1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に「私は愛嬌があるから結構モテるし評判も割と良いんだと思うんだよね。あなたは愛嬌とか愛想ないよね。」と言われてすごく悲しかったです。
そんなにムスッとしてる方ではないと思うし、あまりそういう事も言われたことがなかったので…
皆さんは何かありますか?
mig

2017/12/05(火) 12:35:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1え!!!!
私も似たようなこと言われたことあるわwwwww

2017/12/05(火) 12:36:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の穴でかいね

2017/12/05(火) 12:36:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気美人だね

2017/12/05(火) 12:37:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びわるっ!!

2017/12/05(火) 12:37:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の輪郭がでかいね

2017/12/05(火) 12:37:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBにいそう

2017/12/05(火) 12:37:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「独身でいいなぁ」

いろいろな意味で悲しかった、やりきれない思いだった
とりあえず愛想笑いで流した

2017/12/05(火) 12:38:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚してないからわかんないんだよー」かな。
それを言われちゃうとね…。

2017/12/05(火) 12:39:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんみたい

2017/12/05(火) 12:39:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分専門職

「才能あるからイージーモードでしょ」
…努力したっつーねん
そういう才能あるからいいよねって嫌味にも悩まされたし

近しい友達にまでそれ言われるとは

2017/12/05(火) 12:40:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーテンキでいいね。悩みないでしょ?

2017/12/05(火) 12:40:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ひふみんに似てるよね

2017/12/05(火) 12:40:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親友とジムに通っているのですが、
「コーチが私達のこと姉妹だと思ったんだって」
「これからお姉ちゃんて呼ぼう」
って言われたんだけど、何故私が年上設定?って地味にムカつきました。

2017/12/05(火) 12:41:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、水泳選手だった??

2017/12/05(火) 12:41:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
らくだに似てるて言われた…
アルパカにせーや!

2017/12/05(火) 12:42:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
傷ついたりはしてないけど
寒くて唇青ざめてたら、死神見たいって言われたのは覚えてる
失礼だよね~笑

2017/12/05(火) 12:42:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1番ひどかったのは、「子供育てたことないくせに」。

2017/12/05(火) 12:43:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
身体測定の結果を見て「え、絶対もっと体重あるでしょ!ほら、腕とか太いじゃん!」

そこまで言う?

2017/12/05(火) 12:43:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にむくんでる私の手を見て、
「◯◯ちゃんの手かわいー!指短くて太くてかわいいー!」
はい、もちろんそれから無視して付き合っていません。

2017/12/05(火) 12:44:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びガタガタなのは、親が貧乏だったの?

新入社員の時に40代の女性の先輩に言われた。
なんか泣きそうになった。

2017/12/05(火) 12:44:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った友人からの一言
私、いつまでもあなたの友達じゃないと思う

周りも私も酔いが冷めた

2017/12/05(火) 12:44:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結構目の大きさ違うね

そんなこと人に言うことじゃないよ、ほっといてっとその時思いましたね。

2017/12/05(火) 12:44:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんと仲良いし上手くいってるように見えるけど、そういう夫婦こそいつか離婚しそうだよね~。

と言われました。思っててもわざわざ本人に言わなくてもよくないか?とモヤモヤした。

2017/12/05(火) 12:44:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの読んでて思うけど

そんなの友人じゃない。

縁を切るべき。

てかほとんどが嫉妬じゃん。

2017/12/05(火) 12:44:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うと顔ひどいね
ねちねちした性格が嫌いなのあなた

2017/12/05(火) 12:44:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子今4歳で大人しい性格なんです。
今年幼稚園入って意外にも泣いたり嫌々~ってなったりせずに毎日楽しそうに行けてるのにある友達から『○○ちゃん大人しいから幼稚園ちゃんと行けてるか心配だったんだ~。』って何目線だよ何様だよと思ってちょっと気に入らなかったな。
その子周りに気を遣えるようないい子なんだけどちょっとおせっかいだなと思った。

2017/12/05(火) 12:45:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達に、〇〇の女の価値ってブランドに例えたらアウトレットのコーチだよなって言われたこと(T ^ T)
「ノーブランドってほどではないけどハイブランドではないし、手が出しやすくて軽く扱われそうなアウトレット女子」だそうです...

2017/12/05(火) 12:45:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ちゃん(私)と話してても話題が無い、と言われた。散々一方的に愚痴やら惚気やら喋ってくるから聞いてたのに!

2017/12/05(火) 12:46:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪なし?あんたの旦那無理ーーー。

いらないって言ったの私だし、とてもいい旦那ですが?あなたに迷惑かけてませんが?思い出して腹立った。

2017/12/05(火) 12:46:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられっこだった小学生時代
唯一の友達から
『そんなんだから、いじめられるんだよ』
ってマジなトーンで言われたこと。

本当に悲しかった。

2017/12/05(火) 12:48:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんみたいな子のことを好きになる男も世の中には絶対いると思うよ!

慰めるのか馬鹿するのかどっちかにして。

2017/12/05(火) 12:48:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ、○○(私)も来るの?」
みんなで遊ぶ話をしている時に。

2017/12/05(火) 12:50:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
突然「今の生活レベルを落としたくないから一人っ子なんでしょ?」
いいえ、持病で2人目は産めないんです。悲しかった。

2017/12/05(火) 12:50:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介するね、親友の◯◯ちゃん

2017/12/05(火) 12:50:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父は超有名企業勤務、旦那は無名企業勤務。
ことあるごとに
「私ちゃんパパはすごいよね!」
「私ちゃんパパはエリートだから!」
「私ちゃんパパくらいの会社なら給料やばそう!」
「こないだの旅行、パパからのプレゼント?」
と、見事に旦那はスルーで父のことばかり...

確かに父も尊敬してるけど、旦那も一生懸命頑張ってるしそこそこ給料いいんだけどな。

2017/12/05(火) 12:50:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんで彼氏出来ないんだろうねー
面白いし優しいし、化粧したら可愛いのに」
ちなみにこれ言ってきた友達も彼氏いません。

2017/12/05(火) 12:56:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に
「あんたの息子って顔デカイよね?あっ頭がデカイのか?!脳みそが詰まってるって事だよね!!笑」

と、学校行事のたびに言われる。もう何回言われただろう。

2017/12/05(火) 13:01:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
会って一言目には
「お笑い芸人かと思ったw」とか、
「こんなん着るなんて凄いね!w」など、私のファッションを上から下まで見て色々言ってくる。

2017/12/05(火) 13:01:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「女の子ばかり産んでないで男の子も産みなよ~」と出産祝いの時に言われました。
その場で叩き出し絶縁しました。

2017/12/05(火) 13:03:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「うわっ本当に胸ないね」、
「1度でいいからアンタみたいな体型になってみたいわ。胸がないってどんな感じなんだろう」って何回も言われたこと

2017/12/05(火) 13:04:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私ちゃんの友達ってセンスないね。びっくりした~
って言われたこと
自分のこと言われるより友達けなされる方が腹立ちますね

2017/12/05(火) 13:05:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン好きじゃないんでしょ?ならあんたにだってすぐ男できるよ~
って綺麗でも可愛くもない元友人に言われたなぁ
その子ずっと彼氏いたけど別にイケてるわけでもなかったんだけど…
なぜあんなに上からだったのか(^^;)

2017/12/05(火) 13:05:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかドスコイになってきたね
って。太ってきたのは自分でも自覚しているから言葉にしないで欲しかった

2017/12/05(火) 13:08:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、私の結婚式に参列してくれた友達。

お茶して話してる時に「結婚式の時、肌荒れ目立ってたよね」って・・。

もともとニキビ出来やすくて悩んでて結婚式の時は綺麗に化粧もしてもらえて気にしてなかったのに。

なんで後からそんな事、いってくるんだろう。

2017/12/05(火) 13:09:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とごはん行くと
今日はあんまり食べれなそうだから軽めのものにしようかなーなんて言うと、
えー?ミックスグリル(仮)じゃないなんて○○らしくないよ
といつも言われる事。
太ってる私が悪いんだけど、毎回言われると悲しくなるよ…

2017/12/05(火) 13:11:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が私の指輪(12万くらい)を見て、

「それ、同じヤツうちの母さんがグアムで買ってもう飽きたって言ってたわw」

私、婚約指輪って言ったのに。

2017/12/05(火) 13:12:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は華やかな子が多く、旦那の友達は地味目が多い、わかってたけど・・・
「あなたの結婚式で出会い探そうと思ったけど無理だった(笑)メガネばっか(笑)」と言われたこと。
ごめんね、イケメンのグループじゃなくたって感じ。

2017/12/05(火) 13:13:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇ちゃん(←私のこと)写真写り悪いよね~
でも芸能人は写真も可愛いよね

って言葉。

言った側は悪気なくても、言われた方はずっと傷つくんです。

2017/12/05(火) 13:15:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私に初めて彼氏が出来たとき「えー!なんで?!まじやだー!」って言われた。

2017/12/05(火) 13:16:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
妻子持ちと不倫した挙句、妊娠して堕胎した友人を叱ったら、「◯◯(私の名前)は本気で人を好きになったことがないんだよ!!」と言われた
アホかと

2017/12/05(火) 13:17:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系の病気の治療で10キロ以上激太りしちゃったとき、細い友達たちと並んで写真を撮るとき斜めに立ったりして工夫してた。
すると友達の一人が「撮り方おばちゃんみたい~笑笑」って...

2017/12/05(火) 13:19:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯ちゃんの名前、なんかイライラするって思ったら、私が昔大嫌いだった同級生と同じ名前だー!」

2017/12/05(火) 13:20:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
生後2ヶ月の息子を見に来てくれたとき
「えー毎日何してんの?つまんなくない?」
よく泣く子で多分私も相当疲れた顔してたんだろうけどさ…
なんか悲しかった

2017/12/05(火) 13:22:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳くらいの時に大きい声で、え?白髪?やばくない?!そんなに?!え?!って言われた時は人前だったし恥ずかしくて泣きたくなった。確かによく見れば多いけどさ…頻繁に染める様になりました。

2017/12/05(火) 13:23:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私の大学は高級住宅街のそばにあり、友達は地方から出てきてその辺りで下宿してた。
友達の就職先が私の地元の近くになり引っ越してくるなり、「ここ、〇〇(大学の近くの町)とは住んでる人の層が全然違うねー!笑」って言われた。
いやいや、うちの親が一生懸命家建ててくれた土地なんだよ。失礼すぎて疎遠にした。

2017/12/05(火) 13:25:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私身長高くて胃下垂だから細いんだけど、小柄な友人にアンガールズ田中に似てるよね~笑て言われたこと
言ってくるときも無邪気な感じじゃなく苦笑いだったから確信犯だと思ってる

2017/12/05(火) 13:27:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自称恋愛体質な彼氏が出来ない友人からされる片思い相談にうんざりしてたら
「あなたはいいよね、恋愛も結婚も最初から諦めてるんだから、気楽だよね」
とため息と共になぜか上から目線で笑われたこと

私が先に結婚しちゃいましたけどね、彼女はまだ独身です

2017/12/05(火) 13:28:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ハラスメント→結婚しないのぉ~?気楽でいねw
子なしハラスメント→子供を産まないなんて生きてる意味がない

どんな立場でもつらいものだね

2017/12/05(火) 13:30:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚もしてない、彼氏もいない、好きな男もいない、そんなんじゃ女子力下がるよね(笑)」と女子力下がるをずっと言われ続けられたので「私にもオシャレだねって言ってくれる人はいるよ」言い返したら「は?その自信どっからくんの?」言われました。その時は雰囲気を保つのに精一杯で笑顔でバイバイで別れましたがふと我にかえったら怒りよりも悲しみでした。私自身、もう会いたくないし向こうからも連絡してきません…。そんな風に思われてたんだという思いです。

2017/12/05(火) 13:39:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後久々に会う友達からの最初の一言目が「肌荒れたねー!」だった。
切迫早産で入院してて毎日毎日不安で肌のこととか気にしてる暇なかったし、出産してからは赤ちゃんのことでスキンケア取れる時間もない。
確かにかなり肌は荒れてたけどショックだったなー。
そうえば昔から人の気持ちあんまり考えない子だったなと思って、付き合うのやめました。

2017/12/05(火) 13:40:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109

私も「しみ酷いよ。皮膚科行ったら?」って言われたよ。
赤ちゃんのお世話で皮膚科どころじゃないって想像もできないんだろうね。
そんな彼女はアラフォー独身処女。

2017/12/05(火) 14:26:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
友達(元)「エステの練習台になってくれない?」

だいたい、Googleで「友達 エステ 練習台」で検索した結果通りの
流れになりましたよ…

2017/12/05(火) 13:48:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かしてくれない?

これが一番ショックだった。

2017/12/05(火) 13:52:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達グループの中で私だけ高卒です。結婚して子どもができたグループの一人の子が「〇〇(私)には悪いけど、子どもは絶対高卒にさせたくない。子どもが希望通りの進路に行けないなんて可哀想。うちは絶対に子どもの希望通りの進路に行かせる。」と。彼女の発言は正論だけど、大学行きたくても行けなかった本人に直接言わないでほしかったな。

2017/12/05(火) 13:55:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
「笑わない方がいいよ。」

上手く笑えなくなりました…

2017/12/05(火) 14:27:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
「笑った方が可愛いよ」

2017/12/05(火) 15:11:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男の子育ててるの知ってるのに「私、男の子絶対いらないっ。女の子がいい!」って言われた。
…なんか嫌だった。

2017/12/05(火) 14:52:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
・一重の私に「整形したら?」

・生まれ変わっても今の自分になりたいかと聞かれて「振り替えると特に不幸では無かったから別に良いかな」と答えたら
「え!またその顔で良いの?十分不幸でしょ~」

上を見たらキリがないし、健康なだけでも十分幸せだと思って答えたらこの返し‥。

他にも色々ブスブス言われてもう縁は切ったけどいまだに腹立つ。因みにその元友人は75キロはあるデブ。

2017/12/05(火) 16:01:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもその洋服着てるよね
いや、遊ぶ時にたまたま前と一緒だったんだよー。てか遊ぶ人によって服なに着たか覚えてないし…
でもその言葉からすごく洋服にお金かけるようになってしまって毎月2万、3万ってお金かけてた…
何気ない一言って怖い。

2017/12/05(火) 16:05:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇って私の知り合いの中で1番笑わない。」
その子といる時は悩みを話すことも多かったし、ちょっと変わった子だったから自然にそうなってたのかも。
普段はいつも笑ってるって言われてたからびっくりしたけど、「楽しくもないのにヘラヘラする必要ある?」と言い返してしまった嫌な思い出。。

2017/12/05(火) 16:07:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を産んで、3カ月くらい経った頃、友人が見に来てくれたんだけど、
「赤ちゃんブサカワだね!」
と面と向かって言われた。
もうFOしようと思ってるw
その子も今年子ども産んだけど、同じ言葉返してやりたいくらい。(赤ちゃんには罪はないし煮えきれないw)

2017/12/05(火) 16:22:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんか所詮5時間勤務なんだからいいじゃん、楽でしょ。お気楽じゃん
フルタイムは8時間超えて残業もあるんだからね

↑これが口癖の会社の同僚。みんな耐えてたけどある日パートの一人が
「でも家庭でもやることは沢山あるの、結婚してないならわからないでしょ、家に帰ればお母さんのご飯あるもんね」と言い放った時は
よくやった!!と思ったな~。

2017/12/05(火) 13:47:33


編集元: 友人に言われて悲しかったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏はいるけど友達いない、少ない人
厚かましい友達『いつもいつも自分がして貰うばかりで、それが当たり前』
【LINE】グループトークの悩み・愚痴・トラブル
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥