1. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちにくいと話題のティントリップが気になっているのですが、色素沈着しないのか気になります。落ちにくい分、クレンジングでも落ちないという感想もあってチャレンジ出来ずにいます…。実際に使っている方、教えてください。商品名も教えてくださると嬉しいです。
no title

2017/12/04(月) 20:17:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
【12月】コスメ総合トピ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントってちょっと抵抗力あるな、肌に害はないのかな

2017/12/04(月) 20:18:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのティント…落ちない落ちないって言われてるけどまだらに落ちて汚らしいくなる。
これは私の塗り方が良くないのかな?

2017/12/04(月) 20:18:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3私もまだらに落ちます!
なんですかねあれ…
唇の皮剥いで血が出てるみたいになります(^_^;)

2017/12/04(月) 21:37:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新陳代謝で何とかなりそうな気がするけど
肌の深いところまで染まるの??

2017/12/04(月) 20:19:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
剥けた唇の皮がピンクに染まってるの見て使うのやめた

2017/12/04(月) 20:19:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
取れにくいけどご飯食べたりお風呂入ったりすると普通に落ちてる
普通のリップより唇の皮が剥けやすい気がしてあまり好きじゃない

2017/12/04(月) 20:19:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のターンオーバーで落ちるから大丈夫
眉ティントしてたけど跡形もないよ

2017/12/04(月) 20:19:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色素沈着しても別にいいや
黒や緑色じゃあるまいし

2017/12/04(月) 20:19:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の色が無くて、ちびまる子ちゃんの藤木くん顔の私からしたら、むしろ色素沈着してほしい。

2017/12/04(月) 20:20:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色素沈着って黒とかになるよ…
そのままの色が色素沈着するならいいけど…

2017/12/04(月) 20:21:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
きもち、くすんできた気がする。
色持ちするからやめれない

2017/12/04(月) 20:22:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は荒れやすいからもう使わないかも。
色素沈着も黒ずんだ色になりそうだから唇は特に怖いし。

2017/12/04(月) 20:22:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1年くらいで各ブランドから出て一気に増えたよね。
でもやはり色素沈着が気になるので使わない。

2017/12/04(月) 20:23:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのティント05大好きで、毎日使ってたんだけどある日唇の色悪いなと思ってよく見たら黒ずんでて
今までそんな事なかったから調べてみたら
ティント使ってるとそうなるって記事見てやめた。

今はリップスクラブとかでケアして直ったけどもう怖くて使えない。
発色もモチも気に入ってたからショック。

2017/12/04(月) 20:23:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じ人がいた!私もオペラ05気に入ってたからめちゃくちゃショックでした(T_T)
徐々に沈着していくから気付かないんだよね…
ティント以外で使用感似てるリップないかなぁ

2017/12/04(月) 20:39:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラの使ってるけどクレンジングで普通に落ちてる、はず

2017/12/04(月) 20:24:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスなら少しは大丈夫かなって思うけどどうなんだろ

2017/12/04(月) 20:24:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうリップ落ちなくて好きなんだけど
実際どうなのかわからず使ってます。
no title


2017/12/04(月) 20:26:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLもジルもティントは荒れた。

2017/12/04(月) 20:27:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に色素沈着してくるから、気づいてないだけかも。
気付いたら、あれ?ちょっと唇の色悪い?みたいな感じで。

2017/12/04(月) 20:27:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラはマジで色素沈着がひどかった。

2017/12/04(月) 20:28:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れやすいからこれからの時期なんて更に使わないと思う。
唇は冬場はケアしてもカサカサ気味だし、そこに落ちにくいティントなんて無理だな。
そこまでして落ちないようにしたいと思う機会もないし。

2017/12/04(月) 20:35:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ塗ってたら弾いて浸透することはないのでは…と思ってるw

2017/12/04(月) 20:35:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リップも眉も使ったりしてるけど
色素沈着の心配したことなかったなー
クレンジングで簡単に落ちないのはわかってるし、
でも知らぬ間に元に戻ってるよね

2017/12/04(月) 20:37:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみたいけど、色素沈着しそうで心配とBAさんに相談したら、毎日使ってたら色素沈着することはあるって言われたよ。
私はたまーに使うようにしてる。

2017/12/04(月) 20:37:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カサカサ皮めくれ唇に、リップクリーム塗った上にティント塗ったらどうなるのかな…怖くてやれないけど
色付いたまま乾燥して皮めくれたら最悪じゃないか?

2017/12/04(月) 20:37:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合、色素沈着した唇の皮がベリベリ剥けて全部皮なくなる
本当に痛いから使ってない

2017/12/04(月) 20:41:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのティント使ってるよ!色素沈着はしない。笑 オイルのクレンジングで落ちるよー。
ランコムのはまだらにならないしオススメ!
ただマットな感じだからリップもつけないと
乾燥するよ!

2017/12/04(月) 20:44:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ティント避けてるのにどこもティントばっかで
口紅やグロスはちふれとかメディアとかでしか買えなくなった
ティントって書いてなくてもティントカモって思う昔からある品番のもしか買えない

2017/12/04(月) 20:49:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
眉ティントは間違いなく楽。
日本産って言われてるやつ使ってる。
色素沈着とか意識する事なくリピってるけど、将来何か影響あるのかな?!

2017/12/04(月) 20:49:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントめっちゃ流行ってる割に評判さんざんだよね
ティントにする理由も特にないのでまだ使ってないわ

2017/12/04(月) 20:50:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントの上にキャンメイクのブルーリップ塗ったら皮ガッサガサになった

2017/12/04(月) 20:50:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントってめちゃ乾燥しない?
今使ってるのが終わったら多分もう買わない。

2017/12/04(月) 20:52:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントってリップだけじゃなくてアイブロウとかチークとかも出てきたよね。
そのうちファンデーションとかも出そうw

2017/12/04(月) 20:52:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医の吉木伸子が
化粧品の色素の大きさでは
皮膚を透過したり
長期にわたって堆積・沈着したりとか
あり得ないって書いてるよ。
拭き取るために強く擦ったりとか
物理的に摩擦したことによるシミを
色素沈着って思い込んでる人
ばかりだって。
言われてみれば、そりゃそうだよね。

2017/12/04(月) 20:57:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはとてもタイムリー
今日落ちにくい口紅を求めてデパコスのカウンターに行きました。
落ちにくいだけに色素沈着するからと予防効果が高いリップベースも一緒に買うことを強く勧められました。
曰く、普通のリップクリームでは色素沈着を防ぐことは出来ません。と

両方買うのは予算オーバーだし(4000円ずつ)だからといって色素沈着は嫌だから結構何も買わずに帰ったんだけど>>76が本当なら、口紅だけで使っても平気なのかと楽観しつつ少し混乱中です

2017/12/04(月) 22:58:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ使ってます。
ティントは色素沈着するって某化粧品解析ブログに書いてあったから、毎日は使わないようにしてます。

2017/12/04(月) 21:01:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントじゃない口紅でも色付きリップクリームでも一応色素沈着はするよ
でもティントは乾燥しやすいし唇むけやすいしいうほど落ちないわけでもないし特にいいところがない

2017/12/04(月) 21:02:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は始めてのティントで11月に発売されたルナソルのオイルリップバーム使ってますが特に唇の荒れとか色素沈着とかなかったです
着けたては色づきますが自然に徐々に落ちていく感じ
メーカーさんによって異なるのかな?
ディオールのティントとか気になるのですが使っている方、落とす時はクレンジングは必要ですか?
ガッツリつきますか?
no title


2017/12/04(月) 21:03:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
勝手なイメージだけど、そこそこ値のするブランドのものは色素沈着したり皮めくれしなさそう…
オペラとか1000円台で買えるプチプラコスメはあやしい

2017/12/04(月) 21:06:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ディオールのティント使ってます。
普通に塗ったらがっつり色つくのでティッシュオフしてます。
メイク落とす頃には色消えてます。

2017/12/04(月) 21:13:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅だから口の中にも僅かながら染料が入るのかと思うと、どうも使う気が起きない

2017/12/04(月) 21:08:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ティント毎日使ってるしお直しもティントだけど色素沈着なんてしてないよ
クレンジングで落とせていないだけでは?
ちゃんと唇の皺伸ばして落としてれば大丈夫そうだけど…

2017/12/04(月) 21:13:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにオペラ買おうと思ってたところ。えー色素沈着するの??(´・_・`)

2017/12/04(月) 21:22:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
オペラだけしかティント持ってないから比較出来ないんだけど、オペラは時間が経つと蛍光ピンクみたいな色に変わってくるよ。若いならイケるかもしれないけど30過ぎで唇蛍光ピンクはちょっとキツイ。だから最近使わなくなった

2017/12/04(月) 21:55:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
眉が極薄だから数日色が残ることを期待してティント眉墨買った
でもお風呂入ったら普通に消えちゃったよ

2017/12/04(月) 21:23:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントって、なんかクレヨンとか蛍光マーカーをグリグリ塗ったみたいな不自然な感じがして苦手。
あんまし可愛くない。

2017/12/04(月) 21:24:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
これ塗ってティッシュを1回食べる?といい感じ
普通に落ちるし。
no title


2017/12/04(月) 21:26:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちにくいだけで、メイク落としで落ちてます。友達見てても色素沈着してる人いない…

2017/12/04(月) 21:26:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の、30年以上前からあるロングセラーのシフォネット。
あれは正確にはティントじゃないけど、沈着しないのかな?
レビュー見たら、使った人、かなりの割合で荒れてるらしい。
でも色持ちが良いから欲しいんだよな。

2017/12/04(月) 21:30:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランのティントインバーム使ってます。
バームだからカサカサしないし薄づきで気に入ってます。

2017/12/04(月) 21:48:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに最近ティントばっかり

2017/12/04(月) 21:58:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのティント欲しいけど、@コスメでタダで貰ってる人ちらほらしていまいち買う気なしない

2017/12/04(月) 22:01:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、キスするであろう日とか
家デートで化粧直すタイミングが
微妙な日とか
ティントって、物凄く有難くない?
仕事や何やのときはそりゃ
口紅でもグロスでもいいけど…
素の唇の色悪い私は
ティント無かったらもう
暮らせないレベルで
世話になってるよ。

2017/12/04(月) 22:11:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのティントを数ヵ月ほぼ毎日使ってます
乾燥するけど、前にリップ塗ると色つかないのでそのまま塗ります
数時間後に乾燥してきたら、その時はリップ塗っちゃってます

仕事の時に朝一度塗るだけですが、艶々するのは最初だけだけど、色ついてる感はずっと残ってる気がする…?
色素沈着は今のところ気になりません!
リーズナブルな普通の口紅ではすぐ落ちちゃって意味なかったけど、ティントだと色つくからいいなぁくらいにしか思ってなかった

2017/12/04(月) 22:15:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスのティントを使ってます。使った日はポイントメイクリムーバーできちんと落としているので、色素沈着はしていません。しっかりクレンジングすれば、心配しなくて大丈夫だと思います。

2017/12/04(月) 22:17:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の水分量で色が変わる、みたいなリップもティントですか?

2017/12/04(月) 22:19:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
sugaoのティント駄目でした!
テクスチャーも水っぽくて使いづらいし唇がガサガサになりました(--;)
唇に色が染み込む感じがして微妙でした
好きな方ごめんなさい

2017/12/04(月) 22:27:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー私も気にやってるティント
試して見たいけどテスター使う気にはなれないよね…
眉のも気になってて眉のも地肌に色がつくだけですよね?毛には色入らないんだよね?

2017/12/04(月) 22:32:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラの口コミ、ティントなのにすぐ落ちる人とクレンジングでも落ちない人の両極端なんだけど塗り方の違いなのかな?

2017/12/04(月) 22:34:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品は染料系じゃなくて顔料系を選べと昔教えられた

2017/12/04(月) 22:42:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
まだティントが流行り始める5年くらい前からずっと使ってたよ。ミシャの青グロスみたいなやつ。
私は今のところ全然色素沈着してない。

昔と変わらず、血色のない唇の色。
ティントにハマってここ数年、色んなの使ったけど別に平気。
ただ、エチュードハウスのは使った途端ピリピリして痒くて怖くて捨てた。

2017/12/04(月) 23:13:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントリムーバー使ってるから今のところ平気

2017/12/04(月) 22:04:12


編集元: ティントリップは色素沈着しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒髪にあうアイブロウ教えて下さい!
おすすめのクリームチーク♡
毛穴カバーコスメのオススメ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥