1. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰なのは承知のうえで…

同じ職場の男性と頻繁に目が会い、
すれ違う時私の目をみてニコッとしてくれる
images

2017/12/05(火) 20:50:28




8. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かそう思って、後で勘違いだったことが多かった。だから、気のせいと思い込んでる。

2017/12/05(火) 20:52:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に誘ってくる

2017/12/05(火) 20:53:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか斜め後ろから、熱い視線を感じる…
うちのワンコ\(^o^)/

2017/12/05(火) 20:54:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その思い込みから不自然な感じになって、今じゃ以前の親しさが全くなくなった。自意識過剰ってのは困るね。

2017/12/05(火) 20:54:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
隣で働いてる男の子
ふと顔上げると目が合う
何?って聞くと笑ってその場を流す
小さい変化にも気づいてくれる

2017/12/05(火) 20:54:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり仕事場で顔は見ないけど、会えばあだ名で呼んでくれる気さくな先輩。
私が「今度彼氏と~」と話すと「え…彼氏できたんだ…」って目に見えて一瞬テンション落ちたとき
自意識過剰かもしれないけど、こっちも一瞬「え?」ってなった

2017/12/05(火) 20:54:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男からの好意って分かりやすいよね
興味ある人にはガンガン連絡するし質問もしてくるよ 単純だよ

2017/12/05(火) 20:56:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そして冷めた時も分かりやすいよね。

2017/12/05(火) 21:12:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいるか確認する
自分は私の好みのタイプか聞いてくる
半年以上前に話した会話を覚えてる

2017/12/05(火) 20:56:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目だと思う
目がなんか他の人と違う

あとは大した用ないのに電話がきたり

2017/12/05(火) 20:56:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ある~!!!
わたしがオススメしたもの絶対使って感想を言ってくる、些細な言葉をよく覚えてる、頻繁にデートに誘われる、とか色々重なったら絶対この人私のこと好きだな。と思う!

2017/12/05(火) 20:56:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいかな?いややっぱりそうなのかな?

でもタイプじゃない人には
分かったら避けちゃうから告白はされない....

2017/12/05(火) 20:57:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなタイミングを見計らって合わせてくる。意識してない素振りだけど、意識してない行動してるのがバレバレ。かわいい。

2017/12/05(火) 20:58:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人なら、いやいや、絶対そんな訳ないし!勘違い勘違い!って否定する要因を探す。
興味のない人の場合はなぜか肯定する要因を探す気がする。私だけかな。

2017/12/05(火) 20:58:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会話してる時やけに体の距離が近すぎる人

2017/12/05(火) 20:58:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日話しかけてくる
色々聞かれる

でも私が気になってる人はいつも
行動しないタイプ!
自分も出来ないから、行動してほしい

2017/12/05(火) 20:59:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
週末に入るとき『休みなにするんですか?』
週末明けると『休みなにしてたんですか?』と根掘り葉掘り聞いてくる

2017/12/05(火) 21:03:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと話しかけてくる。
耳が真っ赤になる。

これはガチで告白されるパターンでした。

2017/12/05(火) 21:03:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他部署の人と飲み会で一緒になって中盤あたりで隣に移動してきた時に
「前から話してみたかったんですよー!」はもれなく社交辞令だと思ってます
カワイイと思ってみてました!も社交辞令ホルダーに振り分けてます

2017/12/05(火) 21:07:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「ろくでなしブルースが好きな女と付き合ったら楽しめるだろうなぁ」
と数回言われた。
私の1番好きな漫画。

でも連絡は用がある時だけだし、きっかけが無ければあまり誘っても来ないので、微妙な判定です

2017/12/05(火) 21:13:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係でよく顔合わせる人、無理やり何かしら話題を見つけて話しかけてくる。社交辞令かな??

2017/12/05(火) 21:15:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
用かないか近くをうろついてるからすぐ分かる。

2017/12/05(火) 21:15:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
気あるの?って思っても気付くと他の女と付き合ってる

2017/12/05(火) 21:17:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
俺、お前好きだぜ!オーラ出すのもいいけど、男なら面と向かって誘ってこいよ、とも思う。
あっ私のことじゃなく、男友達が私の女友達にずっと察してオーラ出してて、友達も気がついてるけどお互いまだ会話も交わさないから男が行け!と思うよまったく。

2017/12/05(火) 21:17:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いときに、すぐ気付いてこっそり声をかけてくれる。大丈夫?とか元気ないね、とか。

2017/12/05(火) 21:17:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢でいる時はそっけない。
2人の時は喜々としてベラベラ喋り出す。

2017/12/05(火) 21:19:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の近くを通るとき、前向いててこっち見てないけどこっち気にしながら歩いてるっていうかこっちの視線を意識しながら歩いてるって感じがする。
わかる人いますかね...???
あでも、文字におこすとなんかわたし勘違い女だなこりゃ。笑

2017/12/05(火) 21:21:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私の女友達にはイジったり雑な感じなのに
私には丁寧、敬語で失礼なことを言わない男の人がいる。
私に気があるのかな?と思ったりしてます

2017/12/05(火) 21:22:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
全く意識してなかった人から実は好きだったと言われたことが何度かあった。男って好きでも視線送ったりあまりアピールしないのではないかと思ってる。

2017/12/05(火) 21:22:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いだったりとかじゃ恥ずかしいから極力気にしないようにしてるけど
みんな割とおお!?って思ってるんですね

2017/12/05(火) 21:22:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好意持ってると「もしかして??もしかして??」って考えちゃうけど、自分が興味ない相手だと、何も思わない。

2017/12/05(火) 21:24:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付くと横か後ろにいる。

2017/12/05(火) 21:25:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私と話す時だけ、しゃべり方がすごく穏やかになる。すごく優しい声になる。
好きな人と話す時、饒舌になる男性はいるみたいだけど、逆のパターンはどうなんなしょうか?

2017/12/05(火) 21:29:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私すぐに勘違いしがちだけど、そうでなかったパターンは、
すれ違い様に話すとなかなか会話が終わらない(終わろうとしない)
とか、あの人●●ちゃん(私)のこと大好きだよね~wって冗談だけど言われたりした。

2017/12/05(火) 21:30:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先を聞かれると気があるのかと思って意識してしまう。
でも連絡先くらい簡単に聞く人もいるよな…って落ち込む。

2017/12/05(火) 21:30:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく私も今後輩からそんな感じかも。
気付いたらいつも近くにいるし、高いところの物や重い物は率先して持ってくれる。他の人と比べて作業を手伝ってくれることも多い。人の好き嫌いがはっきりしてる人で、苦手な人とは話す回数も少ない人なのに私には頻繁に話しかけにくるし、軽くご飯も誘われる。仕事が終わったあとも何かと口実つけて近くにいることが多い。

私に気があるとまではいかなくても、少なくとも他の人よりは気に入られてはいるんだなとは思ってる。

2017/12/05(火) 21:30:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
下からすくい上げるように表情伺いの目線になるから分かる。
見下ろすとか真正面で見据える視線とは違う。

2017/12/05(火) 21:31:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とかイケメンの人達はよく見られるから、よく目が合うくらいじゃ自分に気があるとは思わない。
モテない人ほど勘違しちゃうから恐ろしいまっそういうこと。

2017/12/05(火) 21:31:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私と喋るときに頻繁に巻き舌になる男性がいる
すごい笑顔で巻き舌

何で巻き舌なのかわからない

2017/12/05(火) 21:32:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰かも知れませんが

何かとプライベートな質問してきます
夏休み 年末年始何してたとか

すれ違った時のチラ見だったり
視線感じたり

ちょっと困った時他の男性スタッフは見知らぬ感じだけどその方は色々助けてくれたり

あと男性が自己アピールしてきた時は
もしかして!?って思います。

2017/12/05(火) 21:32:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日何してるの?
まではただの世間話だと思うけど、
休みの日どっか行かない?とかご飯に誘われると、おや?って思う

2017/12/05(火) 21:34:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が好意を示してきたら

逆にこっちが変に意識してしまい挙動不審になる。

2017/12/05(火) 21:34:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
用もないのに毎日LINE
朝から夜までほぼいつも
暇つぶしにしては何十通も返ってくるから本当に謎

2017/12/05(火) 21:41:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
話してるとき私の目をじっと見てくる。会話の最後は、なんか妙な間があってもどかしい感じ。目をゆっくりパチクリさせて「またね」と言ってくれる。

2017/12/05(火) 21:50:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと話してると脇から必ず参加して来るし
飲み会で離れた席にいたのに気がつくと隣にいたり、
ちょっとした意地悪をされる(通せんぼしてきたり書き物をしてたら紙をゆすって邪魔してきたり)
袖をつまんだりして呼ばれたり
私のこと好きなのかと思って、こっちも気になりだしてたのに彼女いた。。

2017/12/05(火) 21:55:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
用がないのに話しかけてくる
その日のファッションや髪の変化にコメントしてくる
ボディタッチが多い
ちょっとしたものを差し入れてくれる
私の姿を見かけると嬉しそうな顔をする

↑数ヶ月間これをしてきた人から昨日告白された

2017/12/05(火) 22:01:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しを考えてる彼に「〇〇がいいなー」って言ったら、本当にその区で物件探し始めた

2017/12/05(火) 22:13:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで「○○って名前の人でブスは見た事がない」というツイートをRTしてた
○○は私と同じ名前

はい。自意識過剰です

2017/12/05(火) 22:20:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にて。
毎朝、名前呼んで挨拶。
近く通る時、喋りかけて行く。
聞いてもないのに、自分の電話番号を伝えてくる。
ガン見してくる。
遠くにいても目が合えば微笑んだり、アクションする。

そのうち告白された。

2017/12/05(火) 22:57:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
・目が合うと嬉しそう

・こっちガン見

・よく話しかけてくる

2017/12/05(火) 23:04:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私学生時代、おとなしすぎて絡みづらくて友達ほとんどいなかったの。そんな私に用もないのに話しかけてくる人はもしかして…って思った。

2017/12/05(火) 23:05:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさー、自意識過剰かなっと思ったら、本当にそうだった、って場合もあるじゃない?
あまり鈍いのも相手に失礼なで、大人なら愚鈍な気もするんだよねー。いつもモヤモヤする。

2017/12/05(火) 23:07:23


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブとライクの見極めが難しい

2017/12/05(火) 23:08:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
この人私に気があるのかな?
→気のせい

この人私に気があるのかな?
なんてね、まさかね…笑
→後に告白される

2017/12/05(火) 23:39:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人のバドミントンサークルにて、最近来るようになった男性

私とは別のコートでやってたんだけど、私が疲れて休憩に入るとしばらくして彼も休憩に入り、私の近くに座ってきた
特に話すこともなく私が外の自販機にジュースを買いに行くとしばらくして彼も外に出てきた

2017/12/05(火) 23:48:23


161. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに誘ってきたり、大好きとか思わせぶりなことを言ってくる男がいる。
私も最初はなんなんだこいつ、としか思ってなかったのに、だんだん好きになりかけてる。
でも、そいつには、他に好きな人がいるって言うね、、

2017/12/05(火) 23:48:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で気になっている、隣の席の先輩。
普段は周りに他の社員がいるからお互いに敬語で当たり障りない話しかしないんだけど、たまたま社員が全員席を外していて2人だけの空間になった。

そしたら先輩が笑顔全開でタメ口で話してきて、めっちゃドキドキした!惚れてまうやろー!

2017/12/06(水) 00:00:11


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたぶん気があるんだろうなぁとは確信できるくらいの言動をされてます
ただし、直接会話する際はだいたいこちらから質問するばかりです
わりとどの人に対してもそんな感じで、もともと受け身な性格なのか人に興味無いのか謎な男性です
だからこちらからどうアクション起こしたらいいかわからないです

2017/12/06(水) 00:00:37


166. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも愛想の良い男。
優しい男。
自分の話も一杯してきて、良くメールもくれて、送り迎えもしてくれて、小さなプレゼントやお菓子とか買ってくる男。

散々、色々な人と噂になったり、
自分に好意があるのね~って思った女性居たけど…

仲良くなって、直ぐに告白されました。

考えてみたら、簡単に女性と仲良くなれる男なんだからさ、
付き合いたいと思ったら直ぐに行動取るんだなと。

八方美人の人程、見極め簡単なんじゃないかなぁ~

2017/12/06(水) 00:03:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場
優しい時は優しいけどよくからかわれる(多分私の反応が楽しいから)
いじられる
仕事中小声で私がおると楽しいと言ってきた

2017/12/06(水) 00:18:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
気があるのかと思って、クリスマスイブの飲み会にやんわりと誘ったら予定があるって断られた。
これは彼女いるかもしれん…

2017/12/06(水) 00:31:44


186. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩A君が、いつもそれとなく側に来てました。
デスクも離れてるのに、私の席の近くの後輩B君のところにに話しに来て、ついでに私にも一言二言、話を振ってくる。
歓送迎会などの飲み会も、気づいたら隣の席にいる。
私は、割と孤立しやすいので、後輩A君は、1人でいる人を放っておけない人なのかな?と思ってたら、好きだと告白された事がありました。
今だに、そんな感じの人は、優しいのか、好意があるのか、見分けがつかないです。

2017/12/06(水) 02:17:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日を覚えていてくれたとき。
当日お祝いされたとかではなく、同僚との会話の流れで「この人は○月生まれで~」とふつうに言われた。
普段は人の名前すら覚えない人だからすごくびっくりしたw

2017/12/06(水) 02:49:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもだけど、お客さんが私を会う度に、クマのプーさんに似てるってからかう人がいて。まぁ太ってるし程度に流してたんだけど、その人が無類のプーさんマニアでプーさんグッズでデスク周り埋めてるって話を聞いて
まさか私を好きなんじゃないか?と思ってた。

ただ羽生くん見て、やっぱただのプーさん好きだと考え改めた

2017/12/05(火) 20:59:07


編集元: この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私、こんな男に好かれます!
モテ期ありましたか?何回かありますか?
婚活でモテる女性の特徴
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥