no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄と弟に挟まれた中間子なのですが、友達も男兄弟の中間子が圧倒的に多いです。
その次に三姉妹の中間子や、兄がいる長女とか。

よく考えたら友達に長子の子はいません。

みなさんは何か友達との共通点ありますか?

2017/11/13(月) 16:28:18





6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊びしない性格

2017/11/13(月) 16:29:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
B型の子が多い。私はO型

2017/11/13(月) 16:29:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は逆、私はBで友達はO型^^
楽なんだよね~

2017/11/13(月) 16:32:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私B型だけどO型が一番しんどい。楽なのはA。

2017/11/13(月) 16:36:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長女ですが、友達も長女が圧倒的に多いです!

2017/11/13(月) 16:29:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな末っ子

2017/11/13(月) 16:30:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皆貧乏。金持ち、裕福がいない。

2017/11/13(月) 16:30:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が早い者同士かな

2017/11/13(月) 16:31:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン好き
焼肉好き
男好き

2017/11/13(月) 16:32:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好き。

2017/11/13(月) 16:34:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
免許なし

2017/11/13(月) 16:34:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
割と長女が多い。

で、みんな結婚したら、子供が女の子多くて、
子供の年齢も誰かしら被っている。

因みに、うちの子と友達の次女が同じ中学だった。

2017/11/13(月) 16:34:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
腐女子

2017/11/13(月) 16:35:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うツボが同じ
ながーく友達でいられます

2017/11/13(月) 16:35:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い彼氏無し
というか彼氏持ちは結婚して遊んでくれなくなった笑

2017/11/13(月) 16:35:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達との共通点は友達が一人もいないこと

2017/11/13(月) 16:36:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もですけど
みんな我が儘な所かなー

2017/11/13(月) 16:38:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然かもしれないけど弟がいる長女ばっかりだなー。

2017/11/13(月) 16:38:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
B型女子と知り合って仲良くなったんだけど結局破局したからBとは相性悪かったりして。

2017/11/13(月) 16:39:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は長女が多い
私は末っ子

2017/11/13(月) 16:40:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型出してくるとこがさすがおばさん

2017/11/13(月) 16:41:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて考えてみたけど、学生時代からの
友人はほとんど
上に兄弟がいる。

あんまり人の悪口とか言わない
平和主義。

20代で結婚、出産。

みんな家族がうまくいってる。

2017/11/13(月) 16:42:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
芋い一重ブス
地味
アラサー独身
お互いこいつよりマシと思い合っている

2017/11/13(月) 16:43:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前かもしれないけど
学歴が一緒。
だからほぼ稼ぎも差がなく
一人暮らししてても
生活環境も同じ場合が多い。
金銭感覚もまあまあ同じかな。

2017/11/13(月) 16:45:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い時間にルーズ

待ち合わせには1~2時間遅れて来てたいてい同時に着く

待ち合わせ場所はカフェなど、予め時間を潰しやすい所にしています
20年超仲良し

2017/11/13(月) 16:51:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家族との仲が微妙な努力家が多い。

うちは父親がモラハラだけど、親しい友達は母親が家庭を省みない仕事の鬼だったり、浪費癖あって親が離婚してたり、過干渉だったりと、何らかのトラブルを抱えていて、少し早く大人になった子が多い。
あと、みんな仕事が好き。専業タイプより兼業タイプが圧倒的に多い。(私は今専業だけど)

2017/11/13(月) 17:03:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば群れるのが苦手な子ばっかり笑

2017/11/13(月) 17:31:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仲良い友達皆長女(長子)だな
皆妹か弟がいる
それに気づいて妹に聞いてみたら妹の友達は末っ子の子が多いらしい
そういう傾向ってあるのかな?
若い世代は中間子が少ないのに中間子同士で友人は中々レアだと思うわ

2017/11/13(月) 17:34:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家が近所で彼氏いない。あと人の悪口言わないところ

2017/11/13(月) 19:28:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代から、結婚した今まで連絡取り合ったり、子連れでも集まる友達はみんな長子で下に弟いる。

進路も別れたし、性格も仕事も、服とかの趣味も割とバラバラなんだけどね。

2017/11/13(月) 20:15:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を持ってて気が強い人が多い
個性は好みはバラバラなんだけどそこだけ共通点かも
大変な事があってもめげない

2017/11/13(月) 20:29:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり 拘りがないというか、全部を同じにしようと思わなくても平気なところ?共通点が見つかれば、それはそれで楽しく話せるし、違う部分を無理に合わせなくても 受け入れる事が2人共できるから。
人によっては 違うところを見つけては「えーなんで?」とか聞いてきたり 「変わってる!」とか言ってきたりするけど、2人ともそういうタイプを(面倒だなー)と思ってるから。

2017/11/13(月) 21:57:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
長く友人関係続いてる友達は家庭環境と学歴が一緒。

家庭環境が悪い(両親不仲で貧乏)
高卒で就職した

金銭感覚が似てるから楽

2017/11/14(火) 09:35:42



編集元: 友達との共通点

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場や友人関係で主導権を握る人
友達が頑固に!
友達の紹介を断る方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥