1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に友人や家族皆で集まる機会がある方もいると思いますが、その時に喜ばれる揚げ物レシピがあれば教えて下さい!
定番でも、オリジナルレシピでも構いません!
教えて下さい。
私はエビチーズ春巻きをよく作ります。
大葉も入れてます。
no title

2017/12/04(月) 20:32:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
【求む!】簡単なお弁当おかず製作所


2. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2017/12/04(月) 20:33:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
竹輪の磯辺揚げ!
すぐ火通るしね!

2017/12/04(月) 20:33:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ
豚カツ

2017/12/04(月) 20:33:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ豆腐

2017/12/04(月) 20:34:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツだろうと
メンチだろうと
シャケフライだろうと
全てのフライは
カレーに合う

2017/12/04(月) 20:34:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼうの唐揚げ!

2017/12/04(月) 20:35:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いわしフライ!!
面倒そうに見えるけど、手で骨もとれるから、わりと簡単です。
個人的にはアジフライの上をいく旨さです( ´ ▽ ` )!アジフライも美味しいけど。
no title


2017/12/04(月) 20:35:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カマンベールチーズのフライは
おっ、てなる
no title


2017/12/04(月) 20:36:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
串揚げ!何でもアリ!
no title


2017/12/04(月) 20:37:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はんぺんに、ハム&チーズが旨いよ
no title


2017/12/04(月) 20:37:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しそ・チーズの豚肉フライ
no title


2017/12/04(月) 20:38:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カキフライ、軟骨の唐揚げ

最近はまってる。

2017/12/04(月) 20:38:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどイカリングとオニオンリング

2017/12/04(月) 20:39:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにジャガイモ

2017/12/04(月) 20:40:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とり天
胸肉ともも肉両方で作ります。ノーマル衣や青のり入りも。
つけタレも複数用意。
子どもから大人まで人気です。
no title


2017/12/04(月) 20:40:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メインにはならないけど、玉ねぎフライ美味しいよ
玉ねぎの輪切りに、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるだけ

私は塩で食べるのが好き
ソースも合うし大葉や練り梅を挟んで揚げても美味しい

メインの揚げ物のついでに揚げてやって~

2017/12/04(月) 20:41:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だからやっぱりカキフライ!

2017/12/04(月) 20:42:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
王道はエビフライ
no title


2017/12/04(月) 20:42:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げたてコロッケが一番に決まってる。

2017/12/04(月) 20:42:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲みが多いのでナンコツの唐揚げ
no title


2017/12/04(月) 20:43:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめのから揚げ粉があるんだけど
山口県のみほり峠って店が出してるからあげ粉が本当に美味しい。
作ってだしたらこれどこの?ってたいてい聞かれる。

2017/12/04(月) 20:43:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物するとキッチンがベッタベタになりません??
みなさん何か対策されてますか??
揚げ物の次の日の拭き掃除が毎回億劫で(涙)

2017/12/04(月) 20:43:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32さん
私はキッチンペーパーで拭き取ってからコンロが外せるなら外して洗います。

2017/12/04(月) 20:49:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
コンロ用スポンジで食器用洗剤付けてササッと擦ってる。その後、泡を流したスポンジで仮拭き。
(大まかな泡と一緒に油を取る)
最後は絞ったフキンで仕上げてる。

スポンジはどれでもいいけど、仮拭きし易いのはスポンジボブみたいな素材。厚みはあんなにない方が使いやすいよ。

2017/12/04(月) 20:59:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュポテトにコンソメや塩で味付けして、炒めたベーコンとチーズ合わせて春巻きの皮とかに包んで揚げるとおいしい!
うちでは大人気でした

2017/12/04(月) 20:45:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエッセンのフライ
爪楊枝でさすと手も汚れません

2017/12/04(月) 20:46:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うずらの卵のフライ!
no title


2017/12/04(月) 20:47:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
少々高くてもいいならホタテのフライかな
no title


2017/12/04(月) 20:48:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたことないけど、
熊本だっけ、ちくわにポテサラはさんで揚げるの。
美味しそう。

2017/12/04(月) 20:49:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何故鶏皮がないんだ!!

鶏皮の唐揚げ最高に美味しいのに!!
300円も買ったら大量に作れおてつまみに最適

2017/12/04(月) 20:49:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の天ぷら。豆腐、ねぎ、たまご、小麦粉、粉末だしを混ぜで揚げるだけ。ふわふわした和風ナゲットみたいな感じで軽いし、たくさん作れるよ。

2017/12/04(月) 20:51:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラまるまる1本、ハム、大葉を春巻の皮で。スティックだからおつまみにも。

2017/12/04(月) 20:51:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でポテトチップス作った
ピーラーで剥いて揚げたけど凄い量出来るよね。
しかも揚げたて美味しい。

2017/12/04(月) 20:52:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギのフライもおいしいよ
no title


2017/12/04(月) 20:52:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンに納豆を詰めて、天ぷら粉で揚げます。
美味しいです。

2017/12/04(月) 20:53:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏胸肉にお酒を振ってレンチン
春巻きの皮にチーズとキャベツの千切りと先ほどの鶏胸肉を巻き巻きしてからっと揚げる!大葉入れても◯

鶏胸肉レンチンした後出たお汁で、スープも美味しいですよー!

2017/12/04(月) 20:53:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
軟骨でもヤゲン軟骨が好き

2017/12/04(月) 20:54:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで揚げ物ってこんな美味しそうなんだろう。
どれもこれも食べてみたい、、、。

2017/12/04(月) 20:56:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
砂肝唐揚げ
塩とにんにく多めで
no title


2017/12/04(月) 20:58:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
タコと食パンとレンコンでタコ団子をよく作ります
no title


2017/12/04(月) 21:00:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
息子も独立して最近は作っていないけれど、好評だったのは、
小さめの卵をゆでて、殻をむいてコロッケの種で包んで衣を
付けて揚げた、ゆでたまご入りコロッケ。

2017/12/04(月) 21:01:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティメニューにはならないけど(笑)
ジャガイモ、サツマイモを綺麗に洗って、皮ごとスティック状に切って、そのまま素揚げ(水分はしっかりとってね)
カラッといい色に揚がったら塩振って出来上がり!

うちの子たちの大喜びオヤツです(^^)
すっごい普通でごめんなさい(笑)

2017/12/04(月) 21:01:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
・ハーブソルトで、唐揚げ作ってる
・豆板醤と生姜と醤油で、辛い唐揚げ

変わり種、千切り大根のフライ、ポテトっぽい!

2017/12/04(月) 21:01:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズメンチおいしいよね
no title


2017/12/04(月) 21:02:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フライは何でも美味しくしちゃうよね
シンプルなんだけどピーマンの素揚げが大好き
塩で食べてもいいし天つゆとおろしショウガに浸して食べるのも大好き
no title


2017/12/04(月) 21:02:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りレンコンと、ニンジン千切り

別々に揚げると、フライドポテト風

2017/12/04(月) 21:03:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれませんが実家の母が、お正月に残った餅を乾燥させて、細かく砕いて揚げます。塩は加減してまぶしてください。とても美味しいです(´∀`)

2017/12/04(月) 21:09:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて簡単で間違いなく旨いのは
ヤングコーンです
no title


2017/12/04(月) 21:14:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
肉巻きチーズフライが好き
ちょっと手間かかるけど、お弁当にも良い。
no title


2017/12/04(月) 21:22:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリに油はね防止の網売ってる。399円とかで。見た目はウチワみたいので丸の部分がめっちゃ細かいアミになってる。

2017/12/04(月) 21:29:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリのアミこれです。
no title


2017/12/04(月) 21:30:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
なんて素晴らしい!今日ニトリ行ったのに!
今度絶対買います!

2017/12/04(月) 22:02:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいてきます(笑)
かき揚げの時はクッキングシートの上に乗せて上げると均一な厚さで作れますね(^ ^)
一時期人参のかき揚げにハマっていました。シンプルに玉ねぎも美味しいですよね。
no title


2017/12/04(月) 21:34:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちししゃもに海苔を巻いて天ぷらにします
お醤油なしでも美味しいです

2017/12/04(月) 21:45:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アジフライみたいな形にしたエビフライが家族に好評です。

エビ半量弱を包丁で叩いて片栗粉と混ぜ、開いたエビに乗せて、衣をつけて揚げます。
エビの割合が増えて美味しい。

2017/12/04(月) 21:56:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
油少なめで、揚げ焼きだとかりっかりになるよね

べちゃっとなるのは、温度が低いか、動かし過ぎらしいよ

2017/12/04(月) 22:12:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
とり天

2017/12/04(月) 22:32:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
カツ丼食べたい。

昔は地元の美味しいお店に行って食べてたけど、結婚して転勤族になってからは美味しいお店探すのも面倒でもう何年も食べてないーー

いつもは揚げ物の衣はサクサクじゃないと!って思うのに、カツ丼だけは特別。
あれはカツ丼という最強の食べ物。

2017/12/04(月) 23:26:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭フライがあったら
タルタルソース ドバーっとかけて
大盛ご飯をガツガツ行け
という天の声だと思っている
no title


2017/12/04(月) 21:25:30


編集元: おすすめ揚げ物レシピ♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分だけの極上レシピ
簡単で美味しい缶詰料理教えて下さい
唐揚げのおすすめレシピ!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥