no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
様々な睡眠に関するお悩みをお話できたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。

主は寝入りに息が止まってしまいます。

眠い~→スヤ…→息できない!!→起きる

みたいな日が結構あり、何科に行けばいいのかわからず、心療内科に行ったらとりあえずの導入剤をもらいましたが、特に原因不明でした。

2017/11/28(火) 15:15:45



♥がーるずオススメ記事♥
00
夜型体質→朝型体質に変わった人


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、睡眠時無呼吸症候群(SAS)ですね。
睡眠障害を専門に見ているところがいいけど(ネットに載ってます)、呼吸器内科でも見てくれますよ。

2017/11/28(火) 15:18:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何時間寝たら、仕事中眠くないんだ!

2017/11/28(火) 15:18:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眠たくて寝ようと思うと嫌な事ばかり思い出して眠れなくなる

2017/11/28(火) 15:18:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
異常なまでに寝起きが悪い
寝起きが悪いの度を超えてる
でもこんなの言っても、はよ寝ろよ、気合いだよ、と言われるだけ…
寝起きが悪すぎな病気とか無いのかな。
無理やり起こされるとゲロ吐きそうになる。涙

2017/11/28(火) 15:19:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無理やり起こされるとゲロ吐きそうになるって
どういう状態?
初めて聞いた!

2017/11/28(火) 15:37:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
遅くなってすみません、如実に話すとまず、全身に本気で力が入らないんです。意識も朦朧としていて。それを私が起きないと、やっぱり時間が迫ってたら家族が肩を持ってフンって起こしてくれてたのですが、頭に血が行ってないのかなんなのか、もう顔面蒼白でめまいがしてきてオエエエェってなります。

肝心な吐き気のところがうまく表現できなくてすみません。

軽いのですがADHDという発達障害を持っていて、その薬もらう心療内科に相談していますが、顔洗ってみてみ?と言われております。が、洗面所までまず辿り着けないんです。

病気なんですかね私…

2017/11/28(火) 16:08:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39さん
起立性調節障害の可能性あるかも。低血圧じゃないですか?

2017/11/28(火) 16:16:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も朝起きられない事が多い
調べたら鬱とか自律神経失調とかめっちゃ出てきて怖い
慢性疲労症候群とか副腎疲労も可能性あるらしい

2017/11/28(火) 17:51:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10です!
皆様コメントありがとうございます!
起立性調節障害というものを知りませんでした…
血圧は低いのですが、平均以内には入っています!
本当に病院に行ってみます、ありがとうございます( i _ i )

2017/11/28(火) 18:03:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言どうしたらやめられるんだろう
自分の笑い声で目が覚める虚しさ…現実で笑える事なんてないのに

2017/11/28(火) 15:19:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付きが悪い。
酷いと3時間ぐらい眠れない

2017/11/28(火) 15:20:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
起きるのが早すぎる
あと3時間は寝ていたい
睡眠薬は飲んでるけど効いてない感じ

2017/11/28(火) 15:20:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
無呼吸症候群て聞いたことはありましたが、鼻や喉などが鼻炎とかで詰まってる人のことかと勘違いしておりました…
もう一度別の病院に行ってきます(*_*)
ありがとうございます、、

2017/11/28(火) 15:21:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付き最悪、布団入ってウダウダ2時間。やっと寝てもトイレに2回は絶対起きる。寝起きは身体中が痛い。息止めてた?ってくらい息苦しい。慢性的に寝不足

2017/11/28(火) 15:21:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は必ず眠れなくなる
ピルも合わないし漢方薬飲んでるけど微妙
眠たいのに寝れないって辛い

2017/11/28(火) 15:22:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に絶対2回は目が覚める
朝までぐっすりはまずなくて、夜は21時ごろに眠くなる
そこですぐ寝ても12時には目が覚めてしまうし、かといって我慢して寝ないでいると3時くらいまで眠れない

2017/11/28(火) 15:22:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝つきが悪くて睡眠導入剤飲んでるけど起きるのが早くなって、結局眠い。
昼寝も寝つきが悪くてひどい時は昼から眠剤飲んでる。完全にくせになってるみたいでココ何日か止めてるけど布団入って2時間、3時間、眠れない。どうしたらいいのか。

2017/11/28(火) 15:25:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく眠いのに布団の中に入って横になると眠れない。

2017/11/28(火) 15:30:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう皆さんやってるかもしれませんが
寝つきが悪い方

毎朝公園で息子と遊ぶんですが、朝日を浴びるのは
睡眠の質をあげるみたいです。

あと入浴 熱めのお風呂につかるのと、24時間持続する湯たんぽ入れてます。
さらに強化バージョンが布団乾燥機で寝具を全て温める。
足を温めると入眠しやすく、
朝起きた時も温泉入った後のように
全身が暖かいです。

2017/11/28(火) 15:34:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でサッパリ起きれない。必ず二度寝してしまう。一度で目が覚めた瞬間ガバッと起き上がれる人が羨ましい。

2017/11/28(火) 15:35:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時 口閉じて鼻で呼吸してるのに
喉乾いて寝ずらい。
特に今の時期つらい。

2017/11/28(火) 15:40:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分の歯ぎしりで目が覚めるよ(笑)
すやすや・・・(ギリィッ)・・・ハッ!ってかんじで

2017/11/28(火) 15:40:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
歯ぎしりは気道がふさがりがちな人に多いと歯科で言われたよ
顎が下がってると歯ぎしりしやすいんだって
マウスピース矯正で多少改善できるらしいけど、お金がかかるので私もまだやってないんだよね

2017/11/28(火) 15:43:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30さん
29です。
そうなんだ・・・確かに顎引いて寝てること多いかも(顎上がって寝てることはほぼないから)

マウスピースも作ったけど、3時間程度で違和感感じて夜中に外しちゃうんだよね
それで結局目が覚めちゃう

2017/11/28(火) 15:51:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎体温測りたいけど浅寝気味で、途中覚醒ばかりしています。
3時間しか継続して寝れないのはザラ。

基礎体温って何時間寝てから測ればいいの?

2017/11/28(火) 15:43:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に少しでも調子狂うと途端に眠れなくなる。
旅行の前日とかに眠れないのは、
まだ微笑ましいエピソードかもしれないけれど。
例えばダイエットして神経が過敏になったり
何か不安なことがあって気持ちが落ち着かないと
寝つきが悪くなったり、早朝に目が覚めたりする。
また、ここ数年は夜中に必ずトイレに起きるようになった。
今は睡眠が悪くなると、精神的に何か無理してるなと
バロメーターにしてます。

2017/11/28(火) 15:47:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠い
7時間寝たあと5時間昼寝することもある
途中で目覚めることもないし体も動かしてないのになんでこんなに眠たいのだろう…

2017/11/28(火) 15:57:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私と同じだ!休みで目覚ましかけないと15時間ノンストップで眠り続け、その日の夜も普通に寝れる。
お昼寝と思って横になると起きたら4~5時間経ってる事も度々ある。
一度眠ってしまうと本当に起きれないし、早寝したから早く起きれるとかもなく。
不眠が辛いって話はよく聞くし私にはその感覚がわからないけど睡眠導入剤で眠るのと、起きたくても起きれない・眠り続けてしまうのどっちがいいんだろうと本気で考えることがある。

2017/11/28(火) 23:46:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夢を見て、しかも内容が悪い。
だから長時間寝ても寝た気にならない。

2017/11/28(火) 16:39:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔まで布団かぶって顔があったかくならないと寝られない上に寝てる間に首元が出てると喉が冷えすぎて痛くなって声が出なくなる。
最近は終電かちょい前ぐらいに帰ってご飯食べながらダラダラして夜中の2時か3時に寝落ち、8時~9時前まで寝たり起きたりしてのそのそ準備を始める生活してます。
休みの日は12時間近く寝たり起きたりして、お腹空くか寝疲れて目が重くなったら起きて、4時間ぐらいしたら猛烈な眠気に襲われて数時間寝てる。
悪循環から抜けられない

2017/11/28(火) 17:02:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近朝起きると寝汗かいてて動悸がする。
不安感もあって辛い。
病院行って色々検査をしたけど異常なし。
とりあえず処方された漢方飲んでる。

2017/11/28(火) 17:11:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜眠れなくて、昼間眠い。
昼寝するから寝れないんだってよく言われるけど、昼間寝ないとそのまま2徹になって結局変な時間に寝てしまう。
規則正しい朝型人間に憧れる。

2017/11/28(火) 17:58:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の寝つきは悪く、物音や声ですぐ起きてしまう。寝坊なんてありえないわ。しかし、睡眠が浅いからか、夕方眠くて眠くて……
さっき電車の中でイビキかいて寝てた自分にビックリした。音に驚いて起きたからね
始発だから座れるんだけど、たったの20分乗ってるだけなのに
あーでも気持ち良かった

2017/11/28(火) 18:50:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
寝つきは普通、たまに夜中に目が覚めるくらいで
眠りが浅いとも思わない。
なのに朝がつらい。
二度寝、三度寝してやっと起きられる。
起きれば不機嫌で声も出したくない。

2017/11/28(火) 20:24:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてから1時間は機嫌が悪い

2017/11/28(火) 21:47:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れすぎると眠れなくなる。
たくさん動いて体は疲れているのに脳はアドレナリンが出っぱなしなのか、眠れなくなる。

2017/11/28(火) 22:18:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今、足ツッておきた。。

2017/11/29(水) 00:39:13



編集元: 睡眠、入眠、寝起き、の悩みトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜、布団に入ると目が覚めてしまう人
夜中に突然目が醒める人。『このままずっと1人で歳をとっていったらどうしよう、と強烈な不安に襲われます…』
二度寝をしない方法を考えてくだされ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥