1. 匿名@ガールズちゃんねる
9か月の娘がいます。目が離せず神経すり減ります。
みなさん、どのように息抜きされてましたか?
no title

2017/12/06(水) 15:39:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ後のお菓子

2017/12/06(水) 15:39:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝中のお菓子

2017/12/06(水) 15:40:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットミルク美味しいよ♪

2017/12/06(水) 15:40:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に撮りためたドラマ見たり漫画読みまくる。

2017/12/06(水) 15:40:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜旦那が帰って来てからプールに行ってました。帰って来たらすぐ夜泣きで授乳でしたがかなりリフレッシュ出来てました!

2017/12/06(水) 15:40:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に任せて数時間1人でブラブラ

2017/12/06(水) 15:40:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
触られて嫌なものは上に避難。
あとは自由にさせて自分も好きなことする、困ってたら助けに行く

2017/12/06(水) 15:41:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピング

2017/12/06(水) 15:41:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお菓子!

育児を他人事としてる旦那にはもちろん内緒で。

2017/12/06(水) 15:41:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10ヶ月目です。
子供を寝かしつけた後、友達と遊びに出かけたり、友達を招いて映画を観るのが息抜きかな。
子供をおいて外出できるのは月1、2回だけどね。

2017/12/06(水) 15:42:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。お昼寝中。。。
その間に甘い物。
毎日ゆっくりと食事したいなぁ。

2017/12/06(水) 15:42:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが寝てる間にネットサーフィンやがるチャンで息抜き。

2017/12/06(水) 15:42:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間にゆっくり湯船に浸かる。

2017/12/06(水) 15:44:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生後2ヶ月

まだ息抜き出来てません。日曜、旦那に預けて友達とランチでも行こうかな

2017/12/06(水) 15:44:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
託児のあるマッサージに通う。

2017/12/06(水) 15:45:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでマンガ見て現実逃避
1歳過ぎたら意志疎通ができるようになり始めて、少し楽になるからね

2017/12/06(水) 15:45:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
録画見ながらネットしながらお菓子ボリボリがささやかな幸せです

2017/12/06(水) 15:45:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク育児なので寝かしつけた後のワインが本当に至福。

2017/12/06(水) 15:46:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に子供を預けて友達と日帰り温泉に行って昼からビール。

2017/12/06(水) 15:46:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人との長電話。電話している間は何故かうちの子は楽しそうににこにこしながらこっちを見ているので、話しかけてもらってるとでも思って嬉しいのかな?こっちは息抜きになって、子供もご機嫌の一石二鳥。

2017/12/06(水) 15:49:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
息子はあまりお昼寝しないで
ずっと遊んでいて体力が凄い^^;
少しお昼寝しよーね!って言って
お昼寝布団に入っても寝ずに遊び
始めるから夜寝た後が私の時間^^;
携帯いじったりヨガしたり…。
ぼーっとテレビみたり唯一の楽しみです^^;

2017/12/06(水) 15:50:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が幼稚園いきだしてだいぶ余裕ができました。
プチプラだけど、最近は新しい服やコスメ買って
ウォーキングやダイエットしておしゃれを楽しんでる。

2017/12/06(水) 15:50:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かし付けた後、好きな動画を観るのが最近の楽しみ。
起こさないようイヤホン必須で。

2017/12/06(水) 15:51:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに旦那に見ててもらって、夜スタバに行くことがなかなか夜抜けれる日常じゃないしゆっくり一人の行きたいところは行ける時間が贅沢に思える
あと、早朝にパン屋さんでイートインし、落ち着くこともあり。
家で好きなもの食べて一息つくよりも贅沢気分味わえるし、よし!頑張るぞー!!というモチベーションにも繋がるかな、私は

2017/12/06(水) 15:52:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べること
何か楽しみがないとやってられない!
体重はなかなか落ちないけどストレスたまっちゃうほうが良くないもんね!と言い訳(^_^;)

2017/12/06(水) 15:55:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
産後初めて子供を旦那に預けて夜のスーパー行ったけどなんかもうスースーするし身軽だし夜に出歩くなんて悪いことしてるみたいでドキドキしたなぁ。夜だと値下がり品あるから楽しいよね。近くの自販機でジュース買いに行くだけでも息抜きなるよ!

2017/12/06(水) 15:56:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月です。子供がいる部屋はオモチャくらいしか手が届くところにありません。テレビもガードつけて届かないようになっててちょっとくらい目を離しても危なくないようにしています。
最近はひとりで遊んだりテレビをしばらく見たりできるようになったので隣の部屋(見守りながら)でスイーツとコーヒーとベルメゾンのカタログ見てます。
しばらく完全に目を離すときはベビーサークル内に入れて一緒にオモチャも入れてます。

2017/12/06(水) 15:59:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今やっと寝てくれたので、お菓子食べながらテレビ見てボーッとしてる。自分も少し寝ようと思ったら起きるんだよね(笑)

2017/12/06(水) 16:02:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな書いてるけど寝ている間におやつとコーヒー
たまには家事もサボって一緒にお昼寝

子どもが2歳半くらいからお昼寝しなくなっちゃったから最近は夜におやつタイムです。太ったよ~!笑

2017/12/06(水) 16:03:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2カ月に1回くらい、1歳の娘を寝かしつけた後に美容院へ行っています。もちろん旦那が休みの日です。本当は昼間に行きたいけど、旦那が起きてる娘を1人で見るのは自信ないっていうんだから仕方ない。

2017/12/06(水) 16:05:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黙々と野菜を微塵切りにしたりイカをひたすら捌いたり少し凝った料理をしているとストレス発散になる。
中でも万能ネギをひたすら細かく刻むのは最高!

2017/12/06(水) 16:08:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一時保育は勇気が出なかった1歳から2歳くらいまでは、区の主催の託児付きのコンサートやセミナー。コンサートは素直に楽しかった。セミナーは他人の大人の人と子供口調以外で話せるのが新鮮でした。
いずれも、別室で資格持ちのベテラン保育士さんたちが2時間くらいみてくれて、迎えにいった際に様子も丁寧に教えてくれます。
これを機に、一時保育も登録に行け日々の庶務がある際に利用させてもらえてます。
コミュ障なので、いちいち大変です。

2017/12/06(水) 16:10:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子もうすぐ3才で、来年から幼稚園
やっと自由な時間ができる~( ´∀`)やったー

私は子供が寝てるときにゲーム。
スプラトゥーンとかどうぶつの森とか。
スプラトゥーン2は酔うんだけどなんなのかしら。

みなさんストレス貯めずに頑張りましょう。

2017/12/06(水) 16:14:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でスーパー行くだけでも息抜きになってたから、旦那が休みの日は子供が昼寝したらスーパー行って買い出し。起きたよーって何度か電話かかってきてイラッとした事も多々ありましたが。

2017/12/06(水) 16:15:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1歳前だったと思うけど、早朝にうおぉぉぉおおおぉぉぉおおお!!!!って感情が爆発しそうになったのでスヤスヤ寝てる夫と娘残してドライブ行きました。
足湯のある公園行ったけど早朝すぎてお湯入ってなくて仕方ないから車でガンガン音楽かけて一人カラオケ。朝日と共に外に出て清々しい空気を吸い込み早朝ランニングの人たちに軽快に挨拶するぐらいにして。
その辺に温泉がある地域なので、6時からやってる温泉で1番露天風呂ゲット!!コーヒー牛乳とお菓子でプハーってして7時前に帰りました。
かなり突発的に初めて子ども置いていったけどかなりかなりかなりリフレッシュした。
それから度々早朝温泉に行ってます。

2017/12/06(水) 16:18:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が休みの日は、二人で映画見ながら子守りしながら飲酒

2017/12/06(水) 16:20:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはまだ4ヶ月だから楽だけど、月1くらいで祖父母に息子を預けて小一時間ほど夫とランチするのが息抜きです。
たまの自由時間になるし、祖父母は孫を独占できてWinWinて感じです(^^)

2017/12/06(水) 16:22:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘、イヤイヤ期がもうきつい…

可愛くてたまらないのに、あれいやこれいや
朝から保育園連れて行くのも一苦労。

優しくしようと思ってもイラっとしてしまう。

ストレスからか最近は甘いものばっかり食べちゃう。
あとはコーヒー好きだからローソンのカフェラテ飲んだり。

わたしも頑張ってるんだからと甘やかしてます笑

2017/12/06(水) 16:24:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
4時からのドラマを見る。小さい幸せだ。
あとは旦那にちょっかいを出しまくる

2017/12/06(水) 16:27:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
わかる!
再放送のドラマは何気に息抜きになってる!

2017/12/06(水) 16:32:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームが好きだから寝かした後にゲームしてた 。
無音だけど 。笑

2017/12/06(水) 16:30:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
服が好きだから、たまに旦那に見てもらってウインドウショッピングしてた。

服がほんとに好きだから、買わなくても心満たされた

2017/12/06(水) 16:52:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日チョコレートなどを少しずつ食べてます^^;
一週間に1回ぐらいはコンビニのスイーツを食べます。笑

息抜き大事!!

2017/12/06(水) 16:56:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れで買い物行くとそんな小さい子連れ出して可哀想、今の次期は感染症もあるのに。
旦那に預けて母親だけ夜中に買い物に行くと子供置いていって育児放棄だ可哀想。
旦那に頼んでも二度手間になる買い物。
ネットスーパーでも必要なものが全部揃ってないし割高。

一体どうすればいいんでしょう。

2017/12/06(水) 17:02:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
月一で旦那に預けてぶーらぶら。
ヒトカラしたりマッサージ行ったり、のんびりご飯食べたり。

その間旦那は息子と2人でお出かけしてます。

2017/12/06(水) 17:38:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、夜寝かし付け終わった後にドライゼロ飲みながらポテチ食べながら、少しずつドラクエ進めてる

2017/12/06(水) 17:50:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく9ヶ月です。
離れたら泣くので本当に疲れますよね。。

わたしはおやつ食べるくらいです!
止まりません。

旦那は子供を見てはくれますが、そのあと疲れてイライラしてるので預けられません(;ω;)

2017/12/06(水) 17:52:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月。
旦那は1人で子供は見れないというので常に一緒です。なのでたまにハーゲンダッツを買って来ておいて、子供も旦那も寝た後に台所でひっそり食べるのが息抜きです。

2017/12/06(水) 18:08:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月の子を育ててます。
何か参考になればな~って思ってこのトピ見たけど
変な人いて逆にイライラした。

2017/12/06(水) 18:08:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
一人カラオケとか
歌は得意じゃ無いけど普段と違うことをするのが新鮮

2017/12/06(水) 18:46:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
今一歳半の子が生まれてから、友達の結婚式以外は常に子供と一緒に食事してた。
この前初めて旦那に子供預けて外食した。
いつもとにかく楽に調理を終わらせる!お腹いっぱいにする!しか考えてなかったから、いざ好きなもの食べていいとなっても何食べたいのか分からなかった。
自分の欲求にすら鈍くなるなんてと驚愕した。

母親は育児マシンじゃないんだから、適度に息抜きして、母親じゃない自分も大切にしないと。
子供が巣立っていったときに抜け殻になると思った。

2017/12/06(水) 19:21:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
外出した帰り、車に乗せると爆睡してくれるので、その1、2時間でそのままドライブしがてらコーヒーを買ったり、ドライブスルーしたり、お弁当やお菓子とか食べたいものを買って、広い公園の駐車場で息子の寝顔を見ながら食べて息抜きしています。
田舎ならではですがw

2017/12/06(水) 20:11:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間のスイーツを毎日していたら身体が巨大化してしまったので、今は寝てる間に運動してます

2017/12/06(水) 20:19:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
生後2ヶ月。子ども連れ大丈夫な整体へ骨盤矯正いってます!外に出ると息抜きになります(o^^o)

2017/12/06(水) 20:57:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
今度安室ちゃんのコンサートに行くのを楽しみにCD聞いてる時間が楽しいです!子供産んでから初めて長時間の外出になりますが、行っておいでよって言ってくれた旦那に感謝です!

2017/12/06(水) 21:45:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
4.2.0歳なのでなかなか1人になれる時間がないけど、みんな寝た後にコンビニに行ってスイーツ買って食べるのが幸せ。でも平日保育園行ってる間は赤ちゃんのお世話だけなので、その時間は結構リフレッシュできてるかな。

2017/12/06(水) 22:01:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけたあとに編み物!
寝不足になったりするけど出来上がった動物の帽子を娘が気に入って毎日被ってくれる
あったかいし転んだ時も安心(^^)
簡単に編めるものも多いので
おすすめです!

2017/12/06(水) 23:29:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝しなかった日は19時には寝かせて、たまったドラマの録画をゴロゴロしながら一気に見る!!
最高の一時。
今日もそうだったので、息抜きできたー!

2017/12/07(木) 00:02:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子がいますが、完全寝たきりの要介護です。赤ちゃんみたいに泣くことと笑うことしかできません。毎日クタクタですが、月に1度は友達と飲みに行ってます。その日だけは門限なしのフリーです(笑)
まぁ、二日酔いでも朝には育児が始まるし、主人もその日は仏様のように寛容です!だから育児生活をまた楽しめる気がします!

2017/12/07(木) 00:29:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで美容院は夫に見てもらってる間に行ってたけど、夫の休みがなかなか合わないので託児所付きの美容院に初めて行ってきました。久しぶりにシャンプーからヘッドマッサージ、肩までマッサージしてもらってリフレッシュしてきました。しかも、カットの代金のみで後はサービスというお得さ。

夫は映画とかライヴとか行っていいか聞きはするけど行くこと前提で、私が美容院に行くときはお願いみたいな感じが少しひっかかってたからなんかスッキリしました。

たまには外でコーヒー飲んだり、時間も子どものことも気にしないで食事したりしたいよね。今はそういうの難しいって分かっていても、できる環境があるならしてみたいよ。それでまた笑顔で子どもと向き合えるなら上手な息抜きな仕方だと思うけどな。

2017/12/06(水) 20:56:56


編集元: 育児中の息抜き、何をしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベビー用品レンタルを利用したことある方!
旦那さんは育児しますか?
ベビーカーを使ってる時、気を付けてる事
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥