1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏でセカンドが春です!
おすすめのコスメのお話しましょう!
2015-06-06-13-2

2017/12/05(火) 14:32:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
【パーソナルカラー】春タイプのコスメ


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ
がるちゃんでおすすめされたトムフォードのヌードディップ使ってます。
目元のランクが上がる感じ。気に入ってます。

2017/12/05(火) 14:35:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのコスメに惹かれるけど、ジルはイエベ向けなのか、コーラル味が多くて似合わない…

2017/12/05(火) 14:36:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近思い立って、ガルちゃんとか口コミサイトでサマー仕様と言われるやつに一新してみた。

RMK 201ファンデ
ルナソルのショコラの03
パンジーポップ?
ヴィセの赤いやつが入ったアイブロウなどなど

全部満足。正解だったと思う。

2017/12/05(火) 14:43:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒=イエベと思い込んでる人結構いるけど、ブルベにも色黒は存在する
黄みの強いファンデを塗って時間が経つと黄ぐすみして見える人はブルベの可能性が高いらしいよ
no title


2017/12/05(火) 14:45:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
秋に出回るアースカラーが似合わないから秋冬物に困る。
結果グレーとネイビーに頼ってばっか。

2017/12/05(火) 14:50:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
全部夏のコスメにすると、私の顔古くさくなる・・

2017/12/05(火) 14:51:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる!
ピンクや紫が多く入ったアイシャドウすると昭和の歌手みたいになるw
若い子ならいいんだろうけどアラフォーにはキツイ
最近ディオール買って失敗しました

2017/12/05(火) 14:54:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大丸での診断で夏でした。
ちなみにセカンドは春。
オペラの細いタイプのリップのベージュピンクが今のところ一番しっくりきます。
色々なコスメが知りたいです!

2017/12/05(火) 14:51:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトベージュのファンデ貰って使ったら土粘土みたいな色になったw
あれは笑えたw

2017/12/05(火) 14:52:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏です!

ピンク系のアイシャドウが欲しいのですが、何かおすすめはありますか?
ちなみに今はDAZZSHOPのスパークリングジェムが気になってます

よろしくお願いします!

2017/12/05(火) 14:57:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
クレドの二色アイシャドウ。ピンク。
控えめなパールでマット手前で最高。
四色パレットのほうはラメかパールがきつくて
サマータイプの特徴である透明感を消すと思った。
モーブの方もサマー向けだとは思うけど、
濁りが苦手なサマーさんはそっちは買わない方がいいかと…

2017/12/05(火) 17:23:02


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も夏です
ダズショップのスパークリングジェムは05のパープルと06のブラウンが使いやすいですよ!
あとはかなりキラキラですが冬にぴったりの08ムーンシャインが使えます!

2017/12/05(火) 20:41:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夏タイプです。淡いパステルピンク着ると肌に透明感が出ます。

2017/12/05(火) 15:09:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリップだけ決まらーん!!
出来ればベタベタしなくて持ちがいいサマー向けのやつ教えてくださーい!

2017/12/05(火) 15:11:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
クリニークのリコリスポップどうですか?
チークのパンジーポップと一緒に使ってますけど、肌に透明感出てきれいに見えますよ

2017/12/05(火) 15:16:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夏冬なのでクローゼットは青みのある色ばかりです。
コートは絶対グレー!

2017/12/05(火) 15:13:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はシアーで控え目なツヤ感のあるリップメイクが合うから
色付きリップくらいがしっくりきたりするよ~
ディオールのリップグロウ006はどんぴしゃでストックまで買った
no title


2017/12/05(火) 15:16:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、パーソナルカラーの夏トピでおすすめされていたTHREEのリップジャム20すごい良かったです!教えくれた方、ありがとうございました。
他にも似た色でおすすめの口紅あったら教え下さい。

2017/12/05(火) 15:17:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
服はベースカラーをネイビー、白、グレー
アクセントカラーを水色、薄ピンク、薄イエロー、ラベンダーに統一するようにしてます!茶色、イエローベージュ、テラコッタは絶対買いません笑

アイシャドウはこれを多様してます!控えめな紫でおすすめです↓↓
no title


2017/12/05(火) 15:21:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートの01番チークは全体に青みがかっていてサマーは似合うと思う
リピートしてます
no title


2017/12/05(火) 15:22:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーとウインターのクールタイプなので
淡いパステルやくすみの強い色よりも
ラズベリーピンクやロイヤルブルーのような割とはっきりした色が似合うと言われました。
トップスにするには勇気がいるけど
トップスをオフホワイトやグレーにしてスカートをその色にするとすごく華やかになります。

2017/12/05(火) 15:26:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳過ぎると秋や冬の方が美人度高くておトクに見える。
60代になっても秋や冬は着こなせそう。

夏はどうしても若い人の色、って感じがするし、確かに馴染みはするけどただの地味な普通の服になるんだよなぁ。

2017/12/05(火) 15:33:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウを探しているのだけれど、種類多くて迷走中。
ブルベのサマーですが誰かアドバイスして欲しい…!

2017/12/05(火) 15:33:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
夏向け保存してました!
どうぞー!
個人的には21.41.69がおすすめです。
no title


2017/12/05(火) 15:36:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
赤、ピンク、ネイビー、ボルドーとかが良く似合う。
アイシャドウもボルドー好き

2017/12/05(火) 15:36:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これもサマー向け可愛いですよ
no title


2017/12/05(火) 15:39:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorの春の新作はサマー向け
no title


2017/12/05(火) 15:44:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
パープル大好きな私のおすすめアイシャドウは
Diorのマグニファイ!
発色が良いから塗りすぎるとバブリーになるけど
色が本当に絶妙でセクシーになる
no title


2017/12/05(火) 15:58:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは誰にでも似合って無難なはずだけど、
この時期(秋から春にかけて)ユニクロは買うものないんです。
色出しが完全に春、秋、冬の方向け。
特に人気商品のニットのカーデなんて灰色しか似合う色がない。
無印良品も秋冬物はイエベ向けの色出しですね。

私が愛用してるファストファッションはGAPです。まず大半の色が馴染みます。

2017/12/05(火) 16:14:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのファンデは薄付きで10色あるからピンク系も豊富でおすすめです!
私は新しく出たグロウはツヤツヤになりすぎたので
もともとあるイーブンベター15のリキッドを使ってます

2017/12/05(火) 16:14:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
全季節入ってますが、参考になるかと思ったので
ちふれの口紅の季節別も載せておきますね
no title


2017/12/05(火) 16:23:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
青みのパステルピンクは夏
黄みのパステルピンクは春

2017/12/05(火) 16:26:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー知るまでルナソル使ってました
診断されてセザンヌのスミレブラウン使ったら凄いしっくりきて最近はこればっかり
アディクションの夏向けカラーチャート可愛い色多くて素敵だね!
今度デパート行く時参考にさせていただきます
no title


2017/12/05(火) 16:28:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2017/12/05(火) 16:30:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
▼ヴィセ グロッシーリッチアイズ PK2
▼ジルスチュアート ヌードクチュールアイズ 02
▼RMK インジーニアスパウダーアイズN 23
▼ルナソル サニーサマーアイズ EX02
▼コスメデコルテ アイグロウジェム BE382
▼THREE 4Dプラスアイパレット 06

前トピから引っ張ってきました☆

2017/12/05(火) 16:32:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
数年ぶりに会った友達が、ブラウンアイシャドウにイエローのブラウス着てたんだけど、すごい老けたなーとびっくりした。
翌日、アイシャドウなしにグレーのTシャツ着てたらちゃんと年相応だった。
明らかにサマータイプ。似合わないものでここまで差が出るのかとびっくり。

2017/12/05(火) 16:30:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
サマータイプといったらチークはラベンダーチークですね!
普段使い用にお家用はクリニークのパンジーポップ
持ち歩き用にキャンメイクのスミレパープル
特別な日はあまりメジャーではありませんがイブサンローランのパリジェンヌ(サテン)
といった感じで使い分けております♪

イブサンローランのチークが粉が凄くきめ細かくて特に気に入ってます。
no title


2017/12/05(火) 16:41:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダー色のニットが着れるのは、サマーだけ!!
色白で透明感のあるサマーさん、うらやましい…
no title


2017/12/05(火) 16:53:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品はくすみ系の色でもびっくりするくらい発色する。
色のトーン下げる黒グロスとか、最近出てきたけどとても有り難い。

2017/12/05(火) 16:55:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキカラーのアイシャドウ塗ったら汚れですか?って位濁って速攻落とした

2017/12/05(火) 17:36:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはアディクションの36番のシアードレスをベースに19番の9 2/1と締め色に60番のトラストミーを。チークはボビーブラウンの29番ヌードピンクを使ってます!
リップはサマーの方に好評なスリーのシマリングリップジャムの20番を購入してみようかと思います!このトピはサマーのみなさんのお気に入りのコスメの情報を交換できていいですね(^^)
no title


2017/12/05(火) 18:06:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ファースト夏セカンド冬です。
顔が濃いめなせいか、アイシャドウはピンクやラベンダーよりボルドーが、口紅はピンクよりローズがしっくりきます。
でも、チークはパンジーポップみたいな色の方が透明感がすごい!

2017/12/05(火) 18:29:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは滅多に出ないけど、
プチプラならRIMMEL(リンメル)
ロイヤルヴィンテージ アイズ 004
ブルベ向けなバーガンディ色だそうで、秋から愛用しています。
no title


2017/12/05(火) 18:30:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
夏スモです。
どこかのトピで見た、オレンジのリップするとナポリタン食べた後みたいになるっていうコメントにとても納得しました。゚(゚´ω`゚)゚。
エクセルシャイニーシャドウのアイスグレーはまぶたがパッと明るくなってオススメです。
アディクションのサクラストームは、ラメがゴミ付いてるみたくなってしまい、わたしには合いませんでした(´∵`)
色はとても可愛いんですけどね(TT)
no title


2017/12/05(火) 18:33:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
夏クリアです。
トムフォードのセダクティブローズが
よかったです!
ただパレットの半分ラメなので、
ラメが得意でないと厳しいかな…
no title


2017/12/05(火) 19:01:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションはグレーっぽい色味の方が似合う。
ピンクナチュラルなファンデーションに無印の青い下地を混ぜてグレーっぽくして塗ってる。

昔のBBクリームによくあった、あのグレーっぽい感じよ!

2017/12/05(火) 19:27:09


186. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー調べてコスメ買いまくって一番感動したのはネイルかも
今までピンクベージュ系ので散々失敗していたんだけどグレージュ系がこんなに似合うとは思わなかった
すごくなじむしきれいな手に見える!今のところベストはシャネルのフレンジーで、デュカートのシーッ!って色もすごく良いよ
ネイルってすごく似合う似合わないが激しくないですか?

2017/12/05(火) 19:42:11


191. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のエクセルのスキニーほぼ似合わなくて悲しい
一番新しい上の2色は良かったけど、全体的にイエベ向きのブラウンだよね

もっとブルベ向きの色作ってくれ

2017/12/05(火) 19:49:23


196. 匿名@ガールズちゃんねる
夏です

最近お気に入りのシャドウです!
ラベンダーがかってるブラウン(?)です!
夏の方に本当におすすめです(^o^)
no title


2017/12/05(火) 19:54:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのボリュームバームリップRS788は夏、特に夏スモにぴったり
no title


2017/12/05(火) 20:01:38


216. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/05(火) 20:25:02


222. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのシマリングリップジャム20が本当にかわいかったのでポチしてしまいました、、

2017/12/05(火) 20:39:23


237. 匿名@ガールズちゃんねる
ファースト夏クリでセカンド冬クリ
今はkissの下地の暗い方とインテグレートのリキッドファンデの1番明るい色にチャコットのクリアパウダーはたいてるけど結構いい感じ!
no title


2017/12/05(火) 20:51:08


239. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのハガブルリップのワットアフィーリングがドンピシャでした(*´ω`*)
今月はYSLの画像のリップを買う予定です!使ってる方いらっしゃいますか??
no title


2017/12/05(火) 20:52:14


242. 匿名@ガールズちゃんねる
夏クリです(*´ω`*)
話題になってませんが、キッカのローラーコースターが薄付きでとっても良いです!!
no title


2017/12/05(火) 20:54:39


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
わたしも持ってます!(^ω^)
キッカはカネボウ系列ですが、ルナソルよりもブルベ向けカラーが出てますよね~!

リップもシアーな発色で、良い意味で色付きリップクリームみたいなので、サマーさんにはぴったりやと思います!

2017/12/05(火) 23:42:52


244. 匿名@ガールズちゃんねる
macのピンククラスターおすすめです(^o^)
no title


2017/12/05(火) 20:58:55


252. 匿名@ガールズちゃんねる
いままで自他共に認める色白で、なかなか合う色のファンデが見つからないから下地だけしか使ってなかったんだけど
カバーマークのファンデが凄くいいって聞いたから試しに行ったら…これがドンピシャ!
色は一番明るいBO00だったけど凄く透明感出てびっくりした
BAさんによると、他のメーカーだったりプチプラはイエベさん向けが多いからブルベの方はどハマりするらしい笑
合わせて買ったコンシーラーもすごく優秀だったよ!
no title


2017/12/05(火) 21:07:58


263. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめネイルもっと知りたい!
ネイルはコスメと違ってテスター無いし外れやすい…
最近愛用してるのはネイルホリックのBE816
指と同化してめちゃくちゃ細長く綺麗に見える
no title


2017/12/05(火) 21:51:48


265. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはエスプリーク・リッチフォンデュのPK860がドンピシャでした。
黄肌なんだけど、なぜかベースメイクに少しでも黄色が入ると、とたんにくすむので、
いろいろ試した結果、白いフェイスパウダーをはたくだけが一番良かったです。

2017/12/05(火) 21:57:56


269. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなハイブラかデパコス上げてるから恥ずかしいけど笑
もうないと思うけどこれすごく良かった!
no title


2017/12/05(火) 22:10:11


276. 匿名@ガールズちゃんねる
盲点だったのが眉毛の色!
ブラウンじゃなくてアッシュ系にしたら一気に垢抜けました!
個人的にはエクセルのコレがおススメです
no title


2017/12/05(火) 22:22:34


292. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー診断受けてから今まで挑戦していなかった色に挑戦出来て楽しい♪
最近買って良かったのがキャンメイクのチークのスミレパープル
見た目凄い紫なのにつけると青みピンクになって透明感がでるのでオススメです
no title


2017/12/05(火) 23:05:50


274. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルですが
1番お気に入りです(●´ω`●)
no title


2017/12/05(火) 22:20:55


編集元: パーソナルカラー 【夏】の方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【12月】コスメ総合トピ
黒髪にあうアイブロウ教えて下さい!
おすすめのクリームチーク♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥