1. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたにアイシャドウををぬると顔が疲れた感じになってしまいます。
なのでぬってないのですが、皆さんはどうしていますか?
教えてください!
96a66d7c-08a1-49fe-981d-24b56ee1552a


2017/12/05(火) 08:27:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
塗らない

2017/12/05(火) 08:29:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻部分だけブラウンでちょっと入れたりはする

2017/12/05(火) 08:29:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな変なメイク流行ってない

2017/12/05(火) 08:29:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/05(火) 08:29:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごい!きれい!
思わずスクショしました。
芸術だわ。

2017/12/05(火) 12:00:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いれない。昔は薄くホワイトパールいれてた。

2017/12/05(火) 08:30:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだけどエクセルのクリームシャドウのハニーベージュを塗ってる。
ハイライト効果があって目元明るくなる気がする。そのまま少し鼻にも塗ったりする。

2017/12/05(火) 08:30:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
目の形や肌質にもよるんだと思う。
私はもとが薄い顔で目も涙袋あるんだかないんだかぐらいだから、下まぶたにも塗った方がデカ目効果はあっていい。

2017/12/05(火) 08:30:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う似合わないがあるからね~

2017/12/05(火) 08:30:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
影どころかむしろ明るくしてる

2017/12/05(火) 08:31:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
細めに薄いピンクのラメのをぬるよ

2017/12/05(火) 08:31:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏だったらマジョマジョの単色のゴージャス姉妹も涙袋にオススメ!

2017/12/05(火) 08:31:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたは
アイシャドウは目尻のほうだけで
アイラインは睫毛に沿って薄くいれる
目の下全体にハイライト

2017/12/05(火) 08:31:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も締め色のアイシャドウだとクマのような疲れてる様になるので、締め色の隣のひとつ明るい色を目尻に少しだけ入れてます。

2017/12/05(火) 08:33:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アイシャドウパレットの場合です。

2017/12/05(火) 08:34:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュとかピンクのアイシャドウ塗ってる
くすみ隠しにもなるから

2017/12/05(火) 08:34:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから入れてる。まぶたと同じ色塗るときもあるけど、違う色塗るときもあるわ。

2017/12/05(火) 08:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上まぶたにアイシャドウ塗ったら下まぶたにも何かしら塗らないと上まぶただけ浮かない?
私は必ずナチュラルなカラーをさらっと塗ってる
マスカラの滲み防止にもなるから

2017/12/05(火) 08:35:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのリゴレットを塗ると、ぱっと顔が華やかになる。気がする。

2017/12/05(火) 08:35:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのセレクトアイカラーのPK800
(薄ピンク)塗ってます。

2017/12/05(火) 08:36:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パレットの1番明るい色を細く入れてる。
上まぶたの濃い色が移るの防止できて良い。

2017/12/05(火) 08:38:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
指で上まぶたにブラウンのアイシャドウ塗っています。
指に残ったアイシャドウを下まぶたに塗っています。
キラキラします(@^▽゜@)ゞ

2017/12/05(火) 08:40:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の目の形状の問題なのか、下まぶたにアイシャドウをすると必ず目に入って傷がついて病院に行く羽目になるよ

最近、上まぶたにパウダーアイシャドウ塗っても目に入る( ; ; )
下地使ってるのに
ジェルタイプに変えたよ

一重まぶた、乱視用コンタクトレンズユーザー

2017/12/05(火) 08:42:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルピンミラの下のやつ華やかに見える。マイナスだろうけど

2017/12/05(火) 08:50:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに入れる人多いんだ~
私はいい感じに入れられるブラシを持ってないのと、上瞼に合わせてブラウンを入れるとくすみが酷くなって見えるから入れない

でも美容系ユーチューバーで自分の下まぶたにピッタリ合う大きさの筆を買って、手の甲でアイシャドウをかなりなじませてからうすーく塗ってたのがすごく可愛かった。
その人は白鳳堂の先が細い白い筆を使ってたから私も買って見ようかなと思ってる。
no title


2017/12/05(火) 08:56:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
色合いにもよるけど下まぶたには白に近い色を入れる。
アイシャドウで1番色味の薄い色とか。
体調によっては日中だとギラついた印象になるけど
夜とか華やかな場だと丁度いい。

2017/12/05(火) 09:05:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目尻に明るめのシャドウ入れてるよ!その方が顔色も良い

2017/12/05(火) 09:05:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
加減が難しいので、一歩間違うとパンダかスキー焼けになる

2017/12/05(火) 09:17:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに白系を入れるのは昭和メイクとか言われるけど
定番だし馴染みが1番と思うんだよなあ。
雑誌じゃ驚くほど下まぶたに色を置いてたりしてるし・・・。

2017/12/05(火) 09:17:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから下まぶたしかアイシャドウいれない
明るいオレンジのアイシャドウいれてる

2017/12/05(火) 09:18:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
上瞼には必ずアイシャドウ使うから、下瞼にもアイシャドウ使う。
その時に使う色やラメ具合で塗り方は変える。

2017/12/05(火) 09:27:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋に白やパールのシャドウ塗る古いメイクしてるとおばちゃんぽい

2017/12/05(火) 09:33:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と合わない色を塗ると一気に疲れた顔になるよね。
合う色を塗れば目が大きく印象的になるけど。

2017/12/05(火) 09:37:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウベースを塗っても下まぶたに絶対上に塗ったアイシャドウが滲んでついてしまう
メイクして数分で…
だから結局拭き取ることになってしまう。。
奥二重だからなのか…
どうしたらにじまなくなりめすか?

2017/12/05(火) 09:46:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋キラキラさせるのは時代遅れなの?
今は明るいベージュを涙袋に入れてるけど、目立たなすぎて入れて意味があるのかわからない状態になっている、、

2017/12/05(火) 09:47:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いや、おかしくないし定番テクだよ
辻みたいに真っ白をくっきり入れるのが古くて変なだけで

2017/12/05(火) 09:54:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん下にもアイシャドウベース塗ってますか?
塗るとファンデがよれちゃうんだよね
そもそもファンデ塗ってますか?
どうしたら綺麗に濡れるようにになるかなあ

2017/12/05(火) 09:49:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
入れる入れないの問題じゃない!
いつも気がつくとまぶたの下に転写されてるから

2017/12/05(火) 09:53:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウパレットに書いてある通りに下瞼にも塗ってた。
目元に一体感が出るというか、下にも塗らないと忘れちゃった感じになるし。
ただ濃い色を太く塗ったりはしないかな。

2017/12/05(火) 09:54:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
滲み防止のためにも、パレットの一番薄いカラーとかMACのネイキッドランチを塗ってます。
アイシャドウベースはしません。

2017/12/05(火) 10:10:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入れないと顔が薄く感じる。
2年くらい前?ピンクのシャドウを入れるのが流行ってたよね。今それをやるのは古く見えるから薄いブラウンにしてる。

2017/12/05(火) 10:16:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ピンクは定番でしょ。

2017/12/05(火) 10:19:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のホント端っこに塗るくらい。
じゃないと濃い色でなくても狸っぽくなる。
たぶん似合わない目なんだと思う。

2017/12/05(火) 10:37:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアや美的には暗めのカラーをのせるのが流行ってると書いてるし、モデルもそのようなメイクしてる。
明るめも暗めもありだと思うし、メイクによって使い分けしてる人はオシャレだと思う

2017/12/05(火) 10:43:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの色とかすごく細かい事を
いちいちあれが古いこれが古いとか言ってる人は
シーズン単位で最新メイクに変えなきゃ行けないような
メイクページのモデルとかやってる人なの?
例えばペンシル一本描きの極細眉とか
明らかに古すぎるものじゃなければ
2年前くらいの流行でもおかしくないけど?
そもそも大人の女性で
普通に暮らしてればすぐ廃るような
激しい流行メイク自体しないし

2017/12/05(火) 10:49:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20代越えたら下瞼にアイシャドウ塗った方がいいってIKKOが言ってた。
何故かは忘れた。

2017/12/05(火) 10:51:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
目元がくすむのでRMKのパープルのアイシャドウベースにエクセルピンミラの下のベージュを涙袋に塗っています。お出掛けの日はADDICTIONミスユーモアを重ねます。ちょっと若いかもですが

2017/12/05(火) 11:05:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
頬が長いので下まぶたにもブラウンの明るいのをササーっと塗ってる。タレ目のせいかパンダになりやすくそれをごまかすのにもいい(笑)
私は塗らないよりは塗った方がマシになります。顔の形や顔つきにもよるのかも。

2017/12/05(火) 11:30:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一重まぶたなので、下まぶたにアイシャドウは必須すです。印象かわります。明る色も暗い色も使います!自分に似合う色が見つかると手放せなくなりますよ!

2017/12/05(火) 11:50:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
入れる方、入れない方と半々ぐらいなんですね
主は、暗めや明るめの色でも疲れた感じになってしまうので…
メイク本とか、雑誌とかには下にも入れているのが多くてどうしたもんかと思ってました

2017/12/05(火) 11:56:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
涙袋って可愛いけどする人、見る人によってはクマを更に目立たせちゃうんだって美容外科の先生が言ってたよ
目の下の凹みクマで美容外科へ通ってて涙袋の相談をしたらそう言われたよ
特にクマを気にしてる人は涙袋は作らない方がいいって

だから主は目の下のアイシャドウは涙袋に入れるよりまつ毛の際とかに入れる方が良いと思う

2017/12/05(火) 12:46:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋に資生堂のペーパークリームアイカラーの珊瑚コーラル塗ってます!
明るすぎず暗すぎない色でキラキラもないので程よく涙袋が強調されていい感じー!

2017/12/05(火) 11:57:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
切れ長の奥二重なので上瞼より下瞼重視です。ナチュラルめのメイクの時はブラウン系の縦グラデにして、カラーシャドウの時は目頭からインライン風に塗ります。

2017/12/05(火) 12:27:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白は古い感じするけど というか白って元々変…
そのほかの色暗め、明るめでもいれると華やかになる人と
上だけの方がいいかなって人と分かれるよね
下にいれるとイマイチな人は下地で目元明るくしておくだけでいいと思う

2017/12/05(火) 12:29:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クマがひどいから下まぶたにアイシャドウぬって目元の印象を変えたいんだけど、目頭にぬるとパッサパサになってひび割れ?て、目尻にぬると汚くなって逆にくすんで見える…自分の技術がなくてつらい…
ルナソルのアイシャドウ買ったので再挑戦したいのですが、目元が綺麗に見える色や塗り方のコツや塗る位置などあったら教えて欲しいです!

2017/12/05(火) 12:35:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウではないですが、MACのライトスカペード塗ってますよー
程よく立体的になります!

2017/12/05(火) 12:45:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もっちろん下瞼もアイシャドウ使ってるよ!
今の若いうちに使っておかないと損過ぎるでしょ
おばさんになったら目元のたるみとか余計際立ったりシミシワ隠しで精一杯になっちゃうんでしょ?
今のうちのピチピチな目元に色んなカラーやラメを乗せるべき
明るい色いれたり〆色入れてみたり思いきって派手なラメ入れてみたり楽しいよ!
失敗したってそれもまた勉強になる
いろんなの試してるうちに意外な発見がたくさんできるよ(*´∇`*)

2017/12/05(火) 13:59:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから少しでも頬の面積狭くするために涙袋描いてる。
デカ目効果もあるしなんなら上まぶたよりも重要
no title


2017/12/05(火) 13:05:43


編集元: 下まぶたのアイシャドウ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代からのメイクとは?
化粧してもスッピンに見える方
☆メイクの流行を語ろう☆
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥