からないような。
この前、インフルエンザの注射をしてもらったんだけど、いつもは盛大に腕が腫れるのに全く腫れてないからおかしいな?と思ってた。
後から、そう言えば最中に腕からぽたぽた何か滴り落ちてるので打ってるナースに言ったら、アル綿のアルコールがね…と言われた。
注射嫌いなので腕は見てなかったんだけど、床に随分と流れ落ちた後があるからワクチン入れてもらえなかったんだと思った。
看護師さんでこう言う地味な嫌がらせの仕方があるのかな?と思ったよ。

2017/12/04(月) 03:33:12


204. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が決まった同僚
聞いてもないのに、旦那が薬剤師だと話してくるときの表情が優越感を隠しきれない感じだったw
普段おっとり天然キャラだからすごく怖かった

2017/12/04(月) 03:42:00


219. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパや飲み会で 私に恥をかかせたいのか 例えば「〇〇ちゃんは 佐々木希に似てる~!笑」って 言って周りも苦笑いみたいな空気にしたり ダイエットに成功した子が居たら あからさまに つまんなそうにしたり 「痩せたら 老けたね~」とか 「太ってなきゃ〇〇らしくない!」とか とにかく 人が幸せになったり環境がかわるのを怖がる子は めんどくさい。

2017/12/04(月) 04:29:03


225. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口は別に良い、私も言うし
嫌いな奴とは仲良くしたくもない

怖いなと思ったのは
ある人の悪口を言ってたから嫌いなんだと思ってたら、数日後シレッとそいつと遊んでたこと
嫌いなんじゃないの?と言ったら
あの時は嫌いだったんですよ。とか、実は良い人だったわ。とか言う人

2017/12/04(月) 05:18:03


230. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに文字打って隣の子に見せてる
おそらく私の悪口

2017/12/04(月) 05:30:37


234. 匿名@ガールズちゃんねる
手伝わなくていいよ!
大丈夫だから~

と言いながら手伝わないと裏でネチネチ言う。手伝って欲しいならこれ手伝ってって言えばいいと思う。

2017/12/04(月) 05:40:23


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234

逆もあるよね。
「大変だったら手伝ってあげるから、いつでも言ってね!」男の前や影では「◯さんの仕事被って大変なんですぅ」

アピール上手いやつっているよね。

2017/12/04(月) 08:09:17


235. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代仲良かったと思っていた友達は私のこといい様に利用してたんだなって歳月が流れ気付いた。

2017/12/04(月) 05:49:27


243. 匿名@ガールズちゃんねる
いつメン~とか言っているのにそのメンバーのうちの1人が他の所に居たらその子の悪口大会

2017/12/04(月) 06:08:45


244. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良いグループで固まっていたら、まだ知り合ったばかりの人が隣に来て特に話す事もないから話さないでいたら違うお局グループに隣に居た人が私に無視されたと話していた時。

2017/12/04(月) 06:14:03


252. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ散々、陰口、悪口のターゲットにしていた人と顔を合わせても、何事も無かったかのように普通に会話をしていること。しかも、笑顔を交え仲良く会話していたのを見た時は、二面性、腹黒さに恐怖を感じる。

2017/12/04(月) 06:50:13


254. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、彼氏に浮気されたとかで話を聞いていた

涙ながらに、「私は散々尽くしたのに」とか「相手の女はブスでデブで」とか話すので、相槌を打ちながら聞いていた
「彼氏、酷いね。何様だと思っているのかな?」と言ったら「彼の事、悪く言わないで。あなたは彼の事、なんにも知らないでしょ?」と言われた
「は?」と思った
自分は悪口言っても、他人に言われるのは嫌なのね
面倒くさい

2017/12/04(月) 06:55:31


278. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校で散見した、
「その鞄おニュー? よく似合ってる!」
からの、本人立ち去ったあと、
「よくあんなん持てるよねww お似合いww」

お陰で今も「似合ってる」はどっちの意味か瞬時に判断してしまう。
本心では「ダセエお前にはお似合い」って言ってる人、たまにいます。

2017/12/04(月) 07:41:57


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>278
美容院行った後に女友達に「髪型かえた!?似合ってる!」って食いつかれるのは、似合ってないときって聞いたことある。いいヘアスタイルになったときほど、女友達は無反応。
女は本能的に他の女がキレイになったり、男にモテたりするのを阻止しようとするんだって。

2017/12/04(月) 08:39:14


279. 匿名@ガールズちゃんねる
男の嘘より女の嘘の方が怖いなーって思う。

男の嘘は大抵バレる

女の嘘は本当にバレない

2017/12/04(月) 07:42:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドで「写真撮ってもらえますか?」と言ってきたママ達三人組。
小さい子供連れて普通っぽい感じだったけど、「じゃ撮りまーす」って言った途端にすっごいキメ顔してきた。
写真用にキメ顔作るのは分かるけど、女優?一瞬で特殊メイクした?ってくらい別人の顔になったので、女って怖い~って言うよりコツを教えて欲しかった。

2017/12/04(月) 01:14:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仲良くしてるバイト仲間
インスタ教えて~と言われたから相互フォローしたら仲良い子全員私抜きで遊んでた
次は私ちゃんも~と言われたがその後も何度か他の子達はみんなで遊んでるけど一向に声はかけられません笑
インスタで皆で写ってるのを見せたかっただけだと思うけどそういう所が女の子は怖いなぁと思った

2017/12/04(月) 03:38:22


編集元: 女って怖いなと思う瞬間『1人が席を外した途端、その人の悪口が始まる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女同士のグループあるある♪『笑顔でマウンティング...』
私に対し、優越感に浸ってるんだなと思われる言動
女同士ってやっぱり怖い! 「私、今マウンティングされた?」と思う瞬間3つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥