no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には、中学から10年付き合っている彼氏がいます。
私は公務員、彼は美容師ですが、彼は25才にして、既に仕事への熱意がありません。
今より楽なところを探して2回転職し、今の美容室に決まるまで、半年ほど無職の期間もありました。その期間に、彼との将来に不安を抱くようになりました。
しかし、彼との別れを想像すると、自分の半分を失うような気持ちです。
私の周りにはいないのですが、実際にご主人より収入が高い方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談など、なんでも良いのでお話を聞かせて下さい。

2017/11/24(金) 22:28:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
意欲のない美容師なんて生きていけんで

2017/11/24(金) 22:29:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は激務だから、そんな気持ちじゃまた転職するのは目に見えてるね~

2017/11/24(金) 22:34:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りにはいない

というのが全てだと思う

2017/11/24(金) 22:29:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情ではなく同情で付き合うのはよくないよ

2017/11/24(金) 22:31:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員奥さん
旦那起業家と称したニート

は知ってる
でも、子供なんだかんだ成人した

2017/11/24(金) 22:34:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん あなたの場合、収入が高い低いって話じゃないと思う。

2017/11/24(金) 22:34:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師なんてきつい仕事は意欲がないと続かないかもね。
もし、結婚後に彼氏さんがまた無職になったらどうしますか?
主さんが公務員なので、生活はできそうですが、ヒモ男になる可能性もあります。

2017/11/24(金) 22:34:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に意欲がないのが男性の魅力として致命的

2017/11/24(金) 22:35:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫も医療従事者で、私の方が年収は高いですが別段問題はありません。
年収どうこうより仕事に対する熱意、またそれを継続する忍耐力が必要ではないですか?
結婚には忍耐力が必要不可欠です。

2017/11/24(金) 22:35:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫にしたら?
公務員なら復職もできるでしょ

2017/11/24(金) 22:36:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合ってる、っていうけど結婚だけはしない方がいい

2017/11/24(金) 22:37:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は私の4分の1の収入だけどものすごく真面目に仕事頑張ってるから尊敬してる。
その彼氏は尊敬できるところありますか?

2017/11/24(金) 22:37:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10年も付き合ってると情も出てくるのでは?
主さんは彼のどんなところが好きなの?
今のところいいところが見えてこない…

2017/11/24(金) 22:37:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと、別れたいから背中押してください!!ってことかな?

2017/11/24(金) 22:38:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメンズ好きな女の特徴

2017/11/24(金) 22:38:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいないとダメになっちゃう、ってパターンか?

2017/11/24(金) 22:39:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私がいないとって
私がいてもダメになってるよ。
1の為にも彼の為にも別れたほうが
いいとおもうよ。
好きな人がダメになっていくの近くで
見たいなら別だけど。

2017/11/25(土) 21:24:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
収入差は職業でしょうがない部分もあるかもしれないからなあ。
夫が無職でも支えてあげられるかは大事だよね。
うちの夫はリストラ覚悟で転職も厳しいだろうって時期があったけど
家事全般をしてくれるし、お互い支えあっていけるって自信があったからそんなに不安はなかった。

2017/11/24(金) 22:39:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの彼氏も無職期間ありました!
私といえば夜職一本です。このままだと
やばいと思い事務のアルバイト探してますが
彼も仕事見つけて頑張ってくれてます。
ただ不安しかないですし、貯金貯めるだけ貯めて
おきましょう!

2017/11/24(金) 22:39:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにその彼氏もあなたと結婚するつもりはないと思います
ヒモならありって感じ

2017/11/24(金) 22:41:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年収800万
旦那は200万(アルバイト)

おそろしいことに旦那の方が年上です
結婚した途端、会社辞めて専門学校行って夢を追い始めた
もうやだ

2017/11/24(金) 22:46:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
他にいい人がいたでしょうに…

2017/11/24(金) 22:48:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
結婚するまでは、頼りないけど真面目で優しい普通の人だったんですよ…
今は、ただ頼りなくて邪魔なだけ
しかも家事もしてくれませんw

2017/11/24(金) 22:50:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダンナの給料は低いけど、家事育児をよくやってくれるし、散財しないし、別に卑屈になったりもしない人だから、 幸せにやってるよ。
自分も働くのが好きだから共働きでの収入に満足してます。

2017/11/24(金) 22:48:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは主人が私の3分の2くらい。

仕事は嫌いだし向上心もあんまりない

でも子供、家族大好きで責任感はあるから辞めたりはしないなぁ。
私は好きで仕事してるから別に旦那に向上心なくてもなんとも思わないな。
家事分担してくれるし助かる。

正直もっと私に収入あったらパート主夫してくれてもいいくらい~

2017/11/24(金) 22:52:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那600
私800です。

家計は合算してるので別にどっちが高いとか関係なく普通に生活してます。ただいわゆる、食わせてもらってる的な遠慮はありません。

2017/11/24(金) 22:55:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの彼氏は収入云々の前に人間性に問題ありなんじゃないか?
結婚したら働かなくなりそうな予感大。

2017/11/24(金) 22:56:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が500万、私が800万。
彼が26歳、私が24最後。
お金に変えられないほど彼が大切だと思うので、2人で頑張りたい。

2017/11/24(金) 22:57:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これは男の方が低くてもある意味普通だよね。あなたの職種が特殊なんだろうから仕方ない、自分以上に拘ったら同業か年の差になっちゃう。

2017/11/24(金) 23:02:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い10年って言っても、結婚したらあと60年以上一緒にやっていくんだよ。
よく考えなね。

2017/11/24(金) 22:58:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は公務員だけどまだ給料がのびていかないので、
私の方が100万くらい多いと思われる。
でも真面目に、
節約してて、貯金もちゃんとしてて、
(私は全然できてない…)尊敬してます。

2017/11/24(金) 22:59:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主のようなタイプは、こんなとこで相談して他人からどんなにダメ出しされても、結局は別れきれない人だと思う。
もう、その彼氏との将来に展望がない事はアタマでは分かっていても、ズルズル続く腐れ縁だよ。
自分の人生のハンドルをきる勇気や、ふった男にすがられても切り捨てる強い意思は・・・無いよね。

2017/11/24(金) 23:01:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主夫(主婦)や子育ても、忍耐力ない逃げ癖がある人は向かないからな~。まあ、子供を産まないなら好きだからでなんとかなる可能性はあると思う。

2017/11/24(金) 23:13:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員みたいな福利厚生整いすぎてるあなたを目の当たりにしたら余計だと思うよ。
たぶん、仕事の大変さだけで意欲がないわけではないと思う

2017/11/24(金) 23:16:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、お互い同程度の年収(300万程度)で一緒に頑張っていこうねってことだったのに、15年経った今、私の年収は1500万、夫は結婚当初と変わらず300万あるかないか…

炊事もまともにできないし、できる家事は洗濯機回すくらいの夫、挙句最近は専業主夫になりたいとか言い出し、この15年間、私だけが方向違いないか頑張り方してきたのかな…と落ち込む。

甘やかしすぎたのかもしれない。

2017/11/24(金) 23:27:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あなたかなり上がったね。

2017/11/25(土) 00:41:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私が専門職、旦那がサラリーマンなので、年収は200万くらい違います。家賃(ローン)と光熱費は私が払い、その他雑費と食費は旦那が払っています。収入が少ないならその分家で働くってゆう考えなので、家事は全部旦那がやってます。その間私は、勉強を教えたりお風呂に入れたり、話し相手(1日何があったか、友達に対して思うことなど)をしてます。休日は子供を連れて遊びに出て、旦那の自由時間を作ってあげてます。お財布は別で、それぞれの役割をこなしていれば、お金の使い道などお互い踏み込むことはないので、実は相手の貯金額も把握してません。信頼の上に成り立っている生活ですが、特に不自由や問題はないし、私達に合ったスタイルだと思ってます。
特に、本来家事に割かねばならない時間を子供と過ごせるというのが、私に取ってはサイコーです。
自分にできる範囲で、自分達のスタイルを貫けば良いのではないでしょうか?一般的に当たり前と言われることが正しいとは限りません。考え方を変えれば、可能性は無限に広がります。好きな人と生きる道、頑張って模索して下さい。

2017/11/24(金) 23:43:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私、公務員600万、夫、会社員500万、
私が5歳年上、30代夫婦です。
妻の方が多くてなんだか…なんてバカらしいよ、気にすることない。

けど、主さんの場合、そこが問題じゃない。
仕事に意欲がない人はダメだよ。
2人で生きてくならなんでも有りだけど、子供は持てない、父親には不向きな人だと思うよ。
将来子供持ちたいなら、よく考えてね。

2017/11/25(土) 00:19:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が自営業なので、今のところ私の方が年収高いです。財布は別で家事も別。まだ子供がいないから成り立ってるけど、育休入ったら収入激減するから今のうちに貯金かんばってる。
夫は仕事のことをいつも考えてて楽しそうに仕事してるから、そこがすごく尊敬できる。夫は夫で私のこと尊敬してくれてる。夫婦ってお互い尊敬できるところがあるとうまくいく気がするよ。

2017/11/25(土) 10:42:30



編集元: 旦那さんより収入が高い奥様いらっしゃいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デート代、どのくらい払っていますか?
共働きの方、お金の管理はどうしていますか?
旦那が「専業主夫になりたい」と言ったらどうする?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥