no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる


20代子持ち主婦です。
子供がまだ小さいので専業主婦をしていますが、自分で自由に使えるお金がないため、単発でバイトなどしたいと思っています。

夫には以前働いたらその分生活費を減らされカツカツで意味がないため、知られたくありません。

現在夫に内緒で働いている方はいますか。
また、どんな仕事ですか。
ぜひ教えていただきたいです。

2017/11/20(月) 12:09:58



♥がーるずオススメ記事♥
00
お金がない人の年末年始の乗り越え方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトしたら生活費減らすだと?
そりゃーモラハラってーんだよ

2017/11/20(月) 12:11:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脱税しない限りバレます。

2017/11/20(月) 12:11:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんどうするのかな?具合悪い時はなおさら

2017/11/20(月) 12:11:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒はマズイと思う。
もしも何かあった時に大変じゃない?

2017/11/20(月) 12:12:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの年末調整とかに関わってこない?こっそりバイトとか出来るの??

2017/11/20(月) 12:12:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのはいい事だと思うけど税金?とか法律とかは大丈夫なん?

2017/11/20(月) 12:12:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、なんかその旦那自体問題ありじゃない?
働く前に夫婦の立場確認した方がいい。
あんた私を下に見てんのか?って。

2017/11/20(月) 12:12:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒ってのは、相手に怪しまれるし、とにかく普通じゃないよ?
隠し事は、やめたほうが・・・

2017/11/20(月) 12:13:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅でクラウドワークをたまに
微々たる収入なので、申告不要です

2017/11/20(月) 12:13:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 ですが、補足です
年38万未満は確定申告不要なのです

2017/11/20(月) 12:21:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでアンケートに答えるだけの内職ならバレないんじゃない?

2017/11/20(月) 12:13:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ランサーとかのネット内職

2017/11/20(月) 12:14:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間にチラシ配りは?
配った枚数で報酬がかわるみたいだけど。

2017/11/20(月) 12:14:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費減らされるなんて最低な旦那やな!
今のままじゃ足りないから主さんが働くのにな···

離婚する事も視野に入れてみては?

2017/11/20(月) 12:14:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたら生活費を減らされるって??
ただのパワハラかモラハラじゃん。

2017/11/20(月) 12:14:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物買いたいし貯金もしたいのにそのぶん減らすって、嫌な夫だね

2017/11/20(月) 12:15:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒で働くって出来ないと思うよ。
自分のお小遣い程度でいいなら、何か作って売ったりしたら?
その前に旦那おかしいけどね!

2017/11/20(月) 12:16:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整、マイナンバー、労災(通勤帰宅時の事故時)、社保年金関係など、
働くと様々な事柄が発生するけど大丈夫?

2017/11/20(月) 12:18:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚に向けてなら働くけど、もしばれて稼いだ分生活費減らされるなら働かない。バカバカしい。旦那の小遣い稼ぎに行ってるようなもんじゃん。

2017/11/20(月) 12:19:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミサポでサポートする側とかは?シルバーより同世代のお母さんに頼みたい人は多いかも。
旦那さん、そんなすぐに生活費減らさなくてもいいのにね。専業主婦でも少しくらい自由なお金欲しいよね。

2017/11/20(月) 12:20:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今カツカツで自由にできるお金ないなら、働きに出るにあたっての初期投資はどうするの?
預け先の費用はもちろん、外出着、履歴書、昼食代、メイク用品(毎日使うなら減りが早い)。

2017/11/20(月) 12:21:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅でCADオペしてます。
仕事があるのは話してますが、家事と子育て優先!てうるさく言われているため、夫の前では仕事したことありません。
日中か、家族が寝静まった頃にこっそり起き出して、夜な夜な仕事してます。
給料は2万円ぐらい、て言ってますが、多い時は15万円超え。これも秘密です。

2017/11/20(月) 12:21:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそりバイトより環境をなんとか変えられないかな?

専業主婦だからって自分のものを買うお金が全くないなんておかしいよ。

2017/11/20(月) 12:21:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人変わってるね。てゆーか、変だよ。

主さん、他にも色々我慢してるんじゃない?大丈夫?

多分、内緒にしていると、後々バレて生活費減らされる以上に面倒な事になるよ。

夫婦の信頼関係があるなら、一度ちゃんと話し合うべき。

2017/11/20(月) 12:22:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
地味にコツコツでいいならスマホのアンケートサイトやアンケートアプリいいよ。

何個か登録してるけど、月5000円くらいになる。
アマゾンのギフトカードだったり、現金振り込みとか色々あるよ。

みみっちいけど一文無しよりはマシだよね。

2017/11/20(月) 12:24:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
託児所完備のクリーニング屋とか工場あるよ。
あとは介護施設や病院とかかな。
短時間からオーケーなとこもあるよ。

稼ごうと思えば色々選択肢あるけど、旦那さんにバレた時やばいよねー。まぁ旦那さんいくら稼いでるか知らんけど子育て中の若夫婦ならみんなお金ないよ。我慢してるよ。

2017/11/20(月) 12:27:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元夫も自分の稼いだ金は俺のもの!ていう考えで、食費以外何か買う時は申告しなくてはならなかった。
で、夫は夫で好きなゲーム買い放題。
だから私は自分で実家から持ってきたパソコンで、子どもが赤ちゃんの時期にブログライターとかアフィリエイトとか、小遣いポイントサイトちまちまやってたわ。
結局夫の不倫で離婚したけど。
今は収入少ないけど、好きなだけ稼げるから気持ちが楽。

2017/11/20(月) 12:28:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な旦那だね。
するなら単発バイトが良いと。登録とかしてみて。
多分住民税が先ずは税金かかるから市役所で聞いて!その金額までは働ける。税金払わないなら旦那もなんも関係ないよ。
会社の家族手当ては聞くしかない。
税金かからない程度で働くなら、大丈夫だよ。多分70万ちょっとまで。←市役所で聞いて。市によって違うから。
お子さんはどこかに預けてるのかな。3時位までなら働くの余裕だよ。

2017/11/20(月) 12:30:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まず毎月いくら必要(自由に使える分も入れて)か示して「生活費が足りないからあと〇〇円くれ」って増やしてもらう。ダメと言われたら「ならバイトします」。その分減らすといわれたら「だからそれじゃ足りない」みたいに掛け合ってみたら?
仕事先にマイナンバー入れるところが殆どだから内緒はまず無理だよ。バレたら余計大変だよ。

2017/11/20(月) 12:31:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、今でいうDVなんじゃない?
働きたいけどダメって言われてるのも
DVに、入るよね

2017/11/20(月) 12:31:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます。
子供は一時預かりなどを利用しようと思っていました。
ずっと働くというよりは、単発で月に数回働いて2~3万にでもなればと考えています。
在宅でできれば一番いいんですけどね...

2017/11/20(月) 12:32:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私今、1日5時間×週3日、時給1000円のバイトして子供一人一時保育に預けて、手取りが4万いかないくらいだよ。旦那さんがモラハラ気味なのは可哀想だと思うけどもう母親なんだし、あえてきつい事言うね。月数回で2~3万、しかも旦那には内緒でってちょっと世間を知らさすぎ、考えが甘過ぎじゃない?

2017/11/20(月) 16:54:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、続くと もうずっと続きますよ。
今のうちに話して、理由をハッキリと言った方がいいです。
主さんは悪くないから、堂々と話していいんですよ!

2017/11/20(月) 12:35:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが変…という個人の感想や、
夫婦間の話し合いを進めてる人多いけど
主が求めるのは仕事に関する情報のような。。。

フリマアプリ使って不用品売ったり、
クラウドワークスで記事書いてみるのはどうですか?

もちろん大きく稼げませんが、月5000円くらいいきますよ。

2017/11/20(月) 12:35:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
単発バイトなら、駅前でティッシュ配り、試食販売、イベントスタッフ、工場で軽作業とかあるよね。

この間、アクセサリー作りの内職の求人見たよ。
内職って骨の折れる作業だけど、1~2万くらいは行くと思うよ。

2017/11/20(月) 12:41:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーも関係あんまり今のところ関係なくない?提出はしたけど、それが旦那の会社までばれてないし。あれは機能してるのかも疑わしい。
とにかく税金かかるまでは大丈夫だよ。
DM 配りやポスティングは月の数日だけだし、体力あるならオススメ。不動産屋さんとか、無料の地域娯楽紙?発行のとことか募集してるよ!頑張ってね!

2017/11/20(月) 12:41:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのとこだと、地域のフリーペーパー配布の仕事あるよ。月4回配って一万円の稼ぎになるらしい。

子連れでも出来なくはないし散歩になっていいんじゃないかな。

2017/11/20(月) 12:42:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは一時期、リサイクルショップに通って高く売れそうな洋服を仕入れてヤフオクで売ったりしてたよ。せどり。うまくいけば月2万くらいは利益でるんじゃないかなぁ。
たまに1500円で買ったバッグが8000円で売れたりするんだよねー。

2017/11/20(月) 12:45:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一時利用もお金かかるから、主の欲しい額の半分は持ってかれると思った方がいいよ。

でもみんな旦那ひどいな。私も最近働きに始めたけど自分の生活費(携帯代、車の保険代と一定額の貯金のみ)を払って余った分や基本的に旦那からお金を都度もらう家庭なので、現金の持ち合わせがなく必要になった時に下ろして使うときと(それ以外は従来通り旦那からもらう)自分の好きなものに使っていいよって言われてる。

2017/11/20(月) 13:58:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのモラハラが気になりますが。。
子供いるなら在宅がいいよね。
友達がシュフティとかやってるけど、どうなんだろう。。
アンケートに答えたりして、1つにつきこの金額って決まってるらしい。
月4万くらい稼いでるって。
私も今は共働きだけど子供できたら在宅ワークしたいなぁ。

2017/11/20(月) 14:27:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今、単発バイトも条件厳しいよね。世帯主の年収が500万以上とか、恐らくご主人の源泉徴収票なども必要になるのでは。

2017/11/20(月) 14:34:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
単発アルバイトってそんなに条件厳しいの?
今年の3月くらいまでしてたけど登録会に証明写真と身分証明書だけ持って行って登録して、その翌日から登録したメールアドレスに仕事紹介のメールがきて希望の仕事を連絡して空きがあればOKって流れだったよ。
たまにデータ入力とかの在宅の仕事もあった。

2017/11/20(月) 15:11:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたら生活費減らされるって、その分貯金してるわけではないの?
浮いたお金は旦那さんの小遣いになるってこと?
それだったらおかしいよね。
でも貯金してるなら別におかしくはないと思う。

夫の給与は家族のもので妻の給与は妻の自由ってパターンが許されるのは夫が納得してる場合のみだよね。
法律上は共有財産だもん。
夫がそれを拒否するからってモラハラ扱いするのも違うかなと思う。

2017/11/20(月) 15:27:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばの話として、旦那さんの手取りが15万として10万は生活費として主さんに渡してて残りを家賃と旦那さんのお小遣いにしているとする。
過去に主さんがアルバイトで稼いだ数万を全部主さんのお小遣いとして使ってしまったから生活費を減らされたことがある。
例えばの話だけどこれなら仕方ないかなと思う。
詳細がわからないと旦那さんだけ責められないかな。

2017/11/20(月) 15:50:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がモラハラってコメントにすっごいプラス付いてるけど実態がどうなのかわからないよ
>>112さんの例のような場合もあるだろうし
夫がお金管理する家だからって自由に使っているとは限らない
子供の将来や老後の為にしっかり貯蓄しているのかも
逆に主さんの、自分が稼いだお金を家計に入れたくないからって配偶者に隠れて収入を得ようとするのは正直結婚に向いてないと思う
もし夫が収入誤魔化してたら世間的には結構避難されるのに、ここだとモラハラって言われてるのはモヤモヤする

2017/11/20(月) 18:26:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
給与が98万円以下なら所得税も住民税も社保も発生しないよ。
住民税は自治体によって違うかもだから確認してね。

旦那さんの年末調整の扶養の申告書は0で申告してもいいよ。何の影響もないから。

2017/11/20(月) 17:20:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピを旦那のスマホに送って世間の声を知ってもらいましょう

2017/11/20(月) 17:23:12



編集元: 夫に内緒で働いている、いた方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うっわ…セコすぎ!女子がドン引きするケチケチ男子の行動
節約とケチの判断基準とは
パート主婦のみなさんお小遣いもらっていますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥