1. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい言い間違いのエピソードを聞きたいです。
私は結婚式での祝辞を元上司にお願いしたく思い伺ったところ、緊張してしまい
「結婚式で御祝儀お願いします」と
言ってしまったことがあります。
しかもその時に気づかずに後になってから言い間違えていた事実を知りました‥‥
no title

2017/12/05(火) 17:46:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
荒療治→荒治療

2017/12/05(火) 17:47:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お釣受け取りの時にありがとうじゃなくてご馳走さまです

2017/12/05(火) 17:48:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「何逆上してんの?」と言おうとして
「何発情してんの?」と言ってしまった

2017/12/05(火) 17:48:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
にさんがご
って言っちゃって超恥ずかしかった…
頭のなかで足し算してた…

2017/12/05(火) 17:48:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
温めでござるか?

2017/12/05(火) 17:48:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さようでござる

2017/12/05(火) 17:50:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
WOWWOW
ウォウウォウって

紛らわしいんだわ
ほんとこっぱずかしかったわ

2017/12/05(火) 17:49:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いい間違いじゃないんだけど免許更新の時警察に行って免許証をさっと出したら
産婦人科の診察券だったこと なんとも気まずかった

2017/12/05(火) 17:49:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
色打ち掛けを
色仕掛けと…

2017/12/05(火) 17:49:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトしてるとき「いらっしゃいましー」

2017/12/05(火) 17:50:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットアイスコーヒー下さい

ホットかアイス迷ってるうちに注文順が来て口走ってた…w

2017/12/05(火) 17:50:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私にあなたはもったいない
あなたに私はもったいない

2017/12/05(火) 17:50:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
充血と純潔

2017/12/05(火) 17:50:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋でバイトしてる時に、ボーイズラブみたいなジャンルの小説は、今でこそラノベとか言われてるけど15年くらいまえは耽美(たんび)小説と言われていたのだけど、読めずに「ちび小説」と言って、スタッフ間でうまく意志疎通が出来ずに恥ずかしかった。

2017/12/05(火) 17:51:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドの
プーさんのハニーハントの前で待ち合わせっていうところを
思い出せなくて

プーさんのハニートラップっていってから
あれ、なんか違うって・・

2017/12/05(火) 17:51:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上司

「イレブンセブン」

惜しい! ww

2017/12/05(火) 17:52:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先生にお母さん
お母さんに先生
両方言ったことある

2017/12/05(火) 17:52:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行中。
寺院のことをテンペラチャーって連呼した。
すぐに友達が「テンプルやで」と教えてくれたけど、西洋人が回りにいて小っ恥ずかしかった。

2017/12/05(火) 17:52:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
草加煎餅

くさか煎餅ww

2017/12/05(火) 17:52:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に、旅行に行ったよって報告の話の時に
ホテルに「チェックイン」する
 を
「ベッドイン」と言ってしまった。
彼氏と行った旅行だったから尚更気まずかった。

2017/12/05(火) 17:53:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違えとかでなく、スタバで商品名をきちんと言えた事は一度もない。

2017/12/05(火) 17:54:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
副鼻腔炎をふくびちつえんと読んだ

2017/12/05(火) 17:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、東急ハンズの事をずっと
東京ハンズと思ってました。

2017/12/05(火) 17:54:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に印籠をつきつける

それ水戸黄門でしょ?!って言われた…
正しくは引導(いんどう)です。

2017/12/05(火) 17:54:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスカフェオレの冷たいのー
と注文

2017/12/05(火) 17:55:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、霞ヶ関を「しもがせき」と読んでいたせいで
今でも気をつけてないと間違えそうになる。

2017/12/05(火) 17:56:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
企業役員受付の仕事していて
帰り際、お客様に「お大事に」と言ってしまった。
(前職は病院受付)

2017/12/05(火) 17:56:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
言い間違えとは違うかもしれないけど、私も転職したての頃
B社宛の電話を「お電話ありがとうございます!株式会社A社、◯◯でございます!」って
取っちゃったことがある。

前職がコールセンターだったから、条件反射だったんだけど
ありえないミスだよね。

2017/12/05(火) 18:00:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
某ファミレスで働いてた時。
ひつまぶしを、ひまつぶしとオーダー取るときいうてしまった。あれ、ヤバイまちがえた~!と思った。優しそうなオジサンだったから良かったけど、ホント恥ずかしかった!!

2017/12/05(火) 17:58:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上京したてあるあるだけど
OIOIのことを、オイオイ
printempsのことを、プリンテン

2017/12/05(火) 17:58:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの別れ際に、じゃあねとバイバイが混ざって、じゃいばいって言ってしまったこと。

2017/12/05(火) 17:58:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この間TVでHey!Say!JUMPの八乙女が
アキラ100%の事を
100パーアキラセントって言ってたwww
すごい間違い方ww

2017/12/05(火) 17:59:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき、社会の授業で先生にさされて、サンフランシスコ・ザビエルと言ってしまった

2017/12/05(火) 17:59:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Levi's
レビスちゃうし!

2017/12/05(火) 17:59:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
純米酒をじゅんべいしゅと読んでいました。

2017/12/05(火) 17:59:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでお茶を買って「袋に入れましょうか?」と聞かれ「結構でござる」と言ってしまった。
その後、店員さんが「はっ!ありがたき幸せ!」とお茶を両手で差し出した。店員さんの返しが最高だった。

2017/12/05(火) 18:01:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
爬虫類って言おうとしたのに、
爬虫類と哺乳類が混ざって
羽生類と言ってしまった時。

2017/12/05(火) 18:01:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターで働いてた時、『テンプレをコピペして』を、『てんぷらをコピペして』って言い間違えた。

2017/12/05(火) 18:02:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
wifi

う、うぃーふぃー

2017/12/05(火) 18:03:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいませ!

と言うところを、

いってらっしゃいませ!

と言い間違えた…。

2017/12/05(火) 18:03:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
JEANASIS→ジェネシス

「この前ジェネシスに可愛い服
売ってたんだ~」とか
自分から言ってしまった。。。
そしたら初めて聞いた!ジーナシスしか
しらない!っていわれた。。。
恥ずかしすぎた。。。

2017/12/05(火) 18:03:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
残業付き合ってくれた上司に、翌朝昨日のお礼を言おうと思ってたら
第一声が「おはようございましたー」になっていた。

2017/12/05(火) 18:05:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親が水仕事のことを水商売っていう…。マッサージチェアのことを電気あんまって言う…。
家の中ではいいけど外ではマジでやめてほしい。まぁもう家出たからいいけど。

2017/12/05(火) 18:06:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
CHEMISTRYが流行り始めた頃、カッコつけたがる上司が『オレ、チェミストリー好きなんだよね~』と言っていた。
本当の事を知った時、上司はどう思ったのかw

2017/12/05(火) 18:09:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と待ち合わせしてて
汗だらだらだったので
 「走ってきちゃった」を
「走ってきたっちゃ」
ラムちゃんかよって言われた

2017/12/05(火) 18:10:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
メンディー
「ゴランノスポンサーって会社だと思ってた」
こういう人意外といそう

2017/12/05(火) 18:14:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エ?イ?エグ?イグ?
エグザイルなのかイグザイルなのか分からんわ!

と母が急にキレた。

2017/12/05(火) 18:14:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
母がコストコの事をスットコと言っていた。

2017/12/05(火) 18:17:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あの曲はスピーディーワンダーだよ、ってドヤッて言ったらスティービーねとサラッと訂正された。

2017/12/05(火) 18:18:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーで注文後マイクから
店員「前の方へどうぞー」
知人「○○(名前)です」
店員「???前の方へどうぞー」
知人「だから○○です!」
お名前の方どうぞって聞こえてたらしい

2017/12/05(火) 18:21:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、クラスの女の子が先生に向かって
「お母さま!!・・・あ、まちがえました」
って言ったのが印象的。
本人は恥ずかしそうだったけど、この子は家では「お母さま」って呼んでるんだって衝撃受けた。

2017/12/05(火) 18:24:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファミレス勤務中!
常連さんにご飯かポンからお選びください!と…
パンなのに…
ポンっ!?って笑って突っ込んでくれたけど…
ポンが印象的だからパンにして~って…
中○って名前なんだけど、ナカポンって呼ばれるようになった…

2017/12/05(火) 18:24:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル業、いらっしゃいませの練習をあれだけしたのに、
緊張していて、お客様にむかってドでかい声で

「いらっしゃいましたー!」って言ってしまった。

笑われもせずスルーでさらに恥ずかしかった。

2017/12/05(火) 18:26:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みのアラフォーの私が小さい頃はまだ室内犬が主流じゃなかった
そんな頃にチワワを飼っている家があり、親にあの犬はチャヤワって言う種類だと教わり得意気に学校でチャヤワって犬がねーと話していた
そしたらチワワだよと言ってくる子がいてチワワかチャヤワで喧嘩になった

2017/12/05(火) 18:29:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェで「アイスコーヒーホットで!」
目の前で友達が飲んでた水ブァー!!!!って吹き出した。 コントみたいに吹き出す水初めて見た。。。

2017/12/05(火) 18:29:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付をやっていた時
ドクターに旅行会社のHISから電話が来たので
「せんせ~HIVからお電話です!」と言ってしまった事があるw

2017/12/05(火) 18:32:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアが伸びてきたので美容室に行き、「後ろ髪がこんもりしてきたので梳いてください」と言うつもりが、「後ろ髪がもっこりしてきたので…」と言ってしまった。

2017/12/05(火) 18:33:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
受付の仕事で、「お時間は~」と言うところを「おじさんは~」とおじさんに言ってしまった!

2017/12/05(火) 18:34:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントの出店でコーヒーの販売をしていた時。
私が「ありがとうございます」と言っている途中で、別の販売員の「行ってらっしゃいませ」がうつってしまい、最終的に「ありがとうございませ」と言ってしまった。

2017/12/05(火) 18:37:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘が可愛いと褒められ、「晴雨兼用なんで便利ですよ」と言いたかったのに「水陸両用なんで便利ですよ」と言ってしまった

2017/12/05(火) 18:42:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に教室でラジオのFMをSMと言ってしまい男子を赤面させた

2017/12/05(火) 18:43:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にフォント指定があることを伝えるとき「SMゴシックでお願いします」

2017/12/05(火) 18:44:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子(5歳)が
ダウンロードを正しく覚えられなくて
いつも
ダウンドーロって言う
ちょっと可愛いので気に入ってます

2017/12/05(火) 18:47:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
産後間もない頃、ちょうど年始で。

関わる人すべてがまず「(新年)おめでとうございますー」って言ってくるので、寝不足で意識もうろうとしてるからか、「あ、ありがとうございます」と常に答えてしまっていた。

「出産おめでとう」と混ざりすぎてた。
こっちの出産なんて知らないよこの人は・・・って人にも。
宅配の人とか郵便の人とか・・・。
私のバカバカ!

2017/12/05(火) 18:48:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンでファミチキ下さいと言ったこと。店員さんが笑いもせずに言い直してくれて、更に恥ずかしかった。

2017/12/05(火) 18:51:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
言葉じゃないけど、ファミマでポンタカード堂々と出したことならある(笑)

2017/12/05(火) 18:59:23


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
私はセブンでビッグフランクをビッグフランスくださいと言ったよ。微妙な言い間違いだから言い直すのも恥ずかしくて無表情でやり過ごした。

2017/12/06(水) 00:55:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いいたします
とメールで書くつもりが
お願いいたす
と武士みたいな口調になってしまった事はある

2017/12/05(火) 18:54:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で友人スピーチ任された。「○○ちゃん、○○さん、お誕生日おめでとうございます!!」ってハッキリ言った。

2017/12/05(火) 18:55:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の人との電話で「はい」と「ええ」が混ざって「へぇ」になるときがある。
メモ取るときやPC見ながらだと特に。
しかも割とよくある...(笑)

2017/12/05(火) 18:57:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産に勤めていた時、物件の住所が花畑(はなはた)だったのに間違えて 
おはなばたけって言ってしまった。。。

2017/12/05(火) 18:58:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あります。。。パートでレジをしていますが
「はい」を「へえ」と言ってしまったり。。←これは仕事直前まで見ていた朝ドラの影響w
あと 
「ポイントカード」を「ポインコカード」と
言ってしまったり。本当に恥ずかしい。

2017/12/05(火) 19:03:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンスタンドで、レギュラー満タン2000円分で!
って言ったことある(-∀-`; )

2017/12/05(火) 19:15:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付事務に転職して間もない頃、患者さんに向かって明るく大きな声でいらっしゃいませー。
前は販売員でした。
待合室が一瞬しーんとなったっけ。

2017/12/05(火) 19:17:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急いでるとき財布からSuica取り出して改札抜けようとしたら抜けなくてパッと見たらカインズのポイントカード出してた。
同じ緑色で間違えてた。
それからは定期入れ持つようにしたわ

2017/12/05(火) 19:21:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルで働きたての頃の私

部屋までご案内して説明するんだけど
「クローゼットはスリッパの中にございます」

まじで恥ずかしかった。。笑

2017/12/05(火) 19:33:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にファミレスでバイトしていたからか、先生と店長がゴッチャになって(?)「船長!」って呼び掛けを何回かやってしまいました。

2017/12/05(火) 19:33:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
サーティーワンで、
店員: お入れ物どうしますか?
自分: いらないです!
お飲み物って聞こえて、え?って思ったけど元気よく答えちゃった…

2017/12/05(火) 19:50:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先へ電話をかけたときに「お世話になっております、A会社の○○と申す。(うわっヤバッ変な感じになった焦)のだが○○は…おるれる……のでしょうか…?すみません…。」

もう電話切りたかった。

2017/12/05(火) 19:00:45


編集元: 恥ずかしかった言い間違い『バイト中に、いらっしゃいましー』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【決定戦】切ない検索履歴を挙げるトピ
最近あった 恥ずかしかった出来事
あまり嬉しくない口説かれ方された人『俺、可愛くない子が好きなんだ...オイッ!!』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥