1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはこれまでの人生でいろんな
タイプの人間を見てきたと思います。
どういった事が勉強になりましたか?
私は学生時代、社会人と通して思ったのが、
人って何歳になっても自分の好みだけで
人を贔屓するんだなと思いました。
no title

2017/12/05(火) 16:23:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で彼氏の事とか自慢は、絶対しない方が良いと思った。

2017/12/05(火) 16:24:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口は悪いが根はいい人 ってのはウソ
口が悪い人は性格も悪い

2017/12/05(火) 16:24:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてあげても、助けてはもらえない。

2017/12/05(火) 16:25:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてなくても嫌われるもんは嫌われる

2017/12/05(火) 16:25:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男は味方を作りたがる。
女は派閥を作りたがる。

2017/12/05(火) 16:25:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人はほんとにいない

2017/12/05(火) 16:25:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してくる奴とは付き合うなということ

2017/12/05(火) 16:25:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実じゃないのはばれる。
綺麗事じゃなくてね。

2017/12/05(火) 16:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で必要以上に距離感が近い人は親切であっても要注意!

2017/12/05(火) 16:25:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校時代の友人とは大人になったらさほど会わない。学生時代はやたら友人にあわせようとしてたけど、今になれば変なとこで努力してたなと

2017/12/05(火) 16:25:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な違和感を見逃すな!
自分の勘を信じよう!

2017/12/05(火) 16:25:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では私生活は振られないと語らん
余計なことは言わない

2017/12/05(火) 16:26:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人にベタベタくっつきたがる人はいつまでも人から好かれない。

2017/12/05(火) 16:26:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3人だと、必ず100%の確率で、ぼっちになる!
絶対に。

2017/12/05(火) 16:26:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくし過ぎない
舐めてくる人は舐めてくる

同情は人の為ならず

2017/12/05(火) 16:26:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも話してはいけない。
100%信用できる人、口外しない人はいない。

2017/12/05(火) 16:26:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見かけによらない。って事はかなり希少。
たいてい見た目に出てるから、相手の変化も見た目にでる。

2017/12/05(火) 16:26:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間は仕事以外で信用するな

2017/12/05(火) 16:26:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親でも受け入れられない部分があるということ

2017/12/05(火) 16:27:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に人を信用してはいけないという事

2017/12/05(火) 16:27:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラペラせずに、黙ってる方が利口。

2017/12/05(火) 16:27:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結構みんな、うそばっかなんだなって。
演じてるんだなって最近やっとわかった。

2017/12/05(火) 16:27:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
思考が全く理解できない人がいる。
仲良しのママ友とランチに行ったら後日
「あの時近くにいたのにどうして誘ってくれないんですか。」って知らない人にキレられた

2017/12/05(火) 16:28:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも同じ態度で接する人は良い人が多い

2017/12/05(火) 16:28:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーメラン。
周りを見て感じる。

2017/12/05(火) 16:28:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
能力の低い集団が保身の為に優秀な個人を排斥する
結果、能無ししか残らない

2017/12/05(火) 16:28:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
固いから折れる。
柔らかければ、曲げられる。

2017/12/05(火) 16:28:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女
口は災いの元
有害なヤツとは当たり障りない対応をしながら距離をおくべし
隣の芝は青い
可愛い子は嫉妬とかが無いから良い子が多い

2017/12/05(火) 16:29:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
恩を仇で返すやつは付き合っちゃダメ。

2017/12/05(火) 16:29:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身オバサンはすぐつるみたがる
家の行き来好きだよね

2017/12/05(火) 16:29:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人は裏切る
信じられるのは自分

2017/12/05(火) 16:29:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカー女には何も話してはいけないということ
会社の同期とたまに会うと、私の知らない他部署の子の恋愛話を事細かに話してくる
この同期とは仕事以外では関わらないと決めた

2017/12/05(火) 16:29:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな案外嘘つきだと思った。
バカ正直に生きてたから、
損してたな。

2017/12/05(火) 16:29:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくて線が細い女の子は男性から助けてもらえる、という生物的な観点だけじゃなくて、性格的にも実際にはしたたかな女の子がほとんどなので、いろんな意味で霊長類最強だということ。

2017/12/05(火) 16:29:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な距離感を保つことが最善。
深く入り込まない。

2017/12/05(火) 16:30:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本当にそう。
全てその一言に尽きる。
相手との距離感も含めたバランス感覚が全てって感じがします。

2017/12/05(火) 16:37:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情を受けずに育った人は、見た目では分からないけど、内面はいろいろ歪んでいる。

2017/12/05(火) 16:30:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら女の味方したがる男。
表向き女の愚痴に「うんうんわかるー」とか同調してるけどそういう男は十中八九女バカにしたり見下したりしてる

2017/12/05(火) 16:30:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位
自分>親>彼氏・夫

2017/12/05(火) 16:30:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
斜視女は地雷率高い。関わってはいけない

2017/12/05(火) 16:31:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
金借りる奴は、借りる時だけ必死でお願いしてくるくせに返す時は雑で期限守らないし最終的に嫌々返してくる。まじで死ね

2017/12/05(火) 16:31:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人は簡単に裏切る

2017/12/05(火) 16:32:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
新人も3ヶ月すれば特別視されるのが薄れてくるということ
最初の3ヶ月は、どんな人間か探られるしちょっとした発言もデフォルメされたりする
3ヶ月過ぎた頃から、新人のことを仕事の仲間として迎えてくれる人か、後から入ってきたのだから逆らって欲しくない存在として虐めたり優しくしたりする人かどちらかに分かれる

2017/12/05(火) 16:32:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず感じ良くして深くは関わらない。
その代わり自分だけランチに誘われなくても寂しく思わない。

2017/12/05(火) 16:33:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
要領いい人は人生生きやすい。

2017/12/05(火) 16:33:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに努力してもコネがある人には勝てない。
搾取される側は決まっているということ。

2017/12/05(火) 16:33:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取れば取るほど性格が顔に出る

2017/12/05(火) 16:34:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な距離で付き合い出来る人が気楽でいい

大人になってから本当に実感する

2017/12/05(火) 16:34:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしている人。
いい人だと思って信用してはいけないと学んだ。

2017/12/05(火) 16:34:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「罪を憎んで人を憎まず」を貫いてきたけど、アスペルガーには通用しないこと。
罪だけではなく人ごと憎んで離れるのが吉。

2017/12/05(火) 16:35:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事なんだけど、依存的な人は不満が多い=人任せなので無責任
「おまかせします」にはご注意を。

2017/12/05(火) 16:35:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の悪口は旦那に。
旦那の愚痴はママ友に。
お義母さんの悪口は実母に。

2017/12/05(火) 16:36:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味を言ってくるのは満たされてないから

ストレスのはけ口ではないので、離れる

2017/12/05(火) 16:37:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の愚痴には同調しない事。後から、あの人も愚痴ってたって言われる。

2017/12/05(火) 16:37:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線の人に限って、いろいろコンプレックスのかたまり。自信がない。

2017/12/05(火) 16:37:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の人間はたとえ身内であっても礼儀ありきの距離感大事、他人なら尚更、ある一定の距離はたとえいくら親しくなろうとも縮めてはいけない

2017/12/05(火) 16:38:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔の人や、上手く皆をまとめてくれる人、積極的に話しかけたり遊びに誘ってくれる人を見ると、私も意識してそういう人たちに近づこうと思うなぁ。

2017/12/05(火) 16:42:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気は無い = 性格が悪いという事

2017/12/05(火) 16:43:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切られたとか口に出す人間
変な行動が多かったり、無神経なところがある
自分の行動は振り返らない
呆れた相手が去ったら裏切られたと喚く

2017/12/05(火) 16:45:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話しかしない人には近付かない、相手しない。
しつこく付きまとってくる。

2017/12/05(火) 16:46:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でも人を安易に信用してはいけない
世の中「内緒話」など存在しない、次の日には広まっている

2017/12/05(火) 16:47:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
人づきあいの距離感が誰とでも近すぎる人は要注意人物
同調を強いられる

2017/12/05(火) 16:47:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしてるのは自衛だよ
自分を出すと何されるかわからないから当たり障りなく
苦手なら近寄らなければいい
何もされないから

2017/12/05(火) 16:51:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定抜きで付き合ってくれる人は、本当に貴重だから
大事にしよう。

2017/12/05(火) 16:52:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気の合う人にはなかなか出会えないので、出会えたら時々でも連絡とったり大切にした方がよい

2017/12/05(火) 16:52:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
「メール、SNSが長文の人はモラハラ」

は当たってた!!
研究で証明されていることは殆ど当たってる。

2017/12/05(火) 16:54:08


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
すっごくよくわかります。
そういう人は自分が善だと思ってることが大。

2017/12/05(火) 16:57:59


177. 匿名@ガールズちゃんねる
物をあげたがる人は自分の支配下に置きたい人

2017/12/05(火) 16:56:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だったり嫌なことを言われたら、顔や口に出す。そうしないと舐めてくる。

2017/12/05(火) 16:56:51


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
表情に出してもそれを察せるのは定型。
わざと表情に出したのに目つきが悪いとだけ受け取って真意を察せないのが発達障害。
表情に出してるのに通じない人は、最終手段で言っても通じなかったからとにかく逃げろ!

2017/12/05(火) 17:15:17


189. 匿名@ガールズちゃんねる
優等生でいじめっ子は、実はかなり厄介

2017/12/05(火) 17:01:37


191. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ子の魂百まで

2017/12/05(火) 17:02:46


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしながら近づいてきて上から下まで睨んで嫌味言ってくる満たされてない女
関わりたくないの、サンドバッグじゃないの、近づいてこないで。いい加減にしろよ

2017/12/05(火) 17:02:47


194. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で仲良くなった人から突然キツイ言葉とキツイ態度取られ泣かされた。結局、大人しく何も言い返さないで有ろう人がナメられる。その後人間不信になりました!

2017/12/05(火) 17:04:01


196. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも全開笑顔の奴は注意。
相当腹黒いか無神経。

2017/12/05(火) 17:04:36


198. 匿名@ガールズちゃんねる
じぶんにとって、合う人や必要な人
って日々変わってくる

友人・仲間にしても
異性にしても

だから終わったとしても嘆くことはない
飽きたなぁ、なんか違うなぁと感じてしまっても、自分のことを非情だとか冷酷だとか思うことは、さほど必要ないだろう

2017/12/05(火) 17:05:22


200. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけの所では悪口に絶対同調しない

ブリっ子する人程気が強くてサバサバしてる
俺女は本当は女女してる

2017/12/05(火) 17:06:32


202. 匿名@ガールズちゃんねる
べただけど
女の敵は女

ここぞと言うときに正論かまして手のひら返す

2017/12/05(火) 17:07:27


165. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなスパンであっても持ちつ持たれつが出来ない相手とは付き合わないこと。
例えばふとした時に「私の話は聞いて欲しいけど、この人の話は聞きたくないなー」と感じるならそれは過去どんな関係であったとしても自分にとって必要な人じゃないってことを自覚する。
その上で付き合い方を更新していくこと。
相手にも相手の都合や考えがあることを念頭におく。

自分はこれがない人にされて感じ悪かったから、自覚したら敬意を払って離れてる。自分のためだけに人を使うことはしない。

2017/12/05(火) 16:51:25


編集元: これまでの人間関係で勉強になった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せて綺麗になったら人生変わりますか?
意識するようにしたら本当に変化があったこと
一人暮らしをしていてビックリしたこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥