1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は冬、セカンドも冬のド冬です。
皆さんで情報交換しましょう!
images

2017/12/06(水) 13:24:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
【パーソナルカラー】春タイプのコスメ


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この時はローヤルブルー、ボルドーのセーター、紺のコートがお気に入りです

2017/12/06(水) 13:27:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
黒に負けない
no title


2017/12/06(水) 13:30:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色がほぼウインターカラーだから良かった。
無理して冒険した色はほぼ似合わない色でタンスの肥やしになっている!

2017/12/06(水) 13:32:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬です。
リップは青味ピンクのコレクションみたくなってる。
ボルドーやバーガンディも得意。

2017/12/06(水) 13:35:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル スパークリングライトアイズ 01 Blue Sparkling
no title
M・A・C  ミネラライズ アイシャドウ×4 ワフト オブ グレイ
no title


2017/12/06(水) 13:47:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ PU-10
no title
これ可愛い!自分オータムだからアウトだけど、こんな色似合う人ってオシャレだなー。

2017/12/06(水) 13:48:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル レ キャトル オンブル 224 ティセ リヴィエラ
no title


2017/12/06(水) 13:49:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
青いアイシャドウも青みピンクのリップも似合うけど、顔が古くさいからか一歩間違えるとバブルの香りがする…今時の顔の人が羨ましいです。

2017/12/06(水) 13:50:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
おトム、スターリーナイト
no title


2017/12/06(水) 13:53:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
↑似てる?
no title


2017/12/06(水) 13:54:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい色が似合わないからクローゼットが黒、白、ネイビー、グレイばかり…
メイクはアイシャドウはシルバーグレイとネイビーが多いです。

リップは青みのブドウ色をよく使います。
下地にピンクかパープルを使うと透明感が出るような気がするのでよく使います。
他のかたがどんな色使っているのか気になります!!

2017/12/06(水) 13:56:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ココシャイン ボヌールが色も質感もラメもバッチリで気に入ってます。
ただ匂いが…。
no title


2017/12/06(水) 13:57:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルージュココスティロ
214 MESSAGE(メサージュ)使ってます。
肌が白く、綺麗に見えるのでおすすめです!

瞳は焦げ茶で黒い縁取りがあります。
髪の色も暗めの方がしっくり来ます。

服はクリームがかった白があまり似合わなくて、真っ白が似合う気がします。
no title


2017/12/06(水) 14:05:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


MACのピンクヌーボー(ネオンピンク系)
肌色に映えるといえば映えるけど
現実ではつけられない。

ベージュピンクの上につけるだけで肌色が明るく見える。

2017/12/06(水) 14:14:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はこのチークを使っています!
no title


2017/12/06(水) 14:14:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私メガネ屋さんのイベントで見てもらったら
冬だった。
自分では髪色から秋だと思ってたけど
好きな色が紺とかロイヤルブルーだったので
嬉しかった。
調子乗ってメガネもつい買ってしまったけど(汗)
お気に入りです。

2017/12/06(水) 14:18:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて言う。明るめのグレーが
まぁ、似合う似合う。(笑)

2017/12/06(水) 14:28:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュココシャインで冬に人気のあるモンテカルロは私の唇だと黄味がかってしまい微妙でした。
夏に人気のボエームのがハマった。
すでに出てるけど、ボヌールは凄くいい!
no title


2017/12/06(水) 14:35:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで申し訳ないけど、これよく使ってます。パールラベンダーのカラー。
no title


2017/12/06(水) 14:40:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
最近使ってる口紅です。
no title


2017/12/06(水) 14:40:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これも使っています。
no title


2017/12/06(水) 14:41:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインターの人こそ赤リップが似合うよね!

2017/12/06(水) 14:45:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
淡い色より暗い色が似合うから悲しい
着たい服と似合う服のギャップに悩む

2017/12/06(水) 14:46:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の人が口紅赤で黒のロングコート来てて、すごく素敵だった

2017/12/06(水) 14:53:25


139. 匿名@ガールズちゃんねる
どの季節の人でも似合う赤リップはあるけど冬や秋(とくに冬)の人は顔つきがキリッとしてる人多いから、よりにあって見えると思う

自分は冬ではないけど

2017/12/06(水) 14:53:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ試したけど、私はコフレドールの明るい口紅の色がマッチする

2017/12/06(水) 14:57:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクはピンクでもフィーシャやマゼンタの色が好き。

2017/12/06(水) 14:59:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
様々アイシャドウを買ったけど、アイシャドウなしで眉、マスカラ(アイライナー)、リップが一番しっくりくる。
リップは必須だけどチークはいらない。

2017/12/06(水) 15:03:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、アイシャドウ無しか、うすーくアイシャドウベースするだけ。
マスカラもしない。つけまなんてしたことない。

リップが主役

2017/12/06(水) 15:10:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキ、ダークベージュ、生成り、マスタード…
好きな色だから似合ってるような錯覚を起こして着てたけど、写真見返すと顔が土気色だし目はしょぼくれててフェイスラインが膨張してる。
黒やロイヤルブルーを着てる写真と全然違う。

2017/12/06(水) 15:21:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ伸びないwww

シャネルのこの色がドンピシャだったよー!
ツヤツヤで深みのある色だから、冬タイプにかなり似合う色だと思う!
no title


2017/12/06(水) 15:22:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンタータイプだとアースカラー似合わなすぎだよね。
ネットで買い物だと、ホワイト、ネイビーあたりだと失敗なくて良い!

2017/12/06(水) 15:25:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングですが、ウィンターに憧れる!
夫がウィンターだと思いますが、自分にないものに惹かれるのかな。
こっくりしたクールな感じ、羨ましい!
パッキリブルーが似合うのいいな~。

2017/12/06(水) 15:31:30


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンターは白・赤・黒が似合う
no title


2017/12/06(水) 15:32:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリン ハイパーシャープライナー ソフトブラックで眉を描いてます(^^;
眉毛を足すように描くと自然なので…
no title


2017/12/06(水) 15:37:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い華奢な感じが大好きだったから
プロ診断でウィンター、ナチュラルって言われたとき寝れなかっわ。
ゴールドアクセサリー、フリフリな服全部
あげたり捨てた。

2017/12/06(水) 16:16:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
冬タイプなのに、30歳過ぎた今まで、ずっと真逆の似合わないものを買ってた…

2017/12/06(水) 16:25:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私もウィンターかもしれない。
ピンクを選ぶ時もアイシーピンクがしっくりくる。
ただ、黒髪で黒目ではなく、茶色がかった髪と瞳です。

2017/12/06(水) 16:30:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ファースト冬クリア、セカンド春ビビットです。
イエベブルべ関係なくとにかくハッキリとした色合いが得意なようです。あとはキラキラとツヤ。
冬よりなのでオレンジはNG。

化粧に関してはサマーやオータムが得意なくすんだ色やマット系が本当にダメなんだけど、とてもおしゃれに見えて羨ましい。

2017/12/06(水) 16:41:58


200. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪前髪重めだともっさりしすぎるので透かしてシースルーバングにしたら高評だったよ!

2017/12/06(水) 17:29:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
私は色黒のウィンタータイプなので真っ赤なリップは似合うけど青みピンクのリップが似合わなくて悲しい

2017/12/06(水) 17:32:27


203. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に一番多いのはブルベサマー、一番少ないのはスプリング、比較的美人が多いのはオータム

2017/12/06(水) 17:33:06


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトとオフホワイトの差がすごい!オフホワイトが野暮ったすぎる。
ベージュも顔色が悪くて着れない。
そのかわり原色に負けない。
ファッションはかなりクール系きれい目カジュアルアラフォーです。
服は基本ベージュ以外の基本色。ボトムはベージュも有り。チークはオレンジ系が鬼門で、リップは青みピンク、ローズ系。目元はあまり黄色寄りなの以外はなんでも使います。
シルバーアクセの方が似合う気がします

2017/12/06(水) 17:36:57


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルブルーのドレープを当ててもらった時の肌の透明感といったら…笑
でも日常生活では使いづらい色だからとりあえず白と黒ばっか着てます

2017/12/06(水) 17:40:47


211. 匿名@ガールズちゃんねる
青み重視の冬夏です。
冬か夏かの診断がかなり悩まれて僅差だからか
原色の赤!黒!青!よりもフューシャピンクやチャコールグレーやネイビーが似合うと言われました。
おすすめリップはクレドのルージュリキッドエクラ15番
no title


2017/12/06(水) 17:48:14


225. 匿名@ガールズちゃんねる
主ウインタートピありがとう!
ロイヤルブルーが似合うの分かる。パッと顔が明るくなる。ゲランのBAさんにプラム色のリップが絶対に似合いますよ、ってオススメされてから他のブランドのリップもまずプラム色を探すようにしてる。失敗しないよ!おトムのスターリーナイト欲しいなあ。貼ってくれた方ありがとう。

2017/12/06(水) 19:06:45


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
スターリーナイト廃盤だから、もしまだ残ってて欲しいならすぐに買った方が良いよ。
私も廃盤って知った時にすぐに買った。ラメが本当に綺麗!

2017/12/06(水) 19:49:09


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
教えてくれてありがとう!こんなに素敵な色なのに廃番なのは悲しいなあ。リップでもう一つ、キッカのメスメリックリップスティック28 プラムネクター。深みがあってすごく良い色ですよ!キッカのリップは唇が荒れないのでオススメです。
外は寒いけどこの時期真っ赤なコートでグローブを黒にしたり、逆の組み合わせにしたりお洒落が楽しめるから冬好きです!

2017/12/06(水) 20:28:34


236. 匿名@ガールズちゃんねる
あ。ベージュのダッフルとかトレンチとか全くしっくりこなかったわ…
どうりでね…

2017/12/06(水) 19:35:23


240. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートのウィンターです。
冒険して黒のライダースジャケット着てみたら、すごくしっくり!!
アイシャドウはシルバーとブラック、リップはボルドーがお気に入りです。
かわいいのはおもいっきり似合わないけど、黒着ると顔がキリッとして見える!!

2017/12/06(水) 19:43:03


246. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのウルトラローズ!

2017/12/06(水) 20:07:25


248. 匿名@ガールズちゃんねる
毛染めの色が抜けるのが嫌で
美容院で「黒染めしてください」と言うと、え?黒に?!みたいな反応される。

2017/12/06(水) 20:10:14


264. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてからずっと「私は日本人だし黄色人種だからイエローベースってやつだろう」と思い込んでいた時期がある
それとは関係なくベージュ、カーキ、茶をよく着てたんだけど「顔色悪いよ?」とかいわれるし自分でもまったくこれらの色は似合わねーと悩んでた
そしたら知人がパーソナルカラーの講師になったので聞いたら「ひとめでウインターだとしかいえない」と
それから本読んだりしてネイビー、真っ白、黒、ボルドー、シルバー、朱色じゃなくて真っ赤とか選んで着たり顔につけてるけど評価は断然よくなってうれしい、自分は青かったんだなと(内面性も肌色とかも)
ありがとうパーソナルカラー

2017/12/06(水) 21:22:31


267. 匿名@ガールズちゃんねる
私もウインターだよ
白黒赤ブルーがよく似合うと思う
瞳も髪も漆黒、まっくろくろすけ
顔立ちも濃い
スーツとかかっちりした服着るとよく褒められる

ただし、美人ではない
美人風を頑張って装ってる

2017/12/06(水) 21:32:03


273. 匿名@ガールズちゃんねる
一度で良いからルナソルのコフレ買ってみたい…
毎年タッチアップ→似合わないので諦める の流れ。トムフォードのリップ欲しいけど、若干春秋向けの色展開かな?と思う

2017/12/06(水) 21:47:50


277. 匿名@ガールズちゃんねる
冬夏です
イエベ色が好きなので冬のしっかりした色に苦手意識しかなかったんですが、試しに買ったインテグレートのボリュームバームリップのRD685をガッツリじゃなくて薄めに塗ってみるといい感じになりました!
青みピンクのリップとかも持ってるけどこっちの方がしっくりきました。
似たような色で色が長持ちして、濃淡を調整しやすいリップを知ってる方がいれば教えて下さい。
no title


2017/12/06(水) 21:58:36


283. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で重めな髪型が好きです。

2017/12/06(水) 22:11:11


289. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪にパーマかけてひとつにゆるっと結んでる
前髪は長くしてふんわりオールバック
ただし、額が四角いのでサイドはおろす
パーマのままおろしてると、ガラスの仮面の月影先生みたいになるから絶対ダメね

2017/12/06(水) 22:16:14


299. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセ クレヨンリップ&チークスのワインカラーレッドを持ち運び用ポーチに入れてる。
おススメ
no title


2017/12/06(水) 22:32:50


321. 匿名@ガールズちゃんねる
今使ってる眉マスカラ、真ん中みないな色なんだけど次は右端のような色にしようと思ってる
no title


2017/12/06(水) 23:06:31


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>321
右端、使ってます。
黒髪でも浮かないし、垢抜けるし、いいですよ。

2017/12/06(水) 23:59:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
最近今まで省いてたクリームハイライターをつけるようにしたら自分で言うのもなんだけど女優さんみたいにライトを当てたような発光肌になってめっちゃ肌が綺麗に見えるようになった!
今まで使わずに生きてきたことを後悔してるよ…
これからは何よりハイライト命!!

2017/12/06(水) 14:53:58


編集元: パーソナルカラー 【冬(ウインター)】の方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【12月】コスメ総合トピ
黒髪にあうアイブロウ教えて下さい!
おすすめのクリームチーク♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥